--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/30 (Wed) すみやさんありがとうございます。

すみやさんありがとうございます。
4_20100630211256.jpg
アトム「究極のエコカーだね」

3_20100630211256.jpg
激レアのトンカパジェロ。
フロントパーツはいつかなおします。

5_20100630211952.jpg
今日GETしたチョロQの台ですが、一体どういったものかは分かりません。
お店に置くのには小さすぎるし~。
販売促進用でしょうか??
どなたかヘルプミー。


今日はTA73と海に行く予定だったのですが、
TA73にグッドなショップを教えていただき、急きょチョロQハントに変更。

個の箱の中、全部チョロQよw

2_20100630211256.jpg
今までの最高記録???
150台セットで売っていました。
最近仕事&疲れでブログ更新できませんでした。
SDガンダムオンラインを少しやっていたということもありました。
おかげでチョロQハイブリッドの当選メールにも気づけず…内容↓

おにゅ~丸サイトYE7様
日頃から「おにゅ~丸」ご愛読ありがとうございます。
おめでとうございます。
「チョロQハイブリッド!プレゼント」にご当選いたしましたのでお知らせいたします。
お手数ですが、ご確認のため24時間以内にご返信お願い致します。
それではよろしくお願い致します。


おにゅ~丸 スタッフ


タイムオーバーかな?

さてと♪
久々にチョロQいじるか~♪


日記 | trackback(0) | comment(10) |


2010/06/26 (Sat) チョロQリペア、デジQの電池交換、カスタム。


こいつらいじくってます。
ポルシェ930はブラックバードにする予定です。
ポルシェ928はTA73の要望にこたえて、ピンク系にする予定です。

010_20100626000656.jpg
SLKの窓が白くなっているので、直す予定です。
でもどうしたら直せるのか…

008_20100626000656.jpg
デジQで遊んでました。
デジQの電池も交換して、できれば乗せ換え等もやりたいです。

走りはチョロQハイブリッドに及びませんが、
旋回の角度や速度を微調節できるのはうれしいです。

デジQは直進性が良くないんでオススメ商品じゃあないですね。

ラジコンチョロQは確実に進化していると思います。

日記 | trackback(0) | comment(17) |


2010/06/24 (Thu) 登場!光の使い手 レヴェント


レヴェント「ここがアメQタウンか…」

002_20100624004052.jpg
レヴェント「かわいそうに…」

003_20100624004052.jpg
ジョージ「やあいらっしゃい。新顔だね」
レヴェント「はい。ジョージさん、はじめましてレヴェントです。あなたの噂は知っていますよ!
それにしても、この街で何かあったんですか?」
ジョージ「まあついておいで」

004_20100624004034.jpg
ジョージ「数日前からデンジャートラックが現れてな、そいつに破壊されたのだよ」
レヴェント「デンジャートラック?」

005_20100624004034.jpg
ジョージ「そうだ。そこを見てみ。ハマーだろうと、トラックのコンボイだろうと、そいつには手も足もでない…まるで悪魔のようだ」
レヴェント「…!」

006_20100624004034.jpg
ミスタークマズファクトリー

007_20100624004034.jpg
クマ「やあ…?新型だね」
レヴェント「はい。Qレーシングのレヴェントです」

008_20100624004034.jpg
クマ「この廃車の山をみてくれよ。全部あいつにやられたんだぜ」
レヴェント「デンジャートラック…」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ジョージ「きたか…」
クマ「逃げろ!」

009_20100624004033.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

010_20100624004001.jpg
バギバギバギバギバギバギバギバギ

011_20100624004001.jpg
デンジャートラック「ニゲナイノカ?」
ジョージ「もう逃げるのはやめだ。ここの住人も残り二人…決着をつけてやる!」
デンジャートラック「オロカナ」

012_20100624004001.jpg
レヴェント「俺もいるぜ!!!」
ジョージ「危ない!!!」

013_20100624004001.jpg
ジョージ「ぐわぁぁぁぁあああぁあぁぁぁああ」
デンジャートラック「ハハハハハハハ」

014_20100624004001.jpg
レヴェント「ジョージさん!!!」

015_20100624004001.jpg
デンジャートラック「噂のジョージも口ほどにもないな」
レヴェント「ジョージさんは俺をかばって…!!!」

016_20100624003927.jpg
レヴェント「このやろ~!」
クマ「あの新型!凄いパワーだ!!!」

017_20100624003927.jpg
デンジャートラック「イクラハイパワーデモ、ワタシノテキデハナイ」
レヴェント「くそ~
負けるもんか!
負けてたまるか!」



