--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/29 (Thu) 第八回Q-FANカップ『スタイリッシュ&パッション』

合計16作品発表中!!!発表は後日…ダンス編集中!チョロQ学園でダンスパーティ開催!

エントリー・メンバー(名前順)
GONRIKIYA
Leo-tune
R32
stealth
ヴィヴィオ
う゛ぉらっく
すみや
ゼットグラン
もえぱぱ
ラリースト
ロータスピアッツァ
    まだまだ、大募集中!

種目


ファッション部門…お気に入りのチョロQで写真を撮る。
ダンス部門…チョロQでダンス、ダンス、ダンス!

↓↓ただ今発表中!!!↓↓
→ファッションショー会場 10作品←
→ダンスパーティ会場 6作品←

今回のルール
開催期間2010年4/29~5/5の7日間

ファッション部門


写真を送信。背景、編集、コメント、その他もろもろ自由!
TA73による独断審査。

ダンス部門


動画のURLもしくは、動画をメールに添えて送信。
こちらも自由!
ブレイクダンス、タップダンス、ジャズダンス、フラダンス、バレエ、体操、ヒップホップ、パントマイム、ストリート…自由!
音なし、編集でもOK。YE7による独断審査。
審査ポイント
・感動・動画再生回数・テクニック・リズム感・想像力等々・チョロQハイブリッドを使うとポイントUP!


参加方法
↓メール送信↓
tyoroqsteer@yahoo.co.jp
複数送信可
謎Q賞
参加者全員に、謎のチョロQが送られてきます。
優勝者は景品を選べます。
ビニールタイヤ、参加者全員に配布予定!!!
→YE7のダンスレッスン!フィギュアスケート←


第八回 Q-FANカップ『スタイリッシュ&パッション』 | trackback(0) | comment(14) |


2010/04/28 (Wed) ダンスレッスン

1_20100430024815.jpg
こんにちは。
今回はフィギュアスケートで踊ってみました。
浅田真央ちゃんや、荒川静香さんに負けじと、頑張りました。

使用したもの
・チョロQハイブリッド(軽量化・プラタイヤ仕様)
・釣糸
・缶箱のふた


今回の撮影方法
・音楽を聴きながら、チョロQをダンス。
・糸で釣って、路面との摩擦を減らしている。
・糸を動かして、お辞儀させたりしている。

これをマネしても良いし、他のやり方を考えても良と思います。
あなたの、熱いパッションを燃やしてください♪ふぁいや~

第八回 Q-FANカップ『スタイリッシュ&パッション』 | trackback(0) | comment(9) |


2010/04/28 (Wed) ファッションショー会場

デザイナー:すみや
すみや様キューペ01.jpg
すみや様キューペ02.jpg
すみや様キューペ03.jpg
モデル:キューペ
初代MissチョロQをイメージした80年代のフリフリスカートを
着せてみました。アクセントにチェック柄のリボンをコーディネイト。
足回りは リバースタイヤにかわいい毛糸のタイヤカバーを装着しました。

デザイナー:ゼットグラン
zetgran01.jpg
zetgran02.jpg
zetgran03.jpg
使用車種:スバル360
改造点:チョロQハイブリッドリモコンタイプの最初に入っている箱に印刷されている絵や文字を使ってチョロQを簡単に改造しました.

デザイナー:LEO-tune
leo-tune1.jpg
leo-tune2.jpg
題名:宝石運搬中

説明:ダンプトラックの荷台に宝石を載せてみました。

   Qステアバギーのコースを使い周りにクリアパンサーエンジンを搭載したGT-Rと護衛のGT-Rパトカーを配置してジオラマにしました。

デザイナー:ロータスピアッツァ
inp01.jpg
inp02.jpg
inp03.jpg
作品名:インプレッサSTI ワイルドQピードMAX仕様

走ってるだけでバンバン銃撃に遭い、グラントリノに横っ腹を当てられ横転し、しまいにはカマロに突っ込まれ大破した可哀相なインプを再現しました。
迫力のあるVeilside製フルエアロを製作し、映画と同じ銀/黒ツートンに全塗装。
車高はオフロードを走っていたのであえて落とさずに、エアロだけで低く見えるようになっています。
数日ほど徹夜して作った車両なので、その努力の結果としてはいい仕上がりになったと思います☆

デザイナー:HONDA BEAT
作品名:銀兜(ぎんカブト)

beatle01.jpg
beatle02.jpg
beatle03.jpg
ファッションということなので、
派手にしてみました。
パテでウイング
リアバンパーカット
謎のプルバックモーターを付けている所が
ポイントです。

デザイナー:stalth
2_20100504081049.jpg
3_20100504081049.jpg
1_20100504081049.jpg
学園登校日で大活躍!
作品名 ムルシエラゴQV~キュートヴェローチェ~
走れる改造を意識して製作しました。
イメージはムルシエラゴのSVです。
エアロを意識しながら軽量化もしてあります。
ただ走らせると高い確率で壊れますが・・・。
1日で作ったものなので細かいところは・・・(汗)。

作品名 デマーグロッド
コンバットチョロQのデマーグを変なカラーにして製作しました。
コンセプトは笑えるコンバットチョロQです。
通常ではありえないカラーやウィングをつけているところがポイントです。
アクセサリーにタイヤもついています(笑)。
こちらも1日なので細かいところは・・・(汗)。

デザイナー:ヴィヴィオ
vivio1.jpg
vivio2.jpg
vivio3.jpg

使用車種:セリカ GT-FOUR
ボディをエナメル塗料で赤に塗装し、自分の可愛いと思う要素を可能な限り詰め込んでみました。
ラインやホイール塗装などでスポーティーな感じにしてみました。リトラクタブルライトはプラ板を使って片目にしました☆
デジカメが壊れいるのでとても写真が見づらいです。ごめんなさい。

デザイナー:GONRIKIYA
GONRIKIYA1.jpg
GONRIKIYA2.jpg
MAG THE BEATLE

デザイナー:ラリースト
ラリースト
ラリースト1

デザイナー:R32
r1.jpg
r2.jpg
r3.jpg
ミニミニチョロQでルマンカーを作りました。
塗装が手抜きですがまたきれいにしたいと思いますw


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/28 (Wed) ダンスパーティー会場

LEO-tune 『GT-Rの進化』 

始めにハコスカが出てきてR35になりダンスをします。オープニングやエンディングはゲームを参考にしました。
R35 GT-Rにビッグタイヤと10円玉を使ってコイン飛ばしや片輪走行、
釣り糸とスピンタイヤ(ダンスレッスンを参考にさせていただきましたました)などを音楽に合わせて使用しました。

