--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/31 (Fri) チョロQ&トミカタウン&縦列駐車

少し気合いいれて動画とりました。



日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/07/31 (Fri) チョロQ&トミカタウン

トミカフェスティバルへ行ってきました!
詳しくは、アメブロ『チョロQレーサー直通道路にアップ』
チョロQ&トミカタウン
チョロQ&トミカタウン
チョロQ&トミカタウン
チョロQ&トミカタウン


インスパイアされて、自宅にも設置♪
チョロQ&トミカタウン
チョロQ&トミカタウン
チョロQ&トミカタウン

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/30 (Thu) 300円ショップ、三日月百子にチョロQ発見!

→株式会社 三日月百子 公式HP

2_20090730223658.jpg
TA73より、三日月百子にチョロQがあるとの情報を聞き、
突撃取材をしてきました。
ニュービートルを大量に発見!
「おしゃれでかわいい雑貨の、オールの300円のショップ」なので、
チョロQも取り扱ってるのでしょう。

1_20090730223657.jpg
なんと!
こんな商品まで300円で売っていました!
三菱のランエボWRCは、ちびっことQステアで持っていて、
チョロQのも欲しかったのです♪
もちろん300円!
あなたの近くの三日月百子にも、コレクターに見つからないまま、ひっそりと潜んでいる
チョロQもいるかもしれません…

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/28 (Tue) 幻の青いパンサーエンジン


→Q-FANカップはこちら
ブルークリアのチョロキューブの一部に入っている、
真っ青ななパンサーエンジン!
青パン。
先日のピグオン会ですみやさんにいただきました!
手書きの手紙がとてもうれしいです。
自分はめんどくさがり屋なので、だいだいいつもそのまま送るだけです…

チョロキューブ 青いパンサーエンジン
結構前から欲しかったので、感謝感激です!
ありがとうございました。
あとは、クリアのパンサーエンジンと、鉄軸のRSマグナムが欲しいです。
がんばって探そうっと♪

このエンジン今度時間ができたら、
ホームページのパンサーエンジンバリエーションにアップします♪

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/28 (Tue) LAWSON(ローソン)限定ヤッターマンミニミニチョロQ 数量限定! 2009・7.28~


→Q-FANカップはこちら

8月22日全国ロードショー映画『新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!』

LAWSON(ローソン)限定ヤッターマンミニミニチョロQ 数量限定!
ローソン一店舗につき、2箱しかありませんでした!
そのため数量はそんなに多くはないと思われます。

LAWSON(ローソン)限定ヤッターマンミニミニチョロQ 数量限定!
前5種!
ヤッターワンは早い者勝ち?

LAWSON(ローソン)限定ヤッターマンミニミニチョロQ 数量限定!
LAWSON(ローソン)限定ヤッターマンミニミニチョロQ 数量限定!
このミニミニチョロQ、とてもよく出来ているので、ついつい映画も見たくなってしまいます。
ヤッターヤッターヤッターワン!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/25 (Sat) 決定!第五回Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』2009 8./1~18

8月 開催ステージ
第一戦 1.2.3   『全自動駐車場B1』(ゼットグラン)
第二戦 4.5.6   『クラウドヒル』(マッドラリー)
第三戦 7.8.9   『+-ALFA チョロQ研究作成所』(ロータスピアッツァ)
第四戦 10.11.12 『Enjoy for Q-STEER』(ストリートレーサー)
第五戦 13.14.15 『チョロQレーサー』(YE7)
第六戦 16.17.18 『チョロQ学園』(すみや学園長)
総合結果発表 19~ それぞれのサイトで。


出先でも挑戦OK!
その一、事前にそのサイト運営者にコンタクトをとって、コースを教えてもらう。
その二、YE7に教えてもらう。
マシンと走行可能なステージさえあればどこででも参加できます。
グランプリの流れ
≪準備≫
そのサイトで開催時刻を提示。何時~何時等。
競技に必要な準備を提示。(誰にでも用意できそうなもの)
種目、コース、ルール、エントリーの有無、その他注意点などを発表。
エントリー会場などがあるサイトは、エントリー開始です。
詳しい種目や、コース内容、※特別ルール、はスタートまで秘密です。

≪スタート≫

プレイヤーは記録を提出。(記録は公開禁止)

