--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/27 (Fri) フォルクスワーゲン・カブリオレ

ちょろQ北海道のぷーちょろさんの愛車、
ビートルカブリオレ。
これはなんとしてもQステアにしなくては!

先日ゆうやさんが乗せ換えていたので、
負けるわけにはいかない!
と、いつも以上の力込みでスタート。

p1.jpg
最高のシャーシを用意しました。
基盤の色は、もちろん黄色!
このシャーシ、
最近買ったシャーシの中でも一番ギアの噛み合わせよく、
走行音が非常に静かなシャーシです。
ギアの噛み合わせが非常によいため、
加速、最高速度が速いです。
その速度はなんと、白モーターでも、十分にドリフトできるスピードです。

p2.jpg
乗せ換えスタート。
人によって、乗せ換え、乗せ変え、乗せ代え、乗せ替えなど言います。
このカブリオレに対しては、乗せ換えです。

p3.jpg
まずは爪の製作。
カブリオレボディは爪がとてもずぶといので、
チョロq用の爪を切って、のっぺら棒を削って作成。

p4.jpg
肉を抜き。
シャーシを削り。
フロント削り。
タイヤ周り削り。
ギア干渉部削り。
車高を落とすために、削り削り削り…
削ること数時間。
結局全部削りました。

p5.jpg
なんとか、シートだけは残せました。

p6.jpg
完成!

p7.jpg
イス付きですよ~♪

p8.jpg
いい車高だ♪

p9.jpg
p91.jpg
走りも最高!

ぷーちょろさん、シールはどういたしましょう?
タイヤの色はどうでしょう?

p92.jpg
完成までに、5時間かかりました~。
今までで一番の力作です!
気が付けば超お気に入りになってしまいましたが、
ぷーちょろさん、このカブリオレでQ-FANカップQステア部門に参加してくださるなら、
差し上げますよ~♪


日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/26 (Thu) ディズニーシー


自宅から二時間半くらいで、ディズニーシーへ到着!

3_20090226201238.jpg
ディズニーリゾートバスのデズくんの里帰りも含めて、チョロQ達も一緒♪

4_20090226201246.jpg
こちら本物のリゾートバス。

6_20090226201303.jpg
デズくん。
久しぶりのふるさとの風景を眺めていると…

7_20090226201310.jpg
目の前をエレクトリックトレインが通過。

8_20090226201317.jpg
エレクトリックトレインの看板に、タカラトミーの名前を発見。

9_20090226201325.jpg
地図を観ながらアトラクションめぐり。

91.jpg
スターレットのレットくん。

92.jpg
イエロー7のおしっこ!?

93.jpg
ここは…

94.jpg
走っている車の上に無断乗車。

95.jpg
チョロQ初?の、海底20000マイル。

96.jpg
果物と一緒にパシャ!

97.jpg
ただ今大人気のダッフィーくんと、記念撮影。

98.jpg
お土産コーナーでいたずら♪

99.jpg
この他にもいっぱい遊びました♪
あー楽しかった♪

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/02/26 (Thu) ハニーシッポと、ゆかいな仲間達。

最初から読む人は、ココをクリック


レース観戦が趣味のハニーシッポは、
ポンデライオンにつれられて、チョロQステア王国に着いたのだが…

2_20090225234219.jpg
ポンデライオン
「あれー?
 こんな場所しらないポン」

ハニーシッポ
「はにぁー!」
どうやら迷子になってしまった様子…

3_20090225234239.jpg
ガッコン!ガッコン!バババババ!
ハニーシッポ
「???
 何か工事しているハニ?」

4_20090225234258.jpg
ハニーシッポ
「こんにちハニー。
 私達迷子になってしまったハニ。
 ここはどこハ二?」

建設隊3
「ここは新しく建造中のサーキットだよ。
 詳しくは現場監督に聞いてくれよな」

5_20090225234316.jpg
現場監督
「おや。
 みかけない顔だねぇ」

6_20090225234416.jpg
ドクター9
「ヒッヒッヒ!
 私が現場監督をしている、
 サイボーグ研究所所長のドクター9だよ。
 君は新種だね?
 さっそくサイボーグに改造させていただこうか」

8.jpg
「いやだぁーーーー!」

ドクター9
「そうかい。
 ・・・ケチなやつ。
 それじゃあ今完成した、スタートシグナルを見ていってくれたまえ。
 これは普通の信号機を改造したものだよ。
 いかすだろう?」

7.jpg
ハニーシッポ
「へぇーすごいハニ~!
 私もレースの観戦したいハニ!」

9.jpg
建設隊3
「じゃあここで暮らすといいよ!
 この新しいサーキットも、じき完成するしさ」

ハニーシッポ
「ではそうさせていただくハニ♪」

その言葉にみんなは↓
「ようこそ♪チョロQステア王国へ!!!」
 と、大きな声で答えましたとさ。

ハニーシッポ親子はこう思いました。
来月25日くらいになったら、エリマキファッション親子も誘おうと…
続きはまた来月♪

つづきはこちらをクリック

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/02/24 (Tue) 完成 Qコース!

ただ今アスレチックQステアで開催されている、「みんなのオリジナルコース」に投稿するコースが出来ました!
テーマは、チョロQとQステアが一緒に走れるコース。

ココをクリック→《Qコース》

一見、ただの円形コースに見えますが、
このQコースでは、チェッカーの直前で一回転しなくてはいけないのです。

Qステアでレースする場合、右か左に360°旋回。
チョロQでレースする場合、360°旋回でもよいですが、快テンQで挑戦していただきたいです♪
詳細→快テンQ

このコースは次回の 第二回 Q-FANカップ 200Q3Q(3・8~3・22予定)で使う予定です。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/22 (Sun) 最近買ったもの その3 ちびっこチョロQ等

ことの発端は些細なことからだった…
それはQ-FANカップの景品にすべく、
ガチャピンセレナをもらいに寒空の中をバイクでとばしたあの日。
ふと立ちよったコンビニに、ちびっこチョロQセレクションの売れ残りを発見!
それを2個つまんできて、次の日、彼女と一緒にドキドキしながら開封すると…

