--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/28 (Sun) ともやくんとカスタム、チョロQザンマイ♪

やった~♪
ともやくんが遊びに来てくれたよ~♪

家から車で30分の距離と、思っていたよりも近いことにびっくり!
数か月ぶりですが、ともやくん身長伸びた印象を受けました。
こんなに大人っぽかったっけ~?
精神年齢は私よりも上でしたw
なんていったって、私の部屋が汚かったのですが、ナントともやくんがお掃除してくれました♪
本当にありがとうございました。ペコリ。


QFF会お決まりのトレードをした後は、
デラックスアクションサーキットで遊びました。
ともやくんは何と初めてにして、あの難しいジャンプ台を成功させました!お見事!


続いてスズキ キャリーのカスタムをしました。
2_20100228195234.jpg
まずは洗って、きれいにして…
サフかけて…
色塗って…
…あああ!

私はあわてていたせいか、せっかく塗ったばかりのキャリーに接触!
しかも間違えてクリアブルーかけちゃいましたw
ともやくん、後日塗り直しますねm(‘o‘)m
004_20100228195234.jpg
錆ついた上に、無理矢理塗装したようなお姿に…反省…

私は休日家にいることはほとんどないので、いい機会だということで、
ストリームのカスタムに着手しました。
5_20100228195234.jpg
ともやくんとトレードしていただいたチョロQの中に混じるストリーミュ。

6_20100228195234.jpg
じゃじゃん!
塗りムラ&傷がひでぇWWW
でもやっぱり、シルバーの上にクリアブルーをかけて正解だった!
メタリックブルーにしようか、シルバー&クリアブルーにしようか迷ったのョ!

7_20100228195233.jpg
急いで作ったので、ラッカーパテのモコモコや、ヌリムラ~がありますね。

8_20100228195246.jpg
ベースはSX4にしたので、
初代マイナーチェンジと二代目ストリームの特徴を、両方とも兼ね備えていますw
屋根のレールを削って、パテとヤスリで調整して~
バックライトや、サイドガラスのモールドを適当に消して~

9_20100228195246.jpg
顔が命のチョロQだから、鼻を削って、頑張ってつるつるにしたのですが、
塗装で失敗してやる気なくした(涙)

思った以上にキラキラのシールが効果的で、良かったです♪
愛車(父の車ですが…)なので、今度はもっときれいに作ってやるぞ~!

最後は実車のストリームで
ともやくんを家の近くまで(スキール音とか出さずに)安全に送りました♪
めでたし、めでたし♪

ともやくんありがとう!
また来てね♡

honda ストリーム 初代マイナーチェンジ


QFF会 | trackback(0) | comment(6) |


2009/09/29 (Tue) 白熱、トトさんと、ガチャバトル!

今日は夜勤明け、一睡もしていない、ねむたい体をたたき起こし、
ただQを求め、チョロQガチャを探す旅にでたのである。

私のかわいいTA73は、チョロQ売っているお店まで、一緒に車でつれていってくれました。

TA73は車好きで、運転技術がすばらしく、乗り心地は最高。
乗用車に乗っているはずなのに、まるでリムジンにのっているかのようです。
それにくらべると、私の運転はへたく~そです。

そう、私の名は、チョロQハンターYE7!
まだまだ修行が足りぬせいか、
激安GET術は、kikulin師匠の足元にも及びません。
しかし、今日も、Qを求め、冒険の旅に出たのであった。


今日はチョロQガチャを回していたら、
トトのおもちゃランドのトトさんとそのご主人さまと出会いました。
トトさんも、チョロQが大好きで、チョロQコレクション数は3000にもおよぶそうです。
ガチャの中身はほとんど持っているものだそうですが、
友人とのトレード用に、回しにきたそうです。

Yahoo!ブログにもチョロQ好きが多いので、これからはYahoo!ブログ
も要チェックしていかなくては・・・。

トトさんより、タイムセールで、ハコものが、100円~売られている店があるということや、
山梨かどっこかに、知り合いがチョロQやトミカの店を出していて、
そこにすみやさんが遊びに来たことがあるという話や、
最近アイデアチョロQを定価で5個購入されたという話など、いろいろとお話してくださいました。
その節はどうもありがとうございました。
私はガチャ18回回しましたが、トトさんにタクシーを一台もらったので、
↓↓↓合計19ショットの写真です。
003_20090929183141.jpg
2つペアになっているものは、2個セットでした。
内四種↓は
ピンセリ・マッドエンジン
オレンジクリアセリカ
ゴールドスープラ
青いNSX
日本製でした。
日本製はどれも2個入りのものに入っており、一台50円ということになります。
ヤッス~!

ガチャを回すときは、中身を確認しながらやるのが吉ですね。
奥~のほうで、ボディのはしっこがちらりと見えているやつの、車種をあてるのは、
チョロQクイズみたいでたのしいです。
最初に私らが18回回し、
残り全部トトさんが回していきました。
ガチャが空っぽになったら、店員さんが、「これで全部です。お楽しみくださいませ」といながら
追加のチョロQを入れてくれました。
トトさんは、その追加のチョロQのなかに欲しかったものがあったらしく、
それもほとんど全部回していました。
いいな~♪

001_20090929183141.jpg
帰りに「すしろー」でTA73とBADDOGと三人で、お茶しながら、写真とったりして遊びました。
そしてお腹もいっぱいになた事で、
眠気がピークに達し、三人で一緒に車の中で眠りましたとさ。
めでたしめでたし~♪

チョロQハンター | trackback(0) | comment(7) |


2009/09/26 (Sat) チョロQハンター YE7&TA73 in 大井競馬場フリーマーケット!!!2009.9.26

チョロQをハンティングする者たち、そう、その名は
チョロQハンター!
今日のターゲットは、大井競馬場のフリーマーケット!