≪終わり≫
サイト運営者は、ステージが終わるごとに順位の発表とともにポイントの振り分け。
次のステージへ。

ポイント制
それぞれのグランプリ開催地にて、
上位から9.8.7.6.5.4.3.2.1.1.1.1.1…(6競技あるため、54点満点)
不参加、リタイアは残念ながら0ポイントです。

タイム、記録の提出
アメブロならメッセージ、
FC2なら非公開コメント、またはメール等。
開催サイトの運営者によって違います。
景品のあるサイトは、メールでの提出が良いと思います。
ルール
サイト運営者によって違います。

第一戦『全自動駐車場B1』(ゼットグラン)…チョロQの大会
第二戦『クラウドヒル』(マッドラリー)…Qステアでのレース
第三戦『+-ALFA チョロQ研究作成所』(ロータスピアッツァ) …QステアorチョロQ…ボディ統一レース(日産・スカイラインR34GT‐R)
第四戦 『Enjoy for Q-STEER』(ストリートレーサー)…?
第五戦『チョロQレーサー』(YE7)…ゼンマイ式チョロQの?を使ったレース
第六戦 『チョロQ学園』(すみや学園長)…?

Q-FANカップオフィシャルルール

景品
チョロQ学園のすみやさんから、
上位三名に賞品があるとのことです!

参加者へ景品を出したいサイト運営者は、
運営者が開催した競技の上位3名の人へ贈ってください。
または、グランプリの最終合計得点が高い人へ贈ってください。
それぞれ参加者の都合や、管理人の予定などもあり、スムーズにメールなどでの取引ができないことや、
結果等の発表などが遅れることも多々あると思いますが、ノークレームでよろしくお願いいたします。
開催者の急なキャンセルなどは、私が代わりに対応いたします。
チョロQ仲間同士の交流の場、チョロQ人気アップのためにも
どうか仲良く盛り上げていきましょう♪

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/25 (Sat) 東京ディズニーリゾート限定&ディズニーチョロQ


ミッキーのロードスター
ミニーのコンバーティブル
プーさんのミキサー車
ティガーのスポーツカー

ぷーちょろさんが紹介していたので、
東京ディズニーリゾート・ボン・ヴォヤージュでさっそく買ってきました♪

ボン・ヴォヤージュとはフランス語で「よい旅を!」という意味だそうです。

ミッキーのロードスター
ミニーのコンバーティブル
プーさんのミキサー車
ティガーのスポーツカー
東京ディズニーリゾート限定&ディズニーチョロQ

ディズニーランドへ行くたび、
トミカのミッキーのロードスター
トミカのミニーのコンバーティブル
トミカのプーさんのミキサー車
トミカのティガーのスポーツカー を見るたび、
何でチョロQじゃないんだ!?
チョロQのほうがかわいいのに!

とわだかまり(笑)を感じておりましたが、
これでやっと悪夢から解放されました。(言い過ぎ)
バンザーイ♪

このすてきなホワイトタイヤは、カスタムにも重宝されますね♪

コレクション | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/24 (Fri) チョロQ×ブライス×トミカタウン3

トミカタウン×チョロQ

ブライスベル×チョロQ×トミカタウン

ブライスベル×チョロQ×トミカタウン

ブライスベル×チョロQ×トミカタウン
ブライスはこの2人で十分だけど、トミカタウンはもっといっぱいほしいなぁ。
チョロQハイブリッドで駆け回りたい♪

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/24 (Fri) チョロQ×ブライスベル2

ブライスベル×チョロQ
昔からこの森住んでいるブライス・フェアリーガール。
チョロ竜たちとも仲良子よし。

ブライスベル×チョロQ
きらきらきら…

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/24 (Fri) チョロQ×ブライスベル1

先日大和田ホビーオフにて、ブライスベルを315円で購入!
ブライスベル×チョロQ
どちらも同じタカラ。
かわいさ、キュートさ、デフォルメ具合、何か通づるところありますね。

ブライスベル×チョロQ
う~んよく出来てる!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/24 (Fri) 大和田ホビーオフ・チョロQガチャチャレンジ!


