--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/04 (Wed) 2009年2月5日 第一回 王国会議

ka1.jpg
ここはチョロQステア王国、ホンダナ・ビルディングの最上階にある国会議事堂。

ka2.jpg
本日2009年2月5日、第一回本会議が行われた。

ka3.jpg
バハーン
「本日は忙しい中、本会議に参加してくださり、まことにありがとうございます。
 本題はやはり、どうしたらチョロQ、Qステア人気が高まるかの会議であります」

ka4.jpg
黒い帝王
「チョロQはともかく、Qステアなんかもう終わっている。
 最近公式ホームページアップされていないしな。
 中国の人件費の変化もあり、原価もどんどん高くなっていくだろう?
 この先真っ暗だね…
 所詮チョロQは子供や、コレクターが買う物であり、
 Qステアはそれらにはそぐわない代物だよ」

ka3.jpg
バハーン
「たしかにそうかもしれんが、
 まだ私はあきらめてはいない!
 この王国で研究された遊び方を、もっとたくさんの人に知ってもらおうじゃないか!
 現に今YouTubeで発信した動画たちは、
 世界各国の人たちに見られている!」

ka4.jpg
黒い帝王
「しかしなバハーン、あんたがどんなにそう思ったって、
 現実はかわらないんだよ!」

バハーン
「…!」




ka5.jpg
校長
「そう熱くなるなよ。
 最近入学したこの子を見てくれ。
ka6.jpg
 この子は全国放送のTVCMで、たくさんの人たちに知られた。
 それに最近、たくさんのミニミニチョロQ達が増え、
 この少子高齢化問題が解消されたではないか?
 この子達の将来に期待しようじゃあないか!
ka7.jpg
 もしかしたら、ミニミニでの新たなブームが再来するかもしれんよ?」

ka93.jpg
バハーン
「校長先生。
 とてもよい意見を、ありがとうございます」

ka8.jpg
スカイ
「みんなの話も聞いてみましょう!
 最近発売されたシリーズについて、みなさまどう思われますか?」

ka9.jpg
ペット
「チョロQの魅力は、他の車にはないキュートさでしょ?
 いくらリアルでかっこよくても、可愛くなくてはチョロQの特質が生かされないわ。
 もっとかわいいチョロQを発売してもらいたいわ」

ka91.jpg
YMS
「まるで最近のチョロQがキュートじゃないなんて言っているようじゃないか!」

ka94.jpg
オートシクレー
「まぁまぁ落ち着いて。
 この私を見てくれ。
 最近発売されたのだが、とてもキュートだろ?」

ka92.jpg
AI3
「自分で言うとは…」

ka95.jpg
ガーチャン
「私の方がかわいい」

ka96.jpg
カプリ
「ボクの方が人気あるもん!
 ボクはなんていったて、
 ぷーちょろさんのお気に入りだもん!」

ka97.jpg
ハマー
「男は走りだろ。
 このオレのムキムキタイヤを見てくれ。
 ほらほらほら、しびれるだろ?」

ka98.jpg
レット
「可愛くて、かっこよければいいんじゃないの」

みんな
「そうだ!そうだ!だね!そうだわ!いいこと言うぜ!ああ」

ka96.jpg
「この会議に来場して下さったそこのあなた。
 提案、ご意見、ご感想、
 これからこのサイトでやって欲しいこと、
 動画がたくさんみたい、
 王国物語続きが見たい、
 写真がたくさん見たいなどなど、
 ありましたらぜひ↓にコメントくださいませ。

 本日もお忙しい中お集まりいただきまして、
 真にありがとうございました。
 これにて、第一回王国会議、閉会!」

日記 | trackback(0) | comment(7) |


<<必殺レーザービーム! | TOP | でかい!でかすぎる!ワンマットオフロードカスタムセット!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


良いですね 

(*゚∀゚)オラもQ-STEERがメインサイトなんで、Q-STEERはこんなオモローなんだよ♪っと広めるべく頑張ってます。

(゚∀゚)ランキングもイエロー7さんのブログがランクインしてましたね!
より沢山のかたにQ-STEERがオモローっと言うのを知ってもらいたいですね♪

2009/02/05 07:04 | ゆうや [ 編集 ]