シークレットのWRCが入っていたのである。

彼女と一緒に大喜び♪

3_20090222221626.jpg
まれに売れ残りのチョロQが置いてあるコンビニがあることを知ったのです。

彼女と散歩がてらに、コンビニめぐり…
そして、駅からはなれたあるセブンイレブンに、
なんと!
ノスタルジック・スポーツカーや、
ちびっこチョロQがずらりと置いてありました。

4_20090222221633.jpg
それから、駅へ行くたびに、一つ二つ、三つ四つ…と購入。
あける瞬間のドキドキ感、くせになります♪
彼女と二人だと、さらにウキウキ♪
もつべきものは、チョロQ好きの彼女かな♪

2_20090222221618.jpg
ガチャピンセレナと、ムラサキ色のセレナ♪

1_20090222221612.jpg
かわいいミゼット♪

6_20090222221656.jpg
思い出がいっぱいです♪

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2009/02/21 (Sat) 最近買ったものその2 Qステアジャンク15個!

誰にでも一番お気に入りの一台があるのではないでしょうか?

ゼロヨンQ太は、ひろしくんの全チョロQコレクションよりも、
「本当に大事な宝物ってのは、なんだってひとつっきりさ~!」といって、
自分のマグナム号だけを愛した…

詳細は→ゼロヨンQ太


そう、私にもお気に入りの一台がある。
それは自分のハンドルネームに使っている、イエロー7だ。
とはいうものの…

ジャンクQステア、ヤフオクにて、15個で1900円(送料650円)にて落札!
壊れているものは、自動走行用や、モーターチョロQに改造できるから…
と考え購入!
全部電池がなく、何台かは本当に動きませんでしたが、メンテナンスしたら全部動きました!
これで乗せ換えができる♪
新しい電池を買うのが面倒だから、高いから、という理由で、
Qステアで遊ぶのを、やめちゃう人が多いのではないでしょうか?
普通に買うとLR44電池は高いですし…

2_20090221220218.jpg
私はヤフオクにて、LR44電池、300個2290円で購入!
ハイスピードモーターも、ずっと使っていると遅くなるので、
たくさん買っちゃ!カッチャ!カッチャン!
リーボックスカイライン…
今まで何十台も買いました!
一番安かったのは、忘れもしない360円…!
多分今は原価が上がって、バカ安はなさそうです。

3_20090221220227.jpg
こちらは全部。モーターチョロQ!
おもちゃ屋で一個、
ヤフオクで6個セットコースつき、
4個セットコース付きで購入。
小さいお子様が遊び倒したすえ、コースごと王国にたどり着きました。
遊び倒されたモーターチョロQゆえに、故障しているものや、
メンテナンスしないと走らないものがたくさん含まれますが、
これからどうゆう動画を撮影しようと考えるだけで…

ご存知アスレチックQステアにて、
オリジナルコース募集中!
ペイントとかで書いた画像で十分だと思いますので、
みなさま参加されてみてはいかがでしょうか?


次回は最近買ったちびっこチョロQなどを紹介させていただく予定です。

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/02/20 (Fri) 最近買ったものその1 787B、フェアレディZ.、建設隊3…


マッドラリーさんとゼットグランさんのお気に入りのチョロQを、王国の国民にしたくて探していました。
そして本日、二台とも発見!
787Bは、私が今まで買ったチョロQで一番高価でした。

2_20090220223136.jpg
フェアレディZには劇場公開記念賞品の文字が…
開封するのもったい~!

3_20090220223143.jpg
コインホルダーには、あたりくじのシールが♪



4_20090220223150.jpg
ロータリーエンジンのモンスター787B。

5_20090220223208.jpg
初期HGのNo.9。
後に再販された787Bよりもちゃっちい作りですが、
こっちの方が価値は高いらしいです。
ゼットグランさんの愛車、マッドラリーさんの愛車、チョロQステア王国に同時入国♪


6.jpg
こちら最近発売された、建設隊3のリフトマグネット。
そのマグネットは強力で、Qステアさえも持ち上げます!

コレクション | trackback(0) | comment(6) |


2009/02/18 (Wed) 振り返るとQ-FANカップ♪

チョロQで手作りコースを走らせる…
まっすぐに走ること
持ち易いこと
速いエンジン
ハンドテクニック
体力

そして優勝したのは
マッドさんと、
スピードエンジン搭載のオロチ!


こちらはマッドさんが送ってくださいました、Q-FANカップの専用コース。
チョロQへの愛情がうかがえます。

そしてテクニック。
  チョロQを待ち伏せするのではなく
  手でチョロQを上から
  同じスピードで追うこと。(だいたい5cm~3cm)


なるほど…!
マッドさん、ありがとうございます。


続いてはぷーちょろさんのコース
pu-ko-su1.jpg
規定のコースを正確に測って製作したと思われます。
pu-ko-su2.jpg
パイロンの代わりに、ピーナッツのメンバーを使用されております。
写真送ってくださりありがとうございます。

コースと言えば、Q-FANカップに参加してくださったパコンRさんが、
Qステア専用サーキットを製作中との情報をいただきました。
完成したら写真を送って下さるそうです。楽しみにして待っております♪

ただ今のQ-FAN景品情報。

すでに、定数1の賞品がないため→景品情報の中で、
キットカットチョロQよりも下の賞品しかありません。

参加された方、大変お手数ですが、
メールにて、

欲しい賞品(両部門参加された方は二つ)

郵便番号
住所
名前

をお知らせくださいませ。
どうかよろしくお願いいたします。

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/02/16 (Mon) Qステア オフロード大会! いけ!リーボックスカイライン



他にもYouTubeへ4ショットアップしました!
見てネ♪

このブログのリンクからも行けるよ。

本当はもっと更新したいし、
ぷーちょろさんと、マッドさんの作ったコース紹介したりしたいけれど、
新しい仕事が忙しいから、今日はこれだけで許してチョ♪
明日は5時起きだ~!
私がんばれ!

自作コース | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/15 (Sun) Q-FANカップ 200Q2Q

Q-FANカップ 200Q2Q  結果発表!!!


