--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) ITS a FIRE!!!

先日のピグON会にて、ちょろばすさんから欲しかったファイヤーチーフをいただきまして、
うれしくて、ファイヤーチーフストーリーを作りました。
どうぞ最近GETしたチョロQ達と一緒にご覧ください♪

デコトラ若大将
「てぇーへんだ!てぇーへんだ!!!
 ファイヤーだよ!ファイヤー!
 速くなんとかしてくれ部長!」

コスモ巡査
「何ィ~!?ファイヤーだって?
 そういや最近、ちょっと空気が乾燥していたからな・・・
 火事のことならファイヤーチーフに頼んでくれ」

2_20090831202747.jpg
ファイヤーチーフ
「よんだかね?
 よばれて出てきてじゃじゃじゃじゃん!」


3_20090831202747.jpg
ファイヤーチーフ「おまえら!初仕事だ!ぬかるなよ!」
ファイヤーチーム「お~!」

4_20090831202747.jpg
チーフ
「こらなにやってる!もっと速くすすめ~!ファイヤーゴー!
 それでもレスキューファイヤーか!」

ファイヤーチーム
「チーフが重くて進めません!
 降りてください!!!」

チーフ
「あっ…それはきづかなかった!ソーリーソーリー髭ソーリー!
 次のソーリー大臣は誰?」

5_20090831202747.jpg
ファイヤーチーム「がっくし」

ファイヤーチーフ
「なにやってんだ!おちこんでいる場合ではないゾ!
 こいつはA品番のファイヤーバード トランザムだ!」

6_20090831202746.jpg
チーフ
「よ~し!
 このま水抜きにぶち込んでやれ!!!」

チーム「ラジャー!」

ファイヤーバードトランザム「やめてくれ~泣」


『王国物語』 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/29 (Sat) チョロQハイブリッドについて

チョロQハイブリッドについて考えていきます。
ハイブリッド
従来のQステアのシャーシとは違い、
↑のように、カバーがついてます。
ボディ載せ換え時に、基盤を痛めないようになっています。

一番手軽な改造として、このカバーをとることにより、加速UPが期待できますね。
・Qステアと同様に、左右非対象なのですが、
 Qステアと違い、
 リア左が重い分、中核部の右が少し重い設計になっているように見えます。


単四電池を4本も使うので、以前とは比べ物にならなくらいのパワーが出ると予測されます。
モーターとギアを、直結するように改造すれば、恐るべき速度で走ることが可能でしょう。
また、ハイパワーの充電電池ではない充電式の電池も使える可能性が高いので、
燃費の向上、すなわちエコな走行ができるのでしょう。
フロントには左右二つの結合部+中心ネジ固定があり、
それにより、ボディずれをなくしているようです。

推測ですが、タミQ同様に、内臓のバッテリーは、はんだごて等を使わないでも交換できると予測されます。
バッテリーの入手方法がわかれば、ファンも増えると思われます。タイヤはQステアにそっくりなので、流用ができると思います。
オンラインショップコッペパンで、Qステアのギア、タイヤだけの販売も行っております。
コッペパン!
?MA
002_20090829052358.jpg
↑タミQ
ステアリングの磁力を作りだす極細コードが切れそうで、かなりハードな作業ですが、
バッテリー交換も可能です。
超お勧めできない作業です。

参考
タミQのニカドには何も書いていないので、テスターで測って計測しましょう。
チョロQハイブリッドは簡単に交換できるといいなぁ・・・

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/08/26 (Wed) チョロQタウン・コンバットチョロQ・虫・


信号待ちのチョロQ達。
231、発砲は禁止だよ~汗

002_20090826223712.jpg
スクランブル交差点にスクランブル発進!
4WDでっかくてつよそう♪

003_20090826223712.jpg
もりでカブトムシ、クワガタを捕まえました!
もちろんこれもチョロQです♪

005_20090826223712.jpg
パトカーって、かっこいいね~。
最近パトカーが好きになってきました。
でもみんなおんなじカラーリングなのが、ちょと飽きる。
このパトカーはVIZT
ヴィッツは人が好き♪

王国 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/25 (Tue) やりたいことが、ヤマシロヤ!チョロQタウン建設中・セブンイレブンに激安キャリーカーが!?

