--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/14 (Wed) RE7さんのディテールアップ・インプレッサ


2_20100714223053.jpg
3_20100714223053.jpg
5_20100714223052.jpg
これは文句なしにカッコイイですね。


改造 | trackback(0) | comment(3) |


2010/07/10 (Sat) チョロQハイブリッド 車高ダウン

1_20100710193912.jpg
003_20100710193944.jpg
3_20100710193912.jpg
005_20100710193912.jpg
ネジ穴切っただけです。

改造 | trackback(0) | comment(6) |


2010/07/07 (Wed) デコレーションシールで、キラキラライト!


目がきれいな人って魅力的ですよね。
チョロQだって、ライトがキラキラだと、好感度抜群。

003_20100707210912.jpg
フェアレディ「これで私も、一流のレディになれたかしら?」 YES/NO

004_20100707210911.jpg
みんなの目線を独り占め!?
マウスでキラキラアイビームを送って遊んでね♪

そんなデコレーションシールは、100円ショップに売ってます。

改造 | trackback(0) | comment(7) |


2010/06/05 (Sat) ボディ肉抜き…まるでミニ四駆!

1・NSXのロゴを赤くタイプR仕様に塗装したのですが失敗。

2・水抜きで色を落としました。やっぱり水抜きはスゴイ!いつもバファリンさん尊敬しちゃう!

3・はんだごてで穴あけ。肉抜き。ダイオキシン出てないか心配ですが、はんだごて使うとめちゃ速い。

4・1グラムは軽くなりました。


穴あけ


サフ後
このままじゃあカッコ悪いので、ミニ四駆同様メッシュをつけることにしました。

1_20100605050409.jpg
ティッシュペーパーを両面テープでくっつけてみました。
なかなか、良い感じ♪

まさにミニチュアミニ四駆状態ですわ♪

カッコよく肉抜きして、ミニ四駆ファンをチョロQファンに…


今からお父さんと二人で、茨城県まで祖父の顔見にドライブ行ってきます。

帰ってきたら、
NSX黄色に塗る予定です♪


020_20100605055813.jpg

q_20100605055813.jpg
↑急いでやったので雑になってしまいましたが、普通のチョロQも
ティッシュメッシュ加工により、軽量化できます♪


022_20100605063905.jpg
024.jpg


必要なもの、ティッシュ、色ペン、両面テープ。

これははやる!

qq_20100605073929.jpg
qqq_20100605073929.jpg

改造 | trackback(0) | comment(3) |


2010/05/24 (Mon) FD3Sにヘッドライトをつけました。


006_20100524005515.jpg
作り方
同じ色のボディをヘッドライトの形に切る。
練り消しゴムで形を作る。
サイドをクロで塗る。
ホログラムテープでライトを作る。

ホロテープ・ダイソーー105円、練り消し同じく105円。

制作時間20分。

yorumein.jpg
夜のイエロー7!

005_20100524005515.jpg
これだけ明るければ、夜の峠でも飛ばせるね!夜のケロロ軍曹…

改造 | trackback(0) | comment(4) |


2010/04/16 (Fri) ついに完成!理想のフロントタイヤ!

昨日の記事⇒チョロQハイブリッド・フロントタイヤの重要性、タイヤビニール化と A70型スープラ
で紹介させていただいたビニールキャップの加工に成功しました。

作り方は⇒ビニールタイヤの作り方

vinyl10.jpg
走行性能抜群ですよ。
①高速旋回で余裕のステアリングワーク。
②低速旋回時は、ノーマルよりも少しだけ大周りになります。
③なんと、普段はグリップ力が低めなのですが、ブレーキング等でフロントに荷重をかけると、
 スピンしない程度に、しっかりと踏ん張ってくれます!
④つまり思いのまま!
ここに至るまでは意外と長かったのです。
私の長い研究の道のりを聞いてくれる人は、この記事の続きを呼んであげてください。



今月発売のRX-8についてくる謎のパーツがコレだったりするかもしれませんが、
フロントリバースタイヤには価値があるでしょう。

ビニールキャップ
↑すでに全部使ってしまいました。
 また買ってこよう。
 いろんな色のキャップを試すのも面白そうです。

改造 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/15 (Thu) 4×4マガジン 四輪駆動式プルバックカーさっそく超改造!

ren(飛べハムスター)さんとTA73にご紹介していただいた四輪駆動!
最初は「なんや、チョロQじゃないやがな」ておもうとりましたが、
TA73が4輪駆動におおはしゃぎ!(かわゆす)
彼女四駆とか、エクストレイルとかSUV好きなんだよねぇ~♪

これまた開けてびっくり玉手箱!
以前カスタマブル系に四輪駆動ってありましたが、それとは比べ物にならないくらい良い出来ではあ~りませんか!アーリマン!
サスガチョロQのエンジン作っている会社だけあって、上出来だよ。まいった!
なんて良い走りなんだ!
キーボードの上だろうと、布団の上だろうとスイスイ走りました。

しっかし、STDサイズのチョロQに乗せ換えるには骨が折れるよ。
プラ版に、プラリペアに、パテが必要だなコリャ。

個人的に
直線ではバイク!コーナーでは車!ってきめている(頭硬い)ので、4wdはコーナー苦手だからあんまり好きじゃないんです。なんだか美しくないというか…個人的な好き嫌いです。←理屈バカのつまらん男です。
なので、一瞬、そんなのめんどくさくてできるか!て思ってしまいました。

そこで…
4wd2.jpg
これなら良いんじゃない!?
ちびっこのボディを、厚手の両面テープでくっつける!
オンロード走るときは元に戻して、オフロード走るときはコレで走る!
これで決まりだね!

4wd3.jpg
タイヤはチョロQのリアタイヤとだいたい同じサイズだから、そのまま流用してもいいかな?って思っていたのですが、ちびっことコラボした方が手軽で楽しい!
ボディも軽くなって、ルックス&走破性大幅アップ!

4wd4.jpg
オープンカーでハイリフト!
こいつはたまらん!
教えてくださったren(飛べハムスター)さん、TA73。
本当にありがとうございました。
第二弾も買わせていただきます。(ちびっこ用に)

改造 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/31 (Wed) プロジェクトIQ チョロQハイブリッドIQプチカスタム!

この記事は全自動立体駐車場とリンクしています。
チョロQハイブリッドIQをプチカスタムしました。
プロジェクト IQ
ライトにホログラムテープを使って、キラキラ感を急上昇!
インテーク二か所にブラックをさして立体感アップ。
ホイールにもブラックをさして、スタイルを急加速!

プロジェクト IQ saide
サイドガラスの淵も実車同様にクロにぬった場合は↓。
aaa_20100331225453.jpg


プロジェクト IQ 3
首都高湾岸最速は湾岸ミッドナイトのやつら。
峠最速はイニシャルDのやつら。
僕たちは細道とエコで最速を目指すぞ!

プロジェクト IQ 4
速けりゃいいってわけじゃない!
楽しく走らなきゃ♪

改造 | trackback(1) | comment(2) |


2010/03/17 (Wed) フロントエンジンフロントドライブ チョロQハイブリッド 走行テスト!


チャージしている姿が、逆でカッコイイ!

―セッティング
フロントタイヤ…ちびっこチョロQのリアタイヤ
リアタイヤ…Qステア

このセッティングだと、ダッシュ中に旋回しても全くスピンしなくて済みました。しかし、その分小回りは利かなくなりました。
ダッシュ好きの私としては、FFチョロQはお気に入りです♪
タイヤを変えると、全然違った走りができて面白いと思います。
今度作り方の詳細をHPに載せる予定です。

改造 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

