--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/03 (Fri) チョロQレストア&エンジンネタ

みんなげんきでっか~?
わて一生懸命働いとったで~。
仕事中頭からマクロスFの曲が離れない今日この頃…
更新遅れてごめんな~。


ピンク色のエンジン欲しさに、
GTチョロQ、ロータス・エスプリ・ターボのジャンクを350円で購入!
→は先日作った、元QステアのチョロQ~。ちゃんとネジ穴あるから、何度でもカスタムできるよ♪

002.jpg
底。→はペイントリムーバーで文字無しにしました。

003_20090702235726.jpg
以前すさんにいただいたコインホルダーを使用。すSANありがとうございます。

004_20090702235726.jpg
またエンジンネタかっ!
ボディカラーに合わせたエンジン。

005_20090702235726.jpg
左奥のはたくさん出回っているタイプ。
右手前の丸軸パンサーエンジンは、意外とレアなんですよね~。
このエンジンが一つあれば、普通の丸軸パンサーと組み替えて、レッドパンサーエンジンとイエローパンサーエンジンが作れるよ♪

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<モーターチョロQ万歳! | TOP | アルフマグナム 塗装完了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ESPRIT 

おぉ!このエスプリ、前に中野に行ったときに買おうか迷ったやつなんですよ!!
YE7さんに引き取ってもらえるなんて、こいつも幸せですね☆

丸軸パンサーって言うのは、ゼンマイの色が画像の奥のと違うもののことを言うのですか?ちょっと教えてください♪

2009/07/03 15:07 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: ESPRIT 

パンサーエンジンっていうのは、
ゼンマイ軸がプラ製のと、鉄製のがありまして、
プラ製のもので、安定性、強度向上のために軸が太くて穴があいているやつがあるんですよ~。
比較的多く出まわている中古チョロQのほほとんどがこの穴軸です。
穴軸でも灰色、赤黄色があって、赤黄色でも写真のように左右のパターンが逆のもあるんです~。

ついでにパンサー系エンジンの中身バネ量ランキング!
1位、ブラックエンジン
2位、鉄軸パンサー
3位、丸軸パンサー
4位、プラ軸パンサー
5位、RSマグナム
ばねの量は時期とか当たりはずれがありますけど、だいたいこんな感じです。
あと普通のパンサーは、金色の合金ゼンマイですが、
灰色パンサーにはステンレスゼンマイ(銀色)のものがはいっていることがあります。
ステンレスのほうが劣化しにくいからいいですよね♪

2009/07/03 15:40 | YE7 [ 編集 ]


ゴンザレス!! 

車色にあわせたモーターカラーチョイスはナイスです♪
このエスプリもリーボックも何回見てもかっこいいなぁ~♪
私も真っ赤っ赤のエンジン作りましたよ~♪
逆に黄色パンサーはなぜか紛失(汗)

2009/07/03 19:32 | ゼットグラン [ 編集 ]


ゼットグランさん 

ゼットグランサンが以前赤ばっかエンジンつくったと、
とコメントがあったので、
私もやってみました~♪

ただ今このエスプリはどっぽん中です。

2009/07/03 20:43 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/259-62f8abc9

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

