--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/06/19 (Fri) 幸運を呼ぶ黄色い高速道路公団車と、黄色いビートル!

夜勤明けの帰り、道路をチョロノリで走っていると、
綺麗なパトロールカーとすれ違いました。
「黄色シマシマでステキだなぁ。こんなチョロQはないよなぁ~」なんて思っていました。


仕事帰りに寄ったお店はSIDE+B(過去記事お店紹介を参照)。
 新しくHPをリニューアルするにあたり、チョロQ学園の工学部のようなページを作ろうと思っていて、
ただいまエンジンを集めております。
 そしてここになら、ブラックエンジンがあるだろうと立ち寄ったのですが、
不運にも偽ブラックエンジン搭載車しかありませんでした。

 そこでいつものガチャ・チャレンジ!
一瞬目を疑いました…夢じゃないけど正夢かなと。
出たのはなんと!
さっき道路ですれ違った車にそっくりの
高速道路公団チョロQじゃあないですか!
思わずニンマリ。
続いて2回目、前から欲しかったノスタルジックHGの黄色いビートル!
店長の前で思わず「これ欲しかったものですよっ!!!」と言いました。

店長によると、このガチャかなりお買い得で、業者系の人が140回分まとめて買っていくこともあるとか。
少数だけど、激レアチョロQが入っている場合もあるというお話をしていただきました。
そして連続ガチャプレイ!
帰ってTA73と一緒に開けてびっくり玉手箱!
結果はナント!衝撃の!

っで、で、で、でたぁ~~~~!
後期型ブラック・エンジン搭載の白いサーキットチョロQワールドラリー・アウディクワトロ!

ななな、なんとお~!憧れの、ロールスロイス!!!!

フェ、フェ、フェ、フェフェラーリ!!!!
A-61 512BBi!

gefsb.gif
アウディクワトロは部分部分にペイントが、

ルールスロイスは最初シールがべたべたに貼ってあったのですが、はがしたらきれいになりました。
触角が破損しており、謎のタイヤを装備しておりました。

そしてはじめてのフェラーリチョロQはギミックパーツが一部折れており、
なぜか偽ブラックエンジン(マッドエンジン・RSマグナム系)搭載でした。
ペイントだらけで、破損&修理跡がありました。
それにしても、今日はいいもの当たりすぎ!
きっと幸運の黄色いチョロQ二台のおかげですね!(店長のおかげです)
修理したいけど、アルフマグナムの塗装もまだ手をつけていない状態ですぅ~。



今までガチャで入手したチョロQ&モドQ集合写真。sb2.jpg
うほっ♪

sb3.jpg
↑サーキットチョロQアメリカンGTフルカスタマイズ。
 エンジン、タイヤはぺニーレーサー+中国製タイヤ&パンサーエンジン+ダンロップタイヤでした。

sb4.jpg
箱入りのチョロQも入ってました。
昭和レトロバキュームカーもえ!

sb5.jpg
臨港バスには、なぜかQタイヤ(?)&初期パンサー。

sb6.jpg
↑愛情たっぷりの白バイだー♪

sb7.jpg
運がいいのか、良いもの当たりすぎです♪
SIDE+Bガチャ…恐るべし!
モドQなどのはずれ(?)もあります。
数には限りがあるそうです。
買い占めたい~。

日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<チョロQデッキシステム・ハイパースピードオペレーション! | TOP | チョロQでスロラーム!その名は『セービングドライブ』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ふぇ、フェラーリぃ!? 

何を当てたのかと思ったら、512BBではないですか!!欲しぃ!!
まぁ、家には50円で買ったディーノがあるので、良いのですが・・・

マスタングカッコいいですね!!日本車の次にアメ車が好きな自分にはそのカスタム仕様は最高にカッコいいです!!!!

夏休みに東京の方に行きたいので、その時は是非案内してもらいたいなぁ♪なんて思ってます。

2009/06/19 22:06 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


書き忘れ 

すいません、ひとつ書き忘れていました。

ロールスロイスのタイヤは、実車のホワイトリボンタイヤをイメージしてるのだと思います。
60年代くらいのクルマまでが履いていたタイヤなので、古いロールスには似合ってるかも?

2009/06/19 22:08 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


ロータスピアッツァさんへ 

へぇ~♪
ホワイトリボンタイヤっていうのですねぇ。
勉強になります。

ディノ50円は最高ですねぇ♪

思い切って、夏休みチョロスポットツアーやりますか!
途中喫茶店などでゲームも交えて。
一度でいいから電車の中でチョロQレースやりたいね(笑)
TA73と一緒に、喜んで企画しますよ♪
パンフレットも作ろうかな。
秋葉原~中野~巣鴨~京王稲田堤って一日でまわれるかな?
中野は必須であと相談ですね。

2009/06/19 22:40 | YE7 [ 編集 ]


そうですね 

>YE7さん
早速ありがとうございます!!
とりあえず、今月のお小遣いは来月の為に完全セーブしてあるので、チョロQでパーッと使いたいです。

秋葉原と中野は行った事があるのですが、他は無いので是非行ってみたいです。
あ、もちろんこの間買いそびれたマシンもあるので中野とかにも行きたいですが^^

東京の電車内は、こっちの電車と違って混んでいるのでストリートレースはパスですかね・・・あ、でもそういう時ってテンション高いからやっちゃうかも(笑

2009/06/19 23:05 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


これは・・・!! 

いいものしか入ってないんじゃない!?と思わず目を疑っちゃいますね!
 フェラーリですかぁ~.お年玉で楽天で買おうかな(笑)四万位してたけれど…(汗)
 ここの店長太っ腹ですね♪

2009/06/20 15:20 | ゼットグラン [ 編集 ]


Re: これは・・・!! 

ゼットグランさんへ
そうですねぇ~。
いいものしか入ってないです♪

次回QFF会は東京チョロスポットめぐり~。
サイド+Bによって、
ガチャして、出たチョロQでレースして、
ガチャトレードして…と、やってみたいですね~。

2009/06/20 20:01 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/242-1fd0d85a

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。