--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) プロジェクトIQ チョロQハイブリッドIQプチカスタム!

この記事は全自動立体駐車場とリンクしています。
チョロQハイブリッドIQをプチカスタムしました。
プロジェクト IQ
ライトにホログラムテープを使って、キラキラ感を急上昇!
インテーク二か所にブラックをさして立体感アップ。
ホイールにもブラックをさして、スタイルを急加速!

プロジェクト IQ saide
サイドガラスの淵も実車同様にクロにぬった場合は↓。
aaa_20100331225453.jpg


プロジェクト IQ 3
首都高湾岸最速は湾岸ミッドナイトのやつら。
峠最速はイニシャルDのやつら。
僕たちは細道とエコで最速を目指すぞ!

プロジェクト IQ 4
速けりゃいいってわけじゃない!
楽しく走らなきゃ♪

スポンサーサイト

改造 | trackback(1) | comment(2) |


2010/03/31 (Wed) サイクルKサンクス チョロQ i-MiEV(アイミーブ)コレクションGET

今日もTA73と少し峠を走ってきました。
テールスライドするくらいの走りの助手席はつらいものがあります。
許してくれたTA73は私の女神です!
世界広しといえども、私の横Gがかかる激しい峠のドライブに一緒にのってくれる女性はTA73だけ♡
ありがとうございました♪

途中立ち寄ったサークルKに、探していたものを発見!
2個だけ買ったんですが、
TA73が良いなと言っていたミニパトと、私が欲しいと思っていた試験車両を運よく手に入れることができました。
チョロQimiveコレクション 試験車両
改造エンジンを乗せたYE7の乗る試験車両。

チョロQimiveコレクション 試験車両とミニパト
路上駐車を検挙する、美人警官の乗るアイミーブ♪
神奈川県で買ったからでしょうか…神奈川県警です。

明日は一緒にイトーヨーカドーへGo!

コレクション | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/28 (Sun) 三菱アイ とある峠最速伝説 たQみ

頭文字Q01 たQみ 拓海 
Qすけ「たQみ。いつものハイオク頼む」
たQみ「あぁ…いつものね…」
Qすけ「なんか元気ねぇじゃねえか。何かあったのか?」
たQみ「…ちょっとな…」

頭文字Q02 ガソリン注入
コポコポコポ
Qすけ「これはレギュラーガソリンじゃねえか!13B…!」
たQみ「あぁ…ほんとだ…」

頭文字Q03
Qすけ「たQみ…話せよ…」
たQみ「あぁ…この前とある峠へいったときにな…


   ~回想シーン -とある峠-~
頭文字Q04 アイ
ならし運転をしていた時…
急に後ろから三菱アイが全開で飛んできて…
あれは確かターボの音だったな…
時速80㎞位でコーナーに突っ込んできたんだ…
Qすけ「三菱アイ…ミッドシップだが、ただの軽じゃねぇか…!」
そうなんだけど…

頭文字Q05 インのイン
インで抜かれちまったんだ…インのインだった…
あいつは全くオーバーステアしないで曲がったんだ…
Qすけ「なんだって…!」

頭文字Q06 ワインディング
その次のS字状の連続コーナーでも
こっちはステアリングブレーキが利いているっていうのに、
あいつはまっすぐ直進加速していったんだ…

頭文字Q07 ヘアピン手前
Qすけ「確かに狭いワインディングじゃあ、横幅が狭い車の方が有利っていうことがあるが…」

頭文字Q08 ヘアピンコーナー
思うんだけど、あいつは相当軽量化されていたんだと思うんだ。
たしか2シーターだったような。
そのあとの全開つっこみのヘアピンで、あいつはほとんどタイヤ滑っていなかった…
Qすけ「そうなのか…」

頭文字Q09 三菱Iアイ


最近の車やタイヤの性能はすごいんだな…
なんか自信なくしちまったよ。
Qすけ「信じられねェ…そのアイととある峠の相性が良すぎたんだろうな…」

頭文字Q | trackback(0) | comment(9) |


2010/03/28 (Sun) サイクルKサンクス チョロQ i-MiEV(アイミーブ)コレクション

サンクス アイミーブ  i MiEV コレクション
近所のサンクスで聞いてきたことによると、
3/28発注で3/30日(火)に発売するそうです。

三菱Iのターボ付きのヤツって意外と峠走るの速いのですよね~。
ホイールベースが長くて、横幅がせまいのでS字コーナーを上手くショートカットできるんです。
奥多摩峠、ホンダストリームでは少し飛ばさないと全くついていけなかったw