今回、みなさまのおかげで、
エントリー13名
参加マシン54台にも及ぶ、大きな大会となりました。
クリック→チョロQ部門

クリック→Qステア部門
景品の連絡などは、後ほど。

第一回 Q-FANカップ 200Q2Q | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/15 (Sun) 第一回 Q-FANカップ Qステア部門結果発表!

Qステア部門
~ 優勝 ~

エントリーナンバー5 ゼットグラン
z2.jpg
GT-R R35  タイム11秒40!

~ 準優勝 ~

エントリーナンバー09 う゛ぉらっく
vo1.jpg

ふぃあっ虎 タイム12秒84

~ 3位 ~

エントリーナンバー07 ロータスピアッツァ
rotasu4.jpg
ユーノスコスモ タイム17秒38
~ 4位 ~

エントリーナンバー06 マッドラリー
Z タイム17秒47
~ 5位 ~

エントリーナンバー01 すみや
チンク  タイム31秒87

~ 6位 ~

エントリーナンバー11 なべっち
ザナビィニスモGTR タイム42
~ 7位 ~

エントリーナンバー12 ひろおフィアット タイム54秒99

~ 8位 ~

エントリーナンバー04 パコンR
SUBARU360 (愛称 へばる三郎) タイム 57秒99
~ 9位 ~

エントリーナンバー13 酔いどれ姫
R32GTR タイム59秒99

~ リタイア ~

デロリアンズ
悪魔のFD
ポルシェ996

Qステア部門、コースの難易度の高さから不安がたくさんありましたが、
みなさま私が創造していたよりもはるかに速く、正直びっくりしました!
特にトップの4名は、十秒台というすさまじいタイム。

そして優勝のゼットグランさんは、
なんと!
奥義・バック走行で見事1位を獲得されました!

私も以前バック走行を試しましたが、
大変難易度が高い走法のため挫折しました。
脅威のテクニックです!


次からのコースは、もっと簡単なものにしようと思います。

勝っても負けても、文句なしの最高のレースでした!
みなさまありがとうございました!

感想などあろいましたら、ぜひコメントくださいませ。

第一回 Q-FANカップ 200Q2Q | trackback(0) | comment(8) |


2009/02/12 (Thu) 第一回 Q-FANカップ チョロQ部門結果発表!

チョロQ部門
~ 優勝 ~

エントリーナンバー10 マッド
madd1.jpg
オロチ タイム13秒47!

~ 準優勝 ~

エントリーナンバー06 マッドラリーmad1_20090211190924.jpg
インプWRX タイム15秒89

~ 3位 ~

エントリーナンバー09 う゛ぉらっく
vo2.jpg
う゛ぉッツ タイム15秒92

~ 4位 ~

エントリーナンバー05 ゼットグラン
Z タイム16秒33
~ 5位 ~

エントリーナンバー07 ロータスピアッツァ
シティ・ストリートレース仕様 タイム16秒87

~ 6位 ~

エントリーナンバー01 すみや
ニュービー タイム18秒92
~ 7位 ~

エントリーナンバー08 ぷーちょろ
インプレッサWRX タイム18秒99
~ 8位 ~

エントリーナンバー02 snowman
アイミーブ タイム19秒99


~ 参加マシン ~

完走 ニュービー
リタイアデロリアンズ
完走 頭文字Dズ
完走 アイミーブ
完走 磐越物語
完走 PIVO
完走 ミニミニスカイライン
完走 マジョハロ
完走 愛車Qズ
リタイアR32GT-R(改)SZ仕様
リタイアマーチ(改)
完走 Z
完走 インプWRX
完走 ライトウエイト・ソアラ
完走 シティ・ストリートレース仕様
完走 MDチューンスバル360
完走 インプレッサWRX
完走 WONDA SUZUKI SX4
完走 カブリオレ イエロー
完走 う゛ぉッツ
完走 大蛇&ソアラ
完走 はたらくくるま♪
完走 エイブラムス
完走 珍Q ビッグフット
完走 モドQシスター 
完走 モドQレジスタンス
完走 ゲスト

チョロQでタイムアタックレースをするという、
前代未聞のチョロQ部門でしたが、
チョロQでのタイムアタックはとても奥がが深く、楽しめる遊びだと確信しました。
勝っても負けても、文句なしの最高のレースでした!
みんさまありがとうございました!

そして優勝したマッドさん、おめでとうございます!
13秒47 という驚愕のタイム!
素晴らしいテクニックです!

みなさまぜひ感想など、コメントくださいませ。

第一回 Q-FANカップ 200Q2Q | trackback(0) | comment(6) |


2009/02/08 (Sun) Q-FANカップ 200Q2Q 参加者大募集中!

Q-FANカップ 200Q2Q
 会場案内
《Q-FANカップ提案元 アスレチック!Qステアへ行く》
《エントリー会場へ行く》 ただ今のエントリー13名  マシン54台!?
《景品会場へ行く》


NEW!→《大会コース攻略会場》
2009年2月9日、Q-FANカップ 200Q2Q 開催!
この大会はアスレチック!Qステアのこまやんさんがプロデュースしてくださいました。
参加者を増やすため、それチョロQ用にカスタム!

部門は二つ、
チョロQ部門とQステア部門。

チョロQ部門優勝者には、
Qステアプレゼント!

Qステア部門の優勝者には、
LR44電池30個プレゼント!

