--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/30 (Mon) チョロQredさんのオフロ-ドコース

1_20091130212502.jpg
よく見ると!

2_20091130212502.jpg
おおっ!
ビッグフットのフィアットだ!

3_20091130212502.jpg


4_20091130212501.jpg
チョロQredさん。愛情たっぷりのジオラマ写真ありがとうございます。


自作コース | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/26 (Thu) 扱いやすくなった!新しいチョロQハイブリッド K0509

かちゃったZ34!
これでハイブリッドフルフルコンプ!
1_20091126004314.jpg
H2809…なぜか走りがいい。
I0309
I0109
I2509
I2809
K0509…通常スピードが速くなった。リアタイヤのグリップが落ち、走りやすくなった。



2_20091126004314.jpg
通常スピードが速くなり、かなり扱いやすくなりました。
今までではスピードダウンするとブレーキになっていましたが、
通常スピードが速くなったため、スピードの調節がしやすくなりました。
こいつならフリーホイール化しなくても、思うように扱えます。
他にもリアタイヤが堅くなり、高速カーブ時のガタつきが減りました。
最初からこの性能で発売されていればなぁ~。

まだまだ進化していくと思います!
皆様の情報おまちしております!

研究 | trackback(0) | comment(21) |


2009/11/25 (Wed) バイク乗りの聖地!?よみうりランド坂

バイク乗りの聖地!?
私の職場の行き帰りには、こんなに素晴らしいコースが待っているのです!
下り坂は50ccだろうが、車だろうが関係なし。
恐怖の急坂&連続急コーナーです!
死なないように気をつけます!

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/25 (Wed) ミスドチョロQラスト1 キリン


新しいドーナツうまかった!
ミスドがんばってるね~。

2_20091125212639.jpg
きり~ん♪

3_20091125212639.jpg
今日はいい天気だから、ツーリング行きたくなっちゃいました。

4_20091125212639.jpg
普通の車での安全すぎる運転って、
なんだかつまらないんですよね。

それに比べてバイクやオープンカーは、風があたって気持ちいんだなぁ~コレガ。

バイクだとスリルがあって、目的地に到着したとき、達成感があります。
体も使うしね~。
雨の日のずぶ濡れ感が癖になります。
「ずぶぬれでも、くたくたになるまで走ってやったぜ!」的な…
モータースポーツって感じがグ~だね~。
私の愛車5速MTの50CC「は4770」。
上手くギアとクラッチを使えば1キロ50km以上走るし、
小さいエンジンをフル活用すれば偉そうな車とも対等に走れるのよ。


そんでさ、みんなお願い。
方向指示機は早めに出してね。
特にバイク乗ってるときさ。
こっちはぶつかったら一コロだからね~。

そうそう!
新しいハイブリッド買ったよ!
K0509 !
めっちゃ走らせやすいよ!
詳しくは次の記事で♪

コレクション | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/24 (Tue) 『地球を感じろ!』


イエロー7
「むなしい!
 俺は一人で何やってんだ!」

2_20091124230755.jpg
バラード
「ばかやろう!」

3_20091124230755.jpg
イエロー7
「バラード!」
バラード
「ドライブっていうのは楽しむもんだ!」

4_20091124230755.jpg
バラード
「そんなつまらな走りをしているなんて、オマエらしくねえぞ!」

5_20091124230755.jpg
バラード
「なにがMAXSPEEDだ!くだらねぇ!
 そんなステッカー俺がはがしてやる!」
イエロー7
「バラード!」

6_20091124230755.jpg
イエロー7
「ありがとう!
 シール跡がべたべただけど、なんか、大切な心を思い足したような気がするよ!
 べたべただってジャンQだって、みんな楽しみは同じなんだ!」
バラード
「へへっ!オマエらしくなってきたじゃねぇか!」

7_20091124230816.jpg
イエロー7
「みんな!
 そんなところでひっくり返っている場合じゃあないぞ!
 ツーリング行こうぜ!
 みんなで風を、加速を、路面を、
 地球を感じに行こうじゃないか!

