--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/13 (Wed) チョロQよ永遠なれ!!!

タカラトミー決算説明会
みんなチョロQが販売停止にならないかと、不安を感じていませんか!?
そこで私がネットーサーフィンしてまとめた、私の考えを聞いてください。


まずタカラトミーは、生産を中国からベトナムへ移しています。
生産
最近の中国製のチョロQSTDは、作りが非常に荒くなってきています。
事実私が買ったSTDの中には、新品なのに傷がついていたり、ボディ・リアのつめ外れていたり、
タイヤの銀メッキが一部剥がれていたり、リアタイヤの左右のシャフトの長さが違いすぎて、ぜんぜんまっすぐに走らなかったりと・・・
それに比べてベトナムの国民は、手先が器用な人が多く、
家具や、楽器などを作らせても、非常に安く、良いもを作っているということがあげられます。
物作りが優れていると、世界的にも注目を集めているらしいです。
現在の状況
トランスフォーマー 売り上げ74億円
トミカ         売り上げ29億円
インドアRC     売り上げ11億円
チョロQは8億円・・・
そして先月より、アニメ『メタルファイト・ベイブレード』(漫画は去年の9月~)が始まりました!
現時点で、ベイブレード人気の再来か!?と予測されております。
ただ今ベトナムで、このベイブレードを急ピッチで生産がされている模様です。
現在このベイブレードは、全国の玩具店で需要が高いのに商品がない状態らしいです。
トミカヒーローも、テレビで放送開始!・・・力を入れているようです。
チョロQを生産している暇がないようです。
まだまだベトナムでの生産工場は小規模で、これからどんどん拡大していく模様です。
ベトナムで生産工場が増えれば、チョロQSTDも再生産されるのではないでしょうか?

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<P2 | TOP | 新しい遊び!チョロQマグナム!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


I hope so. 

さすがに再生産はされると私は思ってます.なぜならタカラトミーの会社概要の写真に出てくる唯一のおもちゃが「チョロQ(バハ)」ですからね,
 ベトナムに移ったらブーム再来してくれたら もぅ文句はないのですが.Qステアもブーム起きないかなぁ….
 ちなみにチョロqデッキシステムもアニメ化されてたみたいですね.今は分りませんが.

2009/05/14 16:39 | ゼットグラン [ 編集 ]


Re: I hope so. 

はい♪
そうですね~。
バハ最高!

デッキシステムちょいとだけアニメ化されていたみたいですね!

みんなで力を合わせて、
ベトナムで再生産される前に、ブームの引き付けアイデアをたくさん用意しておきましょ!
みんなでブームを起こしたいです!
大人だけのチョロQなんていやです!
子供kじゃら、大人まで楽しめる玩具じゃないといやだぁ~!!!
STDもどってこーーーーい!!!

2009/05/14 20:51 | YE7 [ 編集 ]


初めまして! 

YE7さん、こんばんは!

先日書き込みをくださったYE7さんですよね?
リンクの記載がなかったので、まさかこちらの管理人さんとは存じず(こちらのプロフィールの所はイエロー7さんとなっていたものですから別の方かと思ってまして・・・^_^;)、大変失礼致しました。<(_ _)>

「タカラトミー現在の状況」、こちらは興味深いですね~!
なんとトランスフォーマーは74億ですか!?(すごい・・・汗
おっしゃるように、たしかに大人だけのチョロQはいやですよね。
子供が楽しめて、それでいて大人も一緒に楽しめる・・・つまりは子供優先が本来あるべき形だと思います。
大人優先なら、ほとんどの方がコレクターでしょうから、必然的に1台あたりの単価も上がりそうですし・・・。^_^;

そんなわけで、子どもたちも手軽に買えるような価格の、そして魅力あるラインナップのSTDが復活してくれることを祈りたいと思います♪

長文失礼致しましたm(__)m

2009/05/14 22:08 | スラ彦 [ 編集 ]


バレたか 

スラ彦 さ~ん、こんばんはん!

ばれちゃあしょうがない!
そうです、実は私がイエロー7です・・・なんちゃって。

本当にそう思います!
もっと魅力的な車、カラーリングのチョロQ出して欲しいですよね。
毎回スカイラインが青じゃあ、買いたくなくなります。
STDでスカイラインの赤とか、黄色とかバリエーション出して欲しいです!
トミカは本当に人気車種を販売していますよね~・・・

子供と大人と、おじいさんからおばあさんまで、
ゲートボールするように、チョロQであそばないかなぁ?

トミカの歌はたくあんあるのに、
チョロQの歌が・・・
ようし、チョロQの歌作るぞ!
作詞作曲やるぞ!!!

・・・最近毎日コーラ3㍑のみつづけて
頭いかれてきた・・・

チョロチョロQQ
チョロQQ
チョロQ
チョロチョロ
チョロチョロQ

チョロチョロ走る、キュートなミニカー
僕らの思いを乗せて~
いつだって、はしるよチョロQ
平和のた~め~に~

チョロチョロQQ
チョロQQ
チョロQ
チョロチョロ
チョロチョロQ

時々、転んだりひっくり返ったりするけれど、
小さなボディで
一生懸命走ってる
力の限り走ってる
振り返らずに走ってる
そんな僕らのチョロQさ

チョロチョロQQ
チョロQQ
チョロQ
チョロチョロ
チョロチョロQ

2009/05/14 22:40 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/195-35ef9176

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

