--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/30 (Mon) Qステアの修理方法…電源が入らない

スイッチをONにしても動かない…
それはきっと、この病である可能性が高いです。
特に初期のQステアに多い病気です。


黄色で囲まれた個所は、ボタン電池のマイナス極に接触する電通板です。

この電通板がまっすぐになっていると、電源が入らない状態に陥りやすいです。

ピンセットや、マイナスドライバー等で、適度に曲げてあげましょう。

電池と板の間にゴミが挟まらないように注意しましょう♪


研究 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/30 (Mon) ちょっとまだ早いけど…花見と、廃車


通勤道、巨人の道から撮影。

2_20090330212636.jpg
まだ満開ではないけど。

3_20090330212646.jpg
いいでしょ♪
もちろんチョロQ達も連れて行きました♪


4_20090330212656.jpg
レーシングカーかな♪

5_20090330212712.jpg
NO.20♪

6_20090330212722.jpg
今は全部動かないけど、
廃車にも、なんだか魅力がいっぱいあります。

廃車とは関係ないけれど、
ここらへんには遊園地、ゴルフ場などもあり、ワーゲンバスやベンツ、
ポルシェや、古いZ、みたことのない高級車など、
ステキな車が多いです♪

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/30 (Mon) 乗せ換え…エクストレイル!X-TRAIL!EXAIL!


X-TRAIL!
旧シャーシを使用しました。



走らせるとき、
頭に飾りがついていると、とてもかわいいのです♪

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/03/29 (Sun) パコンRさんからのプレゼントが!!!


うれしい!
うれしすぎる!
ああ!

スカイラインR32!かっこええ!

そして友井タクシー

栃木県小山市に、4年間一人ぐらいをしていました。
その小山市のタクシーといえばそうこの友井タクシーのともちゃん!

2_20090328234122.jpg
そしてこのカスタムパーツの山!

3_20090328234132.jpg
先月完成した新しいコースに使う、ローラーバンパーが欲しかったので、
嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉
パコンRさん!
たくさんの幸せを、ありがとうございました!!!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/28 (Sat) トラックバック チョロバイネタネタ。昨日ちゃんと寝た?


チョロバイだぜー!
人が乗ってないのに走る姿は、世にも奇妙な物語。
最初はドリフトできなかったのですが、
新型はドリフト仕様です。

よいこのみんなは危ないから、絶対にバイクでドリフトしないよーに!
私はこけて、ひかれかけた…ひぇ~!

バイクでドリフトはデンジャラスです!!!

2_20090328011217.jpg
こいつはチョロバイRC!
充電式だぜっ!


3_20090328011225.jpg
スケールが適当!
ほんと適当!
でも、それがなんか好きだよチョロQ!

4_20090328011235.jpg
チョロバイRC、旋回半径が1メートル位必要です。
しかもちょっとの段差ですぐこける。
ドコで走らせればいいんだ!?
体育館か!!!

でもネ、
スピード速いし、
テールランプが光るし、
造型がとってもいいんだョ!
王国サーキットのオブジェにしてるョ♪


コレ買うお金あったら、Qステア買うべし!
Qステアすげーよ!

日記 | trackback(3) | comment(4) |


2009/03/27 (Fri) 3/31 チョロQ 軽360ccコレクション 525円  ワンダ フェアレディZ!?

サーフィンしても写真の情報見つからず…



軽360ccコレクション

ワンダ フェアレディZ!?



情報探しております!

下コメくださいな。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/26 (Thu) エリマキファッションと、ゆかいな仲間達♪

最初から読む人は、ココをクリック

a_20090326200942.jpg
ここはチョロQステア王国の近くにある、タタミ砂漠…

aa.jpg
最近ここで、未確認生命体が見かけられるとの情報が入り、
パトロールカーのRX-7、チバケンが出動した。

捕まえた!

aaa.jpg
と思ったら、ロディだった。
チバケンが、ロディに謝罪しているその前を

だだだだだだだだだだだだだ

aaaa.jpg
こいつはそいう、エリマキファッションだ!

aaaaa.jpg
チバケン
「まてぇ~、ルパァ~~~ン!」

だだだだだだだだだだだだだ


そこへポンデライオンが現れました。
aaaaaa.jpg
ポンデライオン
「まってくれポン。
 この方は私の大先輩である、エリマキファッション大先生だポン」


aaaaaaa.jpg
エリマキファッション
「これはポンデライオンファッション!
 ハニーシッポに誘われてきたのファッション。
 この砂漠気に入って走っていたファッション」

その言葉にチバケンは↓
「ようこそ♪チョロQステア王国へ!!!」
 と、大きな声で答えましたとさ。

エリマキファッション親子はこう思いました。
来月25日くらいになったら、チョコリングマ親子も誘おうと…
続きはまた来月♪

コレクション | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/25 (Wed) ポケモンチョロQ、ゲットだぜ!