ブログアップしたいけど、明日の仕事で使う体力も残しておきたい今日この頃・・・

激安トミカタウンを買い集めて、増えた増えた!
さあて作ろうチョロQタウン!
こちらのにぎやかな場所がQレ王国フスマ・タウン
(以前存在したチョロQステア王国は、Qレ王国に改名)

q1_20090825231557.jpg
こちらはフスマ・観客席。
え?
何でフスマかって?
それはね

q2_20090825231557.jpg
フスマの上に作ったからです!
国土が狭いQレ王国では、こうゆう工夫が必要です。
使わないときは、普通にフスマとして使います。
後で超強力両面テープなどを使って接着予定です。

ちょうど破れてボロボロのフスマがあったので、
全部はがしてコピー用紙で真白にしたものです。
取っ手部分は、昨日力ずくで取り外しました。


q4_20090825231557.jpg
炭酸カフェイン依存症である私の
いきつけのセブンイレブン(500ml、100円のコーラを買ってるの)では、チョロQが約半額で売られています。
全国規模で一部のセブンで在庫処分している様子です。
そこでまえまえからほしかった、キャリーカーを1050円にて発見!
迷わず購入してしまった・・・


q5.jpg
以前のトランスポーターセットでもそうだったのですが、
ちびっこだけじゃなくて、STDサイズにもなんとかあいます。
むしろ、STDサイズのほうがお似合い♪
STDサイズが、トランスポーターセットよりもジャストフィット!
しかも今回はちゃんとゼンマイエンジン搭載!
みんなを載せて走ってくれます。
セービングドライブですいすい楽しいよ。

王国 | trackback(1) | comment(5) |


2009/08/23 (Sun) ただ今帰りました。浅草より!

むかーしむかーしかたあったところで~、
昼がちょっとまだくさくて、夜はもうくさくないところ、それは・・・






3







2






1





Q

そう、朝くさ!(浅草を愛する方、お住まいの方大変失礼しました!)

電車の乗り継ぎがほんのちょっとややこしい雷門前まで、
東京丸の内~秋葉原~上野~浅草まで、都営バスが200円で出ているとしりました。
そのバスはなんと!
001_20090823203724.jpg
お~!
Qレ王国(旧・チョロQステア王国)にもあるではないか!!よいではないか!

さっそくこのチョロQを持ち出し、上野公園にて
を売っているお兄さまに聞きて見ました。
「あの~。すいません、浅草へ行くこんなバスがあるらしいのですが、
 停留所はどちらでしょうか?」


お兄さんにあのバスも行くよと、指をさした先にあったバスはさっき目の前を通り過ぎて行った「めぐりん」!
なんと浅草まで100円でいけました~!便利ぃい!
002_20090823203724.jpg
(この写真のめぐりんは、帰り秋葉原のリバティーにてTA73が見事発見してくれました!
 いつもTA73のほうが目の付けどころが良いのです~。最高の思い出Q!)
めぐりん体内にて
めぐりんの天井と壁は、木をイメージした心安らぐ内装でした。
運行速度は、そうそう!ライオンバスとおんなじ位!
とても人が多く、人とバスとがすれすれの距離で、
同じ速さで歩いたり、人力車にと一緒に走ったり・・・(ライオンならぬ、人間バス?)
窓から見えるのは人力車、花屋敷の看板。たくさんの風景に下町を感じました。
大昔も、雰囲気だけはこんな感じだったんだろうなぁ・・・と。
しかし実は私たちが最も下街を感たところは、めぐりん車内でハーフのちびっこと、後から乗ってきたアーティスト風のおじさんとが仲良くお話している様子でしたとさ♪
「15分3000円で安いよ~!」と、商売気満々の人力車のお兄様をすり抜け、雷門へ到着!
浅草はやっぱり外国の人が多かったです。

参道にはおもちゃ屋さんもちらほらあり、中でも一番中心に近いおもちゃ屋には、古いチョロQも置いてありました。
003_20090823203724.jpg
お店の奥を我が物顔でガサゴソすると、くじのセリカSS-Ⅱがでてきました。
他にも90年代のチョロQがちらほら~。わりと新型のQステアもありました。
80年代物はまとめて買っていってった人がいて、現在はないそうですが、
ちょいと離れたところにある倉庫には、まだまだチョロQがたくさん眠っているそうです。
店内散策しすぎてしまったためか、「この奥はかんべんしてくれ」と言われてしまいました。
チョロQハンターYE7!ここで引き下がるわけにはいきません!(引き下がりました)
人が多く良く売れるためか、
あんまり商売っ気はないようす?
カメラ持ってくればよかったかも~。
004_20090823203724.jpg
今回でピンクセリカ3台め~♪
人気がないためか、どれも結構安く入手できました。
個人的にはかなりお気に入りのチョロQです。
一台はQステア化済み。
(車高をギリギリまで低く下げ、フロント溝掘りによりシャーシ交換も可能ボディという、力の入れようです)
浅草面白かった~!
その後秋葉原で「めぐりん」チョロQを購入し、楽しく帰宅しましたとさ。
めでたしめでたし♪

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/23 (Sun) ザ・ダイソーに、待望の旧商品復活!!!

