--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/24 (Sat) 第六回 Q-FANカップ『チョロQハイブリッド発売記念グランプリ』

≪⇒表彰会場≫


実況中継「優勝はう゛ぉらっく選手!44秒!すさまじい速さです!」「終了20分前にYE7奮闘!3位にもぐりこみました!」「今回も参加LEO-tune!高速GTRで走りぬけました!」「チョロQred選手!素晴らしい走り!」「ゼットグラン選手!ハイブリッドを使ってのこのタイム!さすがトップレーサーです!初参加のkazQ選手はカスタムRX-7でいきなり6位!チョロQred選手も注目のハイブリッドカウンタックで走ってくれました!R32先週はオリジナルハブリッド!すみや選手!」

10/24~10/30第一回戦はここ、チョロQレーサーズブログです。
10/31~11/ 6第二回戦≪全自動立体駐車場B1≫
11/ 7~11/13第三回戦≪チョロQ学園≫


チョロQレーサー戦
チョロQdeチョロQ》[3周]

~会場案内~(↓クリックで移動)
レース会場…(投稿された走行動画を展示)
投稿会場…(タイム、動画を投稿する)

450-2009022521174831507[1]
ゼンマイチョロQリモコンチョロQ(ハイブリorステア)の2台で、
チェッカーラインから100cm先にあるパイロンを合計3週するレースです。
途中からゼンマイQをリモコンQで運び、
2台一緒に帰ってくるというコースです。

 ~一周の流れ~
スタート…………チャージしていたゼンマイQと、リモコンQを走らせます。
ゼンマイQ運び…リモコンQでゼンマイQを運び、パイロンを半周して帰ってきます。
ゴール…………2台ともが、再びチェッカーラインよりも内側へ戻って来ないと、一周にはなりません。

~禁止事項~
チェッカーラインより手前ではマシンに触れたり、チャージしたり、
空中移動などさせてもてもよいが、
ライン外側であるコース内では、マシンに一切触れてはいけない。

≪ポイント制≫
チョロQレーサー戦と全自動立体駐車場戦では、
1位、3pt。2位、2pt得られます。3位以下は全員1ptを獲得します。
最終戦であるチョロQ学園戦では、
1位から、4pt,3pt,2pt。4位以下は全員1pt獲得します。


~景品会場~

~Q-FANカップ初心者講座~


第六回 Q-FANカップ『チョロQハイブリッド』 | trackback(0) | comment(11) |


2009/10/24 (Sat) レース会場

1位から順に、走行動画を展示



☆TOP☆ ゔぉらっく 44秒90


ゼットグラン 49秒87


YE7 タイム1分8秒00


LEO-tune 1分15秒06


チョロQred タイム1分26秒66


kazQ 1分43秒


R32 1分53秒


すみや 3分39秒






第六回 Q-FANカップ『チョロQハイブリッド』 | trackback(0) | comment(8) |


2009/10/24 (Sat) 投稿会場

動画撮影、タイム計測が終了した人は、
コメントにタイムと動画のURLを記載してください。

第六回 Q-FANカップ『チョロQハイブリッド』 | trackback(0) | comment(10) |


2009/10/23 (Fri) 表彰会場

第1位 う゛ぉらっく  タイム44秒90 3pt獲得

第2位 ゼットグラン タイム49秒87 2pt獲得

第3位 YE7 タイム 1分8秒00 1pt獲得

第4位 LEO-tune  1分15秒06 1pt獲得

第5位 チョロQred タイム1分26秒661pt獲得

第6位 kazQ タイム1分43秒1pt獲得

第7位 R32 タイム1分53秒  1pt獲得

第8位 すみや タイム3分39秒  1pt獲得

第六回 Q-FANカップ『チョロQハイブリッド』 | trackback(0) | comment(5) |


2009/10/23 (Fri) ただ今第六回Q-FANカップ、準備完了。

24日0時発表です。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/22 (Thu) ミスチョロQ.原田まりる 東京モーターショー2009

2009年10月16日、初代ミスチョロQに任命されたそうです。

ミスチョロQ.原田まりるさんはおきゅるま遊びのてんさいです♪
チョロQ仲間みんなで原田まりるさんを
応援しよう!

公式ブログ
↑2009/10月 現在チョロQ記事です

原田まりるオフィシャルページ

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(4) |


2009/10/21 (Wed) Q-FANカップ初心者講座

初参加者大歓迎!
ともやさんが参加表明をしてくださったこともあり、
ここにQ-FANカップ初心者講座を開設します。


必要なもの
チョロQ(ゼンマイ、ハイブリッド、Qステア)
PC(もしくはネット動画再生のできる携帯電話)
動画を撮影できるカメラ(デジタルカメラ、ビデオカム、携帯電話)
あったらよいもの
動画サイトのアカウント…自分で撮った動画を載せるため。

