--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/29 (Wed) チョロQグランプリ in アムラックス

http://www.amlux.jp/joy/event/choroq_event.html

いけたら行って、レポートするかもしれません?
楽しみ♪


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/28 (Tue) 超Q人(スーパーキュート)とりあず書いてみた


手で書けば数分で終わる作業が、
マウスだと思うように動かなくて…

ペンタブレット欲しい!
誰か持っている人いましたら、どうか、ください。
お礼はチョロQくらいしかありませんが…

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/26 (Sun) 赤いRX-7!!! ボロボロのカスタマブルチョロQ チョロQマンガ『超Q人』(スーパーキュート)


TA73専用RX-7の完成だ!

2_20090426221915.jpg
仕上にクリアを吹かなくても、『銀みがき』でツルリンパ!
マジで使える『銀みがき』!!!

3_20090426221926.jpg
来る5/4、
すみやさんの自宅で行われるチョロリンピック!!!
送ってきてくださった9種目(内2種はQステア)をみて感動!!!
きっと相手は凄腕ばかり!!!
王国にあるカスタマブルチョロQは、ボロボロに壊れた↑だけしかありません!
パコンRさんが送ってくださったカスタムパーツを駆使して、挑みます。
パコンRさん!
ありがとう!!!
しかし肝心の5/4、休みが取れるかどうか今のところ不明!!!
来月のスケジュールまだ出てないの…
神頼み!!!

4_20090426221937.jpg
↑とりあえず書いてみた…
やっぱりいつの時代でも、大ブームをひき起こすのは、
マンガ、テレビでしょう!!!
ということで、
チョロQマンガ『超Q人』(スーパーキュート)下書き中!!!
まだ全然デザインも決定していませんが、コンセプトは決まりました!
・主人公はQ人。
・よだれ全開!!!
・マンガオリジナルチョロQ!!!(書くの大変だから)
・目の下にクマ!?
・現実離れ全開!!!
・チョロQがしゃべる!?

でいこうと思います!
はたして、完成する日は来るのだろうか…

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/26 (Sun) ペンケースなのに…スペシャル・コレクションショーケース!

3_20090426185836.jpg
これが私のお気に入りのコレクションケースです。
このままサーキットの横に設置すれば、ピットになります。
100円ショップキャンドぅーにて、105円で買いました。


4_20090426185851.jpg
これこそが、わが王国の住居スペース!
ホンダナ・ビルディングに重ねてあります。

5_20090426185902.jpgこちらはTA73のコレクション達♪

6_20090426185915.jpg
こちらは謎の研究所…

7_20090426185928.jpg
サーキットの観戦席!
手前のは3段コレクションケース。中古で100円で購入!
奥にある紙段は、お菓子の箱を改造して作りました。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/26 (Sun) 謎のトヨタ 2000GT


ドナルドか!?

2_20090426185822.jpg
結構楽しいカスタムかも♪

日記 | trackback(1) | comment(0) |


2009/04/22 (Wed) 超一押しアイテム!その名は『銀みがき』

4_20090422194728.jpg
先日紹介させていただいたザ・ダイソー『銀みがき』105円。
愛車のスペアボディを磨いたら、このとうり↑
光沢ボディ大好きの私としては、超一押しアイテムです!!!
ボディに光沢があると、高級感が出ますし、派手でピカピカ

5_20090422194746.jpg
キメが細かくなり、発色が違います
フロントガラスや、光沢の輝きが違います
これはイイ
ぜひあなたのチョロQも磨いてみてはいかがでしょう?
お手軽カスタム、銀みがきで、普通のボディがピカピカに♪

6_20090422194759.jpg
これはTA73の希望によって、最近乗せ換えしたヤングSS。
やっぱり光沢感ってイイよね



3_20090422194709.jpg
アルフ・マグナム~♪
今宵もいじるよ♪
やっぱりこいつはQステアよりも、チョロQにした方がいいかな?
う~ん、迷う…

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/22 (Wed) 増えつづけるミスドチョロQ…!