005_20090823203724.jpg
これこれこれこれ~!
結構前に、ダイソーで105円で売っていたコレクションケース!
これだよ!
ねえ、これっ!
…あえっ?


今回210円に値上がりしてしまいましたが、復活しましてました~!


006_20090823212714.jpg
この3つの雛段はチョロQのコレクションケースにぴったり!
なんといっても、そのままQステア等のコースの脇に設置すれば
観客席になるんだぴよ~ん!

一押しだ。

自作コース | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/22 (Sat) Q-FANカップ、チョロQ景品の数々。


こちらはゼットグランさん、マッドラリーさんの景品たち。

そもそもゼットグランさんの愛車のZがボロボロになっていたので、
偶然手に入った美車を送りつけようかと思ったのですが、
親様により取引禁止令が出ていたため車庫保管となりました。
前回のQ-FANカップのデッキシステムと、
今回すみやさんが提供してくださった景品の数々とあわせて7台。
特に日本製の金のスカイラインはレアですよね~。
愛車もすみやさんの心遣いで、未開封状態で2台~。
2人の今後のQ活躍で、でまだまだ増える可能性ありますね♪


002_20090822201926.jpg
すみやさんありがとうございます。
こちらは私が今回のQ-FANでいただいた景品です。
チョロQの大会と言えば、やっぱりメタルカラーですね♪
大切にさせていただきます。

003_20090822201926.jpg
こちらは次回の景品に使おうかと思っている
X50(フェラーリF50)です。
こちらは先日のQFF会でブルークリアボディが2セットで150円で売っていて、
最初は見向きもしなかったのですが、
ロータスピアッツァさんにフェラーリだと教えていただき、購入。

004_20090822201926.jpg
塗装してみますと、やっぱりフェラーリでした~。
このボディはイベント配布品だったらしいです。

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/08/19 (Wed) チョロQredさんありがとうございます

先日Q-FANカップでも大活躍を見せてくださいました、
チョロQredさんから写真館に素敵な自作コース写真が届きました。

写真館のサイズは356そこらなので、今回チョロQredさんにお願いしてブログで紹介させていただきます。
tyoroqred1.jpg
チョロQred
「材料は木の板等をベースに、絵の具と割り箸、それとボンドがあれば作れます。
あとは自分でオリジナルにいろんな物をくっつけてもいいと思います。
ちなみに、スタートラインはYE7さんお勧めのダイソーのテープです。
友達とレースをやると燃えます!!
皆さんも、自分だけのサーキットを作ってみてはいかがですか?」


tyoroqred2.jpg
出来もピカ一!とっても良く出来ています。
さりげない観覧車もすてきです。
このコースなら立ててしまっておけるので、
使わないときもじゃまにならないくていいですね。

フェアレディZ+マリカータイア
フェアレディZ「私もこんなコースで走ってみたいなぁ」

チョロQredさん、
初の自作コースの投稿者です!
心のこもった、貴重なお写真ありがとうございます。

自作コース | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/19 (Wed) チョロQレーサーHP・イベント欄大幅UP

サイトが見やすくなりました!
Q-FANカップに、第五回Q-FAN UP UP UP!
チョロQプレーヤー名鑑 UP
イベントにみんなのコース追加!
Q-FANオフィシャルルール改訂

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/19 (Wed) 第五回Q‐FANカップ 映像

今回はそうとう熱かった!
のべ18日間!参加者、開催者のみなさま本当にお疲れ様です。
新しいレーサーたちの参入に、わくわくどきどき!
ゼットグランが速かった!
みんなスゴイタイム!体調は大事にね~。
ビタミンいっぱい摂取しようね!
あと、
私たちは哺乳類(乳を捕食する種類)だけあって、牛乳はかなり体にええよ!
牛乳って栄養価の数値以上にパワーくれるから、いっぱい飲んでね。

第一ラウンドは撮影し損ねてしまいました。
外でやればよかったかモ~。










今回からHPにQ-FAN、専用のページとか作って、動画埋みする予定です。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/15 (Sat) 作戦会議!…ちょっと反省してます

セービングドライブ…
曖昧な要素が多く、これからタイムアタック方法としては考えないといけないです…
が、ラジコンQが絶滅してしまったら、ゼンマイエンジンでレースをしていかなくてはなりません。
そうならないためにも、
みんなでチョロQを盛り上げていきましょう!