パイロン…チョロQ、ミニミニチョロQ、ペットボトルキャップなどで代理可。

ストップウォッチ…動画解析などできるのであれば入りません。
           他の参加者に計測してもらうこともOK。

チョロQ魂…チョロQを愛する心。

時間…あったらあるだけ有利ですが、1時間以内でも十分にできます。
ルール
・レースによって、ルールが違うので、わからないことは開催者に聞いてください。
・相手の動画を見ながら走る。…何度でもタイムの撮り直しは可能です。
タイム提出について
・動画をネットにアップして、その動画のURLとタイムをコメント、もしくはメールで主催者に伝えます。
・動画をネットにアップできない方は、YE7にメールで動画を送信してください。Youtubeにアップします。
・開催者は、参加者がアップする動画サイトのURLがわかるようにしてください。
わからないことは、この常連レーサーに聞こう!
う゛ぉらっく選手…Q-FANだけでなく、マイコンカーの大会でも優勝!ラジコンのことなら彼。
すみや選手…チョロQの学園長。TVや本に出るほどの有名人。チョロQのことなら彼。
ゼットグラン選手…熱いチョロQ魂を持っている。チョロQ遊びのことなら彼。
ロータスピアッツァ選手…カスタム、改造、チョロQ、実車にも超詳しい根っからの車好き!
LEO-tune選手…改造コンテストでも素敵な作品をたくさん展示。常連レーサー。

第六回 Q-FANカップ『チョロQハイブリッド』 | trackback(0) | comment(4) |


2009/10/21 (Wed) 最新情報!

チョロQ ハイブリッド QR-07 リモコンタイプ 日産 GT-R 2010/1/16

チョロQ ハイブリッド QZ-04 ゼンマイタイプ 日産 フェアレディZ2010/1/16

チョロQ ハイブリッド QR-08 リモコンタイプ 光岡 大蛇2010/2/27

チョロQ ハイブリッド QZ-05 ゼンマイタイプ ランボルギーニ カウンタック LP400 2010/2/27

チョロQ ハイブリッド QZ-06 ゼンマイタイプ 2010/3/20

チョロQ ハイブリッド チョロQミニゲームセット 2010/3/20

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/10/21 (Wed) 謎のチョロQ BMW アルピナ B7S ターボ 入手

4_20091021182631.jpg
ビラー6本の内、4本がポッキリ!
ボディもわれています。
このままでも十分にかっこいいので、リペアしようか迷っております。

5_20091021182631.jpg
タイヤはSTタイヤでした♪

6_20091021182631.jpg
以前お菓子でチョロQが発売されてたって聞いたことがあるのですが、
それのものでしょうか?
どなたかご存知の方おりましたら教えていただきたいです。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/10/21 (Wed) ミスドチョロQ・チョロリーナ

2_20091021182631.jpg
子ども「お母さん、私たちYE7さんに買っていただいて、これからQレ王国に行くんだね」

3_20091021182631.jpg
お母さん「そうよ。ぼうやがYE7に改造されないかどうか、心配だわ
子ども「YE7さんって改造するの?」
お母さん「そうよ。Qステアをハイブリッドにしたり、
      ミスドチョロQのゼンマイエンジンを改造して、
      クイックエンジンにしたりして、暴走させたりするのよ」


子ども「え~!怖い!」
お母さん「食べないでぇ~」
YE7「食ってやる」

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/21 (Wed) チョロQハイブリッド 本売店情報募集!

発 売 日 : 2009 年10 月24 日
取扱い場所 : 全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場 等


今朝『おはスタ』で紹介されたそうですね。
もしも見た方がいらっしゃいましたら、情報をいただきたいです。
『ねんどろいどぷち ボーカロイド RQセットが12月に発売されるそうです。
チョロQではありません。RQらしいです。
今日調べてきたのですが、
全店ではありませんが、イトーヨーカドーで取り扱いがあるそうです。
多摩センターのイトーヨーカドーでは取り扱うそうです。
イトーヨーカドーではリモコンタイプは100円くらい定価よりも安いらしいですよ。
ジョーシンで取り扱いがあるみたいです。

近所ののヤマダ電機では、今のところ入荷の予定がないそうです。
販売情報募集!

日記 | trackback(0) | comment(9) |


2009/10/19 (Mon) Qステアボディをハイブリッドに!ハイブリッド化成功!

Qステアをハイブリッドにする方法


サーキットの狼娘RX-7
1_20091019141435.jpg
2_20091019141435.jpg
交換会のリーボックスカイライン
チョロQ学園行きです。
3_20091019141435.jpg
4_20091019141435.jpg
頭文字DRX-7
5_20091019141435.jpg

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/10/19 (Mon) チョロQハイブリッド乗せかえ日記1『パンかイモムシか』

チョロQハイブリッドの乗せ換えは難しです。
2_20091018235519.jpg
リアの爪がまったく違う形状をしているので、爪の成型が必要です。
もしくは↑の写真でわかるかな?
このパジェロのボディはコインホルダーの形にぴったりなので、
シャーシに引っ掛ける手もありますが…

1_20091018235519.jpg
↑のとうり、ほとんどのチョロQのボディは合いません。


3_20091018235519.jpg
2mmのネジを、このように組みました。

4_20091018235519.jpg
それをエポキシパテを使って、イモムシを作りました。

5_20091018235518.jpg
あと、これも役に立つんですよ。

え?
何に使うのかって?