そのほか、一位から順番に選べるプレゼント!
詳しくは→景品情報


ルールはこちら→《Q-FANカップ・オフィシャルルール》

チョロQ部門のコース→《グランプリコースa アレンジ 2周》

Qステア部門のコース→《アスレチック!ジムカーナ 3周》

詳しくは→《チョロQの走らせ方とコースの作り方》

参加方法

1・参加する部門、複数選択可。
2・プレイヤーと、マシンの名前。(自由)
3・※参加マシンの写真(ブログにアップします。絵・携帯写真可・サイズは問いません)
4・※愛車の紹介、工夫した点、想い、コメントなど。(ブログにアップします)
                 ※無理ならなしでもよいです。
上記を、↓

tyoroqsteer@yahoo.co.jp

まで、送信してください。
エンントリーした後でも、
細かい変更(コメント、写真、ネーミングなど)出来る限り対応いたしますので、
気軽にエントリーしてくださいませ。

受付は今から、開催最終日まで。
タイム計測が完了いたしましたら、再度

tyoroqsteer@yahoo.co.jp

までメールで送ってくださいませ。
メールをした後でも、
何回でも走りなおしていただいて構いません。
それぞれの中から、表彰とともに
こちらで最高タイムを発表させていただきます。

開催期間は9日の朝9時から、15日夜9時までの7日間

今年でチョロQ30周年!ちびっこから大人まで、Q-FAN同士の友情を深める会にしたいので、
みなさま、ぜひご参加くださいますよう、よそしくお願いいたします。
わからないことがありましたら、コメントくださいませ。

第一回 Q-FANカップ 200Q2Q | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/08 (Sun) エントリー会場

エントリーナンバー01 すみや
  今回はYE7さんの名前にちなんでイエローのマシンで挑みます!
チョロQ ニュービー
sumiya-tyoroq-newb.jpg
    スペック
  エンジン型式:スピードMAD
  前輪:プラタイヤ
  後輪:日本製ダンロップ
  手にフィットしてつかみやすい点でニュービートルをチョイスしました♪
  今までにオフ会などで参戦した歴戦の車両ですが、一度も勝てず・・。
  今回 新たにチャレンジします!
Qステア チンク
sumiya-steer-tinnku.jpg
    スペック
  エンジン型式:緑モーター
  後輪:最近の肉抜きタイヤそのまま使用
  ギア:ノーマル


エントリーナンバー02 snowman
Qステア・チョロQ・ちびっこ デロリアンズ
snow-derorianz.jpg
  Qステア・チョロQ・ちびっこと明記されていますがミニミニ系エンジン使用!
チョロQ 頭文字Dズ
snow-dz.jpg
  正規リリースのチョロQ・キャンディチョロQカスタムタイプ・ちびっこの同タイプです!
  キャンディチョロQデカールはけーじゅんさん作で、ボンネットはちびっこも含め自前です。
チョロQ アイミーブ
snow-i.jpg
  カスタムチョロQで作り主はけーじゅんさんです。
チョロQ 磐越物語
snow-kisya.jpg
  チョロQが車だけではない事を思いつきエントリーしました。
チョロQ PIVO
snow-pivo.jpg
  モドQですが光物搭載。
補足
  チョロQのエンジンは全てSTDでデロリアン・Qステアはノーマル仕様です。
  特徴はアイミーブ(通常のiの実車は試乗経験有り)を含め
  私自身が乗ったことが無い&ありえないチョロQ&Qステアで構成しています。
チョロQ ミニミニスカイライン
snow-1.jpg
  エンジンタイプ・・・ミニミニ
チョロQ マジョハロ
snow-2.jpg
  エンジンはSTD
  普通じゃありえないのをチョロQにしているのと
  アイミーブと次に紹介するチョロQ同様けーじゅんさんカスタマイズユニットですので
  追加しガンダムのハロと次に紹介される色のコラボになりました。
チョロQ 愛車Qズ
snow-3.jpg
  エンジンはSTD
  右端にいるカラーがマジョハロと同色(なんでも黒色と偏光ピンクで出来るマジョーラカラーだそうです。)
  であると共にけーじゅんさんカスタマイズ(これはマジョハロと同時進行のカスタムになります。)
  を含めて3台編成になった記念としてのエントリーです。
エントリーナンバー03 ストリートレーサー
チョロQ R32GT-R(改)SZ仕様
sutori-to-1.jpg
   紹介
  もとはチョロQのカルソニックスカイラインです。そうは見えませんけど(笑)
  エンジン:スピードエンジン
  前輪:ノーマル
  後輪:ルート66についてたタイヤ(ハイグリップ!?)
  以前改造したGT-Rで挑ませていただきます☆
  うまくキャッチできるのでしょうか・・・・・。
  あまりの軽量化&ハイパワーの為、ホイルスピンしてしまうのがたまにキズですorz
チョロQ マーチ(改)
sutori-to-2.jpg
   紹介
  少しは原型を留めている(!)マーチです。
  エンジン:ノーマルエンジン
  前輪:プラタイヤ
  後輪:前輪の小径タイヤ
  ノーマルエンジンの限界に挑戦します!
  ノーマルエンジンなのにかなり速いです(爆)
Qステア 悪魔のFD
sutori-to-3.jpg
   紹介
  知る人ぞ知るあのFDです♪
  今回は、最速タイムを狙います☆
  シャーシ:ノーマル
  モーター:ハイスピードモーター
  ギヤ:ハイスピードギヤ
  タイヤ:コーナリング性能UPタイヤ
  その他:コーナリングチューン
Qステア ポルシェ996
sutori-to-4.jpg
   紹介
  載せ変え車両のポルシェです。
  こちらは楽しんで走りたいと思います。
  シャーシ:ノーマル
  モーター:タミQモーター
  ギヤ:ノーマル
  タイヤ:ノーマル
  その他:ライトチューン

エントリーナンバー04 パコンR
チョロQ QステアSUBARU360 (愛称 へばる三郎)
pakonr.jpg
    スペック 
  炎神:ノーマル
  鯛矢:ノーマル
  ギア:ノーマル
  気合:いっぱい!!

エントリーナンバー05 ゼットグラン
チョロQ Z
z1.jpg
  エンジン;スタンダード
  タイヤ;ノーマルタイヤ
  エンジンはスタンダードと書きましたが若干パワーが強いです.
Qステア GT-R R35
z2.jpg
  モーターカラー;オレンジ
  タイヤ;購入当時と同じ
  電池;LR44
  お気に入りの車です♪
エントリーナンバー06 マッドラリーチョロQ インプWRX
mad1_20090211190924.jpg
  エンジン;スタンダード
  タイヤ;ノーマル
Qステア コルベット
mad2.jpg
  モーター;オレンジ
  ギア;オレンジ
  入魂の1台。音速級の速さです!!!!!!

