--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/11 (Tue) 第一回QFF会 2009.8.11 チョロQスポットめぐり

チョロQ仲間のOFF会、略してQFF会。
記念すべく第一回は、+-ALFA チョロQ研究作成所のロータスピアッツァさんと、TA73とチョロQスポットめぐり&トレードでした。

q1_20090811225901.jpg
地元のスーパーにておにぎり5個で300円!
今回のようなハードスケジュールでは食事をしている時間がないので、おみぎり10個購入!

q2_20090811223101.jpg
まずは12時に中野で待ち合わせ、
事前にお互いの恰好をメールで伝えておけば、人ごみでもすぐにわかりますね。
今日は写メールで自分たちの格好を送りあいました(笑)

gifq_20090811223101.gif
サイド+Bでお買い物をした後はチョロQトレード。
トレーディングの基本はそれぞれ欲しいもののレートを提示、
そのレートに応じて交換します。
お金がかからないでチョロQをGETできる魅力もありますが、
何より思い出として残るのがいいですね♪

q3_20090811223101.jpg


q4.jpg
記念撮影♪
お互いのカスタムQステアを操作しあってとても楽しかったです。
シャーシの構造は全く同じなのですが、微妙な個体差、走ってきた経歴、思い入れが違うことでそれぞれ違った走りを見せてくれます、それがとても面白いです。


1_20090811225334.jpg
サイド+Bのガチャ恐るべし!これ全部100円!!!
コンバットチョロQは初期のもあり、全部日本製でした。
何よりヤバいのがランチアラリー!!!
まさかこんなに良いものが入っているなんて!衝撃です!

2_20090811225334.jpg
こちらは私が購入したQ達!
合計で1030円!
激安GETです!

3_20090811225334.jpg
こちらがロータスピアッツァさんにトレードしていただいたQ達♪
思い出Qです♪

QFF会 | trackback(0) | comment(6) |


<<第五回 Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』第五ラウンド チョロQレーサー戦 | TOP | 第三ラウンド結果発表~。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


外出直前 

おはようございます.
楽しかったみたいですね~♪
ガチャってそんなものまで出るんですね!
STDより安くてSTDよりはるかにレア….
ちなみにランチアラリーの後ろにある白い車は何でしょう?
R390かなぁ~等とは思ったんですが^^

2009/08/12 08:28 | ゼットグラン [ 編集 ]


写真 

何か、自分の家にあった時より綺麗に見えるのは、YE7さんの撮影技術のお陰なのでしょうか?すごいです。

序盤は電車の乗り換えとかであたふたしてたのですが、終わってみると楽しい1日でした♪
また今度機会があったらよろしくお願いしますね☆

2009/08/12 09:26 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: 外出直前 

ゼットグランさん大当たり!
R390です。
エンジンはパンサーでした。

2009/08/12 16:27 | YE7 [ 編集 ]


Re: 写真 

おほめいただきありがとうございます。
昔、美術部&写真部でしたので、それが良かったのかもしれません。

でも上手くとるのは、ポイントさえつかめばとても簡単なのです。
写真は明るいところでとれば、どんなカメラでもきれいに撮れますよ。
私のカメラは300円の魚眼レンズです。

写真の基本は
・見やすい。
・わかりやすい。

ということですので、ロータスピアッツァさんの写真も上手です。
見てくれる人にわかりやすい写真をとろうという気持ちは、
優しさに通ずるかも?


後、明るさなどを後で調整するといいかもしれません。

2009/08/12 16:34 | YE7 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/12 22:26 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/12 23:42 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/301-ebd47bc4

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