まばゆい光があたりを包んだ



クマ「何があった!?」
018_20100624003927.jpg
デンジャートラック「ワタシガトバサレタ?」


 !ヴゥン!
019_20100624003927.jpg

デンジャートラック「ソンナモノ!」
020_20100624003927.jpg

 !ヴゥン!
021_20100624003927.jpg
デンジャートラック「バカナ!」

レヴェント「光よ!」
022_20100624003838.jpg


023_20100624003838.jpg
レヴェント「正義の光に包まれ、滅んでしまえ!デンジャートラック」

024_20100624003838.jpg
クマ「凄いエネルギーの塊だ!爆発するぞ!」





………




……







025.jpg
クマ「イデデデデ」

026_20100624003838.jpg
ジョージ「おまえがやったのか?」
レヴェント「はい」

027_20100624003838.jpg
ジョージ「もう二度とやるな!」

『王国物語』 | trackback(0) | comment(7) |


2010/06/21 (Mon) チョロQハイブリッド マリオカートWii


売り場02
チョロQ売り場

売り場01
自分が選んでいる中、小さい子供が買って行きましたよ。

私らが購入したマリオとヨッシーのセットは最後の一つでした。
二台で遊ぶVSシャーシだからか、セットが売れているようです。

写真01
写真02
写真03
写真04
ほとんどブレなくて、左右の回転の抵抗の差もなく、
ステアリングの性能が非常に良い様子です。
他のハイブリッドに移植したいけど、もったえないw

写真05

コレクション | trackback(0) | comment(7) |


2010/06/18 (Fri) シボレー アメ車軍団vsベンツ軍団

ウィンウィンウィンウィンウィン…

ブルブルブルブルブルブル…
002_20100618014837.jpg

003_20100618014837.jpg
SLK「2:2でレースゲームしないか?」

004_20100618014837.jpg
コルベットC3「暇だしな…」


005_20100618014837.jpg
ベンツチーム
ベンツSLKクラス 353ps/45.9kg・m
ベンツCクラス 163ps/24.5kg・m

アメ車チーム
ボンイチ 10000ps/200kg・m
カマロ Z28 245ps/47.7kg

GO!
006_20100618014809.jpg
SLK「ポンコツのくせになんて加速だ!」

007_20100618014809.jpg
Cクラス「もうほとんど見えない…」
カマロ妹「ハイブリッドだからね」

008_20100618014809.jpg
Cクラス「どきなさいよ!」
カマロ妹「クッ…!」

009_20100618014809.jpg
SLK「ベンツの車体の強さを見せてやろうか」
Cクラス「そうね」

010_20100618014809.jpg
ギギギギギギギギギギ!!!

011_20100618014808.jpg
ナイトライダー「酷いな」
コルベットC3「ベンツは頑丈だからなぁ…こりゃダメだ」

012_20100618014734.jpg


謎のカマロがベンツに向かってジャンプ!


013_20100618014734.jpg
SLK「誰だ!?」
カマロ兄「妹の代車だ」
Cクラス「大丈夫!?」
SLK「すぐに振り落とす」
カマロ兄「リンク式サスだけあって、随分頑丈な足回りだな。乗り心地も最高だ」

014_20100618014734.jpg
SLK「壁にぶつけてやる」
カマロ兄「う~ん良い眺めだ」

015_20100618014734.jpg
カマロ兄「ショートカット成功っと」
SLK「…」

016_20100618014734.jpg
Cクラス「私たちの負けね」

017_20100618014734.jpg
カマロ兄「楽しくやろうぜ~」

頭文字Q | trackback(0) | comment(5) |


2010/06/16 (Wed) チョロQ史上最高!? チョロQハイステア チョロQハイブリッドはお風呂場でも大活躍!