今回のQ-FAN
まだ終わってはいませんが、
自分が予測していたタイムよりも遥かに速い人が多くて、
思ってはいけないのでしょうが、
あやしいな、と思うことがいくつか…

実際ストリートレーサーさんのところでも
いろいろと発覚しました。

ですが、
ルールをしっかり読まずに、違ったコースを走ったり、
ノーマルじゃなきゃいけないのに、
ハイスピードモーターを使ったり、
最高記録のラップタイムを3倍にしたりと…

一人が違反すれば、周りの人も違反し始めてしまいます…
考えただけでやる気がうせてしまいます。

ですので全参加者にも納得していただけるように
次回(10月)からは動画投稿形式にかえようと思います。
動画はチョロQレーサーにそのまま送っていただくか(YouTubeへアップします)、
アカウントをお持ちの方は動画サイトへアップして、アドレスを教えてください。

↓で紹介させていただくチョロQredさんの動画はデジカメで撮影してくださいました。


↓携帯電話で撮影できます。(テープなどで台に固定します)

(ただ携帯電話の場合変換が必要です、
 どうしても変換ができない人は、こちらでやらせていただきます)


動画の撮影は大変なので、参加者全員に以前よりも良い賞品を用意しますよ♪
あと、何のレースの、何位から何位には誰誰が賞品を出すなど、相談工夫していけたら良いと思います。
動画でのタイムアタック
日時、時間を設定して、それまでに投稿できた映像の中で一番速いラップを提出します。
もちろん走行中の映像は編集禁止です。
ライバルのタイム、テクニックを見ながら、負けじと、何回もとりなおしていく、根性体力勝負のレースになるかもしれません。
そうすることにより、ただ順位をあらそうだけではなく、いろいろな楽しみ方が増えていくはずです。
と、いうことで、できたら最後の戦い、チョロQ研究序説戦・動画投稿してくださ~い♪
最大のねらい
動画サイトにチョロQでのレース画像が増えれば、ファンも増えていく可能性大です!

GP形式はとても面白いので、できましたら毎回(2.3サイト程度で)GP形式にできたらよいなと思っています。
どうか皆様のお力添えよろしくお願いいたします。

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/08/15 (Sat) 第五回 Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』チョロQレーサー戦 結果発表!

1位 Ye7         17.02 +9pt
2位 LEO-tune     17.86 +8pt
3位 チョロQred     18.18 +7pt
4位 ロータスピアッツァ23.10 +6pt 
5位 う゛ぉらっく     23.93 +5pt
6位 マッドラリー    25.06 +4pt
7位 ゼットグラン    25.67 +3pt
8位 R32         38.99 +2pt
9位 すみや       58.39 +1pt
10位


現在の総合ポイント
1st ゼットグラン    37pt
2nd う゛ぉらっく     36pt
3rd YE7         31pt
4th チョロQred     25pt
5th ロータスピアッツァ24pt
5th マッドラリー    24pt
7th LEO-tune     23pt
8th R32         9pt
8th す          9pt
10thHRK         4pt
11thストリートレーサー 1pt

第五回 Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/13 (Thu) 第五回 Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』第五ラウンド チョロQレーサー戦

実況中継
『ロータスピアツァさん、タイム受け取りました。
 今回も愛車のシティ君で参戦してくれました』
『現在状況
 トップと2位のさは1秒以下の接戦を繰り広げております。
 なんと!20秒台を切るタイムの選手が…!』
『R32さん、タイム受け取りました』
『う゛ぉらっくさん、すみやさん、タイム受け取りました!』
『↓にポイントの攻略を追加』『チョロQredさん動画にて、タイム提出されました!』
『YE7は動画で撮影しました。主催者なので、撮りなおしはしません。決定です!』
『ゼットグラン、マッドラリータイム受け取りました!』