今日TA73と一緒に買ってきたよ~♪

2_20090422194658.jpg
増えつづける動物系チョロQ達の住居として、
ホンダナ・ビルディングの一角を森にしました♪

しかし最近チョロQにお金使いすぎで、貯金が…
エヴァンゲリオンチョロQ発売されるまでは、
今あるチョロQをカスタムたりして過ごそうかな。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/20 (Mon) 夢が膨らむ、チョロQいじり。


私にとって、世界一で自慢の愛する彼女TA73に、
ダイソーに銀みがきなる商品があるとの情報をいただき、早速二人で買いに行きました!
これなら、チョロQについたちょっとした傷を簡単に落とせるかも?
今度試してみよ♪

2_20090420230133.jpg
こちらは修復中のアルフ・マグナム(勝手に命名)!

ただいまフロント部分修復中!
適当に図を書いてみました。
4_20090420230730.jpg
これじゃわからん(笑)
ワーゲンのフロントライン、2段になっていて直すの意外と大変だわ♪

3_20090420230142.jpg
真っ白なRX-7を、今度真っ赤にしたいと思っています♪
カスタムは夢が膨らむけど、大変そう(汗)
いつも親切に教えてくださる、模型屋のステキなお兄さんいわく、
毎日ちょこっとづつ、何ヶ月もかけて直すのが良いって言ってました♪
そんなに時間かけてらんないけど、ちょこちょこが大切みたいです♪

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/20 (Mon) チョロQのゴムタイヤ。


この日産トランスポーターの中には、


2_20090420094517.jpg
ホットロッド!


3_20090420094530.jpg
チョロQ専用のコースで走らせる場合、
特にカーブでは、フロントのゴムタイヤが抵抗になって、大きな減速になりますね。
そんなときには↑のようなプラタイヤがありますが、
プラタイヤは普通のテーブルの上や、フローリングで走らせるときは、
全然まっすぐ走りません。

普通のフローリングにおいては、このフロントゴムタイヤのホットロッドは、本当にまっすぐ走ります。
やっぱりチョロQにはゴムタイヤがオススメだね!




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/19 (Sun) ひでよしさんありがとう♪

欲しいけど、遠いなぁ~と思って、よだれをたらしていたクリーニング専科のうさぎトラック♪
なんと↓
ひでよしのお宝  竹頭木屑
先日ですが、アメーバピグにてお話を出したら、ひでよしさんが、定価でゆずってくださいました。
ご丁寧にプチプチ、タッパー包装までしてくださって、ピカピカでしす
そして、先日到着しました。

写真を撮りたいのですが、家に買い込んであった電池を全部使い切ってしまっていたらしく、
デジカメ起動できません(ToT)0


クリーニング専科チョロQ、とってもかわいいのでTA73が欲しがるかな?
ついでにTA73のお気に入りのチョロQ紹介♪
1_20090419081942.jpg
おやこチョロQどうぶつシリーズのゾウさんトラック!

2_20090419081950.jpg
あと、水玉模様のVITZ(バラエティーパックⅡ)
コレだけファンシーなカラーリングだと、あのふぁっしょんチョロQにも負けてないかな?
目が猫っぽいですね。
男性だけでなく、女性にも人気があることがチョロQの大きな魅力の一つですね。


チョロQステア HPカスタム中。
Q-FANカップのページが完成しました♪
当初はQステアメインのサイトでしたが、
少しづつチョロQ要素を増やしていきたいです♪

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/16 (Thu) 稲田堤 SIDE+B

こちらは京王線稲田堤駅、徒歩0分のところにあるSIDE+B!

駅の近くのコンビニ内で、SIDE+Bの広告を発見しました。

2_20090416195602.jpg
店の前写真です。

4_20090416195629.jpg
チョロQは会員得点、もりだくさん!

5_20090416195638.jpg
6_20090416195646.jpg
店前、激安!100円ガチャあり!!!

7_20090416195656.jpg
そして店内へ!!!

お店紹介 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/15 (Wed) WONDA SUPER LIGHT フェアレディZ ワンダーランド コンビニ最高伝説!


ワンダフル!
スリーエフにて発見!

そのスリーエフにて、軽360ccコレクションも発見!!!
8_20090415230207.jpg
みんなローソンとサンクスばっかり探してない?
スリーエフにもあったよ~。
最近チョロQSTDやめたし、
その分コンビニで広く売るという作戦か?
これからのチョロQはコンビニメインで行く気なのか?
おしえてプリーズ!

A品番などの骨董品買うのも良いけど、
やっぱりコンビニQ買おうね♪
現行商品が全く売れないと、新製品作れないからねぇo(ToT)
チョロQよ永遠なれ!
6_20090415230046.jpg
夜のネットサーフィンのおともに、
家族へのプレゼントに、
職場、学校でのお昼に、
WANDA缶コーヒー(フェアレディZ)買いまくろうね♪(不景気にそんなお金ねーよって?)
開発部の人たち、こんなにがんばってるよ!
作りの良さに感動!!!