大井競馬場12時着。
ハンティングスタートだ!

ちびっこハンター諸君!
ふつうのチョロQハンターは、こんな遅出はしちゃあいけない!
必ずオープンと同時に乗り込むのだ。
時にはフライングも大切だ。
なぜなら、遅く来てしまうと、すでに店じまいをしているお店も多く、
お宝品はすでにGTEされている可能性が高いからだ!
そう、フリマの勝負所は開始直後だ!
しかし旅を楽しみながらハントするのが、YE7&TA73流。
今日ものんびり到着したのであった。

続きを読んでね♪

チョロQハンター | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/23 (Wed) 2009.922 ともやくんとQFF会

チョロQのOFF会だから、QFF会。
ともやくんから遊ぼうとメールがきまして、
さっそく遊ぶことにしました。
Yahoo!ブログ - ともやのお部屋
1_20090923003627.jpg

↑電車の中のグレートバハーン

2_20090923003627.jpg
ついついやっちゃう、チョロQがちゃ。


今日のQFF会の流れ
トレード
 ↓
ゲーム


3_20090923003627.jpg
私が持って行ったチョロQ達。

4_20090923003627.jpg
さっそくトレードを開始。

5_20090923003627.jpg
あれもいいね!

6_20090923003626.jpg
チョロQロボ、グレーとバハーンも分離して、トレードに参加♪
これも欲しいなぁW

7_20090923003725.jpg
う~ん悩むネ。

8_20090923003725.jpg
ともやくん大量のチョロQを持参してくださりまして、ありがとうございます。
とても楽しめました♪
~トレードのススメ~
トレードをするときは、欲しいものを手に入れるだけではなくて、
お互いが後で
やって良かった!
と思えるようにするのが、大切です♪
お互い本音を暴露しあいましょう!

そして、お互いの手元に思い出チョロQが、ずっと残るのであった。
チョロQゲーム大会
r01_20090923003724.jpg
↑何気ないスペースも、
↓チョロQを並べれば、サーキットの完成です!
r02_20090923003724.jpg
r03_20090923003724.jpg
≪Qステアレース≫
スピード出し須堯注意!
ルールは簡単ジグザグに一周すればOKです。

r04.jpg
r05.jpg
r06.jpg
r07.jpg
↑動画も見てね♪

バトルパイロン
熱いパイロンの奪いあい!
それがバトルパイロン!
r08.jpg
r09.jpg
r10.jpg

≪チョロスナイパー≫
ともやくんの提案で、賞品おかけた勝負になり、
とても白熱しました。
r11.jpg

参加してくださった、ともやkん、TA73、ありがとうございました。
お互い、初対面同士でドキドキ・バクバクでしたが、チョロQのおかげですぐに打ちとけました。
またQFF会やりましょうne♪

QFF会 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/11 (Tue) 第一回QFF会 2009.8.11 チョロQスポットめぐり

チョロQ仲間のOFF会、略してQFF会。
記念すべく第一回は、+-ALFA チョロQ研究作成所のロータスピアッツァさんと、TA73とチョロQスポットめぐり&トレードでした。

q1_20090811225901.jpg
地元のスーパーにておにぎり5個で300円!
今回のようなハードスケジュールでは食事をしている時間がないので、おみぎり10個購入!

q2_20090811223101.jpg
まずは12時に中野で待ち合わせ、
事前にお互いの恰好をメールで伝えておけば、人ごみでもすぐにわかりますね。
今日は写メールで自分たちの格好を送りあいました(笑)

gifq_20090811223101.gif
サイド+Bでお買い物をした後はチョロQトレード。
トレーディングの基本はそれぞれ欲しいもののレートを提示、
そのレートに応じて交換します。
お金がかからないでチョロQをGETできる魅力もありますが、
何より思い出として残るのがいいですね♪

q3_20090811223101.jpg


q4.jpg
記念撮影♪
お互いのカスタムQステアを操作しあってとても楽しかったです。
シャーシの構造は全く同じなのですが、微妙な個体差、走ってきた経歴、思い入れが違うことでそれぞれ違った走りを見せてくれます、それがとても面白いです。


1_20090811225334.jpg
サイド+Bのガチャ恐るべし!これ全部100円!!!
コンバットチョロQは初期のもあり、全部日本製でした。
何よりヤバいのがランチアラリー!!!
まさかこんなに良いものが入っているなんて!衝撃です!

2_20090811225334.jpg
こちらは私が購入したQ達!
合計で1030円!
激安GETです!

3_20090811225334.jpg
こちらがロータスピアッツァさんにトレードしていただいたQ達♪
思い出Qです♪

QFF会 | trackback(0) | comment(6) |


2009/05/23 (Sat) 味の素スタジアム BIGフリーマーケット 2009/5/23

写真は60ショット以上を、アメーバブログにアップ→チョロQステア直通道路

味の素スタジアム BIGフリーマーケットの詳細
所持金はなんと!432円!パソコン買ったばかりでお金がない!!!
はたして、どんなチョロQを入手できたのでしょうか!?
さあ、チョロQハントのはじまりだー!!!

チョロQハンター | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