8_20091124230816.jpg
「お~!
 風が気持ちいいぜ!」

『王国物語』 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/21 (Sat) 走り屋ロードスター


スタートとともに、ニュートラルからファーストにシフトアップ。
車が動き出したらすぐにセカンドギアへ。

2_20091121224945.jpg
あとはエンジンの音を聞きながら、上手くつないでいけば、あっという間に法定速度を軽くオーバーさ。
風がとても気持ちいいぜ!
晴れの日はやっぱり、オープンカーに限るよな。

3_20091121224945.jpg
カーブ前では減速するのが原則さ。
だけど俺はこの路面と、自分のタイヤのグリップをよく知っている。
今日は晴れだし、路面もきれいだから、スリップするギリギリの速度で走りぬけるぜ。
進路はほら、オールグリーン。

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/11/18 (Wed) ハイブリッド製造番号?・フリーホイールのセッティングと、ドリフト講座。

優勝Qのカスタムポイント
・フリーホイール
・ボディ乗せ換え
・トリムの固定↓
5_20091118180835.jpg
1_20091118180840.jpg
~シャーシの謎~
チョロQハイブリッドには、ゼンマイ、リモコンタイプともに、何やらナンバーが書いてあります。
箱にも書いてあるので、購入する時の良く見たほうがいいかもしれません。

10309(緑モーター)
12509(青モーター)
12809(緑モーター)
H2809(青モーター)


私の愛車はH2809です。
H2809はなぜかスピードと旋回性が良い気がするのです。
初期に作られたため、作りが丁寧なのか?
Hはハイブリッドを意味しているのか?
謎です…
他にも番号があると思います。
情報あrましたら、どなたか教えてくださいませ。


~フリーホイールの謎~
2_20091118180839.jpg
左リアタイヤはギアと接触していないのでよくまわりますが、
ギア側はこのように、タイヤとギアが接触しています。
そのため、ギア側には、よく回るよう、ぶかぶかタイヤを使うほうがいいみたいです。
3_20091118180835.jpg
右タイヤにはホイールとタイヤの間にゆとりを作りました。
このおかげでよくまわります。

4_20091118180835.jpg
左のリアタイヤは、普通に広げただけで、よくまわりました。
フリーホイールタイヤを5個以上作り、それらの中から最高の組み合わせを探すとよいと思います。

~フリーホイールのまわり具合~
オイルをさした場合で、
『指でそっと回したとき、ホイールはそのままでタイヤだけくるくる回る状態』
がベストだと思います。
私はニューウエポンクイックという、超微粒子ベアリングが混ざっているシリコンスプレーを使いました。
シリコンスプレーの場合は
とてもよく回るのですが、すぐに減ってきてしまうので、
2回の充電に一回はさしたほうがいいようです。


~走リ直す時間があったら、セッティングをやり直せ!~
自分の場合、何百回走っても、思いどうりの走りができることはほとんどありませんでした。
しかし、フリーホイールタイヤを作り直したりして、最高のセッティング状態にすれば、
ミスのない走りができるようになりました。

この動画の走りは、最高のセッティングが完成後の、チャージ後二回目の走行です。
一回目の走行でも3周できましたが、ミスがあり、二回目の走りで苦労なしに3周できました。
セッティングがとても大変ですが、
完璧なセッティングならば最高の走りを見せてくれます。


~ドリフト講座~
慣性の法則・摩擦抵抗を利用してテール(おしり)スライドを起こして、急旋回します。
~ポイント~
・路面はテーブルの上、フローリング、大理石等がオススメ。
 フローリングでもワックスを塗っていると滑らないし、表面がカサカサして滑りすぎたり千差万別十人十色。一番走りやすいグッドコンディションを探しましょう。
 もしくは自分で路面のコンディションを調節してください。

~ドリフトマシンのセッティング~
・慣性の法則がかかるので、スピードは速いほうが良い。

・車体の重さは、重いほうが安定して、大きくテールスライドできますが、立ち上がりが悪い。
 軽いと立ち上がりが良いので、連続したテールスライドがしやすい(オススメ)。


~操作方法~
①高速走行中にハンドルを切る。
②ハイドルを切ったままアクセル離す。(ブレーキ)
③アクセルを踏む。
≪アクセルの離すタイミング、時間、回数を調節して、向きたい方向に曲がります≫


アクセルを離す代わりにバックを使えば、一瞬で180°以上テールスライドするドリフトができます。
※ダッシュボタンは常に押しっぱなしです。

研究 | trackback(0) | comment(7) |


2009/11/18 (Wed) 発送準備OK!

第六回Q-FANカップ参加者の皆様ありがとうございました!
001_20091118034618.jpg
相変わらず適当な包装ですが、中身はちゃんと入っておりますのでご安心を!
11/18発送です。

002_20091118034615.jpg
ゼットグランさんへの賞品はこの『Zボックス』に入れるだけだから楽チンです♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/15 (Sun) 反省!みなさまどうもすいません!

