--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/05 (Wed) 8/4~6 Round2:クラウドヒル戦 7~9は+-ALFA チョロQ研究作成所戦


ただ今ラウンド2真っ盛り!
ただ今の順位は→全自動立体駐車場 B1
8/4~6 Round2:クラウドヒル戦
私はクラウドヒル戦記録提出が終わったので、第三戦+-ALFA チョロQ研究作成所戦にむけて
準備をしております。
001_20090805204122.jpg
GT‐RのRの形をなぞったコース…
非常にバランスのとれた素晴らしいコースです。
コースはパイロンとパイロンの幅が広いため、とても走りやすく、
ガンガンスピードが出せるコースですね。
スピードが出るためドリフトもしやすいので、かっこつけて走れます♪
走っていてとても楽しいコースなので、ついつい何十周もまわってしまいました。

002_20090805204122.jpg
我が家もスカイラインGT-R 34たくさんありました。
ニスモ写真に載せるの忘れた(しまった)
今回スピードが出せるので、バリバリのハイスピードセッティングでいきたいのですが…

ハイスピードモーター+ハイスピードギアでの最高速度は、時速4.5km
ハイスピードモーターでの最高速度は、時速4km

実はこの2種は、スピードにはそんなに大きな大差はないのです。

ハイスピードギアを使うと、スピードは上がりますが、立ち上がりが悪くなりますし、
モーターへの負荷も大きくなり、ステアリングを動かすためのの電流が減ります。
LR44電池が減っている場合は、ハイ+ハイ・セッティングは厳しいようです。

スゴウデレーサーがそろっているので、ハイ+ハイセッティングじゃないと
トップは狙えないかもしれません…
上位のタイムが接戦になりそうな予感!
003_20090805210850.jpg
第二戦もばっちり動画撮影しましたよ~♪
はやく掲載したいです。

第三戦も、ドリフトキメてかっこいい動画を掲載したいのですが、
みなさま↑のうちどのレース姿がみたいのでしょうか?
今回は『かっこよさ』を重点に撮影してみます。

日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<第2ラウンド結果発表 | TOP | 第五回Q-FANカップRound2:クラウドヒル戦&ye7はしった感想。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

かっこいいニスモ。
ダウンフォースが強いカルソニック。
公道っぽくノーマル。

うーん
R32はパトカー(笑)

2009/08/05 21:45 | R32 [ 編集 ]


じゃあパトカーに決定! 

よっしゃあ!
撮影しよ♪

2009/08/05 22:47 | YE7 [ 編集 ]


ありゃ 

私はオレンジモーターすら無いので
ちょっと厳しいかもorz
オレンジギア+緑モーターでがんばらないといけないか…orz
まっがんばれば何とかなるでしょう(笑)

2009/08/06 12:29 | ゼットグラン [ 編集 ]


時速3.3KM 

今更オレンジモーター買うのもアレですよね~。
もうすぐハイブリッドが発売されますものねぇ。
家にはオレンジモーターいっぱいまります♪

2009/08/06 22:25 | YE7 [ 編集 ]


早速ありがとうございます!! 

結構スパッと決めたコースですが、気に入っていただけてとても嬉しいです☆
直線が比較的長めなので、コーナーをコンパクトにまとめて走るのが勝負のカギかも知れません。

個人的に緑モーター+オレンジギアが気に入っています。
と言うか、オールオレンジだと自分の思ったとおりにラインをトレースできなくて大変ってだけですがw

2009/08/06 23:04 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


緑モーター+オレンジギア 

確かにそうですね。
ゆうやさんも、ニモさんも緑モーター+オレンジギアがオススメだって言っていました~。

以前計測したとき、このセッティングですと時速が、3.3km~。
白モーター+オレンジギアよりもだいぶ速かったのを覚えています。

オレンジモーターを使うと、電池食うし
時速が4kmも出て、安定してコーナーを走らせるのが難しいです。

でも私はいつもこれで走らせているので、
これでやってみますよ~。

2009/08/07 00:22 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/296-55942f92

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