軽自動車は峠道速い♪
車体が軽いので、乗用車よりもコーナーでの限界が高いのです。
ラジアルタイヤの限界性を考えると、公道の路面の状態によりますが、
軽自動車はコーナー速い…!
直線では鈍足ですが。横Gが気持ちいい♪

シークレットはQカー「キューノ」!1/32です!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/28 (Sun) チョロキューペにクリアエンジンをマウント!


気分は最高だ…
だけど…
何か足りない…
やっぱり俺には…7が一番さ!

日記 | trackback(0) | comment(12) |


2010/03/26 (Fri) 無事ゲット!

クリアボディ
TA73愛してる!
ヤベェ!仕事遅刻する!いってきます!

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/24 (Wed) チョロQハイブリッドを買いまくれ!

発売予定日は2010年5月29日 ホンダNSXタイプR

私ホンダ党です。
でも一番好きな車はマツダです。
ニッサンやトヨタ、スズキにダイハツも大好きです。
国産車が好き!

でもなんでホンダ党かというと、実際に自分がスポーツカーを買うとしたら…今現在一番欲しい車NSX…
いつものように、急に欲しくなりましたw浮気心です。
ホンダのエンジン…世界で一番エネルギー効率が良いと思います。2位はBMWかな?
ターボの方が音もいいし、パワーがあるんだけど、NAの方がエコ。
チューニングの余地と必要がないエンジンに、高速コーナー向きの硬めのサスペンション…いじらなくて済みます。

NSX…280ptでリッター10km以上走ります…。
ガソリン価格が高騰の時代において、これは良い♪
ボディも軽めで歪みにくい。価格は…NSX中古車200万円位~これからもっと安くなるハズ…!
NSXはアルミボディなので腐食されません。雨風にも強い!アルミが分厚い分剛性も非常に高いのです…
NSXってぶつけなければ、世界で一番安く遊べるスーパーカーではないでしょうか。
私がホンダ党の理由…割安だからw

車とは何か?
シンプルイズザベスト!
旧車の魅力も兼ねていますね~♪
NSXってバイクみたいw


私は旧型のイエローのが欲しいな~♪
リトラクタブル・ヘッドライトが大好きなんです。
だれかただで譲ってくれないかな?


アイルトンセナ…常にベタ踏み…
コーナーの立ち上がりでもポンポンポンと回転数を下げずに、ベタ踏みできるタイミングでキメ~!
こりゃスゴイゎ!


スピード感ではチョロQハイブリッドの方が上だね♪
もうすぐクリアボディの配布が始まるし、たくさん買って、走らせまくっちゃお♪
目指せ、天才チョロプレイヤー!アイルトンセナQ!

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/23 (Tue) 勝手に予想!チョロQハイブリッド実車にしたらどれが速い!?

実車では遅くても、チョロQで改造したらめっちゃ速いゴミ清掃車♪
そうゆう意味で、チョロQには夢がある。
だから、最高のチョロQはあなたが一番好きなチョロQだと思います。

とか言っておきながら、実車ではどれが一番早いのか、勝手に予想させていただきます。

乗用車

インサイト 最高出力98PS トルク20.3㎏
車両重量1,190 - 1,200kg 新車:189~221万円

IQ 最高出力94PS トルク12.0㎏
車両重量 890kg 新車:129~173万円

ステップワゴン  最高出力:150PS
車両重量 1,500 - 1,670kg 新車:208~359万円

セレナ 最高出力137ps
車両重量 1,610 - 1,700kg  価格帯:216~341万円


スポーツカー
sport.jpg

ニッサンスカイラインR35最高出力485PS (357kW) 最大トルクは60.0kgf·m (588N·m)
車両重量 1,740kg 販売価格 861万円
SpecV 1,680kg 価格1575万円
ニスモのモンスターマシン!圧倒的!