YE7
人の気持ちを考えていないゆえに、自分に優しく、人に厳しい!

ゆえにゼットグランさんの心も傷つけ、
自分が勝つためには手段を選ばす・・・
ルール違反もやりました。

私はQ-FANカップを主催したくせに、
年下を相手に自分ばっかりが勝ちほこるという、
まったく酷い男です。自覚あり!


当初私は、Q-FANカップには参加しないようにしようと考えていました。

ですので、今回の件もありまして、今後わたくしYE7はQ-FANカップには参戦しません。

そして、ゼットグランさんをはじめとし、読者、愛読者の皆様、参加者の皆様を不快な気持にさせてしまったことをここに心よりお詫びします。
申し訳ございませんでした!
もちろん、チョロQの走りに命をかけていることにはかわりありませんので、
街中、デパート内で人に迷惑を与えながらも走らせたり、
ブログ&ホームページを続けさせていただきます!
カリスマのYE7でいさせてください。
今回ハイブリッドが発売されたこともあり、私本当に熱くなりすぎてしまいました。
そして、敷居も高くしすぎてしまいました!

ですので、次回の第七回Q-FANカップは簡単なものにさせていただきたいと思います。
何回か私に幻滅された人も、是非、ご参加ご検討くださいませ。

たとえ参加者がいなくても、必ずやります。

もし参加する予定がある人がおりましたら、
第七回Q-FANカップの『希望日』『希望競技』『期間日数』等をどうか教えてくださいませ。

日記 | trackback(0) | comment(14) |


2009/11/14 (Sat) # 第六回Q-FANカップ『チョロQハイブリッド発売記念グランプリ』結果発表

~総合優勝~
1位 YE7
2位 う゛ぉらっく
3位 ゼットグラン
4位 LEO-tune ロータスピアッツァ すみや    
5位 チョロQred kazQ R32 


最終戦、チョロQ学園戦グランプリコースαの順位発表
1位 16秒66 YE7           +4pt
2位 17秒16 う゛ぉらっく       +3pt
3位 18秒97 ロータスピアッツァ  +2pt
4位 25秒20 ゼットグラン      +1pt
5位 25秒55 LEO-tune       +1pt
6位 47秒18 すみや         +1pt リタイヤ チョロQred kazQ R32
景品
1.う゛ぉらっくさん
2.ゼットグランさん
は、順番に景品会場から選び、下にコメント入れてください。
~謎Q賞~(すべてのレースを走りぬけたツワモノ)
う゛ぉらっく ゼットグラン LEO-tune すみや
以上4名の方は、そのままお持ちください。
きっと、謎のチョロQが届くことでしょう。

第六回 Q-FANカップ『チョロQハイブリッド』 | trackback(0) | comment(3) |


2009/11/14 (Sat) Qベル賞受賞!デフ、ミッションの役割をも果たす、フリーホイール!

普通によくできたラジコンや、ミニッツなどには差動装置デッフェンシャルギアが搭載されています。
これにより、内輪差の少ない安定した旋回、ドリフト走行ができるのです。


この装置は複雑なため、チョロQのサイズでは到底再現できません。(高価ですし)
よってチョロQハイブリは、カーブ時にガタガタしたり、タイヤを滑らせたりして曲がるしかできないのです。
これではコーナーリングにおいては、普通のラジコンには到底かないません。
う゛ぉらっくさんが考案したフリーホイールは、このデフと似たような役割を果たします。
ハイブリッドのパワーを生かしきる素晴らしい装置です。

ノーマルかダッシュの2種類しかなかった、デジタル的な走りが、
なめらかに加速していくという、
実車に近い走行ができるようになったのです。

しかもミッションよりも、モーターへの負荷が少ない!
内輪差をなくす方法には、タイヤと路面を滑らせるという方法もありますが、路面よりもマシン内で内輪差の調節ができるフリーホイールのほうがはるかに安定して、優れているのです!
おそらく、このフリーホイールは、チョロQのリアタイヤの大きさがなくては安定しませんでした。
フリーホイールは、チョロQハイブリッドと相性抜群の装置なのです!
こんなに小さいのに、デフとミッションを同時に再現しているなんて…

チョロQハイブリッドを、子供向けのおもちゃから、レースの可能なマシンに仕上げるには、
なくてはならない存在です!

よって、このフリーホイールを考案したう゛ぉらっくさんには、
Qベル賞として、このA品番を送らせていただきます。
jyanq.jpg

ぱちぱちぱち~…

チョロQハイブリッド フリーホイールカスタムはQステアよりも速く、そして美しい!