いっけぇ、ピカチュウ!
今だ!
モンスターボール!

ポケモンまとめてゲットだぜ!
300円だぜ!
TA73が見つけて買ってきてくれたぜ!
ありがとぅーだぜ!


p222.jpg
三匹くらいしか名前わからねえぜ!

ピカチュウは快テンQに最適だぜ!
ポッチャマかわいいぜ!
悪系のポケモン、貴重だぜ!
とってもよく出来ていて、びっくりだぜ!

最近ゼットグランさんのブログに書き込みできないぜ!
私もタイヤ替え特集したいぜ!

ぜ-ぜーうるさくてすいません!
今日もチョロQ大好きだぜ!

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/23 (Mon) 乗せ換え…プレリュード!


ホンダ・プレリュード!
名前カッコイイ。
昔のデートカーです。
彼女がプレリュード好きで、ステア化!

このプレリュード、コンビニで買いました。
彼女の運転で湘南までドライブ。
途中で立ち寄ったコンビニで買いました。
タルガのホンダ編で、これだけが欲しくて、運試しに一つ購入。
見事、その中に入ってました!

青は持ってたのですが、
実はずっと前から赤が欲しかったのです。
そして最近とうとうQステア化しました!
やったね!
-
1
Error: Generic Error1

日記 | trackback(2) | comment(3) |


2009/03/22 (Sun) 乗せ換え~ダルマセリカ♪


先日乗せ換えした、ダルマセリカ♪

チョロQのダルマセリカは車高が高くて、
足が長い感じがしてすきです。
ぷりっとしたハリのあるお尻も魅力的です。

2_20090321235327.jpg
アメーバピグやりながら書いてます♪
シールはすみやさんからいただいた、BIGWAVE♪
実はこのボディも、すみやさんが新年会で、
Qボート製作講座配っていたものです♪


3_20090321235336.jpg
ダルマセリカの車高は高いため、Qステアのシャーシの車高とは合わないです。

4_20090321235345.jpg
かっこいい♪

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/20 (Fri) チョロQ・バス集まれ!!

自宅から片道4時間。
いってきました水戸まで!

写真は重いので、アメーバブログ→チョロQステア直通道路にて公開中です。


一番右の、真っ白なバスは、特別にいただいたものです。
もったえなくてビニールとれません♪
左の二つは、私のQステアのバスです。

バスについて、本当にたくさんのことを教えていただき、とても勉強になりました。
そのせつは、ほんとうにありがとうございました。

2_20090320222556.jpg
このバスは、チョロQバスでは存在しないらしいです。

もちろん、このバスでも遊んできましたよ♪

ご来場のちびっこ達は、コレクションよりも、遊びに夢中でした♪

私も一緒に遊んじゃいました♪

ちびっこ達はゼンマイ方式のチョロQに夢中です♪
まだQステアの操作が難しいみたいでした。

ちょっと年上の子達になると、私持ってきたQステアはひっぱりだこでした♪


主催者さんはバスの他に、
チョロQスカイラインコレクターで
スカイラインだけでも900種類以上持っているそうです。
ぜひ,スカイラインも今回みたいに企画してほしいです♪

イベント | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/15 (Sun) 結果発表!

第二回 Q-FANカップ 200Q3Q  結果発表!!!


クリック→Qコース部門

クリック→快テンQ部門
みなさまのおかげで、第一回、第二回と、大成功を収めました!

第三回、四回と、続けたく思いますが、
もっとこうした方がよいなど、
提案等ありましたらぜひコメントくださいませ。

次回は、どういった種目がよろしいでしょうか?
また、何ヵ月後がよいと思われますか?
わりと簡単なコースを、制限時間内に何周出来るかというコースはどうでしょうか?

第二回 Q-FANカップ 200Q3Q | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/15 (Sun) Qコース部門 結果発表!