コースはセブンズセブン・スラローム 3往復
7つのパイロン。それぞれパイロンの間隔は7cmです。
ですのでコースの全長は50cm以上になります。
このコースをスラロームで3往復してください。
※パイロンタッチは何回行ってもよいです。
セブンズセブン
ルール
→Q-FANカップオフィシャルルール←
※チャージは後進ではありません。

使用可能マシンは、ゼンマイ式のチョロQのみ。
→使用可能エンジン一覧←
ブルパックエンジンでもOK(笑)
複数のエンジン搭載可能。

走行はセービングドライブで行ってください。
↓動画。

セービングドライブワンポイントアドバイス
セービングドライブはエンジンが速すぎたり、
マシンが軽すぎたりするとタイアが空転してしまいますので、
遅いエンジン、もしくは重いボディで走ると安定します。
スタミナのあるエンジンが有利だと思います。
クイックチャージで差をつけましょう!
※古いエンジンでチャージが速すぎるとギアが折れます。
ポイントの攻略
ルール上、ゴール時にゼンマイチャージが少しでも残っていないと、ゼンマイ動力で走らせたことにんならないので、反則になります。
このセブンズセブン・スラロームコースを一往復するには、→使用可能エンジン一覧←に書かれてあるスタミナが、約5ポイントで一往復できます。
ですので、
パンサーエンジンでは3チャージ、
ブルーMAXエンジン では2チャージ、
スタミナが14以上のエンジンでは1チャージ(追加のチャージは0)
で走ることができます。(目安です)

第五回 Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』 | trackback(0) | comment(3) |


2009/08/11 (Tue) 第一回QFF会 2009.8.11 チョロQスポットめぐり

チョロQ仲間のOFF会、略してQFF会。
記念すべく第一回は、+-ALFA チョロQ研究作成所のロータスピアッツァさんと、TA73とチョロQスポットめぐり&トレードでした。

q1_20090811225901.jpg
地元のスーパーにておにぎり5個で300円!
今回のようなハードスケジュールでは食事をしている時間がないので、おみぎり10個購入!

q2_20090811223101.jpg
まずは12時に中野で待ち合わせ、
事前にお互いの恰好をメールで伝えておけば、人ごみでもすぐにわかりますね。
今日は写メールで自分たちの格好を送りあいました(笑)

gifq_20090811223101.gif
サイド+Bでお買い物をした後はチョロQトレード。
トレーディングの基本はそれぞれ欲しいもののレートを提示、
そのレートに応じて交換します。
お金がかからないでチョロQをGETできる魅力もありますが、
何より思い出として残るのがいいですね♪

q3_20090811223101.jpg


q4.jpg
記念撮影♪
お互いのカスタムQステアを操作しあってとても楽しかったです。
シャーシの構造は全く同じなのですが、微妙な個体差、走ってきた経歴、思い入れが違うことでそれぞれ違った走りを見せてくれます、それがとても面白いです。


1_20090811225334.jpg
サイド+Bのガチャ恐るべし!これ全部100円!!!
コンバットチョロQは初期のもあり、全部日本製でした。
何よりヤバいのがランチアラリー!!!
まさかこんなに良いものが入っているなんて!衝撃です!

2_20090811225334.jpg
こちらは私が購入したQ達!
合計で1030円!
激安GETです!

3_20090811225334.jpg
こちらがロータスピアッツァさんにトレードしていただいたQ達♪
思い出Qです♪

QFF会 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/10 (Mon) 第三ラウンド結果発表~。

昨日先輩に教わったのですが、負けるが勝ちという言葉があるそうですね。
勝った人を良い気分にできるので、負けた人のほうが偉いという説です。(負け惜しみ)

私はハイ+ハイセッティングで+バッキングドライブで全力で走りましたが、
何度走っても15秒には遠く及ばす…(努力不足)


まことに勝手な発言ですが、自分の理想は、参加者の大半がコンマ差でのレースです。

なぜかというと、自分とほとんど同じタイムの人がいると、
自分と同じことをやってたんだな~…と思い、とても親近感がわくからです。
今回わたしは、LEO-tuneさんとはわずかコンマ2秒差で走れたのが
とてもうれしかったです♪


ゼットグランさんに貴重なアドバイスをもらっちゃいました♪
・的確な方向にステアを一回くらい切る。
 かなりの集中力を要しますね。

・パイロンに激突覚悟で何回もインのギリギリラインをトレースしていく。
  これはスピリット、努力、根性、愛あるのみですね。

・ウェットテクニック
 曲がりきれないカーブの路面だけを少しぬらして走ったり、
 ラインを調節したり…
 ただ水でふくだけではなく、こんなテクがあったなんて!