7_20090415230056.jpg

日記 | trackback(1) | comment(3) |


2009/04/15 (Wed) アルフチョロQ…ただいま修理、改造中!


みなさまお元気でしょうか?  私は眠いです。
改造、修理などはされますか?    私はボチボチ…
改造って、とっても時間がかかる、大変な作業ですね。
睡眠時間が削られるぅ。

塗装を剥がすには、とりあえず100円ショップの、シールはがしで落として、
それでも落ちなかったら、歯ブラシと薄め液で落として、
薄め液でもダメだったら、ペイントリムーバーを使って、
ペイントリムーバーもダメだったら、もうヤスリなどで削っていくしかないでしょう。

シールはがし、手軽に使えて、値段もお安くオススメです。

薄め液、普通にオススメですが、余り濃いと解けちゃうから注意です。

ペイントリムーバーは、よく落ちるのですが、その分プラをよく溶かします。(折れた)
ペイントリムーバーを塗った状態で、水洗いすると、ボロボロになりましたので、注意です。

他にいい方法がありましたら、コメチョ♪


2_20090415225804.jpg
苦労の甲斐あって、真っ黒なセリカが真っ赤になりました。
やっぱり成型色の魅力あって良いですわ♪

フロントガラスは30000番の粉で研磨したので、つるぴかちょ
粉やすりを使うとき、ボディについたシンナー系が完全に気化しないうちにつかうと、
粉がボディにめり込み、散々なめになりますので、注意が必要です。(失敗して大変だった)


この↓の2台とマグナム号は、もったえないけど、シャーシもないし、Qステアに改造する予定です~♪
3_20090415225812.jpg
こちらもごらんのとおり♪
落としても落としても、落ちないキズと、ペイントがあったので、
今回最終手段のルーターと、コンパウンドで一気に一皮むきました~!
おかげで軽くなったよ~ん♪


4_20090415230020.jpg
こいつは時間がかかりそうだ~♪
気長にちょくちょくやっていきます♪

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/15 (Wed) アルフボディ!リペアチャレンジ!!!


中野ミニカー専門店アルフの
店内をごぞごそしてたら、出てきたボディ達…
店長にもらったものなで、アルフボディと名づけました。

熱いロマンを感じます。
運命というか…
宿命?
新しい出会いというか…
A品番Qステアの予感♪


2_20090415044135.jpg
ずっと欲しかったA-49 VW1303

3_20090415044143.jpg
真っ赤に塗られて、その上から削られております…
きっとこいつは、マグナム号になりたかったんだね…
私がこの手で、マグナム号にしてあげたい!!!

33.jpg
でもフロントがこんなに削れている…
マグナ~ム!!!


4_20090415044208.jpg
A-24 ポルシェの三次製品!
このポルシェ型は大きくて、かわいさに欠けるから好みじゃなかったけど、
大好きな黄色なので、気に入っちゃいました♪
ポルポルポル~♪
こいつは色を落として、小キズを消すだけだから、
結構簡単に修復できそう♪

5_20090415044217.jpg
A-42 セリカGT-T
セリカちゃ~ん♪
大好きだよ♪
フロントに大きな削りあとがあって、
そこ直すのが大変そう…

6_20090415044226.jpg
ホントは真っ赤なセリカちゃん♪

7_20090415044234.jpg
A-57 スタリオン 4WDラリー仕様!
キズ落として、パーツが欠品してるところ穴埋めして、
塗装したいヨン♪


8_20090415044244.jpg
そして最後はカウンタック!
シャーシもないし、こいつはQステアに改造してやる♪

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/12 (Sun) 世界一のチョロQ店 その名は ミニカー専門店 alf -アルフ-

中野ブロードウェイ…
その奥にある伝説の聖地…
それがココ

チョロQ学園のすみやさんも、東京へきた時は必ず訪れるという…

2_20090412220248.jpgなんて立派な店構えでしょう!