スバルインプレッサWRX STI最高出力235kw(320PS)、最大トルク431N・m(44kg・m)
車両重量 1,470-1,490kg 価格473万5500円
STI、オフロードや公道ではGT-Rよりも200㎏軽いこともあり、速いと思います。
サーキットでは直線で負けると予想しています。
バランスの良さはナンバーワン!

フェアレディZ34
最高出力 336PS トルク365N·m (37.2kgf·m)
車両重量 1,480-1,530kg 販売価格364~458万円

トヨタ・2000GT 最高出力 150ps
車両重量 1120kg 中古車として3000万円くらいでしょうか。


外車
gaisya.jpg

ムルシエラゴ 最高出力 640HP
車両重量 1,650kg  3751~4241万円

ランボルギーニ・カウンタック!LP500 最高出力440HP
車両重量 1,130 kg  中古車なので、1350~3000万円。お買い得!?

ポンコチック・カー 最高出力 0.5HP(2人がかりでゼンマイを巻くため。人間一人0.25HP)
6mのプルバックで61mを走破!究極のエコカー!


そして…
hybrid_20100323211432.jpg

Qupe(キューペ) 最高出力 999pt トルク 99㎏
車体重力 999㎏ 販売価格 2100円

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2010/03/23 (Tue) 父さん!ビートに乗せてくれ!

昨日乗ったんだけど、やっぱり楽しかったな。
動力性能とか、普通の乗用車以下だけど、
軽い車っていうのは楽しい!
車重が重いのも、カウンターとかオーバーステアとかあって楽しいんだけどね~。
軽いほうが車との一体感はありますよね。

ストリームの方が断然速いけど、やっぱMTは楽しいよなぁ~。


同じ車並べるのがそんなにうれしいのかい!(無駄に怒ってみた)


一々親の許可を得なくても、自分が乗りたいときに乗れる車が欲しいね…

 今日の午後はみんなで出かけるから、午前中しかストリームくん貸してくれないの。
いづれビートのキーをもらっても、改造は許してくれないよな…

車買うお金があるなら、TA73と使う方が絶対にお得だね。

でもいつかは、自分だけの一生の友(車)を手に入れたいね。

壊れても、いくらお金がかかっても、直して乗りたいよ。
黄色いRX-7が欲しいな…(燃費最悪)
あ゛~自分だけの愛車をかわいがりたい!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/22 (Mon) 初期のインテグラが欲しいぞい!ホンダ インテグラ タイプRエンジン換装

ホンダ インテグラ タイプRエンジン換装

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070557020100309008.html#t_mail

理想の一台を発見しました!
みんながGOサインを出してくれれば、買っちゃいたい!

こいつなら車重が1000kg以下で税金が安い!
保険料高そう…

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(3) |


2010/03/21 (Sun) 渋滞×すり抜け×シェリル・ノーム

渋滞
左から…
インプSTI「また渋滞かよ~…俺の水平対向4気筒EJ20 2.0l DOHC 16バルブ デュアルAVCS ツインスクロールターボが腐るぜ」
イエロー7「エンジン名長すぎ…吼えろ!俺の13B!どうだ!ニュートラルで吹かした音は!」
涙目インテ「俺の後ろで無駄にエンジン吹かすなよ!
環境も考慮した、俺のK20Aエンジンの方が美しい!」
Z34「うるせぇインテリやろうが…お前らのちっこいエンジンなんか目じゃないぜ…
3.7L V6 VQ37VHR型、336馬力にはついてこれまい」
ZEXELR34「俺の最高出力は500馬力…」
みんな「なんでGTカーがこんなところにいるんだよ!」
原付シャアとワリオ
シャア「私のバイクはGTカーの3倍のスピードで走るんだよ。見せてもらおうか、ニスモのMSの性能とやらを」
Z34「おい、信号無視するな!」
ワリオ「へっへっへ!お先に失礼!」
インプSTI「警察は何やってんだ!!!」
スバルパトカー
スバル360警官「1960年のエンジンは、もう駄目じゃよ…サビだらけだから走らせないようにしているんだ」
イエロー7「Qレタウンのパトカーはダメだ…」
シェリルノーム 痛車
ZEXELR34「前から変なのが来るぞ!」
路上ライブ
シャリル・痛車「エンジンいじっている暇があったら、音響改造なさい!
そして、私の歌を聞きなさい!」