エントリーナンバー07 ロータスピアッツァ
チョロQ ライトウエイト・ソアラ
rotasu1.jpg
  エンジン:スタンダードエンジン
  タイヤ:初代チョロQそのまま流用
  バランスが最も優れてるマシンです。
  フロントピラーにクラックが入ってるのでキャッチに不安があります(汗
チョロQ シティ・ストリートレース仕様
rotasu2.jpg
  エンジン:パンサーエンジン
  タイヤ:食玩タイヤ
  過去に学校の廊下を走っていた真の公道レース仕様です(笑
  手になじむ形なのでうまく旋回できそうです。
チョロQ MDチューンスバル360
rotasu3.jpg
  エンジン:ブルーMAX+シルバー
  Fタイヤ:プラタイヤ
  Rタイヤ:純正
  パワーを追求したマシンも参戦させます。
  勝手に右に曲がるのが心配・・・
Qステア ユーノスコスモ
rotasu4.jpg
  シャーシ:ノーマル
  モーター:緑モーター
  ギヤ:ハイスピードギヤ
  Fタイヤ:グリップUPチューン
  Rタイヤ:ノーマル
  その他:R32→コスモ ボディ改造
  今動くQステアの中で最も速いマシンです。
  Qステア版3ローターで飛ばしていきます。
エントリーナンバー08 ぷーちょろ
チョロQ インプレッサWRX
pu4.jpg
  エンジン:バランスエンジン
  バランスエンジンは持久力が高いが、加速力がやや低いのが特徴。
  前後に付属するガイドバンパーが幸運をもたらすのか!
チョロQ WONDA SUZUKI SX4
pu5.jpg
  エンジン:不明(ブラックボディにレッドギア) 
  時として高速回転する気分屋エンジンでチョロQたちを圧倒できるか!
チョロQ フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ イエロー
pu3.jpg
  「フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ イエロー」
  エンジン:ノーマル
  ご主人のお供でアチコチ旅した経験がこのレースに生かせるか?

エントリーナンバー09 う゛ぉらっく
チョロQ う゛ぉッツ
vo2.jpg
  トレーディングチョロQ。
  カスタマブルチョロQのパーツが装着可能!とは言っても、
  付属パンサーエンジンが手持ちのブラックMAXやRSマグナムよりも何故か速く、
  ローラー類は付けても無意味と実感したので付けてません。結局フルノーマルorz
  エンジン:灰パンサー
  タイヤ:前後ともノーマル
Qステア ふぃあっ虎
vo1.jpg
  ノーマルのままだと面白みが無いので、
  即席紙シール作成・貼り付け、ウイング作成・装着しましたが…
  黄色が薄いせいか、柄のせいか、どうも虎には見えないorz
  エンジン:タミQ青モーター
  ギヤ:ハイスピード
  タイヤ:前後ともノーマル
  フロント:スタビサス固定。ウエイトも積みました。
  リア:ホイールとタイヤとの間にダンパーオイルを流し込んで、
  若干フリーホイール気味に。トレッド調整もしました。

エントリーナンバー10 マッド
チョロQ 大蛇&ソアラ
madd1.jpg
  最速レーシングチーム!ここに参上!
チョロQ はたらくくるま♪
madd2.jpg
  パトカーと郵便車。商売のPRだぜい
チョロQ エイブラムス
madd3.jpg
  戦車だってのろまじゃない!レースにぐらい出さしてくれ!!
チョロQ 珍Q ビッグフット
madd4.jpg
  どこからともなく現れた不恰好なやつ・・。正体はロードローラー!
チョロQ モドQシスター 
madd5.jpg
  バスとミニクーパー。モドQの力見せてやるぜw!
チョロQ モドQレジスタンス
madd6.jpg
チョロQ ゲスト
madd7.jpg
  デコトラとどっかで見たことある緑の人。
チョロQ ???
  マッドが壊れたチョロQ・モドQから集め開発したエンジン搭載のQ。
  搭載車はまだ未確定なのだ!
エントリーナンバー11 なべっち
Qステア ザナビィニスモGTR
エントリーナンバー12 ひろおさん
Qステア フィアット
エントリーナンバー13 酔いどれ姫
Qステア R32GTR




ただ今参加者大募集中!
 ※エントリーマシンが多くても、お一人様あたりもらえる景品は各部門一個(セット)ずつです。1・参加する部門、複数選択可。
2・プレイヤーと、マシンの名前。(自由)
3・※参加マシンの写真(ブログにアップします。絵・携帯写真可・サイズは問いません)
4・※愛車の紹介、工夫した点、想い、コメントなど。(ブログにアップします)
                 ※無理ならなしでもよいです。
上記を、↓

tyoroqsteer@yahoo.co.jp

まで、送信してください。

第一回 Q-FANカップ 200Q2Q | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/08 (Sun) Q-FANカップ チョロQの走らせ方と、コースの作り方

チョロQの走らせ方
↓YouTube!

↑のとうりです。

説明させていただきます。

1・ゼンマイを巻く
2・走らせる
3・方向転換(・走っているマシンをキャッチして方向を換える。オフィシャルルール以内なら工夫可)
1~3の繰り返し

もちろん前進はゼンマイ動力のみです。
トミカを走らせるように、走らせるのは反則です。
体力、運動神経、器用さが必要です。

コースのつくり方

↑例・Qステア部門 アスレチック!ジムカーナ

t2.jpg
パイロンの代わりに、小石、ボタン電池、タイヤなどを使っていただいても良いです。
パイロンをセロテープや、両面テープなどで固定すると、
マシンがパイロンにぶつかっても、パイロンが動かないのでオススメです。

コースにビニールテープなどでマーキングをしただけでは、乗り越えられてしまうため禁止です。
何かしらの、小さい障害物を設置してくださいませ。
壁を作って、伝い走りも禁止です。
コースの周辺に障害物を起くのも禁止です。(ぶつかることにより、進行方向が変わるため)

詳しくは→Qステア公式HP
コースは畳じゃなくても良いです。
走りやすいステージを探しましょう♪

快テンQ
チョロQ学園→一般的な遊び方に掲載されております。
他にもフロントを下にはじいて快テンさせる方法など、いろいろ試してみてくださいませ。
ボディ選びが重要でしょうか。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/07 (Sat) Q-FANカップ 景品情報

