--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/14 (Wed) RE7さんのディテールアップ・インプレッサ


2_20100714223053.jpg
3_20100714223053.jpg
5_20100714223052.jpg
これは文句なしにカッコイイですね。


改造 | trackback(0) | comment(3) |


2010/07/10 (Sat) チョロQハイブリッド 車高ダウン

1_20100710193912.jpg
003_20100710193944.jpg
3_20100710193912.jpg
005_20100710193912.jpg
ネジ穴切っただけです。

改造 | trackback(0) | comment(6) |


2010/07/07 (Wed) デコレーションシールで、キラキラライト!


目がきれいな人って魅力的ですよね。
チョロQだって、ライトがキラキラだと、好感度抜群。

003_20100707210912.jpg
フェアレディ「これで私も、一流のレディになれたかしら?」 YES/NO

004_20100707210911.jpg
みんなの目線を独り占め!?
マウスでキラキラアイビームを送って遊んでね♪

そんなデコレーションシールは、100円ショップに売ってます。

改造 | trackback(0) | comment(7) |


2010/06/16 (Wed) リペアできなかったら改造するぞ…その経過

6/7の記事から早9日。
スープラ70 二台は完成しました。
長時間漬けておいた方は、塗装が少し薄くなりました。

6_20100607012259.jpg
↓↓リペア後↓↓

ボロが小奇麗になりました。

11_20100607012228.jpg
↓↓リペア後↓↓
2_20100616023035.jpg

新たに考え出した、シール復活術がGood。
  ~やり方~
古いシールをはがして、シールはがし(IPA炭化水素)で
古いシールの粘着物を全部取り除きました。

他の新しい透明なテープの粘着物を、シールはがし(IPA炭化水素)で溶かして、
古いシールに移しました。
簡単なのでオススメです。


kikulinさんにいただいたカマロはニコイチ(二台の良いとこどり)にして新品同様に。
過去記事カマロの行方でボロボロだったクロカマロは、今はこんな状態です↓
3_20100616023026.jpg


ワイドハイターEXが白濁してきました。
4_20100616023026.jpg
バファリン先生。このままでよいのでしょうか…?

12_20100607012228.jpg
↓↓途中経過↓↓
5_20100616023026.jpg
6_20100616023026.jpg
シールははがさないで正解だったようです。

7_20100616023026.jpg
すきまシール剤 ブラックの効果は抜群で、真っ二つに割れてしまったゴムタイヤも
少しづつつけ足していけば、修復できるようです。
変なにおいも毒素もないし
指先で慣らしてやるだけなので簡単オススメ商品です。

8_20100616023025.jpg
明日はいとしのTA73とチョロQを泳がしに行ってきます。

研究 | trackback(0) | comment(6) |


2010/06/15 (Tue) フィッシャープライス シェイク&ゴー! レーシングコースdeチョロQを走らせてみた

フィッシャープライス シェイク&ゴー! レーシングコース
以前クアントやおもちゃショーの紹介でチラ見して、
このコースチョロQでも使えるな!
とにらんでいました。

今日は妹とおばあちゃんと、銀行へ行ったついでに
よったブックオフで、格安で入手できました。




kattamono.jpg
激レア食玩チョロQ105円でゲットしましたよ。
謎のプルバックカーとして店頭にぶら下がっていました。

食玩チョロQは
1990年台に合計36種類発売された組み立て式チョロQで、
結構幻だと思います。

今まで4台くらいしか実物はみたことありません。

まさかこんなところで出会えるなんて♪

研究 | trackback(0) | comment(10) |


2010/06/14 (Mon) ハイブリッドとQステアのハイブリッド(混血種)チョロQハイステア・絶対クラフトヤスリタイラー使えるぜ!

