--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/29 (Mon) タワーレコードチョロQ発売!各店舗に10個づつ?トランスフォーマー、マクロスF、エヴァンゲリオンチョロQもえ!プッシュ!ポケモン、ドラゴンボールZ改っておもしろいね!

本日タワーレコードへ行ったら、ありました!
タワレコ30周年×チョロQ30周年企画タワレコチョロQ!

チョロQには黄色いボディに、黒い窓、黒いエンジンが入っていました~。
ちびっこチョロQにも黒いエンジンが!ちびっこではレアですね!

タワレコチョロQ,とっても素敵なチョロQで、
エヴァチョロQとタワレコチョロQ、どちらも作りが上等で大満足ですね。(高いけど)
おこずかいでやりくりをしている子供たちは、どちらか一個でも買えればお金持ちですねぇ。(涙)


トランスフォーマーネタいくで!
先日寄った、銀座博品館トイパークでも公開中の
トランスフォーマーおもちゃを大プッシュしていました。

専用のディズプレイに、コーナーまで設けてもう大変な状態です~。
調べるとアマゾンでも1万円クラスのトランスフォーマーがバシバシ売れていて、
トランスフォーマーのおもちゃは今一番売れているのではないでしょうか。
コンボイチョロQほしいなぁ~。
映画ではオプティマス・プライムですが、私にはやっぱりコンボイのほうがいいなれていますね。
映画のトランスフォーマーめっちゃ面白いですね!
個人的にはビーストウォーズ大好き。

続いてマクロスネタや!
2_20090629210937.jpg
マクロスFの劇場版が今年の秋に始まるそうですね~。
マクロスFの主人公は美女二人に囲まれて、
複雑なドロドロ三角関係…?
ダイアモンド・クレパスっていう歌しびれます。
最後はエヴァンゲリオン!3_20090629210938.jpg
そして現在公開中のEVAは、グチョグチョのベチョンベチョンな内容なのではないでしょうか?
個人的にはEVAはTV版が一番面白いですね。
あの、敵を倒してもすっきりしない感じとか、
普段使わない脳みその部分を使うところがいいのでしょうか?

ちょいエロなところと、少しでも目をはなすと内容がわからなくなってしまう展開が、夢中にさせる秘密なのでしょうか?
チョロQも、トランスフォーマーとかエヴァのように、大人気にならないかなぁ…
ぜひ映画化してほしいですね。
↑のネルフハマー。
お気づきでしょうか?(ふつう気づかない)
4_20090629210939.jpg
実は軽360ccコレクションの真っ黒なスタンダードエンジンと、組み替えて
白黒の、使徒カラーのエンジンに仕上げてみました。
結構お勧め♪

5_20090629210940.jpg
↑エンジンの組みかえって意外と楽しいですよ~♪
 性能以上に、見た目で楽しめます。
 好きな色のパターンをつくってみては?
MAD系のエンジンでは、ロングMADが一番バネが長かったです。
やっぱり耐久型のエンジンって強力なバネが入っているのね~!
耐久エンジンもえ!!!


日記 | trackback(1) | comment(4) |


2009/06/29 (Mon) 新しいチョロQはなんだ!?みんなで考えよう「HI○○○○」!

チョロQのロゴマークが新しくなるそうです。
その名は「CHORO Q HI○○○○」!

なんと、チョロQではなくて、
CHORO Q~という、新たなロゴに…!
ロゴをすべてアルファベットにして、海外進出を練っているのでしょうか?
さあみんなで○の中を考えてみましょう!
大人向けのチョロQ(高い?)らしいです…

SIZE RACE UNIT COOL NICE ・・・

もしくはカタカナ!?