音楽:MOON OVER THE CASTLE(グランツーリスモの曲)

ゼットグラン 

「Let's enjoy ChoroQ!」をテーマにチョロQでアクロバティックな技などに挑戦しました.一つ一つの技にかけた時間は・・・相当です(笑)
What is the best how to enjoy ChoroQ?-----The answer is "all"

う゛ぉらっく

湖面戸:気の向くままに撮って気の向くままに切って貼って気の向くままに調整
したらそれっぽくなったという
動画編集ゲー感がどうしても否めない作品になってしまったです。申し訳ない。



すみや

5/3チョロQ学園ダンスパーティにて披露



stealth

5/3チョロQ学園ダンスパーティにて披露



もえぱぱ

5/3チョロQ学園ダンスパーティにて披露



ヴィヴィオ 

コメント:俊敏な動きがなかなか出来なくて大変でした。
音とずれているところもありますが見逃してください(笑

使用曲:Listen!! (けいおん!! 2期ED)

第八回 Q-FANカップ『スタイリッシュ&パッション』 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/26 (Mon) イエローセブンの弟、イエローエイト参上!!!プラタイヤ、その性能は!?

イエローセブン「今日は新しくやってきた、私の弟を紹介させてください」

イエローエイト「皆様こんにちは。兄さんがいつもお世話になってます」
002_20100426205816.jpg
イエローセブン「付属のプラタイヤも、とても楽しみにしていたんだ!セット物は高くてさ~」
003_20100426205816.jpg
イエローエイト「イエローにブルーは似合いますね」


~感想~
さすがに、オンロード(フローリング)でのダッシュは無理でした。(無謀)
ただしダッシュしない場合は、小回りが最高なので、車庫入れや、
ジムカーナをゆっくり走るのには抜群な様子です。
004_20100426205816.jpg
イエローセブン「このタイヤなら、細い道も楽です」
イエローエイト「自然な走りですね」

005_20100426205815.jpg
畳が公式サーキットだったQステアの基本パーツなので、
畳の上では水を得た魚の用でした。
それでもやはり、フロントのグップが強すぎてスピンが起こることも。
フロントのグリップは少し落とした方が良いと感じました。

↓畳でのオススメセッティング↓
フロント・ファンデーションタイヤ
リア・プラタイヤ

このセッティングなら、全開走行にも耐えれます。

頭文字Q | trackback(0) | comment(4) |


2010/04/25 (Sun) 修理

本日三回目の更新です。
愛車のステアリングがうんともすんとも言わなかったのですが、
どうやら銅線が切れていただけだったので、簡単に修理できました。
これで確信できたのですが、チョロQハイブリッドはQステアと違って、
どこか一か所でも銅線が切れてしまったら、、
ステアリングが左右とも完全にマヒするということが分かりました。

それにしても、旧シャーシの方が、ガムがくっついていない分、随分修理しやすいです。
分解するなら、旧シャーシ、そのまま遊ぶなら新シャーシといったところでしょうか。

銅線がステア周りに接触しないように、マスキングテープを貼りました。
内部もきれいにまとまり、良い感じです。
実は一番初めに発売されたHロットには最初からこのテープがあったんですよね。

005_20100425193347.jpg
そして、軽量化。
この軽量化のもう一つの利点は、サスペンションのストロークの長さを調節できるのです。
透明の板が、ストッパーとなります。
そのためには、ステアリングに接触する部分の摩擦を減らすために、きれいにしておく必要があります。
後は熱を加えて、角度を調節すれば、サスストロークを短くできます。
長いほうが良いですが、素早いカウンターをあてるのには、ストローク少し短くしても良いかもしれません。

写真のように、きれいに接着するには、割合低温のはんだごてで当ててあげます。


ひと段落ついたところで、グランツーリスモ4に挑戦してみます。

ハイブリッド改造論 | trackback(0) | comment(8) |


2010/04/25 (Sun) チョロQのマイケルヘッジスになりたい!

私の愛車のボディを提供してくださった人、
Mybase!
元プラモ好きさんが、静岡オートスタイルで谷本光さんにあったそうなので、
ギターインストについて少しお話をさせてください。

谷本光さん、驚異のテクニックですね。


個人的には、押尾コータローの方がメロディアスで好きです。


世界で一番うまいのはTommy Emmanuel!
使い込まれたギター…まるでゼッツグランさんのフェアレディみたです。
使い込まれたチョロQもカッコイイよ!


Don Ross - Michael, Michael, Michael、亡きマイケル・ヘッジスをイメージした曲です。
ちなみに私はこの人の曲何曲か動画のBGMに使ってます。


すべてはこの曲から始まった!?
改造ギターで繰り出す、驚異の奏法。


ラガマフィン!
少し練習しましたが、どうしてもサビの部分が弾けず、挫折中w


Michael Hedges - Woman Of The World
本当は歌手になりたかったのですが、ギターの方が売れるので、ギターにしたらしいです。
個人的には、歌の方が好きなんですが、翻訳してみると、歌詞が少し変ですね。

残念なことに、44歳でフェラーリで崖から落っこちて事故死してしまいました…
車も好きだったんですね。

個人的にはAlex de Grassiが一番好きです。

音色が優しい♪

ギター一本でここまで出来ます!
チョロQだって、できるはずです!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/25 (Sun) gran turismo4 ホイール交換 愛車エンコ!

