--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/23 (Sun) チョロQステアのサーキット場の作り方。


メインサーキットの作り方を、紹介させてください。


100円ショップダイソーで買った
『ジョイントスティック棚用、シート3枚入り』を
切っては貼り、切っては貼りを繰り返して製作していおります。
周りはデジQサーキット(中古500円で購入)や、同じくダイソーで買った『ジョイントスティック棚用フェンス』に、チョロQの箱などにある名前やマークを切り取って、セロテープで貼ったりして作っています。

このシートはプラスティック製で、一枚目の写真で見てわかるように、表面がサメ肌のようになっていて(裏表あり)グリップと滑りやすさを、両方を兼ね備えています。
これにより、Qステアの安定したコーナーリング、ドリフトを可能にしています。
※スピンタイヤでは滑って上手く走れません。

発泡スチロールの下には、S字の急カーブが隠されていて、コースの選択が可能となっています。
また、所々にオフロードパーツを置くことも可能です。

製作はわりと簡単ですが、広いスペースが必要なのと、サーキットの掃除が大変です。
ホコリがたまり、そのまま走らせるとタイヤにホコリがついてきて、ピットインしてタイヤを掃除しないとカーブで曲がりきれません。
これらの商品は、大型のダイソーになら、ほぼ売っておりますので、是非試してみてはいかがでしょうか?


自作コース | trackback(0) | comment(5) |


<<恐怖!地獄から戻ってきたチョロQ | TOP | BMW>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

リンク完了でござる(・∀・)ノシ

|・)

| 彡 サッ

2008/11/23 21:12 | ゆうや [ 編集 ]


すごくいいですね! 

100円ショップにそんな便利なものがあったとは!
今度私も試してみたいです ^^

2008/11/23 21:52 | こまやん [ 編集 ]


No title 

ゆうやさん、こまやんさん、ありがとうございます!
お二人様がいませんでしたら、私のサイトは世に出ることはなかったかもしれません。
ゆうやさんのサイトをみてて、いつかは自分もサイト作りたいなと。
こまやんさんの使っているFC2をマネして、HP作ったんです。
他の使ったことないのですけど、
FC2なんかいいです。
初めてのHP作りなのですが、簡単快適です。


 私はいつもQステアを走らせるコースを考えております。
最近も新たなアイデアが!
それはQステアの自動走行!!!
まだ全く作っておりませんが、
一人でも、数台でのレースが楽しめる、
夢のコースです!
しかも、製作は簡単!誰でも作れます。

2008/11/23 22:45 | イエロー7 [ 編集 ]


No title 

うほーキタコレ!!

なるほどこんなモノが・・・

僕もコレでスリックタイヤ並みのツルツル脳みそフル回転でおもしろコース造ります!

PSソフトのチョロQやってるとイロイロ思いつきまではするんですがね~作れるか!?
目指せコース画像アップ!!

さ~て場所どうすっかなぁ(泣)

2008/11/24 00:19 | メガネ [ 編集 ]


No title 

PSソフトのチョロQ私も大好きです。
特に3と、HG4がお気に入り!
コース作りは、
他の人が使った時、
「こんなんできるかー!」と言われないように、
難易度低めなコースをオススメしますよー。
あと上り坂はいいのですが、チョロQお尻が重いので下り坂は非常にスリップしやすいです。
アップダウンは無しか、ちょっとだけにしておいたほうが良さそうでした。
平面コースが簡単で無難ですねー。
コース製作の方が楽しいですね。
最高のサーキット場を作りたいです。
メガネさんのコース観てみたいなぁ。

2008/11/24 19:31 | イエロー7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/28-baa7762c

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