研究 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/12 (Thu) う゛ぉらっくさんはスゴイ!フリーホイール!

フリーホイールのやり方について、質問がありましたので説明させていただきます。
そのそもフリーホイールとは、自転車の仕組みです。
それをチョロQのタイヤで実行しようと考えたう゛ぉらっくさんは、目の付けどころがプロフェッショナルです。
内輪差をなくしたいと考えていたようです。
オイルを多めにして、本来は存在しない、リアタイヤのサスペンション、
すなわちクッション性能まで高めようとしています。
しかも彼は、それをQステアの時から考えていました。
さすがです。

自分なんかは、速くてよく曲がればいいくらいにしか考えていませんでした。

そのう゛ぉらっくさんが考案したフリーホイール化!
⇒う゛ぉらっくさんのブログ

⇒フリーホイール化
Qステアのリアタイアのほうが、グリップが低いため小回りしやすいようですね。
⇒コッペパンにて、
Qステアのタイヤなど一個10円で販売しております。
こちらでたくさん買われてみてはいかがでしょうか。


オイルは、普通のシリコンスプレーもいいですが、
エアガン用品の
シリコンメンテナンススプレーや、
超高性能ニューウエポンクイック等が
玩具用として作られているのでオススメです。

改造 | trackback(0) | comment(5) |


2009/11/11 (Wed) ホームページUP!

⇒現在開催中の第六回Q-FANはこちら!
m.jpg
ホームページにハイブリッドのカスタム方法をアップしました!
Q-FAN参加レーサー必見です!

a_20091111211313.jpg
そこらへんにあったシールでカスタムしてみました。
s_20091111211313.jpg
走りは…

ハイブリッドのパワーに翻弄されています…
↑の動画で二周目の走りがいつもできればQステアよりも速いのですが、
まだまだ腕が追いつかないです。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/10 (Tue) チョロQハイブリッド 2000GTカスタム TA号

ただ今Q-FANカップ開催中↓
レース会場

改造 | trackback(0) | comment(4) |


2009/11/07 (Sat) 第六回Q-FANカップ チョロQ学園戦 レース会場

⇒記録提出はこちら『チョロQ研究序説』
チョロQ学園戦!
こちらに1位から順に、走行動画を展示させてください。


YE7 16秒66

フリーホイール、常ダッシュで走りました。

う゛ぉらっく 17秒16

フリーホイール化により、小回り&スピードダウンに成功された様子です!
走行ラインが美しい!
彼がいなければ、誰も20秒台は切れませんでした!
今回、初のQベル賞受賞者です。

ロータスピアッツァ 18秒97

ロータスピアッツァーさ~ん!
ご参加ありがとうございます!相変わらずいい腕してます!


ゼットグラン 25秒20

おおお~!
感動の復活!
リバースタイヤでこのタイム!
間違いなく、熱いチョロQ魂を持っています!


LEO-tune 25秒55

R35 GT-R!カッコイイ!
オリジナルのドリフトタイヤを使用しているようです。


すみや 47秒18

すみやさんもお忙しい中、奮闘してくださいました。
その心に敬礼!

第六回 Q-FANカップ『チョロQハイブリッド』 | trackback(0) | comment(6) |


2009/11/07 (Sat) ありがとうゼットグラン!待ってるヨン!

どうもゼットグランさんがブログを休止されてしまいました。
さびしくなりますが、自分にも責任はあります。

自分の弱さをさらけ出せる人ほど、心が強いです。
ゼットグランは強い男です!
自分もチョロQばっかりいじくってないで、勉強しなきゃ~!
親孝行もしなきゃ~!
でもチョロQが楽しくてやめられないの…

↑動画。
今日買ってきたインサイトで練習してました。
インサイトってトランスフォーマーみたいな顔でかっこいいよ!

ハイブリッドの操作は難しく、その分楽しくもあります。
今日トイザラスで10分くらい走らせていたのですが、広いところで走らせるととっても楽しい!
そういやハイブリッドって、五分充電で五分走行って書いてあるけど、
充電時間3分くらいで、8分以上走りました。
こいつは遊べるヤツだよ!

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/07 (Sat) 第六回Q-FANカップ チョロQ学園戦 ゴー!ファイヤー!ゴー!

現在の参加者は9名!
現在トップはなんと!3人並んで、3名4pt!
以下2pt、1ptと続きます。現在のランキング
最終戦の獲得ポイントは今までのレースよりも高いため、
誰もが上位入賞できます!