スタイル ギミック カスタム カミカゼ チェンジ システム…

4文字じゃない可能性もありますね~。
なんだろ~?
小型高級ラジコン?
ロボQのように人工知能?
まったく見当がつきません~。

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/06/28 (Sun) すみやさんビートル


TA73のニュービーカスタム。
今日、TA73と明治公園のフリマまで歩きながら、タイヤを交換して、
エンジンを載せ換えました。

銀座の博品館でぶらぶらして…
巣鴨のミニチュアカーショップ、ガリバーで、ピンクタイヤのチョロQを買って、
帰りの電車内でカスタムしました~。

私は強力なエンジンを載せたいのですが、
TA73はツートンカラーのパンサーエンジンが一番好きなので、
MADエンジンと、スピードMADエンジンを組み合わせて、
パンサーカラーのMADエンジンを作りました。

3_20090628213949.jpg
宝石みたいにきれいでしょ?
エンジンって普段は見えないから、
なんだかとっても素敵!
見えないおしゃれです。
綺麗な下着をきている感じ?
ちなみに今日のTA73のパンツも、このエンジン以上にとってもかわいかったです。

こんなに小さくてもエンジンってよばれているのだから不思議ですね。


4_20090628213949.jpg
あまりで作ったエンジンは、ギアも青いのでブラックエンジンカラーですね~。
性能はスピードMADエンジンそのものです。

2_20090628213949.jpg
赤いホイールにピンクのタイヤ~♪
同系色のグラデーションって、洋服でもおしゃれな感じしますよね。

new1.jpg
↑私がカスタムしたニュービー…
 やっぱりTA73のほうがセンスいいわ!

愛車紹介 | trackback(0) | comment(5) |


2009/06/28 (Sun) サイド+Bで100円で入手そた、ロールス、ネルフ本部へ侵入ポケモン!


「私の名前はロールスロイス!
 何十年ぶりに目覚めたら、一部破損に、シールがベトベト、エンジンとタイヤも新しいのにしたいな。
 ようし、超秘密機関ネルフ本部へ侵入だ!あそこなら、すごい良いものが手に入るだろう!」


ロールスは途中、碇シンジと、あやなみレイと、そうりゅうアスカラングレーと暴走した初号機とすれ違い、挨拶をかわし、ネルフ本部へ侵入!

ロールス「司令!
      なんかいいものはないか?
      金ならいくらでもある」

ハマー司令「バカをいうな。
        ここは秘密本部だぞ。
        大体どうやって入ってきたんだ?」

ロールス「細かいことはどっちでもいいだろ。
      あるんだろ?」

司令「…」
d.jpg
司令「これが開発中の
    MADパンサーエンジンとMADブラックエンジンだ」
f.jpgロールス「ほう…
      だが私のボディにはMADエンジンはでかくてのらん。.
      そこのブラックエンジンをくれ」

司令「これはだめだ」

ルールス「なぜだ・・・!」


司令「これならいいよ」
g.jpg
司令「機能徹夜して中野で840円で買ったんだ」
ロールス「こんなエンジンのるか!」

h.jpg
ルールス「なんだい!今回はただの自慢かい!!!」


    ごめんなさい・・・・今晩は真面目にブログ書きます。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/26 (Fri) エンジンデータ、新スタンダード系&MAX,MAD系アップ!

↓↓↓

http://tyoroqsteer.web.fc2.com/custom/en/jin.html

↑↑↑
新スタンダード系&MAX,MAD系の測定、撮影アップするだけで一日かかりました~!

エンジンのデータ作るのって大変だ~!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/25 (Thu) 2009 月27日、明日はエヴァンゲリオン:破上映ですね!