チョロQハイブリッドQボート。
2000GTはQボート専用になりそうw

かわいらしい♪


チョロQハイステア、その走り!
先日紹介させていただいた
チョロQハイブリッドとQステアの良いとこどりのマシン。

水たまりのバスサイドコースを走らせても、快調でした。

今回使用したのは白モーターです。
とにかくQステアよりも軽く、ハイパワー。
ハイスピードモーターだとどうなるのか気になるところです。

ハイブリッドのフロントホイールはゆるく直進性が良い分、ステアの切り返しが悪いです。
ステアリングの切り返しは、遊びがない分Qステアの方が良いです。

ハイステアのステアリングもQステアのもと交換すれば、コーナーリング性能を上げられます。


以前Qステアで走った時の動画です。



日記 | trackback(0) | comment(8) |


2010/06/16 (Wed) リペアできなかったら改造するぞ…その経過

6/7の記事から早9日。
スープラ70 二台は完成しました。
長時間漬けておいた方は、塗装が少し薄くなりました。

6_20100607012259.jpg
↓↓リペア後↓↓

ボロが小奇麗になりました。

11_20100607012228.jpg
↓↓リペア後↓↓
2_20100616023035.jpg

新たに考え出した、シール復活術がGood。
  ~やり方~
古いシールをはがして、シールはがし(IPA炭化水素)で
古いシールの粘着物を全部取り除きました。

他の新しい透明なテープの粘着物を、シールはがし(IPA炭化水素)で溶かして、
古いシールに移しました。
簡単なのでオススメです。


kikulinさんにいただいたカマロはニコイチ(二台の良いとこどり)にして新品同様に。
過去記事カマロの行方でボロボロだったクロカマロは、今はこんな状態です↓
3_20100616023026.jpg


ワイドハイターEXが白濁してきました。
4_20100616023026.jpg
バファリン先生。このままでよいのでしょうか…?

12_20100607012228.jpg
↓↓途中経過↓↓
5_20100616023026.jpg
6_20100616023026.jpg
シールははがさないで正解だったようです。

7_20100616023026.jpg
すきまシール剤 ブラックの効果は抜群で、真っ二つに割れてしまったゴムタイヤも
少しづつつけ足していけば、修復できるようです。
変なにおいも毒素もないし
指先で慣らしてやるだけなので簡単オススメ商品です。

8_20100616023025.jpg
明日はいとしのTA73とチョロQを泳がしに行ってきます。

研究 | trackback(0) | comment(6) |


2010/06/15 (Tue) フィッシャープライス シェイク&ゴー! レーシングコースdeチョロQを走らせてみた

フィッシャープライス シェイク&ゴー! レーシングコース
以前クアントやおもちゃショーの紹介でチラ見して、
このコースチョロQでも使えるな!
とにらんでいました。

今日は妹とおばあちゃんと、銀行へ行ったついでに
よったブックオフで、格安で入手できました。




kattamono.jpg
激レア食玩チョロQ105円でゲットしましたよ。
謎のプルバックカーとして店頭にぶら下がっていました。

食玩チョロQは
1990年台に合計36種類発売された組み立て式チョロQで、
結構幻だと思います。

今まで4台くらいしか実物はみたことありません。

まさかこんなところで出会えるなんて♪

研究 | trackback(0) | comment(10) |


2010/06/14 (Mon) ハイ・ステア

クリック・ヒア→ハイステアの作り方

チョロQハイブリッドとQステアの良いとこどり。

テスト走行した感想は、
とにかく扱いやすい。

Qステアよりもハイギアでハイパワー。

上り坂の角度がかなりきつくてもすいすい。



タカラトミーさん。

チョロQハイブリッド速いのは良いのですが、いろいろ試行錯誤してみましたがどうも速すぎます。

ダッシュ走行との差がありすぎです。


スピードはQステアのハイスピードモーターと同じくらいでお願いします。


いそがしくてみんなのサイトにコメントできない(汗
仕事行ってきます。

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2010/06/14 (Mon) ハイブリッドとQステアのハイブリッド(混血種)チョロQハイステア・絶対クラフトヤスリタイラー使えるぜ!