店の前にあるショーケースの中には、宝の山が!!!
5_20090412220325.jpg
6_20090412220335.jpg
7_20090412220345.jpg
8_20090412220356.jpg
1PLAY300YEN
お店の前にはガシャポンがあり、中にはチョロQが2台ずつ入っています。
9g1.jpg
中には激レアチョロQも!?
9g2.jpg
正面にある箱にはレアなチョロQが、目を疑うほどの低価格で並んでありました!
9op.jpg
高価なチョロQばかり置いてあると思ったら大間違い!!!
お財布の中身が心細い私でも、たくさん買えました~♪
最高!

そして、店内に入ると…!!!
           ↓↓↓

お店紹介 | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/12 (Sun) ワンダ 缶コーヒー ミニミニチョロQ フェアレディZ 発売まであと少し


これは25周年のときの
ミニミニチョロQ フェアレディZ

2_20090412082617.jpg
ただいまサイト改造中なので、手抜きさせてください。

3_20090412082629.jpg
ちいちゃいね♪

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/11 (Sat) 次回、第三回 Q-FANカップ 2009・5は5月3日~9日に決定!

多くのチョロQプレイヤー達によって、
さまざまな伝説が作られてきたこのQ-FANカップ…
次回2009・5は5月3日~9日に決定!


今までのQ-FANカップは試作的な要素が多かったので、
次回は、完成度の高い大会にしたいと思います。

部門は三つ
チョロQ○○部門

チョロQ部門
コースは『?mストレートコース・往復5周』

Qステア部門
コースは『Xコース3周』


チョロQの人気を高めるには、
このQ-FANカップを開催するのが一番でしょう!

チョロQにとって、最高のfanはコレクターだが、
コレクターズアイテムとしてだけでは、この先生き残れないかも!?
だから…

今日からキミも、チョロQプレーヤーだ!

Q-FAN用に、ホームページ改造しないとなぁ…

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/08 (Wed) プルバック BOSS缶コーヒーデコトラ プリプリかわいいプリメーラ レアQステア


本日コンビニにて、
BOSS缶コーヒー・デコトラを発見しました。
発売前チョロQ仲間に買わないと言っておきながら、
実物を見ると、想像以上によく出来ていて、ついつい買っちゃいました!

だって、プルバックだし…
蛍光塗料だし…
チョロQサイズなんだもん!(ちょっと小さいけど)
※↑後ろのデコトラは、Qステアです。
アタック・ナンバー1!

2_20090408230721.jpg
こっちは先日アキバ・リバティ11号店で買った、ユニクロ限定Qステアのハコスカ!
中古車だったけど、安く買えて大満足です。

リバティでは他にも、大改造セットや、カバヤチョロQプリメーラ、カプセルチョロQ赤ハコスカを購入!


3_20090408230737.jpg
カプセルチョロQ赤ハコスカ、カバヤチョロQプリメーラ、2台合計で210円でした。
このプリメーラ欲しかったのですよ~♪
以前他の店で315円で売っていて、買おうか悩んだすえ、買いませんでした。
105円なら買いですね~♪
きたかいがありました♪

4_20090408230745.jpg
PRIMERA
名前がかわいい♪

5_20090408230753.jpg
ちっちゃい方が、断然かわいいですよ♪

6_20090408230824.jpg
チョロQ扱っていない店で、
なぜかQステア・スカイライン・ニスモバージョンが、
中古で780円で売っていました~!

これで、コントローラ無しQステアが全部そろいました♪
コンプリート!

7_20090408230925.jpg
こんなパイロン入ってます♪

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/07 (Tue) ヤマシロヤで買ったチョロQ SAZAN33K360とスカイライン2


親子でドライビン!

2_20090407231658.jpg
サーフボードは、RX-7にもぴったり♪
海へ行くときは、SAZAN‐K360からこのサーフボードを借りて行こうかな♪

3_20090407231705.jpg
ゴムでできているので、こんな感じで装着可能!

4_20090407231713.jpg
サーフボードに貼る、シールもついています。
どのシールを貼ろうかな♪

5_20090407231731.jpg
スカイライン2には、TURBO RS-X(DR30)
A品番のA-77と同じ型つかっているのかな?
このスカイライン、なんと、
アンテナの角度が調整できます♪

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/04/05 (Sun) 秋葉原!リバティー11号店とその他色々


Aさんが教えてくださったl、
秋葉原にあるリバティー11号店。

r02.jpgズリラララン!

r03.jpgどひぇー!えらい数やな~!!!
比較的安い値段で、とっても沢山の種類があり、とってもオススメ!


