--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/15 (Sat) 作戦会議!…ちょっと反省してます

セービングドライブ…
曖昧な要素が多く、これからタイムアタック方法としては考えないといけないです…
が、ラジコンQが絶滅してしまったら、ゼンマイエンジンでレースをしていかなくてはなりません。
そうならないためにも、
みんなでチョロQを盛り上げていきましょう!


今回のQ-FAN
まだ終わってはいませんが、
自分が予測していたタイムよりも遥かに速い人が多くて、
思ってはいけないのでしょうが、
あやしいな、と思うことがいくつか…

実際ストリートレーサーさんのところでも
いろいろと発覚しました。

ですが、
ルールをしっかり読まずに、違ったコースを走ったり、
ノーマルじゃなきゃいけないのに、
ハイスピードモーターを使ったり、
最高記録のラップタイムを3倍にしたりと…

一人が違反すれば、周りの人も違反し始めてしまいます…
考えただけでやる気がうせてしまいます。

ですので全参加者にも納得していただけるように
次回(10月)からは動画投稿形式にかえようと思います。
動画はチョロQレーサーにそのまま送っていただくか(YouTubeへアップします)、
アカウントをお持ちの方は動画サイトへアップして、アドレスを教えてください。

↓で紹介させていただくチョロQredさんの動画はデジカメで撮影してくださいました。


↓携帯電話で撮影できます。(テープなどで台に固定します)

(ただ携帯電話の場合変換が必要です、
 どうしても変換ができない人は、こちらでやらせていただきます)


動画の撮影は大変なので、参加者全員に以前よりも良い賞品を用意しますよ♪
あと、何のレースの、何位から何位には誰誰が賞品を出すなど、相談工夫していけたら良いと思います。
動画でのタイムアタック
日時、時間を設定して、それまでに投稿できた映像の中で一番速いラップを提出します。
もちろん走行中の映像は編集禁止です。
ライバルのタイム、テクニックを見ながら、負けじと、何回もとりなおしていく、根性体力勝負のレースになるかもしれません。
そうすることにより、ただ順位をあらそうだけではなく、いろいろな楽しみ方が増えていくはずです。
と、いうことで、できたら最後の戦い、チョロQ研究序説戦・動画投稿してくださ~い♪
最大のねらい
動画サイトにチョロQでのレース画像が増えれば、ファンも増えていく可能性大です!

GP形式はとても面白いので、できましたら毎回(2.3サイト程度で)GP形式にできたらよいなと思っています。
どうか皆様のお力添えよろしくお願いいたします。

日記 | trackback(0) | comment(7) |


<<第五回Q‐FANカップ 映像 | TOP | 第五回 Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』チョロQレーサー戦 結果発表!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


賛成!! 

なるほど!!それなら不正行為は起こらないはずですね!!
正々堂々が一番ですよね.
その分いつもより白熱して寝不足にならないように注意しないと(^^ゞ
 あと私のパーキングなら5ヘクタールくらいあるのでいつでも使用可能です(笑)

2009/08/16 00:58 | ゼットグラン [ 編集 ]


Re: 賛成!!ありがとうございます! 

もはやQ-FANカップにはゼットグランさんがいないと、盛り上がりに欠けてしまいます。
トップレーサーですから♪

負けず嫌いな人だと、眠れなくなるかも(笑)

ありがとうございます。
5ヘクタールあれば、巨大なレーシングスタジアムが作れますね♪
私もQ-FAN専用のスタジアム作ろうかなぁ・・・

2009/08/16 01:55 | YE7 [ 編集 ]


ヘルプ! 

動画・・・・困ったな・・・動画サイトとかに登録にしてないしどうしたらいいでしょう?やはりゼットグランにお願いするしかないか・・・

2009/08/16 01:56 | マッドラリー [ 編集 ]


Re: ヘルプ! 

動画サイトの登録意外と簡単にできますよ~。
ゼットグランさんのアカウント
使ったほうが楽でいいですね。

2009/08/16 01:58 | YE7 [ 編集 ]


 

メールでも送りましたが、私も大賛成です。
一石二鳥ですし

2009/08/16 06:12 | チョロQred [ 編集 ]


禿同 

私も賛成です。
自分自身の目で見れば文句無しですからね。

にしてもチョロQredさん凄いなぁ。
私よりもずっとスムーズで速い。
これなら負けても文句無しですね。

2009/08/16 10:23 | ゔぉらっく [ 編集 ]


Re: 禿同 

ありがとうございます!
う゛ぉらっくさんもそう言ってくださるなら、
もう完璧に動画アタックで決定ですね!

チョロQredさんとても器用です。
チョロQスピリットを感じます!
私より断然速い~。

2009/08/16 19:46 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/304-48b366c5

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