Qコース部門
~ 優勝 ~

エントリーナンバー1 ゼットグラン2zz.jpg
ロードスター  タイム3分02秒53!!!
シロスカ タイム3分16秒33
GT-Rスカイライン タイム3分32秒35


~ 準優勝 ~

エントリーナンバー02 マッドラリー
222,madrary

インプレッサWRC タイム3分8秒32!!!
YMSGT-R タイム3分19秒60

~ 3位 ~

エントリーナンバー04 YE7
ierou7[1]
イエロー7 タイム3分17秒43!!!
~ 4位 ~

エントリーナンバー03 すみや
ierou7[1]
チンク タイム3分35秒!!!
~ 5位 ~

エントリーナンバー06 ぷーちょろp.jpg
カブリオレ 故障のためリタイア!!

30周年30周!
Qステア至上初の長距離ラリーレース。
ゴールしたときの感動は、今までのレース以上ではないでしょうか?

全員が3分台という、非常にハイレベルな戦いとなりました!
このラリーはスピード以上に安定性が求められると感じました。
みなさまはどうだったでしょうか?


ぷーちょろさんは、電池交換した際、動かなくなってしまって…
多分私が基盤を削りすぎたせいです。どうもすいません。
みなさま、お忙しいところご参加本当にありがとうございます!

第二回 Q-FANカップ 200Q3Q | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/15 (Sun) 快テンQ部門 結果発表!

快テンQ部門
~ 優勝 ~

エントリーナンバー1 ゼットグラン2zz.jpg
NSX-R  連続13回成功!!!
240ZG 連続5回成功

~ 準優勝 ~

エントリーナンバー05 う゛ぉらっく
vorakku.jpg
う゛ルーう゛ぁード 連続7回成功!!!

~ 3位 ~

エントリーナンバー02 マッドラリー
222,madrary
787B 連続6回成功!!!
エントリーナンバー04 YE7
ierou7[1]

RX-7  連続6回成功!!!

~ 4位 ~

エントリーナンバー07 TA73
222,madrary
ミニミニピカチュウ 連続5回成功!!!
~ 5位 ~

エントリーナンバー03 すみや
sumiya.jpg

シルビィ 連続3回成功!!!
ゼットグランさん!ぶっちぎりの優勝です。
後で指が痛くなったそうです。
いったい何百回挑戦したのでしょうか…

7回連続には大きな壁があるのでしょうか?
準優勝のう゛ぉらっくさんは、
見事その壁をぶち抜きました!

みなさま、今回も未知への挑戦をしてくださり、本当にありがとうございます!
快テンQで大会が開かれたことは、今回が世界初ではないでしょうか?
きっと、快テンQファンが増えること間違いなしです!

第二回 Q-FANカップ 200Q3Q | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/05 (Thu) 第二回 Q-FANカップ 200Q3Q

第二回 Q-FANカップ 200Q3Q
 会場案内
《エントリー会場へ行く》ただ今のエントリー7名


2009年3月8日、Q-FANカップ 200Q2Q 開催!
この大会はQ-FANの友情を深めるための大会です。
今までコメントしたことない人や、
腕に自身のない人も、ぜひぜひご参加ください。
今回はYE7も参戦します!

部門は2つ、
qqqko-su.jpgQコース部門…周回数はなんと30周。チェッカーライン直前で360°旋回、または一回転しなくてはならない。周ごとにQ~っとしてください。
一周一年。
30年という長い年月をみんなで体感しましょう。

快テンQ部門…連続して何回の快テンQを成功させられるか競う。
《Q-FANカップ・オフィシャルルール》
《チョロQの走らせ方とコースの作り方》

参加方法

1・参加する部門、複数選択可。
2・プレイヤーの名前。
3・※お気に入りマシンの写真一枚まで(エントリー会場にアップします。絵・携帯写真可・サイズは問いません)
4・※愛車の紹介、‘Q-FANカップへの想い、コメントなど。(エントリー会場にアップします)
                 ※無理ならなしでもよいです。
上記を、↓

tyoroqsteer@yahoo.co.jp

まで、送信してください。

エンントリーした後でも、
細かい変更(コメント、写真、ネーミングなど)出来る限り対応いたしますので、
気軽にエントリーしてくださいませ。
エントリーをしなくても、直接タイム投稿するかたちでもよいです。
受付は今から、開催最終日まで。
タイム計測が完了いたしましたら、再度

tyoroqsteer@yahoo.co.jp

までメールで送ってくださいませ。
メールをした後でも、
何回でもやりなおしていただいて構いません。
それぞれの中から、表彰とともに
こちらで最高タイムを発表させていただきます。

開催期間は2009年3月8日の朝9時から、
15日の夜9時までの8日間


今年でチョロQ30周年!ちびっこから大人まで、Q-FAN同士の友情を深める会にしたいので、
みなさま、ぜひご参加くださいますよう、よそしくお願いいたします。
わからないことがありましたら、コメントくださいませ。

第二回 Q-FANカップ 200Q3Q | trackback(0) | comment(12) |


2009/03/05 (Thu) ゆうやさんありがとうございます!