カマロ兄さんを塗装したが、失敗!
001_20100614093332.jpg
002_20100614093332.jpg

そこでタイラーを使ってみました。
004_20100614094410.jpg
今までかまぼこの板とか使っていましたが、大きすぎたり小さすぎたりと
なかなか良いものに出会えませんでした。
このタイラーは最適!使いやすく仕事がはかどります。

003_20100614094346.jpg
ヤスリがけ作業が従来の1/2の時間で終わりました。


ハイブリッドとQステアのハイブリッド(混血種)チョロQハイステア
005_20100614094346.jpg
実験段階では大成功を収めました。

シャシ・ハイブリッド
モーター・Qステア
リアタイヤ・脱着式

案ずるよりうむがやすしってこのとおり。
はんだごてさえあれば、意外と簡単に作れました。

研究 | trackback(0) | comment(4) |


2010/06/13 (Sun) RE7さんからお写真届きましたので紹介させてください。

1_20100613101206.jpg
チョロQハイブリットにQステアのボディをのせました。
カスタムのところに合った方法だとボディの変形が必要だったので、
ボディの変形をしないで乗せ換えをしてみました。

2_20100613101206.jpg
ちょっと削りすぎたみたいですが、肉抜きをしていてグリップバランスをリアよりにしています。


私のYE7をもじってコードネームをRE7にしてくれました。
兄弟をよろしくお願いします。

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2010/06/13 (Sun) カマロの行方


カマロ妹「兄さん、おかげで私は新品同様に生まれ変わったわ」
カマロ兄「よかったな…」
002_20100613093138.jpg
カマロ兄「俺はこれからとそうしてもらうよ…」


日記 | trackback(0) | comment(4) |


2010/06/11 (Fri) 2010.6.12


シャア「アムロ、先日の戦いでお互いのモビルスーツが大破してしまったな」
アムロ「遊び過ぎだ…新しいのが欲しいな」
シャア「ガンバリバーという中古車ショップができたので行ってみよう」
002_20100611223448.jpg
アムロ「ここが、ガンバリバー…」
店長「いらっしゃい」
003_20100611223448.jpg

送料込
300円・500円・1000円(日本製がメインです)

廃車も混じっている


1・まずは気になる車があったらYE7にメールします。    tyoroqsteer@yahoo.co.jp

2・YE7が写真を送り、購入するかどうか悩んでください。

3・購入する場合は、YE7が郵便貯金の講座番号を連絡します。

4・信用できる方の場合は、すぐに発送します。
  はじめての方などは、振込確認後の発送となります。

Qすと~り~中などで、販売車種の更新、入れ替え等をしていく予定です。
 まとめ買い割引…2台以降1台につき50円引き 
 学生割引…50円引き

中古車 ガンバリバー | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/10 (Thu) 愛銃の紹介。ウィルソンLEフルカスタムと超命中パイソン


チョロQハイブリッド、この前電車の中で、ラバーめの路面では自由自在でした。

こんだけ速いと、路面のグリップが良くないと…


突然ですが、前にやていた趣味を紹介します。

じゃんじゃじゃ~ん!
ガスガンだよ~ん。
002_20100610005525.jpg
愛銃たちを紹介させてください。
もちろん!
パワーはバッチリ3.5J/C㎡以上(0.989J)以内に収めているので合法です。
今はこれ以上上げると銃刀法違反になってしまうのよね~。



MGCウィルソンLEカスタム
003_20100610005525.jpg
ウィルソンLE…
86年に発売され、その性能の高さ、扱いやすさ、強度ともに優れ、第一次ガスガンブームの火付け役になったおもちゃです。
なんと!世界で一番最初に市販化されたガスガンなんですよ~。
未だ超現役です。
こいつの元のオーナーは発売された年にパルコで買ったようです。

こんなに古いのですが、
10メートル先の一円玉だって腕が良ければ簡単に落とせます。
安定性、強度が抜群です。
強度があるので、いくらぶっ放しても壊れませんし、やろうと思えば既定のパワーをはるかに超えた…

改造されると危ないから、今のエアガンはわざと強度を落としているんです。

004_20100610005525.jpg
2007年以降は私が書き加えましたw
ここに書いてある以上にいじってありますw

005_20100610005417.jpg
ガスタンクも増量。
外部ソースとの連結パーツもあります。


良く5メートル先のペットボトルキャップを連続で打ち落として遊んでました。

私が連続で撃ち落と、周りの人にスゲ~って言われるのが快感だったなぁ~…

ド派手で頑丈で、命中力抜群。

長物はあんまり好きじゃないので、サバゲーやるとしてもこの一本で走り回りながら連射します。

人相手なら50mくらい離れてても当たるね。(投石機状態だけどw)
私の愛銃です。


006_20100610005417.jpg
真ん中のはTA73のものです。
サイクロンバレル搭載で私のよりもパワーと命中力は上です。
木製のグリップが気に入っているそうです。
こいつも頑丈で、ふんづけても蹴飛ばしても壊れませんよ。
MGCのは頑丈!ブローバックしないしねw
コルトパイソン 神カスタム
ベースは マルイパイソン
014_20100610005416.jpg
こいつはおそらく回転式のガスガンでは
世界で一番命中力があると勝手に思っています。