↑1っ回100円、4回でこの5台!
 安い!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/24 (Fri) ホビーオフ八王子大和田店

東京都JR八王子駅から徒歩30分ですが、

駅前の八王子北口郵便局前から無料シャトルバスが出ています。
運転手さんがとってもフレンドリーなので
八王子のことを親切に話してくれました。
もちろんこれもプライスレス♪

2_20090724202017.jpg

そして店内へ…

お店紹介 | trackback(0) | comment(3) |


2009/07/22 (Wed) 第五回Q-FANカップ『チョロQ学園設立記念グランプリ』2009 8./1~18

8月 開催ステージ
第一戦 1.2.3   『全自動駐車場B1』(ゼットグラン)
第二戦 4.5.6   『クラウドヒル』(マッドラリー)
第三戦 7.8.9   『+-ALFA チョロQ研究作成所』(ロータスピアッツァ)
第四戦 10.11.12 『Enjoy for Q-STEER』(ストリートレーサー)
第五戦 13.14.15 『チョロQレーサー』(YE7)
第六戦 16.17.18 『チョロQ学園』(すみや学園長)
総合結果発表 19~ それぞれのサイトで。


出先でも挑戦OK!
その一、事前にそのサイト運営者にコンタクトをとって、コースを教えてもらう。
その二、YE7に教えてもらう。
マシンと走行可能なステージさえあればどこででも参加できます。
グランプリの流れ
≪準備≫
そのサイトで開催時刻を提示。何時~何時等。
競技に必要な準備を提示。(誰にでも用意できそうなもの)

≪スタート≫
種目、コース、ルール、エントリーの有無、その他注意点などを発表。
プレイヤーは記録を提出。(記録は公開禁止)

≪終わり≫
サイト運営者は、順位の発表とともにポイントの振り分け。
次のステージへ。

ポイント制
それぞれのグランプリ開催地にて、
上位から9.8.7.6.5.4.3.2.1.1.1.1.1…(6競技あるため、54点満点)
不参加、リタイアは残念ながら0ポイントです。

タイム、記録の提出
アメブロならメッセージ、
FC2なら非公開コメント、またはメール等。
開催サイトの運営者によって違います。
ルール
サイト運営者によって違います。
ロータスピアッツァ→ボディ統一
YE7→Q-FANカップオフィシャルルール

景品
基本はなし。
参加者へ景品を出したいサイト運営者は、運営者が開催した競技の上位3名の人へ贈る。
または、グランプリの最終合計得点が高い人へ贈る。
景品を贈るのは、手間もかかりますし、送料などもかかるので、良く考えてみてください。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/07/22 (Wed) ミスドチョロQマフィンガメ!


こち亀のりょうつ眉毛で亀仙人。
そういえば、ミスでってマフィンずいぶん前に終了しましたよね…

そうか!
だからお爺さんなのか!?

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/21 (Tue) 第五回Q-FANカップ『サイト設立記念グランプリ』2009 8./1~18

     開催日  『サイト名』(管理人)
☆第一戦 1.2.3   『全自動駐車場B1』(ゼットグラン)
☆第二戦 4.5.6   『クラウドヒル』(マッドラリー)
 第三戦 7.8.9   『+-ALFA チョロQ研究作成所』(ロータスピアッツァ)
 第四戦 10.11.12 『Enjoy for Q-STEER』(ストリートレーサー)
☆第五戦 13.14.15 『チョロQレーサー』(YE7)
☆第六戦 16.17.18 『チョロQ学園』(すみや学園長)
結果発表 19 『それぞれのサイト』


↑予定なので、変更したい点がありましたらばしばし言ってくださいませ。☆=了承完了
8/6はクラウドヒル設立記念日!
8/18はチョロQ学園設立記念日!
8/19は全自動駐車場設立記念日!

ゼットグランさん了承OK
YE7はどこにでも移れます。
出かける予定があり、参加できない方も、YE7が完全サポート!
span>
携帯電話をお持ちの方は、事前に連絡いただければ、開催内容をメールでお伝えいたします。
出先でも、チョロQと床さえあれば参加ができる、それがQ-FANカップ!
携帯電話を土地でない方は、公衆電話からYE7の携帯電話にかければOK!
もちろん記録の提出もYE7が完全サポート♪

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/07/20 (Mon) 第五回 Q-FANカップは、本当にグランプリにしませんか?