もしかしたら、ハイブリッドの存在価値を決めるレースになるかもしれません。
Q歴史に残る大会にしたいと思いますので、どうかチョロQレーサーのみなさま!
全力でぶつかって、熱い走りを、世に知らしめましょう!
こんなにもチョロQは熱いということを!

⇒チョロQ研究序説
t2_20091107193329.jpg
グランプリbコース!最終戦を戦うにふさわしい舞台です。
ドリフトテクニックが勝敗を決めると予想しております。

ダッシュボタンを上手く使い、スピードの調節をして、Qステア以上の熱い走りをみせてあげましょう!
ゴー!ファイヤーゴー!
≪YE7のハイブリッド研究結果≫

ぞうきんがけをするべし!
路面のホコリや、タイヤの汚れが最大の敵です!
掃除をこまめにすれば、ドリフトが安定します。

スローインファーストアウト!
いきなりダッシュするとスピンするので、ダッシュ前に少し前進するべし。
カーブの手前でスピードを落とすべし!
ダッシュボタンを上手く使い、走ってください。
カーブ中にパワードリフトができれば速い!

トリムの調節が命!
確実にまっすぐ走らせるには、ミクロ単位でのトリムの調節が必要です!
まるで針に糸を通すような作業ですが、確実にまっすぐに走るように調節すると、安定性が格段に上がります!
障害物などにぶつかったりすると、トリムが動いてしまうことがあるので、いろいろ工夫して固定させたり、こまめにチェックをしていきましょう!

日記 | trackback(0) | comment(10) |


2009/11/07 (Sat) 鼻差

第六回Q-FANカップ 全自動立体駐車場戦 終了!

熱い戦いを、ありがとうございます!

さあて、続くは本命のチョロQ学園戦の始まりだ~!

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/06 (Fri) penny racers


本日、この音楽とともにお送りさせていただきますのがこちら!


ペニーレーサーズ!
全部ジャンク!
チョロQではギミックするのがペニーではギミックしなかったり、
別パーツが一体パーツになっていたりと、細かい変更点が見られるものもあります。

gif.gif
走行中にチン!と音を立てて伸びるアクションは、まさにペニースレーサー!
伸びたときに、マフラーも上がるのよ。(タ マフラー フラ)

3_20091106184432.jpg
アメリカンマッスルです。

この伸びるペニーは、専用エンジン搭載しています。
その専用エンジンがまたかっこいいんだな~これが!

コレクション | trackback(0) | comment(3) |


2009/11/05 (Thu) チョロQredさん自作コース第6弾!


ゲームでおなじみの水上コースが見事に再現されています。
道が狭いので、テクニックが必要とされますね。
走らせてみたいです。

red2_20091105202846.jpg
白い水しぶきがリアル差を強調させていますね。
上手いです。

red3_20091105202846.jpg
自作の木もよく作りこまれています。

red4.jpg
チョロQredさん、今回も素敵な自作コースをありがとうございます。ペコリ。

自作コース | trackback(0) | comment(5) |


2009/11/04 (Wed) Q-FANカップ全自動立体駐車場戦


私の愛車はコーナーリングが得意のようです。
6秒台はけそう。

ポンデライオン チョロQ ハイブリッドダンス





ペニーレーサーの歌がイイね♪

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/11/03 (Tue) Q-FANカップチャレンジ!

ただいま!

今日もチョロQをもってお出かけしてました。
最近は愛車が3台にも増えて、他のコが入らない状態です。

2_20091103180925.jpg
ゼンマイ式のチョロQでしょ…

3_20091103180925.jpg
長年の愛車のQステア。

すみやさん⇒プラモ好きさん⇒YE7にわたってきたボディのハイブリVOR。
ハイブリQにはビットレーサーのホワイトタイヤと相性が良いみたい。
グリップが低め&系が小さいので、ダッシュ時扱いやすいです。
赤ホイールにホワイトタイヤが、今一番気に入っているセッティング~!

さあて!
そろそろQ-FANカップ第二戦、走り始めるよ~!
・・・・・・・・えええっ!
8秒台!!!
速~!

日記 | trackback(1) | comment(6) |


2009/11/02 (Mon) チョロQハイブリッドを使いこなせ!メンテナンスとスピードの調節!

CHOROQ HYBRID
1_20091102175827.jpg
チョロQハイブリッドはヤバすぎる!
チョロQ史上最高のドリフトカーです!
君には扱いこなせるかっ!?