本来回転式のガスガンは、シリンダーが回るので、
シリンダーとバレルに微妙なずれができてしまうのと、
シリンダーのせいで
ガスが漏れ、パワーが安定しにくいのと、樹脂では強度が保ちにくいので
命中力が低いのが定説です。

しかし、こいつは、別物です。

自作真鍮シリンダー。
009_20100610005416.jpg
本来 24連射ですが、
連射性は考えず、手作りした真鍮製シリンダーによりガスのシールド性をあげています。
でね、何がスゴイ買っていうと、
ハンマーを引くと同時に、このシリンダーに入っている弾が

これまた自作のバレルのチャンバー↓に装填されるのです。
010_20100610005416.jpg
ここにBB段がホールドされます。
↑この自作のチャンバーは、シリンダーを押さえつける構造になっていて、
本体・シリンダー・バレルをロックします。


002_20100610015151.jpg
そして!サイクロンバレル搭載!
鏡面になるまで磨きました。

このサイクロンバレルは、BB弾に対して大きいバレルで、空気の流れを発生させて、
ビービー団をバレルの中心に導きながら射出するタイプのバレルです。

このバレルはロスが多く、多くのガスを必要とします。

ハンマー自分で作りました。
タンクも増量&ウォーマー機能付き。
もちろんバルブ、スプリングバランス等も全部手をかけています。

こうやって多くのガスを出力すると、
すぐにパイソン本体が壊れてしまいます。…何回も壊しました。

壊れそうなところは鉄板仕込んであります。
013_20100610005416.jpg

それでもABS樹脂という素材かつ、わざと強度を落としているところもあり、
ハイパワーかつ、シリンダーとバレルをバネの力で密着させているので、
100発くらい撃つと、フレームにゆがみが出てくるかもしれません。

こうまでしないと、リボルバーで10m先の10円玉をヒットさせるのは
難しいのです。

私いじるの好きなのよね。

もちろん、外部ソース装着可能です。
5メートルくらい先のペットボトルキャップは外しませんが、連射すると外しちゃいます。
連射しても外さないように練習して遊んでました。

TA73と二人で、多摩川の河原で空き缶撃ってあそんでたな~w

10メートル以上離れると、今のパワー規定では、わずかな風で進路が変わっちゃって、なかなか10円玉には届きません。

5mではペットボトルキャップ、
10mではあき缶がオススメですが、
市販のエアガンはローパワー&ポップアップ式が多いので、なかなか命中できないかもしれません。


師匠は30m先のあき缶にも100発100中でした。
今のパワー規定じゃ無理だけどね~。
師匠のサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/09 (Wed) 水陸両用車


TA73とこいつに乗ってあそびたいね。

チョロQハイブリッド。
タイムアタックでは、
フリーホイールが一番のようですね。

どんなにグリップを研究しても、
フリーホイールの安定性には勝てません。

今度はフリーホイールの研究をしていこうと思います。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/09 (Wed) スープラ70 ボロタイヤに『ゴムのひび割れ充てん剤』

000_20100609011921.jpg
ワイドハイターEXパワーできれいになったよ。
写真じゃあ分からないのですが、カマロはびみょ~に黄ばみが残っていたのでまたつけ増したよ。

001_20100609011921.jpg
ゴムのひび割れには
『ゴムのひび割れ充てん剤』という商品を使いました。
結構いいかも?

