--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/30 (Fri) 『王国物語 #1』 ~イエローは燃えているのか?~

ここは憩いの場、タイムズ駐車場。
子供好きのチョロQ、イエローは、
ちびっこ達と昨日のレースの話で盛り上がっていました。
#1-1
イエロー
「ねえねえチビスカくん。
 聞いたよ、スカルさん昨日も優勝したんだって?」

チビスカ
「へへ~ん♪
 そうだよ♪
 #1-2
 ボクのパパよりも速いレーサーは、
 バハーン国王くらいじゃん!
#1-3 
 なんたって、3連勝!一番かっこいいんだ!」


そこへ、スカルがチビスカを迎えにやってきました。
#1-4
イエロー
「あわわっ!スカルさん!
 こんにちわ!」

スカル
「こんにちわ皆さん。
 いつもチビスカをありがとうございます。
 こらチビスカ、またパパの自慢話してるな。
 かわいいやつめ。迎えにきたぞ」

チビスカ
「パパ~♪」


スカルがチビスカを連れて帰ろうとしたとき、イエローは、突然大きな声をあげました。
#1-5
イエロー
「スカルさん!
 ぜひ私と、レースしてはいただけないでしょうか!?」

それを聞いてみんなびっくり!
だって、普通のチョロQが、トップレーサーにレースを挑むのですもの。
それに対してスカルは。
スカル
「オフコース♪
 久しぶりの挑戦者だね。大歓迎だよ。
 ついておいで」

と答えました。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
Q~イエローは燃えているのか?~Q
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

スカル
「ついた。
 コースは簡単、
#1-6
 あの木を通って先にココまで戻ってきた方が勝ちだ。
 準備はいいかい?
 いくよ。
 よーい、スタート!」


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
スカルリード!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
イエローはゼンマイを巻いている。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ここでイエローが走りだした!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
速いぞイエロー!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ん!?
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
#1-7
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
行きすぎだ!チョロQは曲がれない!スカルは素晴らしいコーナーリング!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
イエローはゼンマイを巻いている。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
スカルゴール!!!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


#1-8
スカル
「やっぱり曲がれなかったけど、
 よくあのスピードで止まれたな。
 一瞬抜かされてびっくりしたよ!
 ナイスファイト!
 また、いつでも相手になるよ」


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
スカルはそう言うと、チビスカと一緒に帰っていった。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

イエロー
「やっぱりレーサーはすごいな。
 カーブのあるコースじゃあ、全然かなわないや」

すると、どこからか声が。
「そんなことはないぞ!」

#1-9
イエロー
「はじめまして、あなたは…?」

???
「私の名前はナンバー7。
 ただのレース好きじゃよ。
 いやぁ、楽しませてもらったよ。
 とは言っても、レースにじゃなくておまえさんにな」

イエロー
「完敗でした」

ナンバー7
「そりゃそうだ。
 おまえさんみたいな、なんにも知らないやつが、勝てるはずもない。
 しかしな、その挑戦する心だけは認めるよ。
 これをやろう」


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ナンバー7は、どこからかシャーシを持ってきました。
#1-91
イエロー
「これは!?」

ナンバー7
「Sテックシャーシじゃ。
 これがあればおまえさんも、少しはまともに走れるじゃろう?
 せっかく手に入れたはいいが、わしのこのボディには、サイズが合わなくてな。
 このシャーシは、さっきのスカルが昔使っていたものじゃ」

イエロー
「!!!」


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
Q~イエローは燃えているのか?~Q
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

イエローはナンバー7に手伝ってもらい、シャーシを交換しました。
#1-92
ナンバー7
「ほれしあげじゃ!」

ペタッ!

#1-93
ナンバー7
「いつまでも、そのチャレンジする心を忘れないようにな。
 わしの7をくれてやろう。
 今日からおまえはイエロー7だ」

『王国物語』 | trackback(0) | comment(12) |


<<ミニミニ…ペットボトル、ボス、カプセル、そしてワンダへ… | TOP | 国王バハーン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ついつい読んでしまう内容ですね♪
あ、それはそうと昨日から始めましたが逆載せ換え楽しいですよ(゚∀゚)
Q-STEERの余ったボディのリサイクルとQ-STEERの載せ換えで余ったチョロQシャーシを利用してのチョロQ作り!
チョロQのシャーシやホイールなど好きにカスタムでおもろいです♪
特にお手軽にフィアットがチョロQで作れるのはちょっと感動´-ω-)b
国民増えること間違いなし(笑)

2009/01/30 07:12 | ゆうや [ 編集 ]


おはようございます 

そうそうゆうやさん、昨日ブログ見させていただきましたよ!
とてもよくできていてびっくりしました。
私は厚手の両面テープで固定しているのですが、
ゆうやさんはどうやってとめているのでしょうか?