エヴァンゲリオンは中学生のころ、夢中で見ていましたよ~!
 劇場版も見に行きましたからね。
 明日からさらに劇場版が放映されるなんて、おどろきです~。
 そして、チョロQとしてこの手に入るとは!
 今でもすこしおぼえています。

EVA専用輸送車
 地下にあるネルフ基地から、エヴァが発進するときのカタパルトですね。

大型移動変圧器車
 ラミエルとの戦いのときの車ですね。

移動指揮通信車
 マグマダイバーの時に使われた車でしょうか?
 それともアーロンのときに使われたのかな?
 おぼえてないです…

アルピール・ルノーA310
 これは第一話に出てきた、ミサトさんの車ですね♪

ネルフ専用 HUMMER
 これもマグマダイバーで使われたのでしょうか?
 見覚えがありません…


2_20090625195436.jpg
ぺりぺりぺり…

3_20090625195436.jpg

スゴイいい出来!
もっと詳しくみたい方は…

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/24 (Wed) ミスドチョロQ ウシシシココナツと、スーパーチョロカー達

1_20090624202837.jpg
本日発売のミスドチョロQ ウシシシココナツ親子は、
無事にチョロステ王国に到着しました。
何やら写真撮影が行われている様子です。


2_20090624202838.jpg
ウシシシ「モォオォオオオ!」
左から、ハイスピードチョロQ・ランサー エボリューション ファイブ。(スピードMADエンジン搭載)。
     ’流星の剣’ シューティングソード(ダッシュサバイブエンジン搭載)。
     スピードドランゴン(パーフェクトエンジン搭載)。


3_20090624202838.jpg
ウシシシ「んモォオォオオオ!」

4.gif
アッパーギミックバンパー強いかった!

コレクション | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/24 (Wed) チョロQひとつ、あればいい!

1_20090624195342.jpg

どんなおもちゃだって、
メーカーが作らないと遊べない!


だからって、メーカーが売りたい商品だけを買うのはいやだ!
俺たちはメーカーに操られているんじゃないんだ!
チョロQは俺たちの友達なんだ!


タカラの作りだしたチョロQって最高なんだけど、
もうスタンダードは作らないんだとよ!
けどさ、俺の手の中にはいつだってこいつがいる!
こいつの存在はきっと、永遠なんだ!

・・・
とか勝手なこといっておきながら、
次回チョロQをシリーズ化してくれるなら、
SHG(スーパーハイグレード)シリーズがいいな!


値段が少々高くたって、種類が少なくたって、
作りが良くて、まっすぐ走ってくれるのなら、
絶対買っちゃうもん!
一台を末永く愛せるような、
誰もが愛情を持てるような、キュートなチョロQがいいなぁ♪
このイエローのRX-7のように・・・

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/06/23 (Tue) エンジン欲しい!エヴァンゲリオンチョロQほしい!

亀の子エンジン(チョロQのプロトタイプ豆ダッシュ・マメダッシュの手で組まれた最初のエンジン)
パンサーエンジン系
 パンサーエンジン、鉄軸、プラ軸、はめ込み等
 RSマグナムエンジン(旧称マッドエンジン)
 ブラックエンジン

カスタマブル系
 ブルーMAXエンジン
 ブラックMAXエンジン
MADエンジン
 スピードMADエンジン
 ロングMADエンジン

スタンダード系
新スタンダードエンジン
 スピードエンジン
スローエンジン
 2スピードエンジン


その他
 旧スローエンジン
 フラットエンジン
 パーフェクトエンジン 

デッキシステム系
 バランスエンジン
 スピードエンジン
 ダッシュエンジン
 ハイパースピードエンジン
 サバイブエンジン
 スピードサバイブエンジン
 ダッシュサバイブエンジン

カスタムエンジン
 SSSエンジン 幻のブラックエンジン オリジナルカラーエンジン

エンジンってこれくらいでしょうか?
ミニミニはパスです~。
 亀の子はもっていないので、誰かトレードしていただけたら幸いです~。
シクレミゼットとか、クリアマーチとかではいかがでしょうか?
あとパーフェクトチョロQの・超バランスギアがほしいなぁ…