004_20100609011920.jpg
とりあえず、これでいいやw

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/07 (Mon) リペア…できなかったら改造するぞ。ワイドハイターEXパワーで日焼け落とし

先生のサイト→胃に優しいバファリンさんのサイト

紫外線が必要なのね。

1_20100607012313.jpg
まとめてやっちゃうよ~。


まずはクロカマロ。
2_20100607012313.jpg
ボディ外しにくいんです。
黒いのは、開けたらすでにこのありさま…

3_20100607012313.jpg
キズ&真黒…
今度色落とします♪


続いてkikulinさまにいただいた銀カマロ
4_20100607012259.jpg
汚れ~。

5_20100607012259.jpg
日焼け~♪
洗ってからワイドハイターEXにブチ込みました。

つづいてスープラ70。
6_20100607012259.jpg
日焼け&色スレ。
右が出戻りジャパン。
左がジャパン。

7_20100607012259.jpg
外すの大変。
中にピンセット突っ込んでなんとか外せました。

8_20100607012259.jpg
ネジなど一本も使っていません。
ステキ!

9_20100607012259.jpg
金型に歴史が刻まれています。
JAPAN→MACAU→段付きJAPAN

10_20100607012228.jpg
JAPAN。
この二台、良く見ると、ワイパーやバックミラーの形が違います。

11_20100607012228.jpg
シールきたねぇw
はがして「シールはがし」で掃除しました。


続いてセリカ1800GT-T。
12_20100607012228.jpg
タイヤ、ホイール、エンジンも全部ばらして漬けました。

14_20100607012228.jpg
エンジンの色はもどりそうにないですが…


13_20100607012228.jpg
ポルシェもシールはがさずに漬けました。
窓の金具外す時にビラー一本ヒビいっちゃいました。
止め具は購入できるので
そのままぶっこんでもよかたかも?

15_20100607012227.jpg
このまま紫外線に当てて様子を見ていきます。

研究 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/06 (Sun) エコカーワールド2010 横浜みなとみらい21 赤レンガ倉庫広場

0000.jpg
001_20100606205012.jpg
会場までは、無料バスが出ていました。

000.jpg
チョロQ in 観覧車。

002_20100606205011.jpg
ミスチョロQのお力か、トミカブースよりも繁盛していました。

003_20100606205011.jpg
講習会後には長蛇の列!

009_20100606204939.jpg
左下にはQレーシングのフロントパーツの使用例。
(Qレーシングのカラーリングなど、詳しくはクアントにのっています)

004_20100606205011.jpg


005_20100606204940.jpg
007_20100606204940.jpg
011_20100606204939.jpg
ぱっケージ。

008_20100606204940.jpg

見てのとおり、原田まりるんさん、とても頑張っていました。

010_20100606204939.jpg
横浜日本丸ミュージアムには、チョロQ売っています。

TA73ありがとう~♪

イベント | trackback(0) | comment(8) |


2010/06/06 (Sun) めっさかわゆす。

新シャーシの走り初披露。



NSXが、こんなにかわいいなんて♪

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/05 (Sat) NSX改

035.jpg

ハイブリッド改造論 | trackback(0) | comment(3) |


2010/06/05 (Sat) なんかおかしい…


メッシュもクロにするべきだった…

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/05 (Sat) ボディ肉抜き…まるでミニ四駆!

1・NSXのロゴを赤くタイプR仕様に塗装したのですが失敗。

2・水抜きで色を落としました。やっぱり水抜きはスゴイ!いつもバファリンさん尊敬しちゃう!

3・はんだごてで穴あけ。肉抜き。ダイオキシン出てないか心配ですが、はんだごて使うとめちゃ速い。

4・1グラムは軽くなりました。


穴あけ


サフ後
このままじゃあカッコ悪いので、ミニ四駆同様メッシュをつけることにしました。

1_20100605050409.jpg
ティッシュペーパーを両面テープでくっつけてみました。
なかなか、良い感じ♪

まさにミニチュアミニ四駆状態ですわ♪

カッコよく肉抜きして、ミニ四駆ファンをチョロQファンに…


今からお父さんと二人で、茨城県まで祖父の顔見にドライブ行ってきます。

帰ってきたら、
NSX黄色に塗る予定です♪


020_20100605055813.jpg

q_20100605055813.jpg
↑急いでやったので雑になってしまいましたが、普通のチョロQも
ティッシュメッシュ加工により、軽量化できます♪


022_20100605063905.jpg
024.jpg


必要なもの、ティッシュ、色ペン、両面テープ。

これははやる!

qq_20100605073929.jpg
qqq_20100605073929.jpg

改造 | trackback(0) | comment(3) |


2010/06/05 (Sat) 物語の始まり

あ~きれいになった。
1_20100605003747.jpg


2_20100605003747.jpg

日本最速の二台 GT-R35 & NSX-R GT
この二台は同じ走りを追求する者同士、親友でありライバルである。

3_20100605003747.jpg
峠を攻める、インプWRXSTIとランエボⅩ。
4WD同士がワールドラリーバトルに負けないくらい、熱い火花を散らす。


4_20100605003747.jpg
チョロQハイブリッド、キューペ。

5_20100605003747.jpg
主役の座は、譲れない!