チョロQ部門の優勝者には↓の二つから、一つを選んでいただきます。
s2.jpg
豪華!未使用のホーネットもしくは、マックィーンダイナコバージョン

Qステア部門の優勝者には、LR44電池30個と、↓の商品から、お好きな景品をお一つ。

s5.jpg
今回の目玉!(目玉があるから)
ガチャピンセレナ新品一個!定数1

s10.jpg
ビットチャージー・セリカ一応動きますが、古いものなので、そちらに届くまでに故障する可能性もあるかもしれませんので、ジャンク扱いです。定数1

s8.jpg
チョロQキットカット!定数1

s9.jpg
LR44ボタン電池10個!
写真は一例です。何のメーカーの電池かわかりませんが、新品10個です。多数あり。

s7.jpg
ミニミニチョロQ一個!十個位あり。

s3.jpg
Qステアのコントローラー10個!12セットあり。

s4.jpg
Qステアのボディ!一個!10個位あり。

s6.jpg
スピンタイヤか、ノコノコタイヤ!10個位あり。


景品選びの順番としましては、
1、チョロQ部門の優勝者、Qステアどちらか一つ。
2、Qステア部門の優勝者、電池30個と、どれか一つ。
3、チョロQ部門の2位の方が、どれか一つ。
4、Qステア部門の2位の方が、どれか一つ。
5、チョロQ部門の3位の方が、どれか一つ。




となります。
こんなのいらないやーと思われる方も、
ぜひ参加していただきたいです。
 ※ 参加マシンが多くても、もらえる景品は各部門一個(セット)ずつです。

第一回 Q-FANカップ 200Q2Q | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/06 (Fri) アスQ ラストイベント Q-FANカップ 200Q2Q 開催!

来る2009年2月9日、Q-FANカップ 200Q2Q 開催!

部門は二つ、
チョロQ部門とQステア部門。

チョロQ部門優勝者には、
Qステアプレゼント!

Qステア部門の優勝者には、
LR44電池30個プレゼント!

そのほか、一位から順番に選べるプレゼント!
詳しくは→景品情報


ルールはこちら→《Q-FANカップ・オフィシャルルール》

チョロQ部門のコース→《グランプリコースa アレンジ 2周》

Qステア部門のコース→《アスレチック!ジムカーナ 3周》

詳しくは→チョロQの走らせ方とコースの作り方

参加方法

1・参加する部門、複数選択可。
2・プレイヤーと、マシンの名前。(自由)
3・※参加マシンの写真(ブログにアップします。絵・携帯写真可・サイズは問いません)
4・※愛車の紹介、工夫した点、想い、コメントなど。(ブログにアップします)
                 ※無理ならなしでもよいです。
上記を、↓

tyoroqsteer@yahoo.co.jp

まで、送信してください。

受付は今から、開催最終日まで。
タイム計測が完了いたしましたら、再度

tyoroqsteer@yahoo.co.jp

までメールで送ってくださいませ。
メールをした後でも、
何回でも走りなおしていただいて構いません。
それぞれの中から、表彰とともに
こちらで最高タイムを発表させていただきます。

開催期間は9日の朝9時から、15日夜9時までの7日間

今年でチョロQ30周年!ちびっこから大人まで、Q-FAN同士の友情を深める会にしたいので、
みなさま、ぜひご参加くださいますよう、よそしくお願いいたします。
わからないことがありましたら、コメントくださいませ。

第一回 Q-FANカップ 200Q2Q | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/06 (Fri) 祝♪ゼットグランさんおめでとうパレード♪


本日ほぼ毎日遊びに来てくださる大ブロとものゼットグランさんに、
とてもおめでたいことがおきました!
上の写真はゼットグランさんに教わった、チョロQの輪です♪
チョロQの輪がどんどん広がるといいな♪

↓パレードレース開催

夜中にテレビの音量上げて、自動走行しながら、撮影しながら、操作しております♪
画像ガタガタだけど、きっとだんだんと上手くなります♪

ゼットグランさん、本当におめでとうございます♪

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/02/06 (Fri) チョロQステアの魅力


Qステアいいね♪


チョロQいいね♪

チョロQをQステアに乗せ換えたら、もっといいね♪

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2009/02/05 (Thu) 必殺レーザービーム!


ピッ、ピカチュウ♪
ピピピピピピピカー!



pi2.jpg
本日はなんと!デジタルビデオカメラをカスタム!
とはいっても、カメラにレーザーポインターを、ビニールテープでくっつけただけ。

pi3.jpg
チョロQのタイヤを使って、レーザーの角度を調節。

pi4.jpg
美しい手…うっとり♪…じゃなかった!美しいフォーム♪

早速テスト!

レーザーポインターの点と、カチカチとした操作音が気になりますが、
どうでしょう?

研究 | trackback(0) | comment(6) |


2009/02/04 (Wed) 2009年2月5日 第一回 王国会議

ka1.jpg
ここはチョロQステア王国、ホンダナ・ビルディングの最上階にある国会議事堂。

ka2.jpg
本日2009年2月5日、第一回本会議が行われた。

ka3.jpg
バハーン
「本日は忙しい中、本会議に参加してくださり、まことにありがとうございます。
 本題はやはり、どうしたらチョロQ、Qステア人気が高まるかの会議であります」

ka4.jpg
黒い帝王
「チョロQはともかく、Qステアなんかもう終わっている。
 最近公式ホームページアップされていないしな。
 中国の人件費の変化もあり、原価もどんどん高くなっていくだろう?
 この先真っ暗だね…
 所詮チョロQは子供や、コレクターが買う物であり、
 Qステアはそれらにはそぐわない代物だよ」

ka3.jpg
バハーン
「たしかにそうかもしれんが、
 まだ私はあきらめてはいない!
 この王国で研究された遊び方を、もっとたくさんの人に知ってもらおうじゃないか!
 現に今YouTubeで発信した動画たちは、
 世界各国の人たちに見られている!」