上記エンジンの
トップスピードと、トップスピードまでの距離(cm)
スタミナ(最少円コース何周できるか)
パワー (何度までの坂を登れるのか)
惰性(直線で何m進むのか?)
特徴(どういったエンジンなのか、チャージの感覚)
 サイズ・アクセルシャフトの太さ等を細かく計測して、
ホームページに載せる予定です~♪
各ギアの名称も掲載予定。
お楽しみに~♪

   ゼロヨンをするなら速いエンジンがいいけど、
   キャッチ&リリースをするなら、チャージしやすいエンジンがいいですね。

セービングドライブ・ワンポイントアドバイス
セービングドライブにはスピードが遅くて、スタミナのあるエンジンが扱いやすいです。
もしくは、重量を増やしたり、グリップを上げれば、速いエンジンでもセービングしやすいと思います。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/21 (Sun) セービングドライブ みんなも挑戦してみてね♪

本当はさ~、
みんなで集まってレースしたいんだけど、なかなかできないでしょ?
Q-FANカップでチョロQレースをする方法いろいろと考えたのだけど、
このセービングドライブってどう思いますか?
喫茶店のテーブルとか、小さいスペースでもレースできるし、
かっこよくきめれば案外かっこいいと思います。
童心に帰って、人生炎上しちゃおうぜ!


このセービングドライブを練習することにより、両手が器用になります。
利き腕の反対で歯を磨けたり、
茶碗洗いや、家事などのスピードがアップします。
そしてなにより、体力と同時に頭を使うので、
健全な体づくりに役立つ事に、ちがいありません。

トレーディングカードゲーマーが、カードをさばくように、
チョロQレーサーは、チョロQをさばきましょう!


みんな(ゼットグランさん、すっさん)がかっこよくさばけば、それを見て、チョロQファンが増えるかもしれません。
レースを盛り上げて、大ヒットマンガを書く!
チョロQの生き残り(サバイブ)をかけた戦いに、どうかみなさま参戦してください。

・・・サバイブエンジンほしいなぁ~。
精工研が作りだした、最後で最強のエンジン…
それがきっと、ダッシュサバイブエンジンです!

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/06/21 (Sun) 景色が奇麗なチョロQショップ


ここはどこでしょう?
名前がわかっても、秘密ですよ~♪
日本の国家機密にかかわります。
この情報はテロに使われる可能性があるからです。
 どうしても知りたい方は、メールください♪

gif1.gif
いい景色~♪

gif2.gif
ランラランララン♪


2_20090620235231.jpg
同じタカラ(タカラトミー)製の美女と写真撮影♪
リカちゃんかわいい♪両手に花ですね♪

3_20090620235231.jpg
ここでは、イエローのRX-7も売ってました。(売ってません)

お店紹介 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/20 (Sat) チョロQデッキシステム・ハイパースピードオペレーション!

ds1.jpg
デッキシステムのエンジンの研究に!
ハイパーエンジンが入っているので購入!

ds2.jpg
マシンは左から、
カウンタック!GP1000!
RX-7!RJ-1
コルベット!イーグレー

20090620-200732-95457000.gif
買ったそばからいつもの遊び場で遊んじゃいました♪

研究 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/19 (Fri) 幸運を呼ぶ黄色い高速道路公団車と、黄色いビートル!

夜勤明けの帰り、道路をチョロノリで走っていると、
綺麗なパトロールカーとすれ違いました。
「黄色シマシマでステキだなぁ。こんなチョロQはないよなぁ~」なんて思っていました。


仕事帰りに寄ったお店はSIDE+B(過去記事お店紹介を参照)。
 新しくHPをリニューアルするにあたり、チョロQ学園の工学部のようなページを作ろうと思っていて、
ただいまエンジンを集めております。
 そしてここになら、ブラックエンジンがあるだろうと立ち寄ったのですが、
不運にも偽ブラックエンジン搭載車しかありませんでした。