6_20100605003723.jpg
新たに配属された新人警官、パトボーイ。
ピンチの得には、チバケンを呼ぶ。

7_20100605003723.jpg
ランボルギーニ・ブラザーズ。
キザでオシャレでインテリ、ムルシー。
切れた走りのガルヤド。
まじめでいちずなカウン。

8_20100605003723.jpg
ベンツSLKとCクラスのバカップル。

9_20100605003723.jpg
ハトバスツアーの途中でコンビニによるYE7とチャンピオン。

90_20100605003723.jpg
封鎖された魔の道へ入っていく黄色いフィット。

91_20100605003722.jpg
そして、無敗の連勝記をもつ、黒いZ…。またの名をナイトメア。
その走りの謎を解いてゆく。

王国 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/04 (Fri) チョロQレーサーランド大移植計画

今までの峠とタウン。
1_20100604203431.jpg
↑こりゃダメだぁ!
ということで、ひっくるめてベットの上に移植しました!


2_20100604203431.jpg
こうすれば、撮影の際一々セットしなくて済みます。

3_20100604203431.jpg
街の中心には巨大なトンネルが!

4_20100604203431.jpg
トンネルの上にはなんと、峠!

5_20100604203431.jpg
そして、中古車もガンバリバー、
良かったら買ってください方式で売っていく予定です。

価格は250円からで送料込みです。
レアは値段吹っかける予定です。
ヤフオクよりも高めに設定する予定です。
学割50円引き。

Qレランドで実際に中古車が買えるという面白さ♪

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/03 (Thu) エコカーワールド2010 行く予定です。 奥多摩でドリフト。戦利品。

今日の戦利品↓

初期HGがどちらもジャンクですが、格安で売られていたので買っちゃいました。
Q-FANの景品に使う予定です。
景品はやっぱり、選んでもらう方がいいよねぇ。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/02 (Wed) きたよきたよきたよ!チョロQハイブリッドに無限の可能性!オロチ・Qレーシング

dfa.jpg
この連結パーツは、
なんと、手作りのウェイングや、シャベル、ソード、なんでもかんでも装着できてしまうんだ!

これなら、空飛ぶチョロQが作れますね。

でかした!タカラトミー!

sdfads.jpg

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2010/06/02 (Wed) お金を使わず、頭を使って遊ぼうよ♪

001_20100602213222.jpg
不況、不況というけれど、あるところにはあるのがお金。
…ないのが普通だわね。

お金の使い道の優先順位の一位は、何と言っても生活費。これは譲ったら死ぬね。

生活費ケチって贅沢するのもなんだか、頭悪いかなぁ~…



現在日本は、超高齢化社会!

私のような下層社会人には、車など買っている余裕はありません。

長時間楽しめることといったら、散歩、登山、お絵かき、テレビゲーム、ネットサーフィンくらいでしょうか?

テレビゲームはある意味最強なんだけど、頭と、目が悪くなり、あんまりどっぷりはまっていると、
現実世界に戻ってこれなくなってしまう気が…。昔は24時間やってたこともあったよ…。

そうだ!

チョロQで遊ぼう!

いろんな所へもちだそう!走らせよう!
003_20100602213221.jpg
体、知識、、発想力、指先、動体視力、やる気、心、社会性を鍛えられます。

小さい部屋が、サーキットに変わる!

子供から、お年寄りまで遊べる”チョロQは万能なおもちゃです。

チョロQハイブリッドは、遊び方次第で、スゴイ楽しい!

002_20100602213222.jpg
ああ、お顔に亀裂が…!
遊び過ぎだね。
修理しよっと♪

修理するのも楽しいね♪

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/01 (Tue) チョロQハイブリッド Qボート化に成功!

チョロQハイブリッド 水上

ハイブリッド改造論 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