詳しくはのちほど。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/17 (Sat) 景品会場

上位4名、選べる景品
上位の人から順番に決めてください。


チョロQハイブリッド
ホンダ限定ステップワゴン


シャイニング JAPAN
日本製TOYOTA TS 010(マッドエンジン)+シャイニングタイガー
nippon.jpg

WイエローW
フォードGT+カスタマブルRX-7
ye.jpg

ギンギンMAX
QQQパック2004のCR-X&TOYOTA 800&フェアレディSR311+れんらくちょう
gin.jpg
謎Q賞
参加者の内、最初から最後まで走りぬいたツワモノには、
チョロQ一台プレゼント!
何のチョロQが送られてくるかはお楽しみ♪

第六回 Q-FANカップ『チョロQハイブリッド』 |


2009/10/16 (Fri) 2009/1016放送 所ジョージさん 1/1チョロQ テスト走行



この番組でわかったこと。

あと、東京モーターショーではなにやらモーターショーに関係したチョロQの展示や、
あるメーカーとコラボしたチョロQの展示もあるとかないとかいう噂を耳にしました。
もちろん!
モーターショー限定のポンコチック②③が販売されます。
ここだけでしか手に入らないチョロQみたいですよ。

日記 | trackback(0) | comment(8) |


2009/10/16 (Fri) チョロQガチャ 1200円投下! 出てきたのは…?YouTube

ガシャポン
ガチャポン
ガチャガチャ
ガサガシャ
ゴソゴソ
ガチャ
「ガチャンコ」と「ガチャ」はトミーの登録商標らしいです。

あなたはなんと、よんでいますか?
私は、小さい頃はガチャガチャ、現在ではガチャポンとよんでます。
正確にはガシャポンなんですね。


日記 | trackback(4) | comment(9) |


2009/10/14 (Wed) RX-7ハイブリッド乗せ換えに挑戦!

やっぱり愛車のRX-7をハイブリッド化したいので、
さっそく挑戦。

まずシャーシのほうがボディよりも長いことが判明!

3_20091014125820.jpg
微妙にシャーシのほうが長いです。
チョロQはお尻が重いので、
シャーシのフロントが長めのほうが、重量バランスが良いのですが、
乗せ換えには不向きですね。

2_20091014125820.jpg
とりあえず、爪の長さを調節。
いきなり愛車でやると、失敗した時が怖いから、代車→を使いました。
↑このくらい削ればちょうどよい感じ。

4_20091014125820.jpg
ルーター&デザインナイフで、フロントギリギリまで削りました。
↑の写真では見にくいですが、塗装が隆起するほど削りました。
ボディ内部は、薄皮一枚で塗装まで到達していない状態です。

5_20091014125820.jpg
ギリギリじゃ~!
本番はもっと丁寧に加工します。

6_20091014125819.jpg
Qステアのボディは普通のチョロQの半分くらいの薄さなので、多少ゆがみます。
そのゆがみを利用することにより、なんとか乗せかえできました。

7_20091014125839.jpg
あとは、パテで土台作りと、強度のある樹脂を形成できるプラリペアでネジ穴を作ればよいのですが、
パテとプラリペアを購入すると、合計で3000円近くかかってしまいます。

とりあえず、ほかのチョロQのネジ穴をちょうだいさせて移植させてみます。
ゆがませているので、ネジ穴にも負荷がかかるので、
相当頑丈に設置しないといけませんね。

もしくは、真鍮製のネジ穴を買ってきて、上手くきれいに固定できれば最高ですね。

でも、頑張ればRX-7も乗せ換えができるとわかり、ちょっとホッとしました♪
ちょっとネジ穴探してきます。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/14 (Wed) チョロQハイブリッドはすごすぎる!ステップワゴンGET!窓が外れる!フロントプラタイヤ!

行きつけのディーラーにお願いしてもらってきましたよ~!!!!
うれしー!
1_20091014110807.jpg
今までのチョロQとは一味も二味も違います!
個人的には、理想で最高のチョロQとなって生まれ変わりました!
もった感じは今までのチョロQとほとんど変わりませんが、
ボディが軽くなった分、シャーシがとても重くなっていました。
安定感抜群!

2_20091014110807.jpg
Qステアのコインホルダーを彷彿とさせますが、変にナンバーなどが書いてないので、
子どもたちが一台一台を大切にできるように感じられます。

3_20091014110807.jpg
フロントタイヤはなんとプラ製でした!
これならレールのコースもすいすい走れます!
すごい!
リアタイヤは軽く、心中性も高いので、走らせたときに驚くほどまっすぐ走ります!
直進性抜群です!
ホイールは見た目は安っぽくなってしまいましたが、その分走行性能が格段にアップしています!

4_20091014110807.jpg
TAKARAじゃなくてTOMYなんですね。
ちょっとさびしい気もしますが、
TAKARAのチョロQをTOMYがフルチェンジしたので、これでいいのでしょう。

5_20091014110807.jpg
シャーシがまたスゴイ!
別パーツを装備できるように穴が開いているのですね。
これから出てくるカスタムパーツにも大注目です!

6_20091014110807.jpg
あけて感動!びっくり!
なんと、窓とボディが別パーツです!
別パーツになっているのはA品、初期HG以来ですね(涙)
これならはんだごてなどで分離させれば、
マスキングなしに、塗装、カスタムすることができます!
アリガトーーーーー!