ka4.jpg
黒い帝王
「しかしなバハーン、あんたがどんなにそう思ったって、
 現実はかわらないんだよ!」

バハーン
「…!」




ka5.jpg
校長
「そう熱くなるなよ。
 最近入学したこの子を見てくれ。
ka6.jpg
 この子は全国放送のTVCMで、たくさんの人たちに知られた。
 それに最近、たくさんのミニミニチョロQ達が増え、
 この少子高齢化問題が解消されたではないか?
 この子達の将来に期待しようじゃあないか!
ka7.jpg
 もしかしたら、ミニミニでの新たなブームが再来するかもしれんよ?」

ka93.jpg
バハーン
「校長先生。
 とてもよい意見を、ありがとうございます」

ka8.jpg
スカイ
「みんなの話も聞いてみましょう!
 最近発売されたシリーズについて、みなさまどう思われますか?」

ka9.jpg
ペット
「チョロQの魅力は、他の車にはないキュートさでしょ?
 いくらリアルでかっこよくても、可愛くなくてはチョロQの特質が生かされないわ。
 もっとかわいいチョロQを発売してもらいたいわ」

ka91.jpg
YMS
「まるで最近のチョロQがキュートじゃないなんて言っているようじゃないか!」

ka94.jpg
オートシクレー
「まぁまぁ落ち着いて。
 この私を見てくれ。
 最近発売されたのだが、とてもキュートだろ?」

ka92.jpg
AI3
「自分で言うとは…」

ka95.jpg
ガーチャン
「私の方がかわいい」

ka96.jpg
カプリ
「ボクの方が人気あるもん!
 ボクはなんていったて、
 ぷーちょろさんのお気に入りだもん!」

ka97.jpg
ハマー
「男は走りだろ。
 このオレのムキムキタイヤを見てくれ。
 ほらほらほら、しびれるだろ?」

ka98.jpg
レット
「可愛くて、かっこよければいいんじゃないの」

みんな
「そうだ!そうだ!だね!そうだわ!いいこと言うぜ!ああ」

ka96.jpg
「この会議に来場して下さったそこのあなた。
 提案、ご意見、ご感想、
 これからこのサイトでやって欲しいこと、
 動画がたくさんみたい、
 王国物語続きが見たい、
 写真がたくさん見たいなどなど、
 ありましたらぜひ↓にコメントくださいませ。

 本日もお忙しい中お集まりいただきまして、
 真にありがとうございました。
 これにて、第一回王国会議、閉会!」

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/02/03 (Tue) でかい!でかすぎる!ワンマットオフロードカスタムセット!

みなさま、毎日お仕事に、学校などなど、本当にお疲れ様です。
そんな忙しい中、このサイトに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いいたします。


もっとQステアを流行らせたく思いFC2 Blog Rankingはじめました。
ご協力いただければ幸いです。
↓クリックプリーズ。



仕事から帰宅すると大荷物が、あけてびっくり玉手箱!
デッケー!


of3.jpg
お車のつくりは非常によく、Qステア初のメタリックボディとなっております。
しかし充電式となると、使えば使うほどバッテリーが弱くなるので、
滅多なことがない限り、私はこいつを走行させることはないでしょう。
電池タイプに改造できるかなぁ?
タミQよりも、普通のQステアのコースセットを作った方が絶対売れると思いますが…

以前アスレチックQステアで紹介されていた、オフロード編2を購入していました。
そのコースとつなげてみるとこのとうり↓!
of2.jpg
普通のQステアでは、非常に走行が困難なコースです。
アスQカップ2を制したイエロー7でさえも、一周するのが精一杯でした。

of4.jpg
付属品のシール、ギア、特にスリックタイヤがうれしいです。

このタミQでモーターを交換すると、
ただでさえ1、2分しか走れない走行時間が、
さらにぐんと短くなるので、
タミQのカスタムパーツとしてはこのギアと、スリックタイヤがオススメなのではないでしょうか?

日記 | trackback(0) | comment(8) |


2009/02/02 (Mon) 2月2日だけに、日記、にっき、にきにきに~!


昨日チョロQ学園のすみやさんから、GolfGTIデカールキットが届きました!

しかし手元にはゴルフがありません…
もっている方おりましたら、トレードなどしていはただけないでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

su2.jpg
先日のジオラマキットの件もあり、すみやさんには、
Qステア・オフロードカスタムセット試作2号var(同じ名前の商品あったな)↑を発送させていただきました。
無事に到着しますように…

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/02/01 (Sun) チョロQステアやることもりだくさん!CM車ゲット!フォトコンテスト!アスQラストイベント!


本日ローソンにて、オート三輪コレクションを一つ購入!
その中にはなんと!ミゼットCM車が入っておりました。

・場所は右奥、後ろから二番目でした。左奥後ろから二番目という噂も…
・箱を振って、カタカタ音がしないものを選びました。

屋根なしのミゼットは、エンジンが小さいため、「初速が速いです」との、
注意書きのメモが入っているため、箱を振るとカタカタ音がします。

この情報はけーじゅんさん、ワイリーさん情報です。

運良く私は、一発でゲットできました!
そのため以前購入したオレンジ(ピンク)カラーのミゼットと、
このCM車しか持っておりません。

運良く欲しいものだけゲット♪

まだたくさん売れ残っているコンビニを、草の根を分けて何件か捜し出し、
上の情報と当てはまるコンビニで購入すれば、比較的高確率で入手できるかもしれません。



ただ今!ゆうやさんのサイト→Bar Miniatureにて、
フォトコンテスト、実施中!
賞品も出るかも!?
これは絶対に参加しなくては!


こまやんさんのサイト→アスレチックQステアにて、
ラストイベント開催予定!
これも絶対に参加しなくては!

