--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/27 (Fri) フォルクスワーゲン・カブリオレ

ちょろQ北海道のぷーちょろさんの愛車、
ビートルカブリオレ。
これはなんとしてもQステアにしなくては!

先日ゆうやさんが乗せ換えていたので、
負けるわけにはいかない!
と、いつも以上の力込みでスタート。

p1.jpg
最高のシャーシを用意しました。
基盤の色は、もちろん黄色!
このシャーシ、
最近買ったシャーシの中でも一番ギアの噛み合わせよく、
走行音が非常に静かなシャーシです。
ギアの噛み合わせが非常によいため、
加速、最高速度が速いです。
その速度はなんと、白モーターでも、十分にドリフトできるスピードです。

p2.jpg
乗せ換えスタート。
人によって、乗せ換え、乗せ変え、乗せ代え、乗せ替えなど言います。
このカブリオレに対しては、乗せ換えです。

p3.jpg
まずは爪の製作。
カブリオレボディは爪がとてもずぶといので、
チョロq用の爪を切って、のっぺら棒を削って作成。

p4.jpg
肉を抜き。
シャーシを削り。
フロント削り。
タイヤ周り削り。
ギア干渉部削り。
車高を落とすために、削り削り削り…
削ること数時間。
結局全部削りました。

p5.jpg
なんとか、シートだけは残せました。

p6.jpg
完成!

p7.jpg
イス付きですよ~♪

p8.jpg
いい車高だ♪

p9.jpg
p91.jpg
走りも最高!

ぷーちょろさん、シールはどういたしましょう?
タイヤの色はどうでしょう?

p92.jpg
完成までに、5時間かかりました~。
今までで一番の力作です!
気が付けば超お気に入りになってしまいましたが、
ぷーちょろさん、このカブリオレでQ-FANカップQステア部門に参加してくださるなら、
差し上げますよ~♪

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<QS-05 RX-8(マツダスピードバージョン) | TOP | ディズニーシー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


♪ 

ビートルついに載せ換えましたか!
座席も残って良い感じですね♪
その分、苦労したと思われます。
良く見ると。。。
微妙にオラのと種類が違いますね!
シートの色が(笑)

2009/02/28 06:08 | ゆうや [ 編集 ]


 

うまくできていますね!後,私のブログにあるホワイトタイヤを履いている3台をぜひ写真館に入れて欲しいです。お願いします。

2009/02/28 18:47 | マッドラリー [ 編集 ]


 

アハ、愛車といっても持ち歩いているチョロQですヨ♪

ひぇ~。
5時間の大きな仕事。
シールもタイヤ換えも不要と思われます。
このままが十分。いつものカブリオレの雰囲気です。
こんなに手のかかった大切な車を頂くわけには行きません。
どうかYE7さんがQ-FANカップでデモ走行して見せてくださいな。

2009/02/28 19:27 | ぷー [ 編集 ]


ただいま帰りました! 

師匠のゆうやさんのように綺麗に仕上るには、
マダマダ修行が足りないです。
私のバカチョンルーターじゃあきついかも?
新しいルーター欲しいなぁ…
ビートル乗せ換え楽しくて、
くせになりそうです♪

マッドラリーさん、了解しました♪

ぷーちょろさん、
初めてだったので時間かかりましたが、
次回からはもっと早く、丁寧に作れそうですので、
もらってくださいな♪
このカブリオレ、新古で126円で安かったし♪
シャーシもかなり安く入手したものです。
永久保証つけときますよ♪

2009/02/28 23:00 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/135-ce622e97

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