7_20091014110827.jpg
なんとネジ穴が真鍮製!
これなら何度もとりはずししても、
ネジ穴がバカになったりはしないですね。
100年遊べるおもちゃです!

8_20091014110827.jpg
ネジがシャーシにくっついてる!
なんて素敵な仕様でしょう!
これならネジをなくす心配がゼロです!
そして
エンジンがガッチリと、別パーツでネジ固定されています!
これによりエンジンがぶれず、安定した直進性と耐久性を得ています!
まさか、ここまでとは!
想像上の豪華な仕様にびっくりです!

9_20091014110827.jpg
シャーシ、本当にしっかりした作りですよ!
500円するのも納得です!

90_20091014110827.jpg
ただ、ブルバックで走るだけなのに、
これほどまでに遊び、直進性、安定性、強度、安全性、カスタムのしやすさを追求したミニカーはほかにはありません!
まさに、こいつは、遊びの天才です!
チョロqハイブリッドは、遊びの天才です!

日記 | trackback(0) | comment(10) |


2009/10/14 (Wed) サーキットの狼には、チョロQがいっぱい!


チョロQにしか見えないや。
このマンガ、チョロQ人気に大きく貢献しているんでしょうね。
現在でいうと、頭文字D、湾岸ミッドナイト、オーバーレブ!などでしょうか。
ほかにも
アーサーGARAGE 熱血中古屋魂!!(たーし)
アニマルJOE(藤沢とおる)
漢峠(有野篤)
おまえの話はクルマばかり。(楠みちはる)
温泉女将一直線(岡田正尚)
ガタピシ車でいこう!!(山本マサユキ)
クルマンガ(原作:福野礼一郎 画:中野カンフー&中野トンフー)
恋する暴走クン 速田進ッ!(高倉あつこ)
交通事故鑑定人 環倫一郎(原作:梶研吾 画:樹崎聖 監修:江守一郎)
R2 TRAFFIC ACCIDENTS FILE
ザ・ドリフトガール(飯島ゆうすけ)
ジゴロ次五郎(加瀬あつし)
GTR GREAT TABO REVOLUTION(原作:椎名理央、画:戸田尚伸)
自動車評論家K(クスノキプロ製作所〈原作+構成:楠みちはる 作画:下坂ひろ〉)
シャコタン☆ブギ(楠みちはる)
スーパーマシンRUN(渡辺諒)
スピードマスター(岸虎次郎)
ゼロレーサー(影丸譲也)
大黒夜(古沢優)
DAT13(原作:新谷かおる 画:千葉潔和)
チューニング特急(もとはしまさひで)
駐禁ウォーズ!!(原作:今井亮一 画:ウヒョ助)
デス・トラップ(柴田昌弘)
デッドヒート瞬(原作:鶴見史郎 画:もろが卓)
バースト(柴田昌弘)
HIGHWAY STAR(大友克洋)
走り屋ジン(原作:牛次郎 画:すがやみつる)
ばっくれ(とんぼはうす)
FACTORY Z(原作:牧野茂雄 画:松枝尚嗣)
VINTAGE HERO(原作:美斉津二郎 画:高橋よしひろ)
V8キッド(もとはしまさひで)
フルスペック(関口太郎)
ブルヴァール(日生かおる)
炎のサーキット(すがやみつる)
マシン・命-世界の自動車王物語-(バロン吉元)
横須賀熱血ロード(長田馨)
ONE&ONLY(山田貴敏)
頭文字D(イニシャルD)(しげの秀一)
SS(東本昌平)
オーバーレブ!(山口かつみ)
KING(しんむらけーいちろー)
D1ストリートリーガル カッティング・エッジ(原作:丸山康光 画:谷中乱歩 監修:D1コーポレーション)
ナニワトモアレ(南勝久)
湾岸ミッドナイト(楠みちはる)
保土ヶ谷最中速派セブン(中野ハジメ)
湾岸リベンジャー(原作:戸梶圭太 画:中村ゆたか)
特定の車種を扱った作品 [編集]
おもいでのハコスカ(はだみちとし)
カウンタック(岡崎武士)
カウンタック(梅澤春人)
彼女のカレラ My Favorite Carrera(麻宮騎亜)
クルマにくるまって(原作:かわさき健 画:谷中乱歩)オムニバス
スピードアップ(水野広太郎)オムニバス
僕はミニに恋してる(みやすのんき)
EUNOS(樹崎聖)
クアドリフォリオ(岡本健志)
・・・
いっぴあるんだなぁ~。
しかし、どれも読んだことないや(笑)

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/13 (Tue) ホンダディーラーでステップワゴンの商談をすると、非売品のチョロQハイブリッドプレゼントキャンペーン中!