8月の
 1~3はAのサイト
 4~6はBのサイト
7~10はCのサイト
10~13はまたAのサイトでもいいかも。


ポイント制
それぞれのサイトで、1位から9,8,7,6,5,4,3,2,1.0.0.0.0.0…
結果は、集計してそれぞれのサイトにアップ!
賞品
パターン1 そのサイトの上位三名に送る。
パターン2 最後に集計して、賞品出す人全員が送る。(トップの人はクリプレ状態!?)
とりあえず参加してくださるサイト募集!
何日~何日までは可能でしょうか?
もしこれが実現できたらとても楽しいですね!!!
種目はオリジナルコースでのタイムアタックでも、チョロQ積みでも、
管理人が好きな種目を選んでよいと思います。
タイムアタックでしたら、Q-FANカップオフィシャルルールを基本としてアレンジもしてくだされば、いいと思います。

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/07/20 (Mon) 『シューズグランプリの』


↑途中でぶつかっても、
 偶然マットをめくってしまっても、
 めげずに完走しました!
 速いだけがチョロQじゃないですよね。
 のんびり気楽にドライブするのも楽しいですね♪



↑チョロQ部門はじゅうたんの上で挑戦。
 じゅうたんでも問題なく快適でした。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/19 (Sun) 『シューズグランプリ』順位発表!

チョロQ部門
一位 う゛ぉらっく  18.44
二位 YE7      19.19
三位 ゼットグラン 23.07
四位 ピアッツァ  25.31
五位 LEO-tune  27.55
六位 TA73     28.75


Qステア部門
一位 う゛ぉらっく  19.69
二位 ピアッツァ  21.97
三位 ゼットグラン 22.60
四位 YE7     27.77
五位 LEO-tune  29.00
六位 TA73    46.92
GPコースタイム
一位 う゛ぉらっく  24.84
二位 YE7     29.99
三位 ゼットグラン 30.10
四位 LEO-tune  38.43
五位 ピアッツァ  43.00
六位 TA73    110.72

シューズGPトータルタイム
一位 う゛ぉらっく  62.97
二位 ゼットグラン 75.77
三位 YE7      76.95

四位 ピアッツァ  90.28
五位 LEO-tune  94.98
六位 TA73    186.39
上位3名アンダーラインの方、入賞おめでとうございます。賞品に関してはメールでお伝えいたします。

総合優勝 エントリーナンバー06 う゛ぉらっく
fiakko.jpg
速い!
速すぎる!
第四回Q-FANカップの一位は、すべてう゛ぉらっく選手が勝ち取りました~!
おめでとうございます♪

参加してくださった、方々、本当にお疲れ様でした。
タイムから察するに、かなりハードな戦いだったのではないでしょうか?
みなさま最高の走りを見せてくれて本当にありがとうございました!
次回もぜひ、参戦ください♪
ぜひ、また一緒に走りましょう!

そしてこの大会を見てくださった観戦の方々、
次回はあなたも参戦してみませんか?
今年の10月には、チョロQハイブリッド発売ですね!
みんなで、チョロQブームを巻き起こせたら、最高だと思います!
これからも、よろしくお願いいたします。
数年前、Qステアのサイトがたくさんあったのですが、ほとんどの方が、サイト運営をやめてしまいました。
サイト運営されていた方々、
ラジコンサイトを運営している方々、
これからサイトを作ろうと考えている方々、
インターネット上で一緒に熱くなりませんか?
みんなチョロQ、やっちゃおうぜー!!
チョロQ大ブーム~♪
きておくれー♪
感想、苦労した点、テイクの回数、インタビューなど、よろしかったら、コメントにカキコしてくださいませ。
あと、次回はこうしてほしい、希望の日日などありましたら、参考にさせていただきます。