ワンポイントテク
1.いきなりダッシュするよりも、通常走行後にダッシュしたほうが直進性が高い。
2.カーブの直前で、スピードダウンするべし。しないとスピンやクラッシュする可能性がある。
3.慣性ドリフト、パワースライドなどを使いこなそう!


↓デモラン

この動画でわかるかなぁ?
リアタイヤ交換しているので、カウンタックのほうが速いです。
2_20091102175826.jpg
リアタイヤをチョロQのタイヤに換えることにより、ギアの比率を変更し、
さらに高速型にしてあります。(ついでにスミ入れしました)
当然だけど、意外と気付かない。
タイヤもギアと同様なので、
タイヤの大きさを調節すれば、簡単にギア比の調節のようなことができるのです。
大きくすると速くなり、直進性が増しますが、旋回性は落ちます。
高速バックするとガタつくっ!?
3_20091102175826.jpg
キューペは大丈夫だったのですが、カウンタックLP400はシャーシのフロントパーツに干渉していました。
どうやらフロントタイヤがシャーシに干渉するマシンと、干渉しないマシンがあるようです。
写真↑のように、数ミリ削ることにより解消できます。
超お勧メンテナンスアイテム!
≪毛抜き≫

4_20091102175826.jpg
↑のようにホコリなどが絡みつくことがあります。

5_20091102175826.jpg
このホコリをとるのは一苦労ですが、小型の毛抜きを使えば、比較的簡単にとれます。
ブチっと引っこ抜くだけです。

そこらへんに売っているピンセットでは、こういった細かいものはつかめません。
毛抜きのほうが、丈夫だし、なんでもつまめるし、伸びた鼻毛も抜けるのです!
安物のピンセットを買うなら、小型のピンポイント毛抜きを買ったほうが断然いいですよ。
この毛抜きは、私がQステアを始めたころからずっと愛用しているものです。
ドライバーと同様に、メンテナンスには欠かせません。
ザ・ダイソーにて105円。
もちろん!マメなタイヤの掃除、路面の掃除は基本中の基本だよ~!
タイヤの掃除は、ガムテープの粘着面をならせば1秒。

改造 | trackback(0) | comment(7) |


2009/11/01 (Sun) チョロQredさんのオリジナルコース!第5弾

毎度ご利用ありがとうございます♪
⇒過去の写真達
チョロQredさんがオリジナルコース写真を送ってくれました~!
チョロQred オリジナルコース
今回さらに本格的かつ、コンパクトなコースになっております。

チョロQred オリジナルコース
特に観客席周りがよく作りこまれていますね。
チョロQredさん家のチョロQは、なんだかとっても幸せそうです。

チョロQred オリジナルコース
臨場感抜群!
エンジン音が聞こえてきます。

素敵なコース、ありがとうございました。ペコリ。

自作コース | trackback(0) | comment(1) |


2009/11/01 (Sun) カプセルミニミニチョロQ Vol.4チョロキューペ♪

店頭にて発見!

今回は主役QのチョロQ達が大集合!
どれも魅力的です。
Vol.3に引き続き、ブルパック♪
プルバック(Pull back)のブルは引くってゆう意味なんだyo~。
ブルってなんだぁ~?

ブルとは、相場に対する強気な見方のこと。
ブルとは雄牛のことであるが、雄牛の角が上に向かってつき上がっているので、その姿をから、相場上昇を予想する強気な見方のことをブルというようになった。上昇相場のことをブル相場などともいう。

雄牛がパックされたエンジンなんですよ。きっと・・・


二人で回すと楽しいョ♪
イエローの初代チョロQが欲しかったんですが、断念~!
欲しいョ~♪

s_20091101001518.jpg
この独特のフォルムがたまらないです。
なんか虫みたい。
カッコイイよ~。

d_20091101001518.jpg
ファイヤーパターンは再現されていませんが
ライトが細かくプリントされていて、満足感は高いと思います。
塗装もビューティフォ~!

f_20091101001518.jpg
初代チョロQ~♪
今までのと比べて、色がピンクっぽくて個人的に好きなタイプよ。コレハライト銀!
二代めチョロQよりも可愛いさ上ですね。

g_20091101001518.jpg
スバルがイイできなんだなぁ~。
スバルちびっこのよりもイイよ♪
R32も、ウィングまで細かく作られていて、好感持てます。
また今度回しに行こうかな?
あなたもいっぺん、まわしてみる?
イイよコレ!

コレクション | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