Q-FANカップまであと四日!
gran turismo4
グランツーリスモ4買いました♪
たのしみだ~♪
ステアリングコントローラも欲しいナ。
これからは、暴走行為は、チョロQとゲームだけにします。

私って最低な自己中男で、他人の迷惑も考えず、スピード超過…愚の骨頂です!
心改めます。車の勉強にはなった。

Qステアのホイール換装
ハイブリッドのホイールをQステアのものに交換することに成功しました。
片側だけw
やり方は
1、ハイブリッドのホイールをニッパーで壊しながら外す。
2、ハイブリッドのピンにはんだごてフルパワーで熱を加えながら、きれいに抜く。
3、Qステアの足回りを破壊する。

ハイブリッドで足回りをきれいに手に入れるために一台。
きれいなピンを抜くために一台…
Qステア一台…
ワンセット手に入れるのに2台くらいは必要です…
しかし、やってみる価値はありそうです。

003_20100425175451.jpg
愛車のシャーシを少しねじったら、パキッという音がして、左右のステアリングが利かなくなってしまいました。
原因を追究しますが、ダメだったら、フロントの足回り全部Qステアと交換するっていう手もありますね…

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/24 (Sat) GONRIKIYAさん…私もです!何故か動かない…

完璧につないだはずなのに、
何故かステアリングが動きません…

チョロQに向かうこと数時間…
何度も極細の銅線を、つないでは試し、つないでは試しを繰り返しましたが、
何故か動きません…
前は上手くいったのにぃ~…

原因はきっと、どこかで断線しているのでしょう…
もう疲れました。
自給800円だとしても、後2時間やれば治る保証もないし…

002_20100424010819.jpg
ここまで削っちゃうと、充電する時ずっと押さえてなきゃならんw

003_20100424010819.jpg
新型はタイヤも外すのが大変でした。
タイヤは外さないほうが良い…と思う。

今回の手術の失敗で気付いたことをまとめたので、
あなたの、チョロQトリビアの足しにしていただけたら幸いです。

新シャーシは全然違った!
1・まずシャーシカバーとシャーシが、ゴム状の強力な接着剤で固定されてた。
2・同じく接着剤で、銅線が固定されてた。(取るの大変)
3・分解せずとも、棒差し込んで、リチウムイオンの位置をずらせば、少しは重心を変えられる。
4・新タイプのタイヤは外せない。外せたとしても、どこかやられる。
5・銅線は、銅線内部で非常に断線しやすいのではないか?
6・なんと、新シャーシと古いシャーシの型自体が違っていた。軽くなって、改良されていた。
7・カウンターギア(外せる奴)の鉄芯は簡単に取り外しができる。
8・分解しないで、軽量化した方がよいと思う。
Q・タイヤを外さないでカウンターギアを無理矢理交換すると、ギアが曲がる。

他にもありますが、大したことではありません。


そもそもなんでデモカーを作りたいか、もい一度考えてみると…
1・みんなに、チョロQハイブリッドの走りの良さ、楽しさを見せたい。Qステアよりも楽しいことに気付いた!
2・ミニッツファンの心を奪いたい。チョロQファンへする作戦w
3・ハイブリッドの限界を知りたい。

 デモカー作っても、ファクトリーとか開く気は全くないので、
気を取り直して、
誰にでもできる改造で、最高のデモカーを作っていこうと思います。

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2010/04/23 (Fri) デモカー制作中…未来の車は、チョロQになると思う人…新タイヤ!ファンデーションタイヤ!

本日4回目の更新中です。
デモカーのベース車はスバルインプレッサにしました。
後で黄色い三日月、スバルレーシングカラー仕様にする予定です。

デモカー
シャーシの見直し…
どこを削ろうかなぁ…
なやむな~。悩むのって楽しい♪

そういえば、新シャーシのコイル、プラスとマイナス色で分かれていました。
初期のは同じ色ではんだ作業大変でした。
今回の改造でも、一度切る必要がありそうなので、
こいつは助かります。

シャーシ
以前研究のために御釈迦にしてしまった、キューペのシャーシ。
こいつを見ながら感がているところです。
銅線をはんだでつなげる部分、見分けにくいので、後でできたらサイトにアップしようと思います。


未来の車はすべてチョロQになる!?
車のボディの剛性を考えると、やっぱり卵型が一番頑丈なのですよね。
最近の車、チョロQ化してきているとは思いませんか!?

ニッサンスカイライン箱からクーペ。
三菱アイ トヨタIQ ホンダシビック(ユーロ型になる予定)

チョロQの形って、乗用車の理想化も!?
ファンデーションタイヤ研究中
前々から考えていたスペシャルタイヤの一つ…
ファンデーションタイヤ!
ついにファンデーションを手に入れました!
これをタイヤに塗ると…なんと!
すべすべになります!
ビニールタイヤよりもすべすべになるので、旋回性は落ちますが、
お手軽で、調節が利くところもグッドです。
こいつはいいかも!
Q-FANカップのレギュレーションについて…
もうすぐ第八回Q-FANです。参加表明してくださった方、本当にありがとうございます。
心強い限りです。

チョロQハイブリッドはパワーがありすぎて、
従来のコースでは狭すぎるので、動画撮影でのタイムアタックは無理そうですよね。

私の家で、リアルQ-FANカップを開催しようかな?本格的コースあるし…
私は撮影かかりです。
ただ人数があつまるかが大問題です。

あと、みんな軽量化や、ハードな改造は危ないし、できないと思うので、
改造制限ありでやっていこうと思います。
自作タイヤやパーツの取り外しはOKだけど、シャーシの軽量化はNGにした方がいいかもしれませんね。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/23 (Fri) リモコンタイプのシャーシの左右の重量バランス

本日三回目のアップです。
ハイブリッドで左右バランス良く旋回、あるいはテールスライドするには、
左と右の走り方を使い分けなくてはなりません。


なぜなら、左右の重量バランスが違うからです。

omo2.jpg
右のリアにはギア3つと、そのギアを支えるための鉄芯があります。
左にはマイコンや、無駄に長い配線…
原因その他、リチウムイオン鉄電池の配置もに原因があると思います。
車でいう、プラットフォーム…変更する価値はあると思います。
omo3.jpg
フロントの左右の穴に棒をさして、棒の上にキャップを乗せ、その上に重りを置いて、計りました。

omo4.jpg
これだけの重さで左のリアが浮くのにたいして、

omo5.jpg
ギア側は、チョロQのリアタイヤ2個とフロントタイヤ1個分重い様子でした。

omo6.jpg
確かに、こっちの方が安定していました…orz

omo7.jpg
シャーシだけで、バック走行した際、このような配置で左右の旋回が安定しました…orz

チョロQハイブリッド・改造デモカー制作にあたり、
重量増は、なるべくしないで、なんとか左右のバランスをとれる方法を探していこうと思います。

ボディ剛性、ねじれ剛性、ともにこのサイズ、重量においては申し分ないので、
かなり削っても良いと思います。

実車で考えると、100メートルの高さから落としても平気だし、
マッハでコンクリートに突っ込んでもボディに傷がつくくらいですからw

シャーシは細い針金、ボディは紙にしても良いと思います。(そこまでやんのかよ!?謎)