涙目インテ「峠攻めるときのBGMに良いかもな」

『王国物語』 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/20 (Sat) ハーレー・ハーレー・Gフォース


橋本のムービックスでGフォース見ました!
楽しかったです。これからの時代は3D映画に限るね。
ただ、運転に、パソコンに、映画で目が疲れました。いつもだけどねw
目は大切だ~…


今日は休日なので道路込んでましたよ~。
車の方お疲れ様です。
それに引き換えバイクはすり抜け使うと速い速い…
スカイラインGT-Rやカマロやインテグラなどの好みの車を眺めながらのツーリングでした。
2_20100320203651.jpg
やっぱインテグラいいなぁ…
今日真っ白な涙目インテを見かけまして、隣には彼女らしき人が…
スポーツカーの隣にTA73を乗せて旅をする…
夢だねw
あ。これはハーレーかな?
3_20100320203651.jpg
バイクのことはまだよくわからないので、勉強中です。
自動車、二輪車、トラック、すべての知識を得たいです。
そうすれば、ただ街を歩くだけでも楽しくなるでしょ?
あ、このエンジン音はL3-VDT型だ!…とかねw
4_20100320203651.jpg
先日、ホームページのカスタムにFF化を作りましたが、
その時からホームページのメインの背景とタイトルの設定できなくなってしまいました。
どうか、わかる方、原因と対策を教えていただけないでしょうか…。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2010/03/19 (Fri) ウェスティンホテル 東京にスパーカーが集まる

アメーバピグの部活「走りや」でロイヤルオート6186のカスタマー(フェラーリやらランボやらハマー)の人に、超ビップなお話を聞けました。

何やら恵比寿のウェスティンホテル 東京の地下3階の駐車場には、
エンツォフェラーリやら、フェラーリスパイダー、ランボルギーニからポルシェなどの超ビップスーパーカーが
常に滞在しているとゆう…
いつもざっと計算しただけで、10億円分以上は置いてあるそうです…
一般人も普通に入ることができるのですが、写真撮影はやめておいた方が…(血をみる?)

毎日がスーパーカーフェスティバルという、
超高級ホテルでの出来事でした…

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/19 (Fri) ホンダ エイプ フォルツァ HONDA APE FORZA

今日は一日中バイクで遊んでました。
2_20100319175125.jpg
妹のFORZA。
前は400ccに乗っていたのですが、車検が面倒なので250ccにしたそうです。

3_20100319175125.jpg
ワインディングを時速80キロで走ると気持ちいい!
フォルツァの後ろの席は意外と安定感がありました。
車よりも高い目線なので、まるで空を飛んでいるかのようでした。
妹いわく、シフトチェンジがないので面白くはないと話していました。


エイプくん。二輪館でオイル交換とチェーン清掃をやってもらいました。
私のバイクは3.7馬力しかないので、常にフルスロットル!
エンジンがヒートしないように、固めのオイルを入れました。
バイク屋さんにいろいろ教えてもらいました。
チェーン清掃って大事なんだねぇ~。

005_20100319175125.jpg
このバイクはストリートトラッカータイプなので、すり抜けが得意です。
街中ですり抜けを駆使すると、たったの3.7馬力の車ですが、200馬力以上ある車よりも速いというw

身長175cm、体重69kgには小さいバイクです。
こんなに小さくても、下りでは最高80㎞/時 出ます。(前傾姿勢必須)
ランド坂の下りでは未だ負けたことがない…勝ってもないけどねw
時速50km以上出すと、空力学の大切さが身にしみますね。

上りはいくらローギアにしてエンジン回しても、急な坂では40キロちょっとしか出ません…。
あ~!でっかいバイク欲しいよ~w
パワーがないので、ウィリーもちょこっとしかできないw
痩せればできるかな(笑)
そんなことを言いながらも、私の愛車。
結構愛してます。
燃費リッター50キロ♪

もしかして、ハイオク仕様!?…なわけないです。
最近ハイオク混ぜたら、随分トルクが上がってビックリしました。
4速で上っていた坂が、5速で上がれるようになり、
ランド坂の上り、時速40キロしかでなかったのが時速43キロでるようになり、
下りでは最高速度が70kmだと思っていましたが、80は出ましたよ~。
ハイオク…イイ!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/17 (Wed) ガンバレ!世界一優しい車!トヨタプリウス!

