--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/13 (Wed) 新しい遊び!チョロQマグナム!

チョロQの楽しい遊びを探して、北は北海道、南は沖縄ANAスカイホリデーバスまで ・・・
全国プラプラ、津々浦々・・・
サーフィンするのはネットだけ。
そして発見ゼロヨンQ太!
愛車のマグナム号からヒントを得て、生まれた遊びがこのマグナム!
~チョロQマグナム~


~チョロスナイパー~
決められた距離に置いたペットボトルキャップを、
誰が一番速く打ち落とせるか競うゲーム。
年齢の低い人順番からスタート。
凄腕チョロスナイパーになれるかな?
~早撃ちQ~
携帯電話などで、タイマーセット!
スタートとともにゼンマイを巻き、決められた線の外から狙い撃ち!
最速の早撃ちガンマンは君か?
~チョロマシンガン~
複数の障害物をいかに早く、全部ヒットさせられるか競うタイムアタックゲーム。
集中力と判断力が試される?
チョロQマグナムには、ペットボトルキャップを!
ペットボトルキャップは、誰でもすぐに集められますし、
チョロQがぶつかったとき、豪快に吹っ飛んでくれるからです。
ほかにも、
チョロQマグナムパワーバトル(ピラミッド型に並べた、大量のペットボトルを何個破壊できるか競う)など、工夫次第で遊びが広がるかもしれません。
ペットボトルキャップ!
これはチョロQ遊びに使えます!

攻略のカギは『続きを読む』をクリック。

チョロQのエンジンパーツについて
ゼンマイエンジンから、タイヤまでつながっているシャフトがあります。
ほとんどのチョロQは、このシャフトの左右の長さが違います。
しかし、まれに左右対称のエンジンがあります。
そのエンジンを使えば、このチョロQマグナムでいい結果を出せるでしょう!


ホイールベース
ホイールベースが長いチョロQのほうが、直進性が安定して有利ですね。
フロントタイヤと、シャーシの遊びが少ないほうが、誤差が少ないかも?
勝利のカギ
おんなじチョロQを何度も走らせて、そのチョロQのくせを覚えれば、どんなチョロマグだって勝てるかも?
スピード、エンジンの性能とかじゃなくて、
チョロQへの想いが強い人ほど強い!
そんなゲームで遊びたかったんだ!

研究 | trackback(1) | comment(3) |


<<チョロQよ永遠なれ!!! | TOP | 特別企画!モーターチョロQで遊ぼう!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おぉ~ 

 これは楽しそうです!!テスト終わったら遊ばせてもらいますね.
確かにペットボトルのキャップはよく吹っ飛んでくれますよね.ちょっと前に円内に集められたペットボトルをゼンマイ巻いてどれだけ円外に出せるかをやったんですが,これがまた気持ちいい!!ペットボトルキャップはチョロQのお供ですね.

 黄色の長いチョロQは完全に有利ですね.

2009/05/13 16:18 | ゼットグラン [ 編集 ]


 

楽しそうですね~
何かピンになる物を10個探して、ボーリングしてみるのもいいかもしれませんね@@b
生憎、うちの彼女さんはチョロQには無関心なので、一人でやるのもさみしいのでやりませんがorz

2009/05/13 19:26 | スタンド [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

やって、やって、やってみて♪
テストがんばれゼットグラン!

スタンドさんへ
チョロQに関心のある女性は超レアですよねぇ・・・
ちなみに私は、
TA73と一緒にできる趣味を探していて、
TA73が結構車好きなこともあり、
チョロQを集め始めました!
TA73チョロQ大好きです。
チョロQには二人の思い出が、たっぷりです♪
チョロQ最高!

2009/05/13 23:38 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/194-0ec38817

チョロQマグナムをプレイ
 さぁ,テストも終わったのでお約束どおり(?)チョロQで遊び爆発です. YE7さん考案,チョロQ学園公認のチョロQマグナムで思う存分楽しませてい... //全自動立体駐車場 B1 2009/05/18 20:30

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