ハイブリッド改造論 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/23 (Fri) コントローラーの修理と謎のパーツ

本日2回目のアップです。
チョロQハイブリッドはスピードが速すぎるので、
いつもアクセルとダッシュボタンの連打で速度調節をしています。
調節が激しいときは 1秒間に5回は連打。
指が筋肉痛になったこともありました。

そうすると、約数百回程力を入れて連打すると、ボタンがへこんだまま戻ってこなくなるときがあります。
これで3回目…(握力50㎏以上あるのと、走らせすぎが原因です)
どうもQステアのコントローラーの方が、耐久性と連打性能が高い気がします。

修理は簡単、
一度開いて、凹み曲げてを凸にするだけです。


005_20100423084651.jpg
前発見したので、ついでに載せときますね~。
初期の製造コード「H2809」のステアリングのビスには、
謎の白いものが挟まっています。
他にも、H2809型には他のハイブリッドと違うところが…
H2809のインサイトを持っているあなたはきっと、幸せ者です!

これ、旋回性能や、走行時の音がよい気がします。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/23 (Fri) 三菱ラリーアート解散!? ランエボⅩ涙の訳は…

ランエボⅩ「どきゃがれ!うすのろども!」
インサイト「危ないところだった」
R35「走り屋か…」
インプsti「イカレテル!」

002_20100423051803.jpg
R35「ランエボ…オイル(涙)流してたな…何かあったのか…?」
インプsti「話を聞いてみるとするか」


―タイムズ駐車場―
003_20100423051803.jpg
ランエボⅩ「三菱のラリーアートが解散しちまったんだ…」⇒http://www.ralliart.co.jp/
インサイト「まだ名前は残っているみたいですよ?」
ランエボⅩ「名前だけ残るけど、社員は0人。三菱のモータースポーツもとうとう終わりだ…」
IQ「今はエコカーブームで、それと正反対のスポーツカーは厳しい時代ですね」
R35「お前の活躍の場は狭くなったかもしれないが、俺たちがいる。一緒に公道で走ろうぜ」
ランエボⅩ「そうだよな…!プロのレースだけが舞台じゃない!」
インサイト「Q-FANカップがありますし、峠だってありますよ」
IQ「実写はうすのろでも、チョロQになったら、誰が勝つか全く分からない。だから面白いんだ」
インプ「そうそう!世界は広い!一緒にデパートで走ろうぜ」
ランエボⅩ「そういやインプ、最近やけに走りの調子がよさそうじゃないか」
インプ「ビニールタイヤ、こいつがなかなかすぐれものなんだ」
ランエボⅩ「俺も欲しいな…その前にリモコンシャーシか」
IQ「それにしても、そのタイヤ…汚れてますね」

004_20100423051803.jpg
インプ「このタイヤ、汚れてたってほとんど問題ないんだ。このままでも十分安定して走れるし、
             これ以上汚れがないから、アライメント調整しなくて済むんだ」
R35「それは良いな」

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/20 (Tue) ビニールタイヤ量産中…

せっせと作っております。
ただ今リバース型とノーマル型セットが、20セット完成しました。

ダンロップ「頑張ったね」
パジェロ「部屋中に散らばった、ゴムのカスなんとかしてくれ」
チョロキューペ「早くみんなに試してもらいたいよ~」
YE7「すぐにでもこれが欲しい人は言ってくれれば、送ります」1セット100円位でいかがでしょう?送料80円~商売気あり。

2_20100420213646.jpg
このゴムキャップは、探してみると、大きなホームセンターには、ほぼあるようです。
8ミリが一番お勧めですが、7ミリや、後輪につける場合は、9や10ミリでも良いかもしれません。

3_20100420213646.jpg
バラード(ダルマセリカ)くんです。
ついつい、お気に入りはたくさん走らせちゃうんですよね。
レール・コースを走らせると、写真のように角がはげちゃうのですが…

TA73が、ビニールリバースタイヤを、ゼンマイチョロQのフロントにつけたらどう?
ってナイスなアイデアを出してくれたので、試してみました。

5_20100420213646.jpg
YE7「バラード、走った感じはどうでしょう?」
バラード「ビニールがコースに引っかかって、全然ダメみたい~」
YE7「残念・このタイヤはハイブリッド専用だな~」

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2010/04/19 (Mon) ゴミ、ホコリの重要性。チョロQハイブリッドのポテンシャルは!?改造について。

チョロQをたくさん走らせている人はわかると思うのですが、
どんな場所でも必ず目に見えない、ゴミやホコリがあります。
例えきれいにぞうきんがけしたとしても、少し残っていますし、時間とともに蓄積されていきます。
このゴミとホコリと、いかに上手く付き合えるかが、
チョロQ乗りにとって重要となってきます。


無改造で路面がクリーンの場合

とにかく速い!
しかし曲がらない…
おしりを滑らしてカクカク曲がることはできますが、曲げる角度を微調整するのは至難の業です。

軽量化&フリホイール化で↓のような走りをすることもできます。

う゛ぉらっくさんが教えてくださった、このセッティングは、はっきり言って最強!
だってわずか4センチそこらのチョロQが、なめらかに加速と減速して、デフを使ってこれまたなめらかにまがるんですもの!
これはもう、奇跡としか言いようがないです。

しかしこのフリホセッティングは、準備に骨が折れるのよ(汗)
充電時間も含めたら、10分じゃ利かないかもしれません。それに、きれいに掃除もしなきゃならんのです。
しかも走らすたびにオイルを補充が必要となってきます。
何度も言うけど、ホント最強なのよ…コレ!
チョロQでいう、フォーミュラマシンってところでしょうか。