 そこでいつものガチャ・チャレンジ!
一瞬目を疑いました…夢じゃないけど正夢かなと。
出たのはなんと!
さっき道路ですれ違った車にそっくりの
高速道路公団チョロQじゃあないですか!
思わずニンマリ。
続いて2回目、前から欲しかったノスタルジックHGの黄色いビートル!
店長の前で思わず「これ欲しかったものですよっ!!!」と言いました。

店長によると、このガチャかなりお買い得で、業者系の人が140回分まとめて買っていくこともあるとか。
少数だけど、激レアチョロQが入っている場合もあるというお話をしていただきました。
そして連続ガチャプレイ!
帰ってTA73と一緒に開けてびっくり玉手箱!
結果はナント!衝撃の!

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/06/18 (Thu) チョロQでスロラーム!その名は『セービングドライブ』

『セービングドライブ』・・・つかまない程度に指先で減速させながら、走らせるテクニック。滑らかなコーナーリングができる。

チョロQライダー、チョロQプレイヤー、チョロQレーサー、チョロQ使いの諸君!
これが『セービングドライブ』です。
チョQのパワーをセーブしながら走る。
似ているけど、セーリングダンスじゃあありません。

なんでこんなことしているのかって?
それは→Q-FANカップオフィシャルルールにもとづいているからです。


なぜ愛車を使わないのかって?
このセービングドライブは、ゼロヨン向けの軽量マシン、エンジンでは全くコントロ-ル不可能だからです。
ノーマルエンジンや、パンサーエンジン、もしくはブルーMAXなどの、
スタミナのあるエンジンで試してみてください。
車とコースの相性が重要です。
高等テクニックかもしれません。

Q-FANカップとは、友情、親交を深めるための大会ですので、
マシンやエンジンで差が出るレースは、できる限り避けたいので、
大会、コースによってはエンジン規定や、普通のエンジンのほうが有利なコースを作っていきたいです。

研究 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/16 (Tue) 逆載せ換えいいね!


STDのRX-7には、スピードMADやSSSエンジンなどの大型のエンジンは載せられませんでしたが、
Qステアのボディは薄いので、載せられました~♪

004.jpg
ネジ穴がいでしょ♪


ミスドチョロQのSSSエンジンシャフトは2mmもあるので、ホイールの交換ができませんでした~!
キャッチ&リリースのテクニック考案中!
『ダブルハンド』・・・両手を使って自由自在に走らせるテクニック。スピードが出せる。
『ツーリングハンド』・・・触れない距離に手を添えながら走らせでるテクニック。急ブレーキ、急ハンドルができる。
『セービングドライブ』・・・つかまない程度に指先で減速させながら、走らせるテクニック。滑らかなコーナーリングができる。
キャッチ&リリースはやらせたいですね♪

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/14 (Sun) 私の愛車


私の愛車はやっぱりこいつ!
イエロー7だ~!

今までQステアだったイエロー7は、
カスタマブルパーツも装着できるVITZのシャーシに逆載せ換えされました!
う゛ぉらっくさんもVITZ使っていて、カスタマブルパーツ装着できていいなぁと思っていました。
サイズが合わなかったのでカッターで調節して、
Qステアのボディにネジ穴をむりやり接着!ただいま洗濯バサミで固定…
明日には乾いて、エンジンやタイヤの交換ができるでしょう♪
Qステアのボディってもろいけど、とっても軽くてチョロQに乗せると加速がよさそうですね♪
ゼットグランさんのZのように、やっぱり愛車っていうのは長年一緒な車じゃないとネ!
思い出が増えてくよ~♪


ye4.jpg
すみや学園長にいただいた貴重なNEW-Bは、
ビートル、クリアカラー好きのTA73の愛車となります。
タイヤはTA73が大好きな赤色です~♪
ye5.jpg
↑の2台も愛車としていいのだけど、
アンフィニはホイールベース短いし、
taka-Qは傷つけるのもったいないですから、
モデル役ですね~♪
やっぱ黄色好きだわ♪

愛車紹介 | trackback(0) | comment(31) |


2009/06/14 (Sun) 簡単にGEFでアニメーション作れるのですね!


