--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/12 (Sun) 世界一のチョロQ店 その名は ミニカー専門店 alf -アルフ-

中野ブロードウェイ…
その奥にある伝説の聖地…
それがココ

チョロQ学園のすみやさんも、東京へきた時は必ず訪れるという…

2_20090412220248.jpgなんて立派な店構えでしょう!


店の前にあるショーケースの中には、宝の山が!!!
5_20090412220325.jpg
6_20090412220335.jpg
7_20090412220345.jpg
8_20090412220356.jpg
1PLAY300YEN
お店の前にはガシャポンがあり、中にはチョロQが2台ずつ入っています。
9g1.jpg
中には激レアチョロQも!?
9g2.jpg
正面にある箱にはレアなチョロQが、目を疑うほどの低価格で並んでありました!
9op.jpg
高価なチョロQばかり置いてあると思ったら大間違い!!!
お財布の中身が心細い私でも、たくさん買えました~♪
最高!

そして、店内に入ると…!!!
           ↓↓↓

感動の品揃え!!!
超貴重な店内写真です↓
(2009/4/12)
4_20090412220310.jpg
9s1.jpg
9s2.jpg
9s3.jpg
9s4.jpg
9s5.jpg
9s6.jpg
9s7.jpg
3_20090412220259.jpg
店の奥に進むにつれて、激レアなチョロQが!!!

9v1.jpg
初期のHGがこんなに!!!

9v2.jpg
おお!

9v3.jpg
おおお!

9v6.jpg
あこがれのチョロQ達…
ふぁっしょん、ハデハデチョロQや、A-8 ワーゲンや…!!!

9v7.jpg
貴重なブラックエンペラーがズラリ…

9v5.jpg
もはや…

9v8.jpg
もう…

9v91.jpg
言葉になりません♪


さらに奥を見させていただくと…!!!
9v92.jpg
なんと、店長のカスタムチョロQ達が出現!
9v93.jpg
9v94.jpg
9v95.jpg
良いもの見せていただきました♪
こちらは貴重な試作チョロQ達。
9v96.jpg
この戦車は、C-21 Ⅲ号突撃砲のカタチ。

9v97.jpg
こちらは、私も大好きなドラックタイプのビートルです。
他にも何台か真っ白なチョロQが…!
9v98.jpg
こちらのQ太大改造セットは、中身はありませんが、大変貴重な箱です!
中からは、キズ&ペイントだらけの80年代初期のチョロQボディが入ってました…!!!
なんと!そのボディは売り物にはならないからとの事で、
ただでもらっちゃいました!
詳細は、次のブログでアップします。

9v99.jpg最後にこちらはQQQパック!
非常に状態の良い箱でした。
写真でアップしたチョロQのほかにも、激ヤバなチョロQ達の数々や、激ヤバなミニカーがたくさんあります!!!
マジで、感動の品揃えです!!!
東京にきたら、なにはともあれアルフへGO!

お店紹介 | trackback(0) | comment(5) |


<<アルフボディ!リペアチャレンジ!!! | TOP | ワンダ 缶コーヒー ミニミニチョロQ フェアレディZ 発売まであと少し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/13 11:43 | [ 編集 ]


感激 

すごすぎる!僕も東京に行ったら行きたいな!写真を見ているともう欲しいのがいっぱいでたまんない!しかもガチゃポンでチョロQが2台もゲットできるなんて・・・すごすぎる・・おぉ写真を見ていると787B もある!欲しいなぁ!僕たちにとってはこのお店は宝がいっぱいですね!・・・・でも東京のどこだろう・・・・

2009/04/13 17:27 | マッドラリー [ 編集 ]


うはっ!! 

東京へ行ったらその店へ案内してください(笑)

2009/04/13 18:14 | ゼットグラン [ 編集 ]


ウキウキする店です 

先輩と3ヶ月に1度くらいのペースで中野へ。
アルフさんは、一番の楽しみ、手頃なQしか買えませんが。
すさんと2度ほどアルフへ、以後、いつもオマケしてくれます。
今度は、4月末に行く予定です、楽しみです。

2009/04/13 20:44 | 風ささき [ 編集 ]


アルフ(alf)さぁ~ん 

ここ何日か暖かい日が続いている関東地方、そんな休日の一日、中野ブロードウェイへ。アルフ(alf)さんのチョロQ達、初めて見るチョロQ達に感動しました。チョロQの数々達も、さることながら…お髭の素敵な店長さん。店長さんとのオシャベリが楽しくて、気づいたら、昼ご飯も食べ忘れて、2時間半も居座ってしまいました。お邪魔しました~。
その後もフロードウェイ内の大車輪(車輪のついたオモチャ屋さん?)やフリーボックスを全て網羅。充実した一日を過ごしました。
おっと~!余談ですが、ブロードウェイ内をまわる合間にホッ♪と一息したい時にオススメ、地下のウドン屋さん兼ソフトクリーム屋さんの8色のソフトクリーム。特大サイズ8色8段¥390也。バニラ、抹茶、チョコ、ミント、ストロベリー、チーズ、モカ、トマト。1人では8段は無理とゆぅ場合は、好みの味を1色を選んで買えます。トマトやチーズは変わり種ですョネ。美味しかったです。中野ブロードウェイは新宿駅から中央線下りで1つめの中野駅下車、北口を出た所です。チョロQ以外にフィギィアやコスプレやガチャポンなど、色々な趣味の人を満足させてくれる場所ですョネ。う~ん>>>☆大満足☆

2009/04/14 09:05 | TA73 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/166-4ef00819

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