そうすると、比較的手間のかからない、ふつうのスポーティが欲しくなるのよね。
そこで…↓↓↓
タイヤをコントロールするだけで、良い走りができる。


フロントタイヤを外し、後輪に十分なゴミ、ホコリをつけてやれば、

このとうり!
しかしこれだと、スピンしやすいし、最高速度が落ちてしまいます。
ホコリつけないと最速なんだけど、全く曲がれないです。
そこで、適度なグリップをもったフロントタイヤが欲しくなるのです。
それが、先日紹介させていただいたビニールタイヤ。

sti.jpg
制作加工に手間がかかりますが、一回作ってしまえば、後は楽。
表面がつるつるしているので、掃除も楽なんです。

 ビニールタイヤは、サランラップの表面のように、さらさらだけど、少し強く押すとガッチリとグリップしてくれるという性質をもっています。
走り方によって、速度も出るし、ブレーキで荷重をかけてやればしっかり曲がれるということです。
荷重をかけた瞬間しかグリップを発揮しないので、スピン現象を起こしません。ステキ♡
サランラップをフロントタイヤに上手くコーティングできれば、良いかもしれません。
あとは、ゴミやホコリと上手く付き合って、テクニックを磨けば、クールな走りを堪能できるでしょう。
まさに、夢のマシンです。
改造が楽しくなってくる!
これだけポテンシャルが高いマシンだと、改造すれば、さらに上の走りを堪能できます。
まずは軽量化!
ボディ、コインホルダーの中心や、シャーシのカバーやシャーシ裏、いろいろなところを削っていけば、加速やハンドリングが大きく変わっていくでしょう。
左右、前後の重量バランスを調節できれば、さらに高次元の高い走りができると思います。

あなたのアイデア次第!?
ラジコンのカスタムパーツは非常に高価ですよね。
それに比べて、チョロQは小さいので、いろいろなキャップや、身の回りにあるものを使って、大変身することもできると思います。
あなたのアイデア次第でチョロQは変わります。
なんて素晴らしいことでしょう…

フロントタイヤ固定
チョロQハイブリッドは、直進性、クッション性を得るために、フロントタイヤがゆるめについています。
いろいろなところで走らせる分には、本当に良いのですが、
いつもテーブルの上などきれいな路面でしか走らせない人にとっては、ハンドリングの反応が悪い原因以外の何物でもありません。
車のタイヤも、空気が抜けてプヨプヨだと、グリップ性やクッション性が良いのですが、ステアリングの反応が悪くなりますね。
現在いろいろ考え中です。
今ん所一番有力だと思われるのは、フロントのビスの周りに、プラリペアを少々たらして、ぐらつきを減らす方法ですが、左右のバランスをとるのに苦労しそうです。
何か良い案ありましたら、是非教えていただけたらと思います。

プラリペアを使えば自由自在

ギアの複製や、タイヤやステアリング周りの複製だってできるんですよ!
大変そうだけどね(汗)

感動した↓

ようし、ビニールタイヤの量産にとりくむとするか(汗)

ハイブリッド改造論 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/18 (Sun) 使っていないチョロQを、配りまくれ!

5/3のチョロQ学園に登校できそう。
やったね!
なにもっていこうかなぁ~♪
レターケースにも
良く使うチョロQはレターケースに。
ここにも!
ここは、外車とハイブリッド!すでにぎゅうぎゅうw
タワー
チョロQのタワー…
壁にもチョロQ
壁にも…
120台
Q-FAN等で配っても良いと思っているチョロQ推定150台w
コース類
ゴミじゃないよwコースや、街のパーツです。
この前ともやくんチョロQタワーもらってくれてありがとうね。
おかげでだいぶ片付きました。
またやっちゃった!
そして昨日の大量買い。
びびったのが、3台セットで100円…
その中の一台は、日本製赤エンジンのゴミ収集車…何とギミックの中に、本物のゴミが入れてありましたw
こんな安いのは本当に希ですが、どうやら、レアチョロQの価値等が分からず、安く売ってくれている人いるがみたいです。

コレクション | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/18 (Sun) チョロQ・ベストカー5月号を読む!5.10定価320円


シビックタイプR「ベストカー5月号…YE7がとうとうこんな雑誌まで買うようになったとは…」
86「成長したんだね」
MR-S「今回もハイブリッド車だ特集だからかな?さっそく見てみよう!」

2_20100418122218.jpg
86「当初安く売ろうとしていたニューFRのFT-86が高くなってしまうこともあり、新たに150万円クラスのコンパクトFRを販売しようとしているんだそうな」
MR-S「今トヨタは、若い世代に向けた、入門用スポーツ車両に力を入れているんだね。
     若者の車離れがこのまま深刻化すると、車業界そのものが危ういからな…」

3_20100418122218.jpg
MR-S「なんだって!?MR-Sのスポーツハイブリッドが出るんだって!?
   何何、スープラクラスの出力で、実質スープラとMR-Sの統合&ハイブリッド化っていうことか…
   今度こそは良いサスペンション付けてほしいな」
シビック「トヨタ・スポーツが始まるのか…
     ホンダはライフのスポーティを売り出すらしいな…
     ってことは、ホンダはCR-Z一本で頑張るっていうことか…!」
86「ヒュンダイがアジアで爆発的に売れているらしいね。ホンダよりも断然売れている。
  このままだと、フォードをブチ抜くね。
  へぇ~、中国って交通量多いから、車同士が接触することが多いんだって
  だからか、塗装には力を入れていないみたい」
MR-S「他にも見所たくさん!旧車のことまで載ってるよ…この本勉強になるな」

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/18 (Sun) ビニールタイヤはチョロQハイブリッド史上最高のタイヤだ!チョロQでカウンターステアを当てる男!

sti.jpg
今回撮影に使用したチョロQ・インプレッサSTI
フロントをビニールタイヤに変えた以外は、ドノーマルです!
改造しておりません。
ポイントとして、タイヤにホコリがつきにくくなるように、ちょっとだけシリコンスプレーをコーティングしてみました。



奇跡のVTRをごらんください!
先日紹介させていただいたビニールタイヤです!
これのおかげで、かなり安定して走れるようになってきました。
そして、動きが車ぽくなっていました。