使ったサイトは→GIFアニメ作成ソフト for PHP5
こりゃ楽しいわ♪

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/12 (Fri) チョロQHG NO.8 ポルシェ956 taka-Q 7 MADE IN マカオ


TA73と新宿を歩いていると、taka-Qと書かれた看板がありました。
「こんなチョロQあったらいいのにね」と話をしていたら、
ありましたtaka-Q!
そうゆう意味で、最高のチョロQです。

taka1.jpg
あるサイトで3070円‐
シールはとてもきれいに残ってます♪

今月は収入よりも出費が多い・・・


taka2.jpg
MACAUって書かれたこの印刷。
走らせると底がすれて消えやすいそうですね。
JAPAN製と比べて、どっちのほうがが貴重なのかな?
なにはともあれ大切にしよ。

taka3.jpg
年代を感じさせてくれる、小さい傷。

taka4.jpg
簡単にリペアできそうですが、リペアするかは迷いどころです。
さっそくHPつくりのモデルとして役立ってます♪
ただいまチョロQレーサー製作中!
イベント編はほぼ完成。

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/06/10 (Wed) VIGORTOY製のゼンマイエンジン(訂正後)

VIGORTOY社とは、簡単に説明すると、
ゼンマイエンジンとかを作っている会社ですね。

http://www.vigortoy.com/
クリックでジャンプ→VIGORTOYのサイト

精工研という会社ご存じでしょうか?
kame.jpg
今から30年以上前、
ギアがチェンジする小型高性能・世界初のプルバックゼンマイエンジン・
チョロQのエンジン(亀の子エンジン↑)
を開発した会社です。
しかし、不況により倒産してしまいました。

そのため、現在のミスドチョロQや、ディズニーランドチョロQ(↓VP166・VP135B等)。
ミニミニ(137・137B)は、このVIGORTOY社が作っているようです。
v1_20090610230746.jpg


精工研は開発費人件費が高くかかります。
それにくらべ、他のエンジン会社は、開発部が小さくても、あるいは開発部がなくてもよいので、
とても安く作れるのでしょう。
外国の会社ならなおさら安く作れますね…
聞いた話ですが、タカラがトミーと合併してからは、売上数値主義のアメリカ株主がうるさいらしいですね。
私が名付けたSSSエンジンは、このVIGORTOY社が今使っている銀色ゼンマイがなくては本領を発揮できません…

どうやらVIGOR TOY社は95年くらいからチョロQのパンサーエンジンとか作っているらしいですね~。
たぶん銀色のゼンマイが入っているのがVIGORエンジンですね。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/09 (Tue) 東京ディズニーランドリゾート限定チョロQ ボンボヤージュ!

たのしかった~♪
いってきました舞浜まで!
ディズニーランド内には2種類しか売っていなかったので
ボンボヤージュで新しく新車2台を購入しました~。
ディズニーシーのチョロですね~♪

d5.jpg
まず1台目はこちら~♪
超かっこいい!センター・オブ・ジ・アース『地底走行車』
とっても良く出来た造形にびっくり♪
コインホルダー以外は印刷だから、はがれる心配がいりません~♪
こりゃお気に入りだ~!

d6.jpg
シャーシはもちろん専用シャーシ!
搭載されている2スピードエンジンは真白で、ゼンマイは銀色でキラキラ
ミスドチョロQとおんなじエンジンっぽいです。

d7.jpg
甲冑を着たチョロQナイトみたいな感じがします。850円~!

d8.jpg
こちらはファイヤーエンジン!
名前がカッコイイね!
金色のパーツもロールスみたいで高級感抜群!
ハンドルまで付いてます。

94.jpg
以前本物の走っているファイヤーエンジンの上で…

93.jpg
イエロー7を撮影!
ファイヤーエンジン、名前は速そうだけれど、実車は電動で時速3km以下でした~♪

コレクション | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/09 (Tue) ただ今・サイト大幅改造中!