動体視力、反射神経なども鍛える必要がありそうです。
こうゆう情報は目から鱗です~。ありがとうござます♪
みんなで情報を集めて、ともに精進していきたいです。
チョロQでmini-Zを越えてみせる!(無理だろ…)

1st. ゼットグラン:25pt
2nd. う゛ぉらっく:23pt
3rd. チョロQred:18pt
4th. YE7:17pt
5th.マッドラリー:13pt
6th. ロータスピッツァ:12pt
7th.LEO-tune:11pt
8th.R32:7pt
9th.す:5pt
10th.HRK:4pt
今回ぶっちぎりのチョロQredさんおめでとうございます♪
この速度は、やはり電池が違うのでしょうか!?
セッティングなど教えていただければ、ありがたいです。
みんなもきっと喜びます。
できたら教えてください~。

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/08/09 (Sun) 第5回Q-FUNカップ・第3戦‘+ーALFA チャレンジ’開催 最終日

ゼットグラン選手…ただ今トップを走っております。
           全自動駐車場は毎日更新!

う゛ぉらっく選手…前回圧倒的速さで全部門1位の腕前!トップとの差はわずか3P。逆転を狙えるか!?
           最近ブログも書いてます!見逃せない!

YE7…今回は主催者ではないので、全力で走っております!2位との差は同じく3P。

マッドラリー…3位とわずか1P差!速い~!クライドヒルを運営中!

チョロQred選手…文句なしに速い!初出場にしてかなりの高タイムで走っております!

ロータスピアッツァ選手…カスタムと、実車のことなら彼に聞け!
     第二ラウンドには出場できなかったことで差が開いてますが、今回もがんばっております。

LEO-tune選手…今回で2回目の出場です。
           チョロQ学園の改造コンテストでもすばらしい作品を作っているところからして、
           きっと根っからのチョロQ好きです!

す選手…チョロQ界の主、チョロQ学園長す選手!この方がいるといないのでは、
      レースの雰囲気がだいぶ違いますね。
      なんと今回賞品を提供してくださっております!

R32選手…今回初出場です!ラジコン大好き!サイトも運営中!

HRK選手…第二ラウンドはおしくも参加されませんでした~。はたして第三ラウンドでの復活なるか!?



はたして結果は!?

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/08/07 (Fri) 第2ラウンド結果発表

result[1]rank[1]

電池ほぼ満タン・ハイスピードモーター常ダッシュ・ノーミスで走ったのに、
3位だなんて…
しかも一位は12秒台!?
なんてやつらだ!

これはバック走行をしたのでしょうか?
完敗でした~。
修行せねば。



日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/05 (Wed) 8/4~6 Round2:クラウドヒル戦 7~9は+-ALFA チョロQ研究作成所戦


ただ今ラウンド2真っ盛り!
ただ今の順位は→全自動立体駐車場 B1
8/4~6 Round2:クラウドヒル戦
私はクラウドヒル戦記録提出が終わったので、第三戦+-ALFA チョロQ研究作成所戦にむけて
準備をしております。
001_20090805204122.jpg
GT‐RのRの形をなぞったコース…
非常にバランスのとれた素晴らしいコースです。
コースはパイロンとパイロンの幅が広いため、とても走りやすく、
ガンガンスピードが出せるコースですね。
スピードが出るためドリフトもしやすいので、かっこつけて走れます♪
走っていてとても楽しいコースなので、ついつい何十周もまわってしまいました。

002_20090805204122.jpg
我が家もスカイラインGT-R 34たくさんありました。
ニスモ写真に載せるの忘れた(しまった)
今回スピードが出せるので、バリバリのハイスピードセッティングでいきたいのですが…

ハイスピードモーター+ハイスピードギアでの最高速度は、時速4.5km
ハイスピードモーターでの最高速度は、時速4km

実はこの2種は、スピードにはそんなに大きな大差はないのです。

ハイスピードギアを使うと、スピードは上がりますが、立ち上がりが悪くなりますし、
モーターへの負荷も大きくなり、ステアリングを動かすためのの電流が減ります。
LR44電池が減っている場合は、ハイ+ハイ・セッティングは厳しいようです。