トヨタ プリウス

国内外でプリウスのブレーキにも苦情が相次ぎ、大規模リコール問題に発展。

つい先日。トヨタ自動車の「プリウス」が米カリフォルニア州で3月8日に「暴走した」とされる問題は、
運転していた61歳男性の自作自演である可能性が濃厚となった。

プリウス
プリウス「シクシク…」
インサイト「ひどい奴もいるもんだな」
イエロー7「車は人を選べないからな…」
セリカちゃん「かわいそう…」

ホンダインサイトとプリウス チョロQ
インサイト「今日は俺のおごりだ。洗車機でその涙を拭いてきな」
アトムとプリウス
アトム「プリウスは地球に優しい21世紀の車です。どうかこれからもよろしくお願いいたします」
インサイト「世界一優しい車であり、俺の親友だ。泣きたくなったら、いつでも洗車してやるよ」
実際はトミカタウンの洗車場ではきれいにならないので、
ダイソーの銀磨きできれいにしてあげましたとさ♪
ダイソー 銀磨き

『王国物語』 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/17 (Wed) チョロQハイブリッド クリア クリアレッド キューペ プレゼント キャンペーン

2010年3月26日~全国トイザらス
2010年4月 1日~イトーヨーカドー

→公式サイトへGO←
チョロQハイブリッド クリア キューペ プレゼントキャンペーン
クリアだから、赤外線の受信度最高!

条件が良ければ10mくらい離れていても受信してくれるかも。
※ うす暗い部屋だとノーマルで5mくらいはいけるときもあります。
クリアだから、塗装がはげない♪
あなたの改造ベースに
コレクションに
アクションプレイのスペアボディに
色違いに
FFチョロQハイブリッドのベースに

この機会に、たくさん買ってコンプリートに挑戦してみるのもいいなぁ。
買い逃した車体をGETしよう!

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/17 (Wed) フロントエンジンフロントドライブ チョロQハイブリッド 走行テスト!


チャージしている姿が、逆でカッコイイ!

―セッティング
フロントタイヤ…ちびっこチョロQのリアタイヤ
リアタイヤ…Qステア

このセッティングだと、ダッシュ中に旋回しても全くスピンしなくて済みました。しかし、その分小回りは利かなくなりました。
ダッシュ好きの私としては、FFチョロQはお気に入りです♪
タイヤを変えると、全然違った走りができて面白いと思います。
今度作り方の詳細をHPに載せる予定です。

改造 | trackback(0) | comment(3) |


2010/03/17 (Wed) Qレストリート~トンネル~アメQタウン

ふぅ~!
久しぶりに部屋掃除しました。
きれいになって気持ちいい♪と思っていて矢先、こんなものを作ってしまいました。

アメQタウンから道路の先のトンネルをくぐり…
5_20100317025745.jpg
トンネル内は赤いLED…
7_20100317025745.jpg
林のわきの道路の先には…
6_20100317025745.jpg
Qレストリート!
タウンよりもストリートにした方が写真撮りやすいし、場所取らなくていいみたいです。

1_20100317025746.jpg
今は使っていないベットには、ビニール袋いっぱいのチョロQのレール。
光が差し込むように、骨組みだけにしました。
このベット、なにかいい使い道はないかな?
2_20100317025745.jpg
チョロQ収納♪

さて、部屋も片付いたことだし、FFチョロQの動画をとろうかな!

王国 | trackback(0) | comment(8) |


2010/03/15 (Mon) FFチョロQハイブリッド ホンダ ストリーム

ホンダ ストリーム タイプR

同じK20A型エンジンスワップ 最高出力 225pt/8,000rpm
車体重量 軽量化により 1100kg

テールが良く出るという特性を生かした、タックインを得意とする改造車。


ここから↓は実話。

―スペック
ベース シャーシ チョロQハイブリッド I2509カウンタック ボディ STD SX4
フロントタイヤ…ちびっこチョロQダンロップリアタイヤ
リアタイヤ…Qステアのフロントタイヤ