新型チョロQハイブリッドをGETして、発売日前に乗せ換えをしたいです。
明日のミッション
1.いきつけのホンダディーラーへいき、ステップワゴンをGET。

2.その場で分解し、ノギスでサイズを測る。

3.帰りにプラ棒を購入し帰宅。

4.乗せ換えしてブログにアップ。

明日は15時から夜勤があるので、タイムリミットは15時です。

はたして、このミッションは成功するのでしょうか…
神のみぞ知る。
もしもこのミッションが成功したら、私の黄色いRX-7は世界で初めて、
ハイブリッド化が成功し、ネットに載ったチョロQとなるのです。(たぶん)


今までのチョロQは、シャーシにネジと爪で固定されてましたが、
ハイブリッドはそれらに加えてフロント部に新たに作られた2本の棒によって固定されるのです。(たぶん)
明日はうまくいくといいな♪
買う気が無い商談はやめるべきです。
チョロQ目当ての客が増えれば、以前のネッツチョロQみたいに、
ディーラーがチョロQの取り扱いをやめる可能性があるからです。

もしかしたら、行きつけのディーラーで、自分の担当者にお願いすれば、もらえるかもしれません。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/13 (Tue) A-12 シトロエンHトラック Le Citroën Type H

kikulinさんの記事の影響か、
TA73と一緒に、チョロQを買いに行きたくなりました。
そして、中野ブロードウェイにて、これ買ってきました。
普段はあまり高いチョロQを買わないのですが、
2k以下だったので、買ってしまいました。
まんだらけ大車輪に、これと一緒にロールスロイスなども約3.5kで売っておりました。
もちろん、角は折れてましたが、状態は良かったです。
どちらも昨日入れたばかりだそうです♪

最近はA品番でも2k以下がたくさんありますね。
SIDE+Bで、初期HGのダットサンなんかも、1.5k位で売っていたの見かけました。
どうも、古いチョロQの価値低迷が続いるようです。
コレクションをやめる人が増えてきたのでしょうか。
どこまで下がるんだろうか…

新しいチョロQを買わないと、タカラトミーはチョロQを作らなくなってしまう可能性があるので、
古いのを安く買えた分、新しいチョロQハイブリッドをたくさん買いましょうね♪

話は変わりますが、なんと!kikulinさんと、東京モーターショーでお会いする約束をしました。
楽しみだなぁ~♪

シトロエンHトラック実車写真
当時としては斬新な、FF駆動。
そのため荷台が広く、利便性が高い車。
生産年数も長く、フランスなどで1990年でも街で多く見かけることのできる車でした。

エレキVAN
エレキギターにVANZANDT GUITARSとゆう高級ギターブランドがあります。
きっと、このエレキVANとは、VANZANDT GUITARSのことでしょう。(こじつけ)
え?ピップエレキバンのことじゃないかて?
きにしな~い。


2_20091013174530.jpg
シトロエン三台目の入庫です♪
アッシュトラック可愛くて、大好き。

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/10/13 (Tue) 想像してみよう


ガードレールに衝突
ガードレールの修理代と、自分の車の修理代が何万円かかかりますね。
「あ~、こんなお金あったらそのぶんチョロQ買いたいよ」

2_20091013013304.jpg
ロールスロイスに激突
ロールスロイスのお値段は5千万円!?。
部品一つ一つが最高級品だそうです…

3_20091013013303.jpg
旧車や、 クラシックカーと激突
部品が、すでに入手不可能になっている可能性が高いですよね。
入手できたとしても、オーダーメイドの高級品になってしまいますね。

4_20091013013303.jpg
パトカーと追突
これはやだね!

5_20091013013303.jpg
戦車と激突
ペシャンコにさせられるでしょう。
そういえば戦車って、ある意味超高級車ですね。

6_20091013013303.jpg
ボロ車と激突
「いいよいいよボロだから」
などと、優しく言ってくれそうですね♪
ジャンQもきっと、そんな優しさを持っています。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/10/11 (Sun) GMハマー売却に、戸惑う国民達とその日常。

ここはQレ王国のフスマタウンの片隅にある相撲広場。
ここは昔、ただの空き地で、ジャンQ達のたまり場だったのだが、
ジャンQ達の手によって、相撲広場へと生まれ変わらりました。
今日もここで、いつものようにみんなで集まって、ノコッタノコッタしていました。
1_20091011234320.jpg
イエローH2
「BADDOG!
 今日はなんだか相撲がとりたい気分なんだ!
 俺と相手してくれないか?」
BADDOG
「はっけよい!
 ノコッタ!」
2_20091011234320.jpg
ノコッター!ノーコッター!ノコラッタ!

3_20091011234320.jpg
みんな「おお!これは…

4_20091011234320.jpg
BADDOGの得意技!バッドドロップ!」

5_20091011234320.jpg
BADDOG
「どうしたんだイエローH2?
 いつものような切れがないぞ。
 何かあったのか?」
イエローH2
「実は…」
そこへ突然
黒H2が入ってきました。
6_20091011234319.jpg
黒H2
「俺たちハマーの親会社ゼネラル・モーターズが、
 四川騰中重工機械にハマーブランドを売却しちまったって聞いてさ。
 今までずっと、世界のGMだったんだけど。
 これからは中国に主役交代しちゃうのかな?」
イエローH2
「GMはとうとう、サターン、ポンティアックも廃止しちまったんだ。
 GMの時代は終わったのかな?」
BADDOG
「GMは今どんどん下火になってきているようだな。
 購入者のニーズや心をつかむことができなかったんだろう…。
 自分中心に考えるのではなく、
 購入者のことをもっと考えるべきだったんだろうな。
 要するに、頭が空っぽだったのが原因だね。
 今のGMが変わらない限りは、GMは再び波には乗れないだろうな。
 基本アメリカは力と金で物事を解決することが多すぎるんだよ。
 人の気持ちだって、時代の流れだって、なんだって、力と金で解決しようとすると
 悪いほうへ流れていってしまうんだ。

 人の心を本当の意味で動かすには、お金や理論ではだめなんだ。
 たくさんの強い気持ちで、人の心は、動く、すなわち感動するんだ。
 みんなでよく話し合って、お互いが暮らしやすい世の中を作っていこうじゃないか!

