--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/08/13 (Thu) 第五回 Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』第五ラウンド チョロQレーサー戦

実況中継
『ロータスピアツァさん、タイム受け取りました。
 今回も愛車のシティ君で参戦してくれました』
『現在状況
 トップと2位のさは1秒以下の接戦を繰り広げております。
 なんと!20秒台を切るタイムの選手が…!』
『R32さん、タイム受け取りました』
『う゛ぉらっくさん、すみやさん、タイム受け取りました!』
『↓にポイントの攻略を追加』『チョロQredさん動画にて、タイム提出されました!』
『YE7は動画で撮影しました。主催者なので、撮りなおしはしません。決定です!』
『ゼットグラン、マッドラリータイム受け取りました!』


コースはセブンズセブン・スラローム 3往復
7つのパイロン。それぞれパイロンの間隔は7cmです。
ですのでコースの全長は50cm以上になります。
このコースをスラロームで3往復してください。
※パイロンタッチは何回行ってもよいです。
セブンズセブン
ルール
→Q-FANカップオフィシャルルール←
※チャージは後進ではありません。

使用可能マシンは、ゼンマイ式のチョロQのみ。
→使用可能エンジン一覧←
ブルパックエンジンでもOK(笑)
複数のエンジン搭載可能。

走行はセービングドライブで行ってください。
↓動画。

セービングドライブワンポイントアドバイス
セービングドライブはエンジンが速すぎたり、
マシンが軽すぎたりするとタイアが空転してしまいますので、
遅いエンジン、もしくは重いボディで走ると安定します。
スタミナのあるエンジンが有利だと思います。
クイックチャージで差をつけましょう!
※古いエンジンでチャージが速すぎるとギアが折れます。
ポイントの攻略
ルール上、ゴール時にゼンマイチャージが少しでも残っていないと、ゼンマイ動力で走らせたことにんならないので、反則になります。
このセブンズセブン・スラロームコースを一往復するには、→使用可能エンジン一覧←に書かれてあるスタミナが、約5ポイントで一往復できます。
ですので、
パンサーエンジンでは3チャージ、
ブルーMAXエンジン では2チャージ、
スタミナが14以上のエンジンでは1チャージ(追加のチャージは0)
で走ることができます。(目安です)

第五回 Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』 | trackback(0) | comment(3) |


<<第五回 Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』チョロQレーサー戦 結果発表! | TOP | 第一回QFF会 2009.8.11 チョロQスポットめぐり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

メールができないのですが…、
非公開コメントでもいいですか?

2009/08/14 18:54 | R32 [ 編集 ]


OKです 

何故メールができないのか気になりますが、
もちろん全然構いません。

2009/08/14 22:13 | YE7 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/15 12:20 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/302-880de92c

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。