--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/15 (Wed) アルフチョロQ…ただいま修理、改造中!


みなさまお元気でしょうか?  私は眠いです。
改造、修理などはされますか?    私はボチボチ…
改造って、とっても時間がかかる、大変な作業ですね。
睡眠時間が削られるぅ。

塗装を剥がすには、とりあえず100円ショップの、シールはがしで落として、
それでも落ちなかったら、歯ブラシと薄め液で落として、
薄め液でもダメだったら、ペイントリムーバーを使って、
ペイントリムーバーもダメだったら、もうヤスリなどで削っていくしかないでしょう。

シールはがし、手軽に使えて、値段もお安くオススメです。

薄め液、普通にオススメですが、余り濃いと解けちゃうから注意です。

ペイントリムーバーは、よく落ちるのですが、その分プラをよく溶かします。(折れた)
ペイントリムーバーを塗った状態で、水洗いすると、ボロボロになりましたので、注意です。

他にいい方法がありましたら、コメチョ♪


2_20090415225804.jpg
苦労の甲斐あって、真っ黒なセリカが真っ赤になりました。
やっぱり成型色の魅力あって良いですわ♪

フロントガラスは30000番の粉で研磨したので、つるぴかちょ
粉やすりを使うとき、ボディについたシンナー系が完全に気化しないうちにつかうと、
粉がボディにめり込み、散々なめになりますので、注意が必要です。(失敗して大変だった)


この↓の2台とマグナム号は、もったえないけど、シャーシもないし、Qステアに改造する予定です~♪
3_20090415225812.jpg
こちらもごらんのとおり♪
落としても落としても、落ちないキズと、ペイントがあったので、
今回最終手段のルーターと、コンパウンドで一気に一皮むきました~!
おかげで軽くなったよ~ん♪


4_20090415230020.jpg
こいつは時間がかかりそうだ~♪
気長にちょくちょくやっていきます♪

日記 | trackback(0) | comment(5) |


<<WONDA SUPER LIGHT フェアレディZ ワンダーランド コンビニ最高伝説! | TOP | アルフボディ!リペアチャレンジ!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


レストア 

セリカ綺麗になりましたね~!!あともうちょっとでセリカ全車種そろう自分にはたまらないです!!!
もしお金に余裕がありましたら、初代チョロQのホイールなんかをつけると古いホイール+最新のメッキで温故知新みたいな感じになってカッコいいですよ!!

ワーゲンの方も結構進んでますね!ラッカーパテは肉痩せがあるので注意してください。
モールド類なんかは彫刻刀なんかも使うと便利ですよ!

2009/04/16 17:55 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: レストア 

セリカたまらないですよね!?
全車種そろうといいですねぇ♪
私もA品番のほかのセリカが、少し欲しくなってきました。
これは頭の上の荷物と色をそろえたいので、
このままで良いです。

ワーゲンの方は、ボンネットをスペシャルなカスタムする予定です。
名前は、アルフ・マグナムにしました。

ラッカーパテはホント肉痩せしますね。
でも安いから、これでがんばります。
モールドですね~。
妹に彫刻刀くれないか、聞いてみます。

2009/04/16 19:44 | YE7 [ 編集 ]


風気味です 

うー(ゴホンッ)あのニュービートルのボディがほしんですけど、どつかれたい?

2009/09/17 18:58 | ミカド [ 編集 ]


どつかれたい? 

A品番のボディだよ。

2009/09/18 00:07 | YE7 [ 編集 ]


Re: 風気味です 

どつかれたくないですが、
このボディはHGノスタルジックで入手されるのが一番安いかも?

風お大事に。

2009/09/18 21:22 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/168-49708fe1

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