テーマは大宇宙!
まことに勝手ながら、
サイト名チョロQステアから、チョロQレーサーに変更します~。
これからは『チョロQステア=チョロQレーサー』になります~。
みなさまに大変ご迷惑をおかけいたしますが、
以前の何倍も楽しいサイトを作る気持ちがありますので、どうかお許しください。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/08 (Mon) TOWER RECORDS 30周年チョロQ



昨日チョロQ研究序説で紹介されていたフリーペーパー。
本日タワーレコードで、たくさんもらってきちゃいました~。

今日店員に聞いたのですが、タワレコ限定チョロQは、店頭でも販売されるそうです♪
それなら気軽に買えちゃうね♪

TA73と一緒にミスドへ行って、ポンデライオン・クリアーチョロQを2台ゲット♪

TA73に髪の毛も切ってもらって幸せいっぱい♪
TA73いつもありがと~♪大好き♡

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/08 (Mon) NEW-Bのパワー

ゼットグランさんのマネして、トランスポーター2台でチャレンジ!

すごいぞNEW-B!
200gくらいは運べそう♪

日記 | trackback(2) | comment(3) |


2009/06/07 (Sun) ミスドチョロQ最高!OJIさん、ありがとうございます!

今日もミスドでチョロQ買ってきました~♪
え?
持ってるのに何でまた買ったんだって?
それはね…
OJIさんのブログここ!
OJIさんのミスドチョロQの動画に感動したからです!


ミスドチョロQの魅力を余すところなく、完璧な作成と編集…
とっても感動しました!
ミスドチョロQって、
なんてチョロQ(チョロチョロ走るキュートな車)なんだ~~~~!



↑やっぱりハニーシッポって速かったんですね。
なぜだか私のミズドチョロQの中でもハニーシッポが一番速かったです。
実は私、昨日徹夜でSSSエンジンの研究をしていたのですがこのミスドチョロQのゼンマイは、
非常に劣化しにくいということがわかりました。
そこら辺で売っている、ゼンマイエンジンは使えば使うほど、
ゼンマイが巻かれるのでだんだんと反発力が弱くなっていきます。

たとえば例として、
スピードエンジンの場合。
新品開封直後の最高時速は11kmに達しますが、
何回か使っていくと、時速は9km以下にもなってしまいます。

しかしこのミスドチョロQのSSSエンジンは、何回走らせても、時速が14km以上でとても安定していました。
一晩中何回もタイムをとりなおしていても…
変わらず安定していました!
ミスドチョロQのエンジンの中に入ってるゼンマイは、
他のゼンマイよりも良いものが入っているようです。

金属は冷たくすると硬くなるので、チョロQのエンジンを冷蔵庫にしまっておくと、パワーアップすると思います。
ドーナツと一緒に冷蔵庫で保管してみようかな?

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2009/06/07 (Sun) できたー!NEW-B最速カスタム!時速17.34km!?

これが私のマシン!
NEW-B YE7最速カスタムだー!!!

すっっっさんにいただいた超お気に入りチョロQ♪

            ~スペック~

時速14km
タイプ・超ダッシュ型
エンジン・SSSエンジン(ミスドチョロQハニーシッポ)
フロント・ミスドチョロQの軽量小型プラタイヤ
フロントローラーバンパーをリアに装備


new2.jpg
↑SSSエンジンが現れるまで今まで最速だったフルカスタマブルチョロQ。
 最高時速に達するまで距離を必要としますが、最高速度13km以上で走ります。
 スピードMADエンジンのスタミナはSSSエンジンよりもはるかに上です。

~実験の結果~
直進で高速に走るチョロQには、フロントバンパーよりもリアバンパーのほうが安定する。
フロントタイヤを小型化させることにより、速度、重量バランスアップ!
リアよりに重心を置くことにより、エンジンの回転を無駄なく路面に伝えます。

このままでも、スピンしにくく安定した走りをみせますがなんと…!!!