Qステア 

昔チョロQを自由自在に走らせてみたいという夢をかなえてくれたのがデジQであり、Qステアでした。
デジQは単価も5000円前後と高額で挙動もステアリングではなく戦車だったのですがQステアは実際の車と同じくハンドリングをきって操作できる。そして何よりも単価が1280円と安いのが魅力的です。
チョロQステアに掲載されている遊び方でどんどん広がるQステアワールド!
また新しい遊び方の提案期待してます☆
王国会議 雰囲気でていてとてもいいですネ♪本棚の後ろにシールナウ!をいっぱい貼られているのがまた楽しいです。

2009/02/05 07:34 | す [ 編集 ]


チョロQQQ 

オートシクレー(ミゼット)を見てるとHG4の「ほいきたどっこい」って言ってるチョロQを思い出した…

私もデジQを操作したことはありますが,Q-STEERのほうが断然良くて安くてサイコー!!です.
チョロQHG3をやって以来自在に動かせるチョロQが欲しかったのです.まさに願ったりかなったりでした.いまやチョロQはどんなに普通のものでもわたしにとっては家宝です!!

私なりには,タカラトミーがQ-STEER専用の立体タウンを作ってくれたらもう言うことナシなのになぁ…と思ってます.たとえばQ3のチョロQシティが復元されたら即効買います私なら.

2009/02/05 14:47 | ゼットグラン [ 編集 ]


チョロQ人気復活計画 

今のチョロQには、遊び心が足りないと思います。
いくら実車をリアルに再現したところで、魅力がそれだけしか無ければ同じタカラトミーのトミカと同じものです。
なので、もっとゼンマイを使った遊び方を考案すればいいと思います。
よく「子供っぽい」といわれるチョロQですが、今ではコレクターのアイテムとしか思われていないような気がします。逆に子供が遊びたくなるような遊び方を作ると今よりは売れる気がします。
しかし、この少子化の時代、それだけでは続かないと思います。自分としては、子供向けに367円で最近のクルマを、大人には525円以下でマニアックな車種や大人にしか分からないようなデザインのクルマを出すといいと思います。

最近めっきり冷めているQステアですが、また公式大会を復活させて欲しいと思います。
近頃のタカラトミーのラジコンはライトユニット付が流行りみたいなので、そんなのも付けるとまた売れるかと思います。

・・・と一応自分の考えを出しましたが、余裕が出来たらこのような意見をタカラトミーさんに送ってみたいなぁ・・・と思ったりします。まぁ、実現は無理でしょうが(汗

YE7さんの王国、良いですね!
最近自分の部屋を手に入れたので、こんな感じにしてみたいもんです。

2009/02/05 17:33 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


コメありこれよろ♪ 

ゆうやさん
>ゆうやさんに教えていただいてランキングはじめました!
 もっとオモロくなるため、一緒にがんばりましょ♪

すみやさん
>なんだかやる気が増してきました!
 ありがとうございます。
 新しい遊び方、探し回りますね♪
 今はデジビデカメにレーザーポインターをつけて、操作と撮影を同時に行えるよう考案中です。

ゼットグランさん
>おお最近テレビゲームしてないっ。
 やりたくなってきました。
 立体タウン♪
 そうですね!
 トミーだから、トミカタウン作るように、作ればいいですよね!
 そんなものが発売されれば、私も絶対買います・・・?
 よく考えると、トミカタウンをそのまま使えますね♪

ロータスピアッツァさん
>お言葉心強いです♪
 是非こんな感じにしちゃってください♪
 王国同士でリンクしましょ♪

2009/02/05 19:27 | YE7 [ 編集 ]


 

国会議事堂活気がありますね。
そして王国のみんなはいつも躍動感に溢れています♪
熱気が伝わってきます。
カプリさんも発言してびっくり!
YEさんはQ界のQ世主になるかもしれません。
これからも応援します♪

2009/02/05 20:56 | ぷー [ 編集 ]


Re: ぷー 

ぷーちょろさんに言われると、大げさでもとてもうれしいです♪
Q界のQ世主は、すみやさん達ですよ♪
私もなれたらいいな♪
ありがとうございます。

2009/02/05 22:32 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/115-3687d3f6

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

