--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/29 (Thu) 国王バハーン


チョロQステア王国、国王のバハーン。
愛と平和を愛する、心優しき国王です。
頭の上には、黄色に輝く王冠。(荷物じゃないです)

スペック
・モーターとタイヤを直結。
・オリジナルタイヤ装備。
・白モーターがお気に入り。

tyokketu2.jpg
↑モーターと、タイヤの直結改造。
↓白モーター仕様。


2008年11月、このサイトが生まれました。

このサイトの目標は、
チョロQとQステアのビックブームを巻き起こすこと。

その壮大な目標を胸に秘め、日々ブログの更新をしております。

baha2.jpg
私はQステアと出会ってから、チョロQを集め始めました、遅咲きコレクターです。

baha1.jpg
発売当初、Qステアのサイトがたくさんありました。
BerMiniature
QSTEER Fan
Qステアラボ
などなど…
しかし最近では、ほとんどのQステアサイトが更新されておりません。
それに引き換え、元祖チョロQには、根強いファンによる、
ステキなサイトがたくさんあります。

このままでは、私の大好きなQステアがなくなってしまう…!
デジQと同じ、販売停止になるという歴史だけは、絶対にたどりたくない!
そんな私の危機感から、このサイトが生まれたのです。

チョロQと、Qステア。
見た目は同じでも、中身は全く違いますから、
二つは別のものだと思っている方も、たぶん多いです。

私は、チョロQとQステアを一つにしたいと思っております。

チョロQという、最高のキャラクター達を胸に抱いて。

愛車紹介 | trackback(0) | comment(7) |


<<『王国物語 #1』 ~イエローは燃えているのか?~ | TOP | ワンダミニミニチョロQと、ミゼットと、親子でQステア!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


どうにかしなくては・・・ 

自分も同じ危機感を持っています。このままQステアが無くなってしまうのではないかと。

なので、今年も自分の入っているクラブ‘Q.C.C.’でもイベントを開催しなくては!!と思っています。
もし開催日等が決まったら是非参加してくださいね~♪

どうにかして消費者の声をタカラトミーさんに伝えなくては!!!

2009/01/29 23:24 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: どうにかしなくては・・・ 

タカラトミーさん、ホバQとかヘリQといか作っている場合じゃないですよね!
噂によると、元タカラと元トミーでは、ラジコンが得意な元トミーの連中が結構主導権を握っていて、使い捨てラジコンがたくさん出回っているらしいですよ。
チョロQの金型とか、ほとんど中国にあるらしいですね。
これからもっと中国ではやらせなくては!
中国でチョロQ大ブームを起こして、日本にブームを逆輸入作戦ていうのはどうでしょうか?

ロータスピアッツァさん、Q.C.C!是非参加させてください♪
ロータスピアッツァさんや、ストリートレーサーさんや、ゼットグランさんの学校でも流行らないかなぁ…?
流行ったらいいな♪

チョロQマンガとか、アニメ化されないかな~?

2009/01/29 23:46 | YE7 [ 編集 ]


実を言うと・・・ 

>YE7さん

コメ返しありがとうございます。
実は、自分とストリートレーサーさんは近所の友達で、学校でコースを共同制作しています。
その時に「授業に使う道具」としてQステアを持っていってます(笑
その時はQステア等を持っていない生徒も「おぉ~」と引き付けられるのですが、未だに購入させるまでには至っていません・・・

近所に新しいチョロQ・Qステアの仲間ができないかなぁ・・・

イベントの日程はまだ決まっていませんが、楽しみに待っています!

2009/01/30 00:01 | ロータスピアッツァ [ 編集 ]


Re: 実を言うと・・・ 

たぶん友達どろうと思っておりましたが、
学校でコースを共同制作しているとは!
驚きです。
いいなぁ~、楽しそう。
新しいチョロQ・Qステア仲間ができると、ホントいいですね。
私も友人にオススメするのですが、なかなかのめりこむ人少ないですよねぇ…

やっぱりテレビゲームの方がいいのかなぁ…?

この面白さは、遊んでみないとわからないですよね!

2009/01/30 00:07 | YE7 [ 編集 ]


どうにか・・ 

デジQと同じ運命にはなりたくないですね。でも今はピンチ・・あーどうにかしないと。私たちでQステアとチョロQを盛り上げないと・・・・どうにかしてTAKARATOMYにもっとQステアの楽しみを教えましょう!!!!!!!!!!!!!!!!

2009/01/31 12:29 | マッドラリー [ 編集 ]


盛り上げていきましょう! 

チョロQステアでの遊び方の提案はQステアの遊び方を一層深めてくれます。
様々なコース、ダンスやフェンシングなどYE7さんならではの面白い遊び方が広まれば Qステアの人気ももっと上がるでしょう!
これからもチョロQステアの楽しい遊び方、改造方法などの更新楽しみにしてます!
チョロQは今年は30周年の節目。
私も これまで以上に奮起したいです。一緒に盛り上げていただける方がいて心強いです!

2009/01/31 23:53 | す [ 編集 ]


ありがとうございます! 

自分達の力で、
自分達が楽しむためだけに、創意工夫をする楽しさ…
この楽しさを、みんなに伝えたいです!
30周年、
日本で流行らなければ、
海外へ進出したいです。(←自分でやる気はないくせ)

目標はいつも、目標の100%は達成できないから、
思いっきり高くねらいを定めるのが私流です♪

だから目標は、ファンを増やすのではなく、
チョロQの大ブームです!(←無理だってわかってます)

とにかくみんなで、本当にたくさんの人同士で楽しみたいですね♪

2009/02/01 01:10 | YE7 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/tb.php/107-a5233860

| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