カマロ兄さんを塗装したが、失敗!
001_20100614093332.jpg
002_20100614093332.jpg

そこでタイラーを使ってみました。
004_20100614094410.jpg
今までかまぼこの板とか使っていましたが、大きすぎたり小さすぎたりと
なかなか良いものに出会えませんでした。
このタイラーは最適!使いやすく仕事がはかどります。

003_20100614094346.jpg
ヤスリがけ作業が従来の1/2の時間で終わりました。


ハイブリッドとQステアのハイブリッド(混血種)チョロQハイステア
005_20100614094346.jpg
実験段階では大成功を収めました。

シャシ・ハイブリッド
モーター・Qステア
リアタイヤ・脱着式

案ずるよりうむがやすしってこのとおり。
はんだごてさえあれば、意外と簡単に作れました。

研究 | trackback(0) | comment(4) |


2010/06/07 (Mon) リペア…できなかったら改造するぞ。ワイドハイターEXパワーで日焼け落とし

先生のサイト→胃に優しいバファリンさんのサイト

紫外線が必要なのね。

1_20100607012313.jpg
まとめてやっちゃうよ~。


まずはクロカマロ。
2_20100607012313.jpg
ボディ外しにくいんです。
黒いのは、開けたらすでにこのありさま…

3_20100607012313.jpg
キズ&真黒…
今度色落とします♪


続いてkikulinさまにいただいた銀カマロ
4_20100607012259.jpg
汚れ~。

5_20100607012259.jpg
日焼け~♪
洗ってからワイドハイターEXにブチ込みました。

つづいてスープラ70。
6_20100607012259.jpg
日焼け&色スレ。
右が出戻りジャパン。
左がジャパン。

7_20100607012259.jpg
外すの大変。
中にピンセット突っ込んでなんとか外せました。

8_20100607012259.jpg
ネジなど一本も使っていません。
ステキ!

9_20100607012259.jpg
金型に歴史が刻まれています。
JAPAN→MACAU→段付きJAPAN

10_20100607012228.jpg
JAPAN。
この二台、良く見ると、ワイパーやバックミラーの形が違います。

11_20100607012228.jpg
シールきたねぇw
はがして「シールはがし」で掃除しました。


続いてセリカ1800GT-T。
12_20100607012228.jpg
タイヤ、ホイール、エンジンも全部ばらして漬けました。

14_20100607012228.jpg
エンジンの色はもどりそうにないですが…


13_20100607012228.jpg
ポルシェもシールはがさずに漬けました。
窓の金具外す時にビラー一本ヒビいっちゃいました。
止め具は購入できるので
そのままぶっこんでもよかたかも?

15_20100607012227.jpg
このまま紫外線に当てて様子を見ていきます。

研究 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/05 (Sat) ボディ肉抜き…まるでミニ四駆!

1・NSXのロゴを赤くタイプR仕様に塗装したのですが失敗。

2・水抜きで色を落としました。やっぱり水抜きはスゴイ!いつもバファリンさん尊敬しちゃう!

3・はんだごてで穴あけ。肉抜き。ダイオキシン出てないか心配ですが、はんだごて使うとめちゃ速い。

4・1グラムは軽くなりました。


穴あけ


サフ後
このままじゃあカッコ悪いので、ミニ四駆同様メッシュをつけることにしました。

1_20100605050409.jpg
ティッシュペーパーを両面テープでくっつけてみました。
なかなか、良い感じ♪

まさにミニチュアミニ四駆状態ですわ♪

カッコよく肉抜きして、ミニ四駆ファンをチョロQファンに…


今からお父さんと二人で、茨城県まで祖父の顔見にドライブ行ってきます。

帰ってきたら、
NSX黄色に塗る予定です♪


020_20100605055813.jpg

q_20100605055813.jpg
↑急いでやったので雑になってしまいましたが、普通のチョロQも
ティッシュメッシュ加工により、軽量化できます♪


022_20100605063905.jpg
024.jpg


必要なもの、ティッシュ、色ペン、両面テープ。

これははやる!

qq_20100605073929.jpg
qqq_20100605073929.jpg

改造 | trackback(0) | comment(3) |


2010/05/24 (Mon) FD3Sにヘッドライトをつけました。


006_20100524005515.jpg
作り方
同じ色のボディをヘッドライトの形に切る。
練り消しゴムで形を作る。
サイドをクロで塗る。
ホログラムテープでライトを作る。

ホロテープ・ダイソーー105円、練り消し同じく105円。

制作時間20分。

yorumein.jpg
夜のイエロー7!

005_20100524005515.jpg
これだけ明るければ、夜の峠でも飛ばせるね!夜のケロロ軍曹…

改造 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