本来はこういったこまごました所を走るのには向いていないのですが、
上手くテールスライドを使って走ることができます。

このビニールタイヤが本領を発揮するのはもっと大きなステージです。
このビニールタイヤを装着して、広いところで走らせたとき…
これ以上の、驚くべきはスウィートな走りをあなたは目の当たりにするでしょう!
ほとんどスピンせず、さまざまなコーナーも思いのまま…(テクあれば)
これなら、巨大なミニッツ専用コースでも、安定して走らせることができるでしょう。
なぜなら…
直進性が、めちゃくちゃ安定しているからです!
≪チョロQらしからぬ、本格的テールスライド≫
グリップ走行時は、フロントのグリップが弱いため、あんまり小回りできません。
 タイヤにホコリがついてくると小回りできるようになってきます。
そこで『ダッシュ⇒ブレーキ』の繰り返しでフロントに荷重を乗せて曲がると、テールスライドへ移行します。

テールスライドが大きいと、カウンターステアを当てないとスピンするようになります。

カウンターステア…そう!
チョロQで初めてカウンターステアをあてました!
Qステアの時から、ずっと当てたかったのよ!
ちなにみ、このホコリタイヤ状態でも、直進性は、全く失われておりません!

なんて素晴らしいタイヤなんでしょう…(TOT)…

vinyl12.jpg
ふつうのビニールタイヤの方が小回りが利きますが、
こっちのリバースビニールタイヤの方が安定性が高いです。
フロントとリア両方ともリバースタイヤなら、
高速でコーナー突っ込んでちょと片輪走行になってもコントロールを失いませんでした。
ただ加速するたびに、フロントが上がり気味になるので、荷重をかけるタイミングを見極めることが必要となってきます。
是非広い所でお試しあれ…!!!
とっても楽しい…!

研究 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/16 (Fri) ちびっこチョロQWD化



1_20100416220900.jpg
2_20100416220900.jpg

日記 | trackback(1) | comment(2) |


2010/04/16 (Fri) ついに完成!理想のフロントタイヤ!

昨日の記事⇒チョロQハイブリッド・フロントタイヤの重要性、タイヤビニール化と A70型スープラ
で紹介させていただいたビニールキャップの加工に成功しました。

作り方は⇒ビニールタイヤの作り方

vinyl10.jpg
走行性能抜群ですよ。
①高速旋回で余裕のステアリングワーク。
②低速旋回時は、ノーマルよりも少しだけ大周りになります。
③なんと、普段はグリップ力が低めなのですが、ブレーキング等でフロントに荷重をかけると、
 スピンしない程度に、しっかりと踏ん張ってくれます!
④つまり思いのまま!
ここに至るまでは意外と長かったのです。
私の長い研究の道のりを聞いてくれる人は、この記事の続きを呼んであげてください。



今月発売のRX-8についてくる謎のパーツがコレだったりするかもしれませんが、
フロントリバースタイヤには価値があるでしょう。

ビニールキャップ
↑すでに全部使ってしまいました。
 また買ってこよう。
 いろんな色のキャップを試すのも面白そうです。

改造 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/15 (Thu) 4×4マガジン 四輪駆動式プルバックカーさっそく超改造!

ren(飛べハムスター)さんとTA73にご紹介していただいた四輪駆動!
最初は「なんや、チョロQじゃないやがな」ておもうとりましたが、
TA73が4輪駆動におおはしゃぎ!(かわゆす)
彼女四駆とか、エクストレイルとかSUV好きなんだよねぇ~♪

これまた開けてびっくり玉手箱!
以前カスタマブル系に四輪駆動ってありましたが、それとは比べ物にならないくらい良い出来ではあ~りませんか!アーリマン!
サスガチョロQのエンジン作っている会社だけあって、上出来だよ。まいった!
なんて良い走りなんだ!
キーボードの上だろうと、布団の上だろうとスイスイ走りました。

しっかし、STDサイズのチョロQに乗せ換えるには骨が折れるよ。
プラ版に、プラリペアに、パテが必要だなコリャ。

個人的に
直線ではバイク!コーナーでは車!ってきめている(頭硬い)ので、4wdはコーナー苦手だからあんまり好きじゃないんです。なんだか美しくないというか…個人的な好き嫌いです。←理屈バカのつまらん男です。
なので、一瞬、そんなのめんどくさくてできるか!て思ってしまいました。

そこで…
4wd2.jpg
これなら良いんじゃない!?
ちびっこのボディを、厚手の両面テープでくっつける!
オンロード走るときは元に戻して、オフロード走るときはコレで走る!
これで決まりだね!

4wd3.jpg
タイヤはチョロQのリアタイヤとだいたい同じサイズだから、そのまま流用してもいいかな?って思っていたのですが、ちびっことコラボした方が手軽で楽しい!
ボディも軽くなって、ルックス&走破性大幅アップ!

4wd4.jpg
オープンカーでハイリフト!
こいつはたまらん!
教えてくださったren(飛べハムスター)さん、TA73。
本当にありがとうございました。
第二弾も買わせていただきます。(ちびっこ用に)

改造 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/15 (Thu) 予告…ゴールデンウィーク企画 第八回 Q-FANカップ『スタイリッシュ&パッション』

4/29~5/5の7日間、第八回Q-FANカップを開催します。
今回も、参加者全員に、謎Q賞あります!※謎Q賞は、謎のチョロQが送られてきます。
―企画その①チョロQ・ファッション・ショウ!?―
1_20090628213948.jpg
自分が一番ステキ!美しい!と思うチョロQに仕立てあげてください。
オシャレ&チョロQ好きのチョロガールTA73による、独断審査により、優勝者には素敵なチョロQが…!?
市販されたチョロQをジオラマ風に飾るのもOK。
TA73の心をとらえるチョロQはどれだろう…


―企画その②チョロQ・ダンス・パーティ!?―

チョロQハイブリッドを使って、リズム・センス・スピン・コントロール性・アクション・派手さ・技の数・カメラワークを競います。

改造・カスタム・自由!
pa-tu.jpg
釣り糸を使った例←オススメです。
自分なりに考えて、思う存分踊ってください。
審査員は、今のところ、私YE7の予定です。
前代未聞の難易度の高い技をキメた人には、それなりの賞品が…!?