ストリーム1

―走行性能
FFのくせに、フロントのグリップが良すぎるため、ノーマルではあまり曲がりません。
そのためダッシュ時では全くスピンせずに、安定してガリガリ走れます。

チョロQ ストリーム

―四輪ドリフトw
リアがステアリングするため、旋回際、ゼロカウンターでテールスライドしながら走ります。
ゼロドリつまり四輪ドリフト。
フロントヘビーなので、タックインもできます。
高速コーナーが得意。

ハイブリッド

―スタイリング
チョロQなのに、リアタイヤが小さいので、違和感あり。
大きくすることもできますが、直進性が低下します。
フロントが太いので、FFっぽさをアピールできて、これはこれでかわいい。
個人的には大満足の仕上がり。あ、シールがちょっとずれてる…
FFチョロQハイブリッドの誕生です!

改造 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/14 (Sun) 男としてカッコイイとは?

最近TA73に幻滅されてしまいました。
彼女に恥ずかしい思いばかりさせてしまったダメ男…

誰にでも自信を持って自慢できるくらいの男にならないとね!

今の自分は…

ストリームいじっている場合じゃないぞ~(汗


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/13 (Sat) BLACKSPESYARU チョロQストップモーション

楽しい動画を発見しましたw


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/13 (Sat) ストリームバカ YE7 ただ今カスタム中!

愛車のストリームはただ今入院中…
ちょっとさびしいですが、
バイクのエイプ50デラックスにのってツーリング行ってきました。
エイプは50ccだけど、エンジン以外は100ccと同じなので、下りで70kg/時くらい出しても全然平気。
燃費最強の1リッター50km/時だよwエコカー減税くださいよw

すり抜けが使えるので、どんな車よりも速い速いw
スポーツカーもオデッセイもごぼう抜きでしたw

交通量の多い公道最速は、細身のバイクで間違いないです。

明日もTA73とツーリング行ってきます♪
私がモータースポーツ好きになったのは、TA73が車バイク好きだからだよwありがとう!

↑スゴイレベルの高い次元で考えられた車でしょ?
ストリーム好きなんだよなぁ…
名前が一番好き!「流れ」…カッコイイ!

ストリームはパワーはなくてもその分燃費が良いし、ドリフトができるくらい高速コーナー得意だねぇ~。
エンジンの耐久性も高いから、長持ちすると思う。

私はストリームで走る、下りの連続ヘアピンが大好きです。
ですが、車はやっぱり足で、危ない遊びはやっちゃダメです。
殺戮機械にもなりかねない…

人間一人0.25馬力だから、
たとえば200馬力の車だとしたら、人間800人が同等w
一気に800人殺せちゃうことになるよねw
そんな恐ろしいもので、乱暴運転だなんて…包丁もって暴れまわっていること以上にヒドイことだね。

峠でスキール音出しながら走っていると、通行人とはおののいちゃうよね。ゴメンなさい!

車は移動手段!遊ぶのはチョロQだ!と自分に言い聞かせます。

エビス東3 ラップバトル。エントリーカー、ホンダ ストリーム2.0RSZ/ホンダ オデッセイアブソルート/マツダ プレマシー23S/マツダ MPV23T


↑負けやがってw…ストリームはコーナーでもアクセル全開でいけよ~!横転ギリギリで攻めればいけるのに。
 全然流れてない走り…

 フットサイドブレーキもなれると使えるらしいですね。
 ホンダストリーム…峠の下りだけなら負けない的なw頭文字Qな車です。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2010/03/12 (Fri) 白い悪魔・シビック タイプR

ここはアメQタウン…
ベアブリック・クマ「ふんふ♪ふんふ♪ふ~ん♪」
001_20100312021553.jpg
ビートル「よぉ!クマ!何磨いてんだぁ?」
クマ「おお!こいつはホンダのストリームだ」
クマ「塗装したヤツがへたくそだから、やり直しなんだョ」
ビートル「ふ~ん。ガンバリョ~」

002_20100312021553.jpg
ベンツ「チョロQのくせにタイヤちっちゃくてダサいな…」

003_20100312021553.jpg
クマ「こいつは安いただのミニバンだけど、シビックの系統なんだぜ。同じK20A型エンジン搭載さ」
ガルベンツ「シビックって?」
クマ「なぁに、たったの200馬力そこそこの、どこにでもある普通の車さw」