スゴウデレーサーがそろっているので、ハイ+ハイセッティングじゃないと
トップは狙えないかもしれません…
上位のタイムが接戦になりそうな予感!
003_20090805210850.jpg
第二戦もばっちり動画撮影しましたよ~♪
はやく掲載したいです。

第三戦も、ドリフトキメてかっこいい動画を掲載したいのですが、
みなさま↑のうちどのレース姿がみたいのでしょうか?
今回は『かっこよさ』を重点に撮影してみます。

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/04 (Tue) 第五回Q-FANカップRound2:クラウドヒル戦&ye7はしった感想。


速くもラウンド1が終了し、ラウンド2へ。
ただ今の順位は→全自動立体駐車場 B1
第五回Q-FANカップRound2:クラウドヒル戦へ行く

なかなか難易度の高いコースでした。
今回は燃えてきたので本気で走りましたよ
最高のコースです。
こういった難しいコースで大切だと思うのは、路面を奇麗にすることですね。
しかしどんなにきれいにしても、数分でホコリが路面についてきます…
このコースは私にとって、
『路面とタイヤのコンディションをどうやって最高の状態に保つか』
という戦いでした。

第3戦の+ーALFA チャレンジコースも完走するには高度なテク(掃除テク?)が必要とされますね。

1_20090805003647.jpg
↑ゼットグランさんが言うとうり、第一コーナーが最大の難関です!

2_20090805003647.jpg
今回ももちろん、私の分身であるye7を使用しました。
前回縦列駐車の動画を撮影しているとき、
一番お気に入りの愛タイヤ↑を誤って踏んでしまいました(涙)
このタイヤは黒で穴あきの細タイヤです。
ハコスカKPGC10レーシング仕様の新型シャーシにだけ入っている貴重なタイヤです。
WRCのランエボのタイヤも黒で穴あきなのですが、太いのです…
仕方なく、フェアレディのグレーホイールの細タイヤをいただきました。
後で黒く塗るか、折れたシャフトを交換するかしないとなぁ…

~自分に酔いしれる~
ああ、私はこの黄色RX7に、何十個の電池を食わせてきたことか…
どれだけの走行距離を走ってきたことか…
結構悪い路面でも、ハードに走らせてきたのですが、いまだに現役バリバリ!
まだまだ走れるよな7
第五回Q-FANカップ、ただ今参加者10名確認。
途中参加者も大募集です!

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/03 (Mon) チョロQフェアレディZ大紹介!


第五回Q-FANカップRound1:全自動立体駐車場B1戦
Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』第一ステージ開催中!
途中参加もOKですが、参加されるならぜひ最初から参加した方がいいですね♪
参加者大募集中です!
ゼットグランさん、がYouTubeに99ショットもの動画を掲載されました。
それを祝して、チョロQフェアレディZ大紹介!をしたいと思います。

国産のスポーツカーであるフェアレディZは、もちろんチョロQでも大人気!
初めてチョロQとなったの国産車であり、実質的にチョロQと呼べる初めてのチョロQでもあります。
1982年10月発売、A品番5フェアレディ280Zと発売されて以来ずっと、
デフォルメのにあう、人気車種として、たくさんのバリエーションが出てきました。
少数ですが、私のコレクションから紹介させてください。


まずはこちら!
手前はゼットグランさんの愛車でもある、Z31こと「あたりくじ」の300ZX!
こちらの袋はなんとすみやさんが送ってきてくださいました。
R32さんと同じく、親様にネット取引禁止命令が出ているので、
ゼットグランさんのネット取引禁止命令が解除されるまで保管しております。
個人的にフェアレディZのデザインでは、この300ZXが一番好きですね。
名前もかっこいいし、顔にインパクトがあるデザインです。
奥にあるのは(バットマン)ともよばれたチョロQです。


z2_20090803142238.jpg
こちらの奥は300ZR、手前はぺーニーレーサーの280Zです。

z3_20090803142238.jpg
Z33-typeF
PS2のソフト、チョロQHG4で表紙にもなりました。

z4.jpg
ギミックのあるフェアレディZ。
手前がZR-Ⅱ、奥がS30(?)ですね。


z5.jpg
こちらは、Qステアでお気に入りの432Z。
フェアレディZのチョロQには、本当にたくさんのバリエーションがあって、把握するのが大変です(汗)

z6.jpg
こちらのZ34はなんと!チョロQハイブリッドとして発売されるらしいです。
奥のIQもハイブリッドとして発売されますね。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