毎日ブログを書いていると、ネタが尽きちゃいますね。
この王国物語なら、いくらでもネタ作れますよ。
とりあえず100話目指して、ちょくちょくやっていこうと思っております。
王国物語 #2 は、スカイラインGTターボと、シルビアの物語です。

2009/01/30 08:16 | YE7 [ 編集 ]


 

お話し楽しみにしてます♪
シャーシとの接着はフロントのみ爪楊枝で薄く、瞬間接着剤です。
爪を外して持ち上げると簡単にシャーシが外れるのでホイール交換が楽ですよ!
載せ換えリサイクルでまた、研究室にup予定です(笑)

2009/01/30 11:46 | ゆうや [ 編集 ]


チョロQステアのまち 

今回の記事、とっても楽しかったです!
チョロQはチョロQらしく、QステアはQステアらしい設定でとても面白いです。自分ならいつもゴッドハンド(?)でチョロQも曲げてしまいますが(笑

イエロー7にはこんな話があったのですね。
自分もまたこういう事したいなぁ・・・

2009/01/30 16:31 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


イエロー7誕生秘話 

いやー実に楽しいですね♪
しかも感動のラストに向けてのストーリーもしっかりしていて、感動しました。
これからも楽しみにしています♪
100話ですね。(^_-)--☆パチッ

親子シリーズといえば、わたしも「あらかると」でジャンボシリーズってのを過去に何回かやりました。

例えばこんなのです。
http://poochoro.blog5.fc2.com/blog-entry-6.html#comment
http://poochoro.blog5.fc2.com/blog-entry-492.html#comment
http://poochoro.blog5.fc2.com/blog-entry-356.html#comment
http://poochoro.blog5.fc2.com/blog-entry-272.html#comment

2009/01/30 22:12 | ぷー [ 編集 ]


ジャンボネタ(続き) 

http://poochoro.blog5.fc2.com/blog-entry-223.html#comment
http://poochoro.blog5.fc2.com/blog-entry-200.html#comment
http://poochoro.blog5.fc2.com/blog-entry-158.html#comment
http://poochoro.blog5.fc2.com/blog-entry-106.html#comment

まだあったと思うのですが。。。
長々とスミマセン

2009/01/30 22:14 | ぷー [ 編集 ]


ジャンボ! 

サイズが違うのっていいですね!
アシモの大きさにはびっくりです。

私も今から、サイズネタブログ書こう♪

2009/01/30 22:47 | YE7 [ 編集 ]


面白い!!!!!!!! 

ついつい読んでしまいますね。僕もこういうの作るの好きです。しかし妄想しすぎてしまいます。でもこの物語はいいですね。ちょっと僕もこういうの作ろうかな・・・・・・・

2009/01/31 12:34 | マッドラリー [ 編集 ]


ありがとうございます 

ただ今第2話製作中です。
一話よりもだいぶ面白くなりそうです♪
目指せ100話♪
ふふふ♪

2009/01/31 14:05 | YE7 [ 編集 ]


HG4みたい.(^^) 

ナンバー7のボディを見て,ノラヒカみたいッと思ったのは私だけだろうか?いっそ,[チョロQなら大きな夢を持て]って言わせてみると面白いかもしれませんね!!
チョロQに歴史あり!?

なかなか面白い…次作期待!!!!

2009/01/31 17:08 | ゼットグラン [ 編集 ]


パクリ大好き 

どうしても好きなゲームには影響されちゃうね♪
ちなみに題名は白黒の初代ルパン『ルパンは燃えているか…?!』のパクリです♪

パックったって、面白ければそれでいいのさ♪
いつかドラゴンボールの
かめはめはとかも使いたいです(^^)

2009/01/31 18:27 | YE7 [ 編集 ]


すごいよ 

色付きの文字すごくおもしろいよ(^o^)!!!これをストップモーションにしたら、もっとおもしろくなりそう、
あとクイーンとかブラックヒヨコダンとゆうかんじでチョロQゲームのキャラをだすといいとおもうよ(^-^)
ぼけとつっこみいれてみよう(^o^)。

2009/02/08 14:27 | ザルティス [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/108-c859ebfb

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