他にもラジオ会館でレンタルショーケースにて、チョロQを扱っている人もちらほら…
4_20090405205503.jpg

5_20090405205513.jpg
さすが秋葉原!といった感じでしょうか?

お店紹介 | trackback(0) | comment(8) |


2009/04/04 (Sat) 激ヤバ最新情報!期間限定!Qステアが498円!?


チョロQ仲間のAさんに教えていただきました!

なんと、秋葉原のドンキホーテでQステアが498円!

乗せ換え、改造、コレクション、アタリシャーシ探しなどにどうでしょうか?
そのまま近くの店でLEDを買って、電飾なんかするのもイイですね♪

a2.jpg
これはもう!
a3.jpg
まとめて買うしか!
a4.jpg
ないでしょう!

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/04 (Sat) 上野駅出てすぐ! おのちゃのビルディング・ヤマシロヤ!

3_20090404212822.jpg
昨日、
チョロQ仲間のAさんに
教えていただきました。

とっても優しいAさんは、
私達に最高のチョロデートプランまでたててくれました。

チョロデートで、まずはじめに訪れるのはココ、ヤマシロヤ。
なんとこのビルにはすみからすみまで、おもちゃが入っていました
もちろんチョロQも!

4_20090404212832.jpg
トミカ売り場で、おもちゃ大賞に輝いた、びゅんびゅんサーキットを発見!
トミカがびゅんびゅん走る走る!
以前YouTubeなどで動画をみましたが、実際に遊んでみるとけっこう楽しいですね♪

もちろんチョロQを走らせてみました。
チョロQはみごとに吹っ飛びました。
軽すぎて全然ダメみたいです。

この実験で、びゅんびゅんサーキットではチョロQが遊べないことがわかりました。
う~ん残念!

5_20090404212844.jpg
ヤマシロヤ限定販売のSAWチョロQ!
ベアブリックチョロQめっちゃかわいくて欲しかったのですが、
今回は断念しました。

6_20090404212855.jpg
う~ん素敵!

7_20090404212916.jpg
↑階段にて展示されていたチョロQ。

8_20090404212928.jpg
9_20090404212941.jpg
91_20090404212953.jpgヤマシロヤ限定チョロQなど、レアなチョロQがザックザク♪

92_20090404213006.jpg↑隠し扉発見!
 なかには激ヤバチョロQが入っているかも?

93_20090404213016.jpg
袋がかわいい~♪

お店紹介 | trackback(0) | comment(1) |


2009/04/04 (Sat) 上野公園へ花見行ってきました♪


人がいっぱいいました!
桜吹雪がすごくて、桜雪のようでした。

東北の人にとっては、上野は東京の玄関口ですね♪

上野動物園にも行きたかったのですが、
大変混んでいたので今度来たときまでのお楽しみ♪

2_20090404212124.jpg
私とTA73の秘蔵写真です♪
えへえへ♪

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2009/04/01 (Wed) 軽360ccコレクション

先日はコレクシュンでした。
今回はコレクションです。


この軽360ccコレクションを、
他のチョロQ達と競演してみました。
大きい写真で、みなさまにたっぷりと自慢しようと思います。
イヒヒ♪

2_20090401221334.jpg
TN360は、工事現場でも大活躍♪

3_20090401221345.jpg
フロンテクーペ3兄弟だ♪

4_20090401221356.jpg
チョロQかわゆす。かっこゆす。

5_20090401221408.jpg
売っているところ少ないと思うけど、
あなたもカッチャンコ

次は四月中旬に発売される、ワンダ フェアレディZが楽しみだね♪

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/04/01 (Wed) 3/31発売!軽360ccコレクシュン


買ってきました!
軽360ccコレクシュン
このコレクションの中身は全部360なのです!

2_20090401002146.jpg
まずはこの二つ。
→いかれぽんちのドクタースバル360に、
←フランケンスバル360
いい仕事してますね~!

3_20090401002156.jpg
こちらは今回の目玉、
超かわいい2台です!
私はこれが欲しくて箱で買いました!

4_20090401002208.jpg
一番左は今回のハズレと思われるチビスバ360。
真中はプチシークレットのヤングSS。
右のはなんと!純金ボディ!

5_20090401002218.jpg
そして、今回のスペシャルシークレットはスバル360Qステアバージョン!



なわけないね。



6_20090401002229.jpg
本当に入っているのはこの4台。
今日はエイプリルフールだから、許してネ♪

日記 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