ビックフットと、メカサメ届きました♪
ビックフット大きい♪
ゆうやさんどうもありがとうございますm(^o^)m
ハッピー♪

2_20090305214012.jpg
これは私のお気に入り。
スタンダード57番の、スバルインプレッサWRX STI
スピードエンジン搭載だし、つかみやすいし、造型もよい。
特に色がステキだね!
オススメ!とっても遊びやすいチョロQです♪

ヤフオクなどで中古のチョロQばかり買っていると、
タカラトミーはチョロQ新発売しなくなっちゃいますね~。
みんな新品のチョロQ買おうね!

私もなるべく中古は買うのやめとくね!
タカラトミーに投資しなきゃ…!

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/04 (Wed) QQQPACK 2006 そして…


今日仕事帰りに買っちゃいました!

この前から置いてあって、前回はスルーしましたが、
ただ今カブリオレ乗せ換えがマイブームなので♪(12台で4000円)

2_20090304002622.jpg
早速、数時間の格闘の末完成!

私の妹は歯科技工士の資格をもっていて、
プロ仕様のルーターを持っているのです。

そこで、妹に頼んでルーター、作業台借りちゃいました♪
いいルーターを使うと仕事がはかどる♪

3_20090304002628.jpg
シャーシはポケモンQステアのヒコザル。
コインホルダーにはチョロQ♪

4_20090304002635.jpg


このカブリオレQステアの自慢♪
 フロントガラスなどのおかげでフロントが重く、
 フロントに重心がかかるので、旋回性能が高い。
 ドリフトしやすい。 なおかつ削りまくるのでボディが軽い。
 赤外線受信感度が非常によい。
 めっちゃかわいい。


などがあげられます。
しかし、完成するのに何時間もかかります。
原因は、基盤の電子部品の形にあわせて、
ボディを削らないといけないからです。

5_20090304002641.jpg
QQQPACK2006他の11台もお気に入りです♪

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/02 (Mon) すみやさんありがとうございます


本日職場にバイクのキーを忘れて、駅から歩いて帰ってきたのが19時…
自分のふがいなさにちょっと落ち込んで帰宅したとき、
すみやさんからの封筒が届いていました!

2_20090302215238.jpg
男らしいかっこいい字です。
私は字が汚いので、勉強になります。


5_20090302215301.jpg
シールが全部で1Q枚♪
BIG WAVE最高!

3_20090302215246.jpg
おかげさまで私の愛車のホルダーに、やっとシールがくっつきました!
黄色には青が一番です♪
このコインホルダーシール、もう最高!
すみやさんにいただいたものだからなおさらです!
大切に使わせていただきますm( ^^)m

4_20090302215254.jpg
以前アップしたクジチョロQのZの袋は、クジチョロQのものではないと教えていただき、
袋と、本来付属しているはずのローラーバンパーまで同封してくださいました!
ゼットグランさん用に、大切に保存しときますね♪

おかげさまで、とても元気が出てきました!
明日も仕事がんばります!

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/01 (Sun) QS-05 RX-8(マツダスピードバージョン)


わりと初期に発売された、コントローラーなしのQステア。
このシリーズも続々とい発売されるかと思いきや、
全く発売されず…
コントローラーをつけて、ちょいと高く売った方が儲かるからだと思われます。

2_20090301223212.jpg
あるいみレアアイテム。
右下に、バンド切り替えや電池交換に使うつまみ(?)がついてあります。
普通はコントローラーについてますね。

このつまみ、私は電池交換のとき意外は使いません。
爪でやったほうがはやいです。
使わないほうがよい。

マリオからかな?
最近このつまみの素材が変わって初期のものよりも硬くなり、
使いやすくなりました。

3_20090301223220.jpg
最近古いサーキットをかたずけて、新しいサーキットを作りました!
詳細は後ほど…

4_20090301223228.jpg
このRX-8。
細かいところまでペイントしてあります♪

日記 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

