--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/09 (Fri) WIDGET(ヴィジェット) バスパズル トラフィックと100円ショップで作りました

峠の作り方
緑類はダイソーや、キャンドゥー等の100円ショップでコツコツと集めました。
ちりも積もれば山となる。いくら使ったかな…
レイアウトが自由なので、他のジオラマなどと比べてもコストパフォーマンスは高いと思います。

トラフィック
オランダ製のお風呂のおもちゃです。定価は1890円。

widget.jpg
運良くフリーマーケットでであいました。


自作コース | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/22 (Mon) 初期のインテグラが欲しいぞい!ホンダ インテグラ タイプRエンジン換装

ホンダ インテグラ タイプRエンジン換装

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070557020100309008.html#t_mail

理想の一台を発見しました!
みんながGOサインを出してくれれば、買っちゃいたい!

こいつなら車重が1000kg以下で税金が安い!
保険料高そう…

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(3) |


2010/03/11 (Thu) チョロQハイブリッド FF化


今回は上手くいきそう…

002_20100311103734.jpg
今から遊びに行ってくるので、またあとで♪

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/06 (Sat) FR殺しのストリーム 炸裂!ノーブレーキ走法!

ここは御Q多摩峠…
ロドスタ三兄弟は、スカイラインのFR34とバトルをするためにここに来ていた。

ロドスタ三兄弟
ユーノス「やっぱりFRは最高だよなぁ~。今日の相手もFRだろ?」
シロスター「旋回角度をアクセルコントロールで調節できるのはでかいよな」
グリスター「FR34はもうそろそろかな?」

そこへ100キロ以上の速度で、二台の青い車が現れた。
キュルキュルキュルキュル~!
ユーノス「あのストリーム!あり得ねぇ、ただの乗用車だぜ…」
シロスター「たしか7人乗りだったよな」
グリスター「あのストリーム…全く減速しないでコーナー曲がりやがったぜ…」
2_20100306191058.jpg
FR34「ありえん!俺は最速のR34だぞ!」
ストーム「クルマはFFでいい、後輪はただ引きずっているだけだ」

3_20100306191058.jpg
FR34「これで終わりだ」(加速面で、はるかに優れている)
ストーム「させねぇぜ」(フェイントモーションを繰り出した)
4_20100306191058.jpg
キュルキュルキュルキュル~!
FR34「あぶねぇヤツ!ドリフトで道をふさぎやがって!」(つられてドリフト走行を繰り出した)
ストーム「FRドリはパワーの無駄遣いだ!速く走るためならFFの慣性ドリフトが適当だぜ」
FR34「何だと!?信じられねぇ…」
ストーム「この峠じゃ俺のノーブレーキ走法の方が速いってことだな」(横転ギリギリの速度で走行をしているからね(汗))

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/05 (Fri) ダンガン!ファイト!ダンガンサーキット!

ついにダンガンサーキットを手に入れました!

欲しかったんだよなぁ~!
はやぁ~!ハイブリッドでも勝てませんw


このコースを一番欲しかった理由は↓これ。

フロントタイヤを外せばいいのに…
とずっと思っていました。


いつもカスタム方法などを教わっている、地元の聖蹟桜ヶ丘のベルハウス(Qショップ)で処分品発見w
めずらしー!
ここのお兄さんモデルカーの達人なのよ!

2_20100305004500.jpg
ここのお店で処分品みたの初めてです!

3_20100305004500.jpg
全長190×100cm!一周4.3m!とにかくでかい!

4_20100305004500.jpg
Qレタウンよりも大きいです。おかげで部屋が狭くなりました。

フスマに作ったQレタウン…最近両面テープが弱くなってきたせいか、フスマとしてつかっていると、ガソリンスタンドやローソンがボロボロと落ちてくるので、ただ今撤去作業中。
撤去が終了したら、フスマ峠にするつもりです。
峠なら道だけで済みますし