004_20100312021540.jpg
シビック「呼んだか?」エンジンK20A型 2.0L 直4 DOHC i-VTEC(215PS/8,000rpm)
クマ「いたのか!」

006_20100312021540.jpg
シビック「クーパー先生のお話を聞きに来たんだ」
クーパー先生「オホン」

007_20100312021540.jpg
コルベCさん「ジャパニーズ・侍スピリットをみせてくれ」エンジンキャリーオーバー排気量5,738 cc370馬力
マスタングのマッスル「ヘイボーイ!」600馬力
シビック「2台合わせて1000馬力近いじゃないか。オモシロイ!」

008_20100312021540.jpg
クマ「じゃあいくよ~」

Go!
009_20100312021540.jpg
BbbBbbbBbbBBBB!
シビック「なんてパワーだ!ウィリーしてやがる!」

010_20100312021540.jpg
コルベCさん「200馬力そこそこ…やはりその程度か」
マッスル「コーナー入るよ~」
二台はブレーキングに入った。

011_20100312021509.jpg
コルベCさん「そうこなくちゃな」
マッスル「なに~!あのスピードのままコーナー突っ込んで追いついてきやがった!」
シビック(コーナーの安定はこっちが上だな)

012_20100312021508.jpg
シビック「はええ…さすが1000馬力!よっしゃぁ!シビックの底力を見せてやるよ」

013_20100312021508.jpg
マッスル「なんて安定性だ!」
シビック(このフォードなんて安定性悪いんだ…)

014_20100312021508.jpg
シビック「じゃあな」

015_20100312021508.jpg
マッスル「させるか!」

016.jpg
マッスル「俺の重い車体じゃぁ、タイヤとフレームが横Gにたえれねぇ」

017_20100312021437.jpg
あ゛~~~~~~~~!
コルベCさん「なんでこんなところでマックィーンハンバーガー食ってんだ!?」
シビック「しかも奥にあるのはクマの車じゃねぇか」

018_20100312021437.jpg
コルベCさん「仕方ねぇ!」ドリフト
シビック「ふん」タックイン

019.jpg
コルベCさん「じゃまだ!」ドリフト
シビック「どくよ」加速


020.jpg
コルベCさん「ちぇっ!」ドリフト
シビック(あのコルベット…思った通り、いい腕してるぜ)


021.jpg
コルベCさん(あの野郎!後ろでずっと俺の走りを見てやがったな!
俺がかわせると見込んで踏んできやがった!
それにしてもなんて軽さだ!高速コーナーでも思いのままじゃねえか!)
シビック「さよなら~♪」

022_20100312021436.jpg
コルベCさん「おばえたぜ…シビック!」
クマ「日本の走り屋は、雪のことを白い悪魔って呼んでいるんだが、
   じつはあいつの別名も、走る白い悪魔なんだゼw
   ケ~ッケッケッケ!」

頭文字Q | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/11 (Thu) チョロQハイブリッド FF化 研究中

チョロQハイブリッド、Qステアにおいて
FR⇒パワーを地面に伝えやすい半面、フロントが上がりやすくコーナーの安定性に欠ける。
FF⇒FRに比べると加速と最高速度が落ちるが、フロント、リアともに地面に密着して、コーナーが得意。

ハイブリッドはハイパワーなのでFR向きですが、
なぜFFを作ろうとしたかというと、
忘れもしない、第一回Q-FANゼットグランさんのバック走法!
ジムカーナでは最速です!

FF チョロQハイブリッド01
見た目は完璧!問題なし!

FF チョロQハイブリッド02
アクセルは前後逆ですが、↑ステアの磁石の向きを逆さにしてあるから、ステアリングは正常です。


FF チョロQハイブリッド03
すみやさんに教わった、「はんだごて」によるABS樹脂溶接!
本来はプラリペアを使ったほうがいいのですが、こっちはそこらへんのABS樹脂を使うので、大変ローコスト♪
温度調節機能のついた「はんだごて」を使うと非常にやりやすいです。

FF チョロQハイブリッド04
フロントは強力両面テープを使いました。

FF チョロQハイブリッド05
バッチリ♪

FF チョロQハイブリッド06
裏はこんな感じです。

FF チョロQハイブリッド07
弱点は、ダッシュ時、まっすぐ走れない…
左右のフロントタイヤの微妙な大きさの違いが原因か、
それとも、リアタイヤ(元フロント)のグラグラが原因か
フロントにサスがないことが原因か…今のところわかりません。