日記 | trackback(0) | comment(12) |


2010/04/15 (Thu) チョロQハイブリッド・フロントタイヤの重要性、タイヤビニール化と A70型スープラ


↑いいところで警備員さんにとめられてしまいました。
 走り屋はつらいねw(警備員はもっとつらい…ゴメンなさい)


↑シャーシカバー外しによる軽量化&ボディQステアによる軽量化&フロントに少しおもり(真鍮製のネジ穴)で
 まぁまぁコントロールできています。
 少しざらついた路面なら良いのですが、室内等の、床がつるつるのところではあんまり曲がりません。

フロントグリップがありすぎても、なさ過ぎても困りますね。
そこでこんなものはいかがでしょう?

ビニールキャップ
ビニールキャップ!
ゴムタイヤよりもつるつるかつ、グリップもそこそこあります。

斜め
見た目はアレですが、室内ではなかなかの性能を見せてくれました!
これはイイ♪

前
このままでは格好も悪いので、後で上手く切ってみます。
完成したら、次回第八回Q-FANカップの参加者全員に配っちゃおうかな~?

研究 | trackback(0) | comment(1) |


2010/04/14 (Wed) チョロQの魅りょQ

main クマズファクトリー
コレクション性

チョロQ×Qステア×ハイブリッド×CHOROQ×Q-STEER
走らせて遊ぶ
リモコンチョロQでテクニックを磨く…

sumi0.jpg
改造を楽しむ

チョロQ×Qステア×ハイブリッド×CHOROQ×Q-STEER
かわいらしい

6_20090704025152.jpg
チョロQはスゴイ!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/13 (Tue) 悪魔のカスタマー・Mr.クマズファクトリー #02

→前回のあらすじ・クリック←
mrs02.jpg
クマ「こいつの帆は取り外し可能なんだよな…そのかわりエンジンがパンサーしか搭載できない。

mrs03.jpg
他のオープンカーはすべてサイドガラスがついているから、MR-Sが脱着可能とは気づいていない人も多いかもな。

mrs04.jpg
こいつの前のオーナーは、帆を外すためにボディを外そうとして失敗したのかもな…
特にMR-Sの爪は細いので、補強が必要か…

mrs05.jpg
肉厚化と硬化を化学合成で一度にできるのがコレ!
プラリペア!
コイツを使えば、以前よりも頑丈になるんだ。


akuma01.jpg
ヨシ!
これだけ盛れば充分だろ。
あとはエンジンを…!?]

―そこへ悪魔のZがやってきた―
akuma02.jpg
クマ「L28改ツインターボ!これだよコレ!ぺーニーの強化バネに、マッドエンジンのギア!」
悪魔のZ「何を…」
ソアラ「すげぇエンジンだ…」
クマ「よし。コイツにきめた!」
悪魔のZ「勝手にきめるな!」
クマ「ダメか…」
ドクターQ「大丈夫じゃ」

akuma03.jpg
ドクターQ「その悪魔には、代わりにコイツを乗せるんだ」
クマ「ドクターQ先生…!それはマッド系最強のガワ違いのスピードMAD…」
悪魔のZ「あなたは…」
ドクターQ「このエンジンを開けてみな」

akuma04.jpg
クマ「どひぇー!おったまげたぁ~!」
悪魔のZ「さっぱりわからん…」

akuma05.jpg
クマ「白銀で肉厚!かつ、ロングスルメ!こんなタマはみたことねぇぞ!」
ドクターQ「まぁアタリエンジンってやつだ。同じエンジンでもスルメが全然違うことなんて良くある話さ」
クマ「あとはホイールか…」

悪魔のZ「↑アニメと同じやつが良いな」


akuma06.jpg
マツダ・ベリーサ「やめてくれ~!頼む~!お気に入りのホイールなんだぁ~!」
悪魔のZ「すまん…俺のために…」
ベリーサ「悪魔だぁ~」
クマ「クマだよ~」

akuma07.jpg
ベリーサ「誰かぁ~!!!助けてくれぇえぇえぇえ!!!」

akuma08.jpg
悪魔のZ「よっしやぁぁ!思いっきり引っ張れ~!」
ベリーサ「シクシク…悪魔だ…きっとオマエ達には、メヂューサの災いが起こるだろう…」

akuma09.jpg
そして…

akuma10.jpg
エンジンスワップ!



…ん!?
クマ「はいらねぇぞ…!」
ドクターQ「あ、ほんとだ…」
ソアラ「失敗だね」
クマ「こうなったら力ずくで…」

バキッ!
悪魔のZ「イッてぇ!骨折れたぞ!」
ドクターQ「…」

akuma11.jpg
悪魔のZ「…爪が入ってないじゃないか…」
ベリーサ「ざまあみろ!呪いだ!メヂューサの呪いだ!」
ドクターQ「まぁしょうがない。これでもいいじゃろ…」
悪魔のZ「誰だよ、俺にマッドエンジン載せろって言った奴は…!」
クマ「しかし…これなら本当に、チョロQ史上最速のZだぞ!」
悪魔のZ「なんとかしてくれ」
ドクターQ「ヤダ…」

akuma12.jpg
クマ「MR-S!こっちも完成だ!」
MR-S「よろしくな!」

akuma13.jpg
こうして、クマズファクトリーのMr.クマは、MR-Sの修理&改造を無事(?)完了したのであった。
めでたしめでたし。


悪魔のZ&ベリーサ「めでたくねぇ~!!!」

『王国物語』 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/12 (Mon) ハイパワーFR!シルビア s 10 12 13 15 ドリフトデートに最適車!?