 いづれ中国など、一生懸命生産一筋で頑張っている国々が、
 世界の中心になるべきなんだよ。
 強い気持ちをもって、地道に一生懸命生きていければ、最高なんだよ」
イエローH2
「なんだかよくわからないけど、
 とにかく、世界はそうゆう風に流れていくんだね。
 俺もその流れの中で、何か自分にもできることを探していくとするよ。
 ありがとうBADDOG!」
BADDOG
「みんなで住みやすい国を作っていこうぜ!」

『王国物語』 | trackback(0) | comment(6) |


2009/10/10 (Sat) 10/9!チョロQハイブリッド公式ホームページ更新!10/24第六回Q-FANカップ開催!

昨日は3つの記事を掲載して、
今日もすでに2記事めです!
のりのりにのってるYE7ですが、
公式サイトも「チョロQハイブリッドとは?」が更新されています。
とても見やすく、よい作りで、気合の入れようが伺えます。
僕たちの生きがいであるチョロQの存亡をかけた戦いですので、ガンバってもらわないとネ。
開発者、担当者様!よろしくお願いいたします。


ハイブリッドの一番の特徴は
新たに開発した超高性能小型バッテリーです。
実は、おもちゃ業界初の、超小型リチウムイオン電池なのです!
チョロQのために作られた、小型最強のバッテリー!
リチウムイオン鉄電池はだてじゃない!

超パワーでかなりのスピードが出ると予想されます。
公式HPに
『ダッシュ走行の際は、直進しにくくなります。
 ダッシュボタンを押し続けると、チョロQが回転してしまうため、
 ダッシュボタンを連打するようにしてコントロールしてください』
って書いてありますね。
これだけ強力なバッテリーで、走らせるんだから、しょうがないですね。
たぶんコイン乗せないでもウィリーするので、
フロントのグリップが奪われるのでしょう。
フロントを少々重めにするといいかも?

ゼンマイチョロQもおんなじで、
ほんのちょっとの左右の違いで
フルチャージ走行をすると、回転してしまうものがほとんどです。
極まれにまっすぐ走るチョロQがあるのですが、
これもまた、床がちょっとでも汚れていると回転するものです。

極まれに当たりのシャーシのハイブリッドは
直進するかもしれませんが、床が少しでも汚れていると
おんなじことですね。

自分たちで愛情をこめて微調整をしていくしかないです!
う~燃えてくる!
『ダッシュ走行の際は、直進しにくくなります。
 ダッシュボタンを押し続けると、チョロQが回転してしまうため、
 ダッシュボタンを連打するようにしてコントロールしてください』

        ↓  ↓  ↓  
『ダッシュ走行の際は、走行路面がきれいであれば直進しますが、
 タイヤに少しでもごみがつくと回転してしまいます』

まで、調整し、仕上げる楽しみがありますね。
これだけ速いと、捜査難しいのじゃないかな?
と一瞬思いましたが、動画を見る限りでは、
ダッシュ押していないときは、おそらくQステアにおいては白モーター以下の速度ですね。

ダッシュ押していないときは激遅ですが、
ダッシュ押すと速すぎるので、

ダッシュボタンを押したり離したりしてスピードを調節するチョロQ。
それがチョロQhハイブリッドなのではないでしょうか?

使い手の腕が試される、オモシロイ!
天才には勝てませんが、練習すれば、腕がぐんぐん上がっていきそうですね。
売日10/24に合わせて第六回Q-FANカップ開催!
第一回戦 チョロQレーサー   私が主催者です。
第二回戦 全自動立体駐車場 ゼットグランさん、よろしくお願いいたします。
第三回戦 チョロQ学園     すみやさん、よろしくお願いいたします。
それぞれ
優勝3pt、2位2pt、3位以下1ptですが、
逆転も狙えるように最終戦では、4.3.2.1.1.1…ptとなります。
チョロQレーサー戦の内容は内定しています。
とてもオモシロイ競技を思いついてしまいました♪
参加者もちろん大募集!
入賞者には選べる豪華賞品あり。
とりあえず、私のところでは、
A 日本製チョロQ+新品高性能チョロQ
B 外車チョロQ+新品高性能チョロQ
C スペシャルチョロQ3台+チョロQノート
を予定しています。

参加されるチョロQレーサーの方々も、
観覧される方々も、どうか、お楽しみに!

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/10/10 (Sat) 超きれい!自作・ホログラムシール・ザ・ダイソー105円!


後期型のHGには、ホログラムテープを使われていることが多いのですが、
不人気か、現在のチョロQにはあまり採用されていません。
個人的には、ある意味、クリアでキラキラこそ、チョロQの真髄でもあると思います。
乙女ちっくで、おいしそうで、可愛いのです。
まさに、チョロチョロ走る、キュートな車ではないでしょうか?

