--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/03 (Mon) チョロQフェアレディZ大紹介!


第五回Q-FANカップRound1:全自動立体駐車場B1戦
Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』第一ステージ開催中!
途中参加もOKですが、参加されるならぜひ最初から参加した方がいいですね♪
参加者大募集中です!
ゼットグランさん、がYouTubeに99ショットもの動画を掲載されました。
それを祝して、チョロQフェアレディZ大紹介!をしたいと思います。

国産のスポーツカーであるフェアレディZは、もちろんチョロQでも大人気!
初めてチョロQとなったの国産車であり、実質的にチョロQと呼べる初めてのチョロQでもあります。
1982年10月発売、A品番5フェアレディ280Zと発売されて以来ずっと、
デフォルメのにあう、人気車種として、たくさんのバリエーションが出てきました。
少数ですが、私のコレクションから紹介させてください。


まずはこちら!
手前はゼットグランさんの愛車でもある、Z31こと「あたりくじ」の300ZX!
こちらの袋はなんとすみやさんが送ってきてくださいました。
R32さんと同じく、親様にネット取引禁止命令が出ているので、
ゼットグランさんのネット取引禁止命令が解除されるまで保管しております。
個人的にフェアレディZのデザインでは、この300ZXが一番好きですね。
名前もかっこいいし、顔にインパクトがあるデザインです。
奥にあるのは(バットマン)ともよばれたチョロQです。


z2_20090803142238.jpg
こちらの奥は300ZR、手前はぺーニーレーサーの280Zです。

z3_20090803142238.jpg
Z33-typeF
PS2のソフト、チョロQHG4で表紙にもなりました。

z4.jpg
ギミックのあるフェアレディZ。
手前がZR-Ⅱ、奥がS30(?)ですね。


z5.jpg
こちらは、Qステアでお気に入りの432Z。
フェアレディZのチョロQには、本当にたくさんのバリエーションがあって、把握するのが大変です(汗)

z6.jpg
こちらのZ34はなんと!チョロQハイブリッドとして発売されるらしいです。
奥のIQもハイブリッドとして発売されますね。

zz1.jpg
オープンカーのフェアレディZ(SR311)。

zz2.jpg
ニッサンZロードスター。

zz3.jpg
4WDエンジンのフェアレディZもあるんですね。


zz4.jpg
zz5.jpg
↑微妙ですが、フロントが違う2台。
 開発者のフェアレディZへの強い思い入れようがうかがえます♪

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<第五回Q-FANカップRound2:クラウドヒル戦&ye7はしった感想。 | TOP | チョロQ&トミカタウン&縦列駐車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


っくぅ~!!タマラナイ☆ 

 只今,私を除いたら6名が参加してくれました♪感謝感謝.
フェアレディZ見ただけで超テンションが上がりました!!
どれもいいですね~~.
日産が親父くさい と言われてた時代を変えたのがあのカルロス・ゴーン社長で,ゴーン社長が日産を変えるべく最初に手をつけたのがフェアレディZだと聞いたことがあります(確かですが^^).そして完成したのがZ33型のフェアレディZです.
 たしか旧STDのフェアレディとフェアレディZロードスターは兄が持ってたような…^^;
 やはしハイブリッドで買うのはZ34ともう決まってます(笑)
そろそろ100個目の記念動画の製作も開始します^^

2009/08/03 16:01 | ゼットグラン [ 編集 ]


第一回戦おつかれさまです。 

知らんかった~。Z33にはそんなエピソードがあったんですね~。
私が車(チョロQ)に興味を持ち始めたのが2年くらい前からなので、チョロQ以外の知識は皆無です(笑)
これから少しづつ勉強していきますね♪

2009/08/04 18:30 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/294-318c575a

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