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/02/01 (Sun) 『王国物語 #2』~ジョニーとシルア、クラウドからの挑戦状~


いつも平和なチョロステタウン…のはずですが…

なにやら、スカイラインのジョニーと、真っ赤なシルビアのシルアがケンカをしています。
js02.jpg
ジョニー
「オレの方が速いに決まってるだろ!
 おまえのシーシーエンジンなんかよりもよっぽど速いぜ」
シルア
「いつもひどいラインとって走るくせに生意気な。
 大体そのシーシーエンジンってなんだよ!
 このへたくそドライバーが!」

js03.jpg
ジョニー
「こうなったらいつものやつで勝負するぞ」
シルア
「そんなにまた俺に負けたいか?」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
二人は合図もなしに走り始めました。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js04.jpg
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ドガッ!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

js05.jpg
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
kikikikiikcicici-!!!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js06.jpg
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
BLLL!!!
BLLL!!!
BLLL!!!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<js07.jpg<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
BBB…!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<js08.jpg<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
BLLL!BLLLLLL!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<js09.jpg<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<!!!!!!!!!!<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js10.jpg
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ギュン!ギュン!ギュン!ギュン!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js11.jpg
<<<<<<<<<<<<
js12.jpg
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
BARI!BARI!BARI!BARI!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

………
js13.jpg
バハーン
「おまえ達、自分らが何をやっているのかわかっているのか?」
ジョニー
「国王さん、オレらはレースを…」
バハーン
「あれをよくみろ」

js14.jpg
ジョニー・シルア
「…」
バハーン
「レーサーがみんなを困らせてどうする!
 レーサーはみんなを楽しませるものだろう!
 二人とも、自分達がレーサーになったばかりのころを忘れるな」
ザワザワザワザワ…
js15.jpg
バハーン
「みなのもの!
 こやつらが迷惑をかけて悪かった!
 私に免じて許してやってくれ。
 だが、そのかわりといっては何だが、明日、空中サーキットのクラウドで開かれる、
 ペアチーム対向99周レースに、この二人に参加してもらう!
 もちろん、この二人をペアチームとして!」



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
Q~ジョニーとシルア、クラウドからの挑戦状~Q
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


そして翌日…
コケコッコー!
ワーワーワー!
js16.jpg
ガヤガヤガヤ!js17.jpg
js18.jpg
デズ
「オホン!
 せいしゅくに…せいしゅくに…!
 バハーン国王からのお言葉」
バハーン
「わがチョロQステア王国の国民達よ!
 今日は街に待った、
 ここ、空中サーキット『クラウド』での大レースだ!
 今回はチーム戦で、
 先にゴールしたものから順に、
 6P
 5P
 4P
 3P
 2P
 1Pとポイントが与えられる。
 その合計ポイントが高いペアチームを優勝とする!」
デス
「では、かわりましてチーム紹介をさせてください!
 まずはこの二人。
js19.jpg
 カルソニック兄弟!
 つづいて
js20.jpg
 ポルシェチームの、スポーツ選手とレイジュン選手!
 そして今回初参加の
js21.jpg
 ご存知ジョニー選手とシルア選手!」

いつも暴れまわりやがって、帰れー!
わー!わー!わー!
走り屋がんばれー!
js22.jpg


js23.jpg
ピッピッピップーーーーーー!
スタートです!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js24.jpg
デズ
「な、なんとー!
 6台が並びました!
 これは非常に危険な展開になってきました!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ドガバギグシャ!
js25.jpg
js251.jpg
デズ
「開始早々4台がクラッシュ!
 大丈夫でしょうか!?
 …
 …!
 大丈夫なようです!
 クラッシュしてもなお、すぐに走り出しました!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js26.jpg
デズ
「ジョニー選手とシルア選手!
 大きくリード!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js27.jpg
デズ
「それに続き、カルソ弟、スポーツ、レイジュン、カルソ兄!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js28.jpg
デズ
「ここでカルソ兄、レイジュンを抜いたー!
 さすが前回のチャンピオン!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js29.jpg
デズ
「トップは変わらず!
 後ろの4台が熱いデットヒートを繰り広げております!」



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
Q~ジョニーとシルア、クラウドからの挑戦状~Q
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


js291.jpg
カルソ兄弟
「お兄ちゃん…!」

js30.jpg
デズ
「おぉっ!
 レース開始から30分!45週目!
 ここでついにカルソ兄がポルシェスポーツを抜いたー!!!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js31.jpg
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js32.jpg
デズ
「バハーン国王、まだまだわかりませんが、
 このままでは、ジョニーとシルア選手の初出場、初優勝になりますね」
バハーン
「そうだな。
 しかし、シルアにしてもジョニーにしても、相当無理をして走っている…
 このまま後40周もつか…」

js33.jpg
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
デズ
「トップは変わらずジョニー、続いてシルア、
 カルソ兄、スポーツ、レイジュン、カルソ弟の順番です!
 後方の4台、非常に白熱したレースになっており、
 ちょっと気を抜くと、順位が大きく換わる可能性が十分にあります!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js34.jpg
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
デズ
「さあ!
 とうとう最後の99周目のコーナーに入りました!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<js35.jpg
シルア
「…?」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js36.jpg
ジョニー
「シルア、わりぃ…
 オレはもうタイヤがダメみたいだ…!!!」
シルア
「ああ!
 わかっている!
 いつものおまえの走りじゃないからな…!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
バキッ!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js37.jpg
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js38.jpg
デズ
「ぉおおーーぉ!
 なんという展開!
 ここまできて、ジョニー選手のタイヤがハズレましたーっ!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js39.jpg

js40.jpg
デズ
「これは信じられません!!!
 シルア選手がジョニー選手をかついでおりますー!!!」

WoWoWoWoWoWoWoWoW!
js41.jpg

js42.jpg
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
シルア
「おまえが重すぎて、とうとう俺のエンジンがいかれちまったようだ…」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
………
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

js43.jpg
ジョニー
「なら、オレのエンジンと、おまえのステアで走るだけだ!」
js44.jpg
デズ
「これはー!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
js45.jpg
js46.jpg
デズ
「トップは…!
js48.jpg
 カルソだー!!!」


ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!
js47.jpg
この時…
js49.jpg
国民達が…
js50.jpg
一つになった…!!!
js51.jpg
ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!js52.jpg
js53.jpg
js54.jpg
js55.jpg
js56.jpg
js57.jpg
js58.jpg
はたして…
このチョロQはいったい…つづくのか!?

『王国物語』 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

