--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/29 (Fri) SSSエンジンの作り方!

~スローエンジンと、タイヤ選び~t1_20090529034118.jpg
まず用意したのがこちら!
スローエンジンといえば、STDかセーフティーカーコレクション。
この3台の中で最もシンメトリーなエンジンを使用しました。
エンジンからホールまでつながっている、左右のシャフトの長さが同じでないと、まっすぐ走りません。
タイヤは、一番グリップ力のあるタイヤを選びましょう。
最近発売された中では、角ばったセーフティーカーコレクションのタイヤや、
やわらかい軽360ccコレクションのタイヤなんかお勧めです。
とにかく、このSSSエンジングリップ力がないと、すぐにスピンしてしまいます。


~スローエンジン分解~t2_20090529034118.jpg
こちらが選んだスローエンジンです!

kame.jpg
マメダッシュに搭載されていた、亀の子エンジン↑に似ていますね。
この世に無数に存在する、プルバックゼンマイの原点。
そして、最終形態もこの亀の子なのか!?

t3_20090529034118.jpg
エンジンのフロント部分の開け方です。
ピンセットなどを使って、ギアに傷がつかないように開けましょう。

t4_20090529034118.jpg
リア部分の分解放法です。
溝があるので活用しましょう♪

t5_20090529034118.jpg
↑は開けてはいけないの部分も開いてしまったため、
ギアが一個外れてしまっている写真です。
どのギアが足りないかわかりますか?
一回スルメ(ゼンマイ)をエンジンから外すと、再び収納するのにはかなりの時間と、労力がかかります。
くれぐれも、スルメは外さないように注意してください。
また、万が一スルメを外してしまった場合は、覚悟してくださいね。
中学生以下の方や、自信がない時はお父さんにやってもらって下さい。
お父さんでもできないかも?とても難しいです。
特にこういった強力なスルメは大変ですね。
どうか皆様の手が、血だらけになりませんように。

~3つの減速ギアをはずすだけ~
t6_20090529034118.jpg
この3つを取り外しましょう。

t7_20090529034126.jpg
忍者の手裏剣型と、蛇の頭みたいな形のギア(パーツ)です。訂正・手裏剣の横の小さいコマも外すとよい。
~そして閉じれば完成です~
このエンジン、作るだけなら誰にでもつくれるかもしれません。
それ以上に、マシンの調整、メンテナンス、チョロQプレーヤーとしての走行技術が要求されます。
あなたはこのSSSエンジンを使いこなせるでしょうか?

レッツ トライ!

改造 | trackback(0) | comment(0) |


<<SSSエンジン・走行実験! | TOP | スローエンジンの脅威のパワーと、無駄に発する音エネルギー!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/216-964ec8bc

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