シルビア兄弟01
S13「俺って…そんなに影薄いのかな…」
S10「先日YE7さん、お前のことをMR2って呼んでいたな」
S15「そういえばあの人、自分のことをちんこ頭だって言ってたよ」
S12「ちんこ頭じゃあ、しょうがないね…」

シルビア兄弟02
シルビア(2代目)S10型
車両重量 990kg
「私は2代目シルビア。ちなみに一代目は、何故かトヨタ博物館にあります。3年間で554台しか生産していない幻の名車ですね。

 二代目はフェアレディ“SP310”のシャシにSUツイン・キャブ、R型1600ccのOHVのエンジン!最高速度は170km/h!
 当初はロータリーエンジンを搭載する予定だったらしいです。
 デートカーだけあって、見た目や内装もとってもプリティー。
 ドイツ人デザイナーアルフレヒト・ゲルツ氏の手により生まれた、オリエンタルアイズデザインの最終形態!
 旧車好きにはたまらない一台♪」

シルビア兄弟03
シルビア(4代目)S12型
車両重量 1,140kg
「私は当時としては2000ccクラスで最強のエンジンで190ps/6,400rpm、23.0kg-m/4,800rpmです。
 YE7さんが大好きなリトラクタブルヘッドライト。
 当時R30スカイラインより100kg以上も軽い車重だったので、実際峠などでは
 私の方が速かったのよ。
 改造すれば、300pt以上にパワーアップできるけど、そうすろと耐久性が…
 整備できる金も技術もないし、MR2と間違えたくせに、
 YE7さんは13や14よりも、私の方が欲しいって言っている…
 ちなみにこのフロントのふくらみは、どう見てもインタークーラーにしか見えませんが、
 実はエンジンが収まらなかったからできたんです。
 それが魅力♡」


シルビア兄弟04
シルビア(5代目)S13型
車両重量 1,120kg
「ヴィヴィオさん応援ありがとう!
 私はS13シルアと申します。
 職業は走り屋です。
 YE7さんに改造されて、Qステアになっています。
 私が大活躍したジョニーとシルア、クラウドからの挑戦状みんな見てね↓。
クリック⇒ジョニーとシルア、クラウドからの挑戦状
 さて問題、このペアチーム対向99周レースでは誰が優勝したでしょう?」


シルビア兄弟05
シルビア(7代目)S15型
車両重量 1,240kg
「得意なことは…ドリフトかなぁ。
 YE7が最近峠好きになったので、近々大活躍するだろうと予想されるS15!
 ともやくんにも好かれています。
 ともやくんありがとう!
 D1グランプリでも大活躍!
 シルビアの中で、今でもよく見かける車です。
 走り屋に大人気で、改造車も多いですね。
 シルアなんかにゃ負けてらんないw」

コレクション | trackback(0) | comment(6) |


2010/04/10 (Sat) 悪魔のカスタマー・Mr.クマズファクトリー #01

Mr.クマズファクトリー

今日もお客さんがやってきました。
002_20100410145441.jpg
ソアラ「クマ~」
MR2(シルビアs12)「足回りやっちまった」

003_20100410145441.jpg
クマ「いらっしゃい。トヨタはストラット式だな…安心しな、すぐ直してやるよ」(ニッサンです…)

004_20100410145441.jpg
MR2(シルビアs12)「よろしくお願いします」
クマ「先日事故があてな、フレームはダメだったが、エンジン足回りミッションパクってきたんだ」
MR2(シルビアs12)「金は出すから、新品使ってくれよ」
クマ「黙ってまかせな。ダブルウィッシュボーンに改造してやる」
MR2(シルビアs12)(大丈夫かな…全開で峠走るより怖いぜ…)

005_20100410145441.jpg
ソアラ「しかし、相変わらずゴミだらけだね」
クマ「なんだと!お前もパーツに分解して使ってやろうか?
   一見鉄くずだけど、俺にとっちゃ、大切なパーツなんだよ。ちゃんと錆びないようにしているんだぜ。
   溶かせば何にでも使えるんだぜ…ヒッヒッヒ!」
ソアラ「ごめんなさい。あ、MR-Sじゃん!」

006_20100410145441.jpg
クマ「そうだな、お前の相方のMR2(シルビアs12)と同じミッドシップ。今のところトヨタ最後のスポーツカーだね。
   爪を修理しているところなんだ。
   こいつはここらへんじゃ貴重な車だから、サスを改造して、K24Aなどの大型エンジンにスワップして補強しする予定だ。
ミッション系も、スムーズで頑丈なやつに変更するつもりだ」
MR2(シルビアs12)「楽しみだな」

007_20100410145448.jpg

→クリックで#02へジャンプ←

『王国物語』 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/10 (Sat) 峠のABCトリオ シルビア s2 Audi TT Roadster アルファロメオ147GTA

空気のきれいな峠道では、オープンにして走ると気持ちが良いね。
クラッチを離してエンジン音を下げれば、鳥のさえずりが聞こえてくる…癒しの空間。

F型・エンジンのs2000、一番楽しいロードスター、
あれ?軽のはずのビートがやたらと大きいぞ。

ABCトリオ
お手軽軽のスポーティ。燃費だって良いんだよな。
Z-1
EAT
appuccino
コペンもいるぞ。
あなたならどれが欲しい?

cr-x_20100410030047.jpg
軽いボディでパワフルエンジンのCR-X…
早くCR-ZのチョロQ出てこないかな?

silvia.jpg
FR・シルビア
パワー十分、ドリフトで駆け抜ける。
黄色いシルビアに乗りたい私…

audi.jpg
Audi TT Roadster 最高出力は272ps、最大トルクは35.7kg・m リミッターカットで最高速度280㎞

アルファロメオ147GTA 250ps/6200rpmの最高出力と、30.6kgm/4800rpmの最大トルク。

日記 | trackback(0) | comment(9) |


2010/04/09 (Fri) 峠の魔王ピーちゃん!インサイトを追いかける…!

とある峠に現れる、伝説の怪鳥ピーちゃん…
ピーちゃん01

ピーちゃん02
狙われた車は…

ピーちゃん03
事故車に…

ピーちゃん04
けさぶろ「そりゃもう大変だったんだよ…だから早く帰った方が良い」
けさにこ「怖いわ…休憩はこれくらいにして帰りましょう…」

ピーちゃん05
怪鳥ピーちゃん…恐るべし…

そして今日もインサイトが餌食となった…


ピーちゃん06

頭文字Q | trackback(0) | comment(6) |


2010/04/09 (Fri) WIDGET(ヴィジェット) バスパズル トラフィックと100円ショップで作りました

峠の作り方
緑類はダイソーや、キャンドゥー等の100円ショップでコツコツと集めました。
ちりも積もれば山となる。いくら使ったかな…
レイアウトが自由なので、他のジオラマなどと比べてもコストパフォーマンスは高いと思います。

トラフィック
オランダ製のお風呂のおもちゃです。定価は1890円。

widget.jpg
運良くフリーマーケットでであいました。

自作コース | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