第四回 Q-FANカップ 『シューズグランプリックス』 | trackback(0) | comment(3) |


2009/07/11 (Sat) 第四回 Q-FANカップ『シューズグランプリックス』


実況中継「ぎりぎりまで奮闘してくださった8名のレーサーですが、残念ながら2人リタイアされました。最後の最後でロータスピアッツァ選手がGP参戦!!!果たして結果は!?」「なんと!チョロQ部門、1位と2位の差が8秒以上差が開いております!!!セービングドライブ、エンジンの性能が差に出ている様子です!チョロQタイムが30秒に近い選手はマシンの改良をしたほうがよさそうです!」「Qステア部門、1位と2位の差が2秒の接戦を繰り広げております」「GPコースでは1位と2位の差がなんと1秒以下!すさまじい接戦です!」「グランプリックス合計タイムでは、1位と2位の差が7秒近く開いております!やはりチョロQ部門でのタイムの差が出ているようです」「本日でQ-FANカップ最終日となりました~!」「エントリーナンバー06!う゛ぉらっくエントリー!毎回上位に食い込んでくる凄腕レーサー!」「ゼットグラン、全部門タイム提出されましたー!」「WOW!今回2人目の新たな挑戦者がー!はじめまして、ラリースト選手!フィアット500で挑戦される様子です!」「おおー!ロータスピアッツァ!ナンバー09にエントリーです!今回も前回と同じ愛車での参加です!」「TA73エントリーと同時にGP部門タイム提出完了!一緒にYE7もタイム提出完了です!」「祝・新たなレーサーが現れました~!その名はLEO-tune!チョロQに10円玉でウイリーさせて旋回性能をUPさせるという、新技炸裂~!同時に全部門タイム提出されました!」「エントリーナンバー1 マッドラリー!!!!!Q-FANカップ常連の顔がそろってきましたぁ~!」「管理人過去記事にガンダムアップ…」「エントリーナンバー8!Q-FANカップの常連レーサー、ゼットグランエントリー!エントリーと同時に、Qステア部門のタイム提出されました~!」「エントリーナンバーの希望を受け付けます。第一希望~番、第二希望~番とメールに記載してください。先着順です。」
会場案内
《エントリー会場へ行く》ただ今のエントリー8名
《賞品会場へ行く》
2009年7月11日、第四回 Q-FANカップ 『シュズグランプリックス』開催。
この大会はQ-FAN同士の友情を深めるための大会です。
今までコメントしたことない人や、
腕に自身のない人も、ぜひご参加ください。
気軽に楽しみましょう♪

部門は3つ、今回第四回とうことで、すべて4周のタイムを提出してください。
靴は平行に設置してください、靴と靴の間隔は自由です。
詳しくは《シューズGP各部門の詳細・ルール》
a[1]

チョロQ部門…シューズエイトクロスコース4周

Qステア部門…シューズ三つ巴コース4周

GP部門(QステアかチョロQ)…全部門参加が前提で、チョロQ部門と、Qステア部門のタイムに加えて
シューズGPコースを4周。合計12周!3つのコースの合計タイムで競います。
《シューズGP各部門の詳細・ルール》


《Q-FANカップ・オフィシャルルール》
《チョロQの走らせ方》

~参加方法~

1・プレイヤーの名前。
2・※マシンの写真一枚まで(エントリー会場にアップします。絵・携帯写真可・サイズは問いません)
3・参加する部門。途中での変更や、複数選択可能です。
4・マシンの名前、マシンの紹介、コメント、Q-FANカップへの想いなど。(エントリー会場にアップします)
                 ※無理ならなしでもよいです。
上記を、↓

tyoroqsteer@yahoo.co.jp

まで、送信してください。

エンントリーしていただいた後でも、
細かい変更等(コメント、写真、ネーミングなど)出来る限り対応いたしますので、
ぜひ、エントリーしてくださいませ。
※エントリーをしなくても、直接記録、タイム等投稿するかたちでもよいです。


受付は今から、開催最終日まで。

最高記録や、タイム計測が完了いたしましたら、再度

tyoroqsteer@yahoo.co.jp

までメールで送ってくださいませ。
メールを送信した後でも、
何回でも計測しなおして構いません。
それぞれの中から、表彰とともに
こちらで最高タイムを発表させていただきます。

開催期間は2009年7月11日の夜9時から、
19日の夜9時までの9日間


今年でチョロQ30周年!ちびっこから大人まで、Q-FAN同士の友情を深める会にしたいので、
みなさま、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。
わからないことがありましたら、コメントくださいませ。
今回はGP参加者の上位3名まで賞品があります。
賞品の公開は7/19日。

第四回 Q-FANカップ 『シューズグランプリックス』 | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/10 (Fri) 第四回 Q-FANカップ『シューズグランプリックス』エントリー会場

GP部門参加=全部門参加です。


エントリーナンバー 01 LEO-tuneLEO-tune.jpg
[GP部門参加]

スカイラインGT‐R(Qステア)&ポルシェ956(チョロQ)
 スカイラインGT‐R(Qステア)はR35のシャーシに乗せ換えし、
  リアタイヤを太いものに変えて安定性を高めました。

ポルシェ956(チョロQ)は10円玉でウイリーさせて旋回性能をUPさせました。


「初めてなので頑張ります。
  以前Q-FANカップを見て楽しそうだと思い今回エントリーしました」


エントリーナンバー 02 ラリースト
[Qステア部門参加]

フィアット500


事故らないように頑張ります(^-^)


