--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/10 (Mon) 第三ラウンド結果発表~。

昨日先輩に教わったのですが、負けるが勝ちという言葉があるそうですね。
勝った人を良い気分にできるので、負けた人のほうが偉いという説です。(負け惜しみ)

私はハイ+ハイセッティングで+バッキングドライブで全力で走りましたが、
何度走っても15秒には遠く及ばす…(努力不足)


まことに勝手な発言ですが、自分の理想は、参加者の大半がコンマ差でのレースです。

なぜかというと、自分とほとんど同じタイムの人がいると、
自分と同じことをやってたんだな~…と思い、とても親近感がわくからです。
今回わたしは、LEO-tuneさんとはわずかコンマ2秒差で走れたのが
とてもうれしかったです♪


ゼットグランさんに貴重なアドバイスをもらっちゃいました♪
・的確な方向にステアを一回くらい切る。
 かなりの集中力を要しますね。

・パイロンに激突覚悟で何回もインのギリギリラインをトレースしていく。
  これはスピリット、努力、根性、愛あるのみですね。

・ウェットテクニック
 曲がりきれないカーブの路面だけを少しぬらして走ったり、
 ラインを調節したり…
 ただ水でふくだけではなく、こんなテクがあったなんて!

動体視力、反射神経なども鍛える必要がありそうです。
こうゆう情報は目から鱗です~。ありがとうござます♪
みんなで情報を集めて、ともに精進していきたいです。
チョロQでmini-Zを越えてみせる!(無理だろ…)

1st. ゼットグラン:25pt
2nd. う゛ぉらっく:23pt
3rd. チョロQred:18pt
4th. YE7:17pt
5th.マッドラリー:13pt
6th. ロータスピッツァ:12pt
7th.LEO-tune:11pt
8th.R32:7pt
9th.す:5pt
10th.HRK:4pt
今回ぶっちぎりのチョロQredさんおめでとうございます♪
この速度は、やはり電池が違うのでしょうか!?
セッティングなど教えていただければ、ありがたいです。
みんなもきっと喜びます。
できたら教えてください~。

日記 | trackback(0) | comment(7) |


<<第一回QFF会 2009.8.11 チョロQスポットめぐり | TOP | 第5回Q-FUNカップ・第3戦‘+ーALFA チャレンジ’開催 最終日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 ウェットテクニックに関しては私がいない間の予約投稿に詳しく書いておきました.8/21だったかな.
Enjoy for Q-STEER戦で使えそうな技ですね♪
 みんなで盛り上げる大会ですから私ももっと情報が欲しいです♪

2009/08/10 19:06 | ゼットグラン [ 編集 ]


 

無事に終わってよかったです♪
自分の部屋は、オールオレンジにするとスピンして制御不能になるので緑モーター+オレンジギアで挑みました。

Qステアに限らず、ラジコン系の操作は、マシンより少し遠くを見ると目標物などがあらかじめ目に入って良いそうです。
ただ、あんまり遠すぎると見てないところでQステアがクラッシュします・・・orz

2009/08/10 21:02 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


ゼットグランさんいってらっしゃいませ 

ウェットテク記事楽しみにしています。

ロータスピアッツァさん、マシンよりも少し遠くをみるといいのですね。
今日はQFF会よろしくお願いいたします♪

2009/08/11 04:29 | YE7 [ 編集 ]


 

チョロQredです。
今回ぶっちぎりの一位でうれしいです!
車種はカルソニック、オレンジモーター、
電池はテスト電池のものをそのままつかってます。
コーナリングは、パイロンに少しのりあげるくらいインを、インを
と考えて走りました。(実際にのりあげるとまるでイニシャルDの
みぞおとしのようです)
長くなって、すいません。

2009/08/11 06:47 | チョロQred [ 編集 ]


ありがとうざいます! 

コーナーリングで、タイムに大きく差が生まれるのですね~。
今回とても勉強になりました。

今までは単に速い速度で曲がればいいと思っていましたが、
少しくらい遅くても、コーナーを上手に曲がれる方が大切なのですね~。
奥の深さを感じて楽しんでおります。

2009/08/11 07:08 | YE7 [ 編集 ]


ウェットテクニック 

なるほどマシンでなく路面を変える手もあったんですね!
これは逆の発想!
動画編集お疲れ様です。
最後の胴上げ面白かったです。

2009/08/11 14:24 | す [ 編集 ]


Re: ウェットテクニック 

胴上げはYouTubeチョロQストップモーションを作った方がやっていて、マネしてみました♪

2009/08/11 23:33 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/300-d1c769e5

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