2_20091010004106.jpg
100円ショップのダイソーに7色ホログラムテープが売っていました。
これはカスタムに使える!と思い、購入しました。


youtubeでケロロ軍曹を見ながらちまちまと作業すること数時間。
あまりのおもしろさに、たくさん作っちゃいました♪(ケロロ軍曹も面白いね)
エントリーナンバー1 ブラッディロア3_20091010004105.jpg
ペタリと貼って、デザインナイフで切りこみを入れただけでこのとうり!
ただ青いだけでしたが、こうすることによりライトやガラスが際立ちます。

4_20091010004105.jpg
意外と簡単に、かっこいいのができました。
よく切れるデザインナイフがあると、意外と簡単にできますョ。
エントリーナンバー2 ゼブラ・イエロー7
5_20091010004105.jpg
ゼブラ模様って、走っている時にライオンの目をくらませたり、
温度差で気流を発生させてボディを冷やしたりできる効果があるんですよ。
って、これはシマウマの話ですが…

6_20091010004105.jpg
わたくしドハデなのが好きです。
派手好きには、子ども、さびしがり屋、話好きが多いらしいですが、定かではないですね。
エントリーナンバー3 ウルトラ・エクストレイル
7_20091010004605.jpg
今回一番手間がかかった作品。
完成してみたらウルトラマンに見えてきてしまいましたW
エクストレイルって、エグザイルに似ていますね。
この車、TA73も大好きなのです。

8_20091010004605.jpg
頑丈で、機能的で、燃費もそこそこ良いのですが、座席が高く、高齢者が乗り込むのにはとても無理ですね。
家族に一人でも高齢者がいると、こうゆうが購入されることはあまりないのでしょう。
バリアフリーも取り入れたら、もっと売れた車かも?
エントリーナンバー4 パープルスネーク
9_20091010004605.jpg
三菱 FTO。
近所の中古車ショップに真っ赤なFTOが7万円で売られてました。
私の欲しい50ccバイク・ズーマーは20万円…
FTOのほうがだいぶ安いですW
このチョロQは、実はともやさんとのトレード品です。
リアタイヤはともやさんのアイデアで、缶コーヒーのおまけの流用です。

90_20091010004605.jpg
本来、とってもスポーティーでカッコイイ車なのですが、
色などが目立たない感じで、自分の好みではありませんでしたが、
紫のホログラムがベストマッチしました!
お気に入りに逆転しちゃいました♪
エントリーナンバー5 商売繁盛!ヴィッツ&トラック
91_20091010004605.jpg
実車がこれくらいド派手だったら、笑っちゃいますね♪

92_20091010004604.jpg
きらきらかわいい6台のチョロQでした!

このホログラムカスタム、お手軽・簡単・面白く、
可愛さ、派手さに欠けるチョロQを大変身させられる、一押しのカスタムです。
こんなに、簡単で素敵になるなんて、自分でもびっくりしたほどでした。
これからも、このアイテムは使っていきたいです。
めでたしめでたし。

改造 | trackback(0) | comment(4) |


2009/10/09 (Fri) VITZ/ヴィッツ大集合!ヴィッツは人が好き!

本日三度目の更新です!

コメントにて、LMさんがヴィッツ購入したのだけど、
フロンでにジョイントができる車種なのかわからないそうなので、
さっそく調べてみました。

2_20091009200258.jpg
左の二種はポッチなし。
右のは全部、ポッチあり。
ちなみにSTD-59 トヨタヴィッツ(銀色のやつ)と
ヴィッツRSはカスタマブルパーツ装着できないよ~。

7_20090528135423.jpg
ポッチがあると、バンパーつけられるんだよね♪
でも本物のカスタマブルと違って、
ヴィッツにフロントパーツをつけるときは、
ネジをちょっとゆるめないとがっちり装着できないパーツが多いので、
ネジゆるめテクニックを忘れないでね。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/10/09 (Fri) 超軽量型チョロQ・スーパー・ライト・エース

ラララライッ♪
ラララライッ♪
ラララライラーライラー行け行けGOGO!
ラーイトエース♪

本日二回目の更新です。
1_20091009192501.jpg
ライトエースは名チョロQといっても過言ではありません。
ガラスが12面もあるんですよ♪
それになんていったって…

2_20091009192501.jpg
光にかざすと座席が見えます~♪
A品番のライトエースはガラスが透明になっていてよく見えるのですが、
初期HGのも黒くて、こうやってかざさないと見えないのですよねぇ~。
かざしてみるのがいいのかも?

3_20091009192501.jpg
ボディを外して内装だけを、ネジでとめればこのとおり!
超軽量型チョロQ・スーパー・ライト・エースの誕生です!
360°大パノラマに、酒屋の山さんも大喜び♪
実車では危険すぎるので無理ですね。

4_20091009192501.jpg
後ろには、タンク、マスク、足ヒレなどがありますよ。
これがあれば山さんも、スキューバダイビングできますね。
ハイカラ、酒屋の山さん!