エントリーナンバー 04 YE7
1_20090624195342.jpg
[GP部門参加]

宣誓、私たちチョロQレーサーは、一生懸命楽しく安全に、そして美しく競い合うことをここに誓います。チョロQFAN代表、YE7。


エントリーナンバー 06 う゛ぉらっく
fiakko.jpg
[GP部門参加]

チョロQ部門・・・う゛ぉッツ
Qステア部門・・・432う゛ぉゼット
  GP部門・・・ふぃあっ虎


コメント・・・今回もお世話になります。


エントリーナンバー 08 ゼットグラン
zg4.jpg
[GP部門参加]

[使用車種]
Choro-Q
・FAIRLADY 300ZX
Q-Steer
・FAIRLADY Z (Z33)


Z 2台で参加します!


エントリーナンバー 09ロータスピアッツァロータスピアッツァ
[チョロQ、Qステア部門参加]

Qステア:777GT-R
チョロQ:シティ・シューズターンVer.


今回のシティはコースに合わせてセッティングし直してます。
チョロQ・Qステアを操る者の一人として、限界までトライしていきます!!


エントリーナンバー 73 TA73ta73_20090717193743.jpg
[GP部門参加]

ニュービーカスタム
RX7


最近Qステアはご無沙汰でした。
久々にやってみて、すごく楽しかったです。記録は二の次で・・・。
チョロQのセービングは、何度やっても難しくって、この記録で精いっぱいでした。
どうぞ、お許しを~!


エントリーナンバー 555 マッドラリーmadr_20090713214011.jpg
[GP部門参加]

使用車種
チョロQ
エルグランド
Qステア
GT-R(R35)


「宣誓,
 私たちはこの大会を楽しく,
 そして素晴らしい戦いをする事を誓います」
    チョロQFAN Qシリーズ研究会代表,マッドラリー。

第四回 Q-FANカップ 『シューズグランプリックス』 | trackback(0) | comment(3) |


2009/07/09 (Thu) 『シューズグランプリ』 各コースの説明

~『シューズグランプリ』のねらい~
①大人が走るコースよりも、子供が走るコースのほうが有利にするため。
②土がついた靴をそのままフローリングに置くことはできないので、
  ついでに靴を奇麗にする。靴が蒸れる季節なので、靴をリフレッシュしましょう。
③定規などを使わないですむ。
  なんと今回は靴と靴の間隔の設定が自由です。
  感覚が狭いほどコースが短くなりますが、走りにくかったりします。
※靴を使うのがイヤな方は、自分の靴と同じくらいのスリッパや、サンダル、ティッシュの箱などでもOKです。
  自分の靴よりも小さいものを使うのはダメ。


gifs.gif
↑のように、自分のサイズの靴を、平行に並べてください。
 平行に並べないとコースが短くなってしまうからです。

全コース、4周でのタイムアタックです。
チェーッカーフラッグポイント(スタート&ゴール地点)はどこに設定してもOKです。
チョロQ部門
シューズエイトクロス
Qステア部門
シューズ 三つ巴コース
GP部門(QステアかチョロQ)
チャージがいならない分、
Qステアのほうが有利でしょう。
シューズ GPコース

第四回 Q-FANカップ 『シューズグランプリックス』 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/09 (Thu) 賞品会場

1位
GP1000(ブルー)
ハイパースピードエンジン搭載
008.jpg


2位
RJ-1(ホワイト)
スピードエンジン搭載
009.jpg
3位
イーグレー(レッド)
ノーマルエンジン搭載
010.jpg

第四回 Q-FANカップ 『シューズグランプリックス』 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/09 (Thu) 更新!チョロQハイブリットすごい!最高!ブリブリ!

新しいチョロQ→ここ


hb.jpg



↓貴重な動画も掲載!感動!!!
http://robot.watch.impress.co.jp/docs/news/20090717_303272.html

日記 | trackback(0) | comment(8) |


2009/07/09 (Thu) Tokyo’s Lifesize Gundam Robot!お台場ガンダム 実寸大!

2009・7/11~お台場!
g2.jpg

Gundam Robot RX 78 2

写真はこちらに展示中!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/09 (Thu) セブンイレブンフェア その場で当たる!セブンイレブン貯金箱

セブンイレブン限定貯金箱 チョロQ付
サイトへGO!
GETしました!…なわけないよねぇ。

写真で見るだけだと、以前発売された↑に、7&Iホールディングスのマークが追加されただけかもしれません…コレクター泣かせですねぇ♪
私も売れ残りのチョロQを買いつつ、くじチャレンジしてみようかな…
だったら普通にエヴァチョロQ買い足したほうがいいかも?

