--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/04 (Thu) 真のSSSエンジンはどれだ?

私が初めて作ったSSSエンジンのベースは、
セーフティーカーコレクションのスローエンジンでした。
最高速度は16kmオーバーで、とてもびっくりしました。

しかし、STDのスローエンジンベースで作ったSSSエンジンでは、
めちゃめちゃ速いのですが、どうしても時速16kmを越えられませんでした。
そこで再び、SSSエンジンの研究を開始しました。


0.jpg
まずはこちら。
STD2スピードエンジン搭載のSX4.

1_20090604003446.jpg
ゼンマイの厚さが半径の1/3以下です。
それに比べ↓。
2_20090604003446.jpg
同じくSTDのロードローラーなのですが、
ゼンマイの厚さが、半径の1/2位あります!
これこそがSSSエンジンのゼンマイです。
さらに大発見が…!

3_20090604003446.jpg
つづいてセーフティーカーコレクションのスローエンジン搭載のパッソ!

4_20090604003446.jpg
STDのスローエンジンと比べて、ゼンマイの色や質が違うようです。
どうりで速いわけですね。
違いはそれだけではありません!


5_20090604003446.jpg
ミスドチョロQポンデライオン。
ポップンカーを運べるように作られただけあって、期待できます。

6_20090604003536.jpg美しい!
銀色に輝いています!

7_20090604003536.jpg↑STDのゼンマイと比べたら一目瞭然です。

8_20090604003536.jpgミスドゼンマイは、セーフティーカーのゼンマイの色に近いのですが、
ミスドチョロQのゼンマイのほうがはるかに白いようです。
そして・・・
9_20090604003536.jpg
↑はSTDスローエンジン。
 ゼンマイに食いつく部分です。
↓はセーフティーカーコレクションとミスドチョロQ。
90_20090604003536.jpg
あれ~?
なんで違うのでしょう?
STDのギアも片方カットしたほうが速くなるのでしょうか?
91_20090604003536.jpg
ギアの色も、
白、緑、薄緑と何種類かあります。
色によって強度が違うと思われるのですが、
いったいどう違うのでしょうか?
全部緑色に合わせてみたいですね♪
真の速いSSSエンジンを作るのには、
セーフティーカーコレクションのスローエンジンか
ミスドチョロQがよいみたいです!

研究 | trackback(0) | comment(2) |


<<モジャQ-te | TOP | 公開オペ・SSSエンジンの作り方>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Engine 

 研究お疲れでーす!!
私のセーフティーのオデッセイはSTDエンジンでしたorz
同じスローでもこんなに違いがあるんですねー.
そういえば私の相棒のZについてるスピードエンジンも色が白かったなぁ…

2009/06/04 16:25 | ゼットグラン [ 編集 ]


結構苦労しました~ 

以前ゼットグランさんのサイトでセーフティーカーコレクションが100円で売られてると聞いて、とてもうらやましかたです(笑)
もとはパンサーですよね。
白いスピードエンジンもあるのですね~。
知らなかった。
あのZには白いエンジンがとってもにあってますね。
出産祝いしなきゃ。なんちゃって。

2009/06/05 12:17 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/225-85b2daca

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