改造 | trackback(0) | comment(3) |


2009/10/09 (Fri) 必見!裏技!?ブリスターパックチョロQの正しい開け方!『吐き出し』

透明のプラスティックで覆われたチョロQのパックがあるんだけど、これはブリスターパックといいます。

コレクター達にとっては、
「開けてしまおうか?」
「このまま飾っておこうか?」
「保存用と開封用に二個買おうかな?」
などと悩みの種になってしまいます。
開けてしまったら価値が下がるしね。
開けないと、写真とか撮れないしねぇ。
今日はそんなお悩みを解決させる裏技を紹介させていただきます。

その名も『吐き出し』!
ちなみにブリスターの意味は「水ぶくれ」です。
水ぶくれパックっていうことですね♪

1_20091009185555.jpg
やり方は簡単。
パックの上を開いて逆さにして振るだけです。
テープをはがすのはめんどくさいし、パックは後で捨ててしまう場合もこうしたほうが楽ですね♪
でも↑をよく見るとわかるのですが、つるすための穴の周辺に「折れ」ができてしまっていますね。
そう、ここの部分は弱いので、うまくやらないとすぐにしわが寄っちゃいます。

2_20091009185555.jpg
↑のように強力な洗濯バサミなどで補強すれば大丈夫ですよ♪
どうしてもしわを作りたくない方は、練習してからのほうがいいかも。

3_20091009185554.jpg
ちびっこタワレコチョロQ
「あ~久しぶりの外の空気やおいしいな~♪」
ちびバハブラックバード
「俺とおまえは光と影だね」
今日新しいライバル関係が誕生しました♪

4_20091009185554.jpg
タワレコイエロー
「あ~、こうしていられるのもあと何分かな?」
ソアラちゃん
「私なんかは新古品で105円だったから…
 あなたは1575円の高級車ですからね」
タワレコイエロー
「そうなんだよ。
 私はもえぱぱさんの家から来たチョロQだし、
 オーナーのYE7のお気に入りだから、仕方ないね」
ソアラちゃん
「そうねぇ。
 また今度ね♡」
気がつけば、勝手にカップルが成立していましたW

今日はもう一つ、あとで裏技を紹介します!

研究 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/08 (Thu) らき☆すた・らきすた・ラッキースター・チョロQ(かがみ)

らき☆すた 痛車買ってきました!

シークレットは1/33の確立で、紫色のボクシーが入っているようです。
無論購入時に何が入っているかはわかりませんが、
事前に箱などの重さと、
ファンカーゴ、RX-7、オデッセイ、セリカss-Ⅱ、ボクシーの重さを測り、
購入時に精密計量機で重さを測れば中身が何かわかっちゃいますね。
この方法なら、箱にしわもできないし、合法だと思います。
ただ、店員に変な目で見られます…。
超薄型計量機を使えば、あるいは…

絶対に、箱をクシャクシャにだけはしないように…!
あとで買う人が、かわいそうだからね。

2_20091008164956.jpg
窓に、女の子が~!

3_20091008164956.jpg
星が笑ってる!
ホイールカッコイイ。

4_20091008164956.jpg
こんな車で街中を走ったら、人々の視線を独り占めできそうです。
しかもRX-7!どんだけ~!

5_20091008164956.jpg
このRX-7は顔が可愛くて、とても好きなんです。
念願のピンクボディ♪ウレシイ♪
久しぶりの新・チョロQで、これまたウレシイ♪

痛車ってどれも高価だけど、これは609円。
1000円以下で買えれば安いほうかもしれませんね♪

コレクション | trackback(0) | comment(4) |


2009/10/07 (Wed) 第六回 Q-FANカップ『チョロQハイブリッド』について

第六回 Q-FANカップ『チョロQハイブリッド』2009.10/24~11/※14
10/24は待ちに待ったチョロQハイブリッドの発売日です。
そこで、Q-FANカップを開催します。
前回も好評だったため、今回もGrand Prix、ポイント制です。
今回は参加者の休みなどの都合で、一回戦7日間、合計21日間のレースとします。
また、最終戦でも決着がつかなかった場合には、延長戦も用意してあります。

第一回戦 チョロQレーサー戦
第二回戦 募集中…速く名乗り出ていただいた人のサイトとします。
第三回戦 チョロQ学園戦


それぞれ、一位から順に
1位、3ポイント。
2位、2ポイント。
3位以下1ポイントです。
最終戦である、チョロQ学園戦では、大逆転を可能にするために、
1位、4ポイント。
2位、3ポイント。
3位、2ポイント
以下1ポイントとします。


~参加に必要なもの~
チョロQ(ゼンマイ式、Qステア、チョロQハイブリッドのいずれか)
スペース
PC
デジカメや、デジタルビデオカムなど。
Q-FANカップ・オフィシャルルール
参加者の皆様へ。
チョロQハイブリッド販売促進のためにも、
できましたら、チョロQハイブリッドで参加してくださいませ。
主催者の皆様も、チョロQハイブリッドが有利じゃないかな?と思われるコースまたは、
競技を考案してくださいませ。

無理にとはいいません、心得です。
上位三名には、
1.新品未開封新型CDS、
2.日本製チョロQ、
3.外車チョロQなどを用意してあります。
もしかしたら、チョロQ学園でも賞品を用意してくださるかも?
今回も、どうかよろしくお願いいたします。

日記 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP | next >>

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