試行錯誤の末できました!
フロント⇒ちびっこのリアタイヤを広げまくる。はかせる深さにより、左右の微調節をする。
リア⇒ハイブリッドのフロントタイヤをそのまま使う。

見た目はアレですが、このセッティングならまっすぐ走りました。


これからも、FFチョロQハイブリッドの研究をしていこうと思います。

改造 | trackback(0) | comment(6) |


2010/03/11 (Thu) 電車の中から撮影。本物のビッグフット。

bigfut.jpg
京王線井の頭駅~京王線府中駅に行く途中にいつも見える本物のビッグフット。
電車の中からの撮影なので、見にくいです。
手前のは大型の乗用車。バンガードとか、エクストレイルみたいなタイプの車です。
いつみても、車検が通るのか心配ですw
乗車するとき楽しそうw

そういや今日渋谷でフェラーリ F430スパイダーみたよ!
定価2千600万円だそうですw
世の中にはスゴイ金持ちがいるもんですね。
どひぇ~!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/11 (Thu) チョロQバトルフィールド

京王井の頭線渋谷駅西口改札付近にあるウエーブ広場
2_20100311223734.jpg
オフオードコースですw



この広場は渋アコというイベントの開催会場です。


ルミネの中もイイねw
3_20100311223734.jpg

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/11 (Thu) チョロQハイブリッド FF化


今回は上手くいきそう…

002_20100311103734.jpg
今から遊びに行ってくるので、またあとで♪

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/11 (Thu) ホンダトゥディが欲しくなったw

自分が欲しい車の条件…

イエロー
HONDAのエンジン
FF
MT
なるべく軽いボディ

探してみました。


トゥディイイ!

初代インテグラタイプRもいいよなぁ…

でもやっぱり、ストリームでイイやw
サイドにイエローのカラーリング入れて、ちょこっと軽量化して、
タワーバー入れて、バケットシートにして、助手席にもハンドル付けて、ホイール変えたいw
スペアタイヤ外しちゃダメかな?
父さんストリームを私に、100円くらいで売ってくれないかなぁ~w

日記 | trackback(1) | comment(2) |


2010/03/10 (Wed) 明日からは3連休だゼ!

3連休…
この喜びをどうやって表現しようか。
ヤッホウ!

お父さんに車の電子制御の本(極秘資料)を借りて読んでいますが、ちんぷんかんぷん。
父は初めビートの直噴システムなどを、自分の好みに作り直そうとしていたみたい。

しかし、本当に技術は日々どんどん進化していますね。
今ホンダは、エンジン+2モーターの研究開発を行っているらしいですね。
ホンダは技術バカだと思います。そこが好き。
ホンダのK型エンジン大好きです。
ホンダのエンジンは世界一の燃焼効率の良さを持ち、軽い車体で安定したコーナリングを実現しています。
NAなのに、ターボ車並みのパワー…だからエンジンの寿命が長い!
貧乏人にはホンダがイイ!(安いしw)

電子レンジとオーブン…
セブンイレブンとイトーヨーカードー…
コンピューターと携帯電話とテレビとゲームとDVDと…
車とコンピューター…

技術が進むにつれて、すべてが一つになっていくような…
 プログラミングを変更すれば、ガソリンの点火タイミングとか調節したりできるし、
CR-Zのように、スリードライブモード選択などもできる時代…

昔のメカメカしている車、ピュアな車は、車としては最高なんだなぁと思います。
しかし、昔の車をどんなに上手く改造しても、最近の樹脂や金属、塗料のもつ強度面…
コンピューターによって導き出された、最適の剛性には勝てないものがあります。
燃費が良くて、丈夫で、長くもつ車…
 中にはそんな長く持つ車を売って、古い車をメンテメンテナンスして90万キロとか乗る人もいる…
まさに多様化…。

本当に良い車って、何なんだろうと、最近いつも考えている今日この頃。
思い出の多い車が良いかなw

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/09 (Tue) United States of America

United States of America1
United States of America2
United States of America3
United States of America4
United States of America5
United States of America6
United States of America7
United States of America8

コレクション | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。