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/06/07 (Sun) ミスドチョロQっていいよ!マリオ・ヨッシー・ルイージ・クッパチョロQ化!

1_20090607040159.jpg
ミスドチョロQは特殊パーツが多いので使いどころがもりだくさん!
ミスドチョロQのシャーシには
なんとマリーカート・Qステアのボディがぴったりはまります!
接着しなくてもはまりますが、フロントを一か所両面テープでとめればもうばっちりです。
さっそくヨッシーのボディを使ってマリオカートチョロQを制作♪

3_20090607040159.jpg
あまりにもぴったりなので、気に入っちゃいました♪
マリオも二つもっているし、クッパにルイージもチョロQ化しようかな♪

2_20090607040159.jpg
ミスドチョロQって、ホイールとタイヤが一体化しているのですよね。
それになんといっても、ホイールの出っ張り!
この出っ張りは、専用コースでローラーバンパーの役割もはたしてくれます。
フロント、リアタイヤにバンパー標準装備なんて
かなりお買い得なチョロQですよね?

最近QステアよりもチョロQのほうが楽しくて…
サイトの名前『チョロQエンジン』に変更したいな…
それとも新しくサイト作ろうかな?
でもやっぱ、チョロQステアのほうがいい?

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/07 (Sun) アイザックさん・ありがとうございます!!!

アイザックとチョロQ抽選会にて、運よく当選できましたーーーー♪
やったー!
おぉぉおぉぉぉぉぉおおおお!


2_20090607000355.jpg
愛・The・Q!!!

4_20090607000355.jpg
なんてきれいな色でしょう!

3_20090607000355.jpg
作りの良さに…
心のこもったお手紙に…
涙がポロリ…
うれしい!ありがとうございます!
ただそれだけの気持でいっぱいです。

日記 | trackback(1) | comment(0) |


2009/06/05 (Fri) モジャQ-te

東京都中野区中野5-52-3阿部興産ビル2F  03-5380-3512

m1.jpg
m2.jpg
m3.jpg
m4.jpg


中に入ってみますか?

日記 | trackback(0) | comment(10) |


2009/06/04 (Thu) 真のSSSエンジンはどれだ?

私が初めて作ったSSSエンジンのベースは、
セーフティーカーコレクションのスローエンジンでした。
最高速度は16kmオーバーで、とてもびっくりしました。

しかし、STDのスローエンジンベースで作ったSSSエンジンでは、
めちゃめちゃ速いのですが、どうしても時速16kmを越えられませんでした。
そこで再び、SSSエンジンの研究を開始しました。


0.jpg
まずはこちら。
STD2スピードエンジン搭載のSX4.

1_20090604003446.jpg
ゼンマイの厚さが半径の1/3以下です。
それに比べ↓。
2_20090604003446.jpg
同じくSTDのロードローラーなのですが、
ゼンマイの厚さが、半径の1/2位あります!
これこそがSSSエンジンのゼンマイです。
さらに大発見が…!

研究 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/04 (Thu) 公開オペ・SSSエンジンの作り方

これからSSSエンジン改造、公開オペを始めます。
1_20090603235521.jpg
今日は2スピードエンジン搭載のSTDのプリウスをご用意いたしました。
本当はスローエンジンのほうが、ゼンマイが強いし、
パーツも少ないのでよいのですが、
今回は公開オペとゆうことで、あえて難しい2スピードエンジンを用意しました。

「メス!」
3_20090603235521.jpg
普段私はオペにデザインナイフを使用しておりますが、
万が一刃が折れて目に入ったら大変なので、
みなさまは、小さいマイナスドライバーを使ってください。
それでは、オペ開始!(続きを読んでね♪↓)

研究 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