002_20090710114616.jpg
以前ローソンでも、これとおんなじ感じで600円買うとくじ引きできるというものがありました。
実はローソンの場合、
箱に手を入れてカードを一枚引くというものでした。
その場で交換できるカードはスクラッチになっていて、
微妙に紙の厚さ、感触が違ったので、サーチできました。(難易度高。熟練したサーチスキルと、店員のいやな顔に打ち勝つ度胸が必要です)はたして今回は…?

003_20090710114616.jpg
二台そろって写真撮ると、素敵ですね♪
個人的には、チョロQよりも貯金箱のほうが、ブログで使えるから欲しかったりします…

004_20090710114616.jpg


みなさまたいへんお待たせいたしました!
チョロQレーサーHPのちょろのやかたオープンしました~!
写真、動画募集中です♪

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/07/09 (Thu) ミスドっていいね♪チョロQパンフGET!ポンデ・ミルク抹茶めちゃうま!

今日は、自慢の彼女と、かわいいフレンチウーラーを、買いに行きましたとさ。
新商品のポンデ・ミルク抹茶まっちゃうま!(めっちゃうま)
ミスド史上トップ20に入るおいしさです!オススメ!


かわいい♪
このかわいらしさはなんだ!
とてもかわいいじゃないか!
かわいいから、おじさんケチだけど、特別になんでも買ってあげちゃうよ!


上段の冗談はさておき、チョロQにまつわるパンフレットを入手!
1_20090709200511.jpg
ちょっとフレンチウーラーがじゃまで見えないのですが、
ミスドインフォマガジン6月号って書いてあります。
2_20090709200511.jpg
3_20090709200511.jpg
4_20090709200511.jpg
中国で作って、日本で検品しているのですね~♪
どうりでかわいいわけだ♪

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/07/09 (Thu) あらイヤッ!ガライヤ!? ガルウィングがステキです♪ 第4回+Q-FAN情報

1_20090709001734.jpg
なかなか珍しいチョロQをゲットしました。
オートバックスのスポーツカー♪
トランスフォーム!


必殺・ガルウィングモード!

3_20090709001735.jpg
はじめは何のチョロQだかわからなくて、
↑のコインホルダーをみても読み取れなかったです。


ギミックっていいですねぇ…
4_20090709001735.jpg
価値はともかく、ギミックするチョロQは、なんとなく100点つけたくなります。

5_20090709001735.jpg
特に目がパチクリするやつは、たまらなくかわいいと感じます。
次回!Q-FANカップは、2009・7・11~7/19までの8日間!
今回は3部門!
全部門タイムアタックレースです。
チョロQ部門 『~コース』
Qステア部門『~コース』
グランプリ部門『チョロQ部門と、Qステア部門と、?コースの3つの合計タイム』です。

グランプリ部門では、ささやか(豪華にしるぎるとずるされるかもしれないから)ながら賞品あります!!!
第一回グランプリ王者は誰だ~?

夏休みなので、第五回Q-FANカップは八月にやります~!
10月には、ハイブリットチョロQを使ったレースを考えときます♪

コレクション | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/07 (Tue) 7/7


みなさま仕事に学校おつかれさまさまさま―フェスティバル。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/06 (Mon) Qステア 台所チャレンジカップ開催!

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/07/06 (Mon) 久々の新Qステア・デロリアン2登場!ちょっと気になる、ハイパームーブドライブタウン!

USJジャパンに新しいQステア、デロリアン2が発売されました。
お値段は1800円です。
Qステアを、まだ生産してることを知り、うれしくて今日は一日中Qステアを走らせていました。


7月18~19日に開催される、
東京ビッグサイト おもちゃショー2009では
新たなチョロQハイブリッド(?)が発表されるようです。
私も行って、レポートしたいのですが、仕事でいけません。
行きたいなぁ…
マルカネット
ハイパームーブドライブタウンというものが発売されましたね~。
モーターチョロQみたいです。
個人的に
この『ハイパームーブドライブタウン立体8の字セット』のコースが、
チョロQ、チョロQハイブリット(?)、Qステアで使えないかな?と興味心身です。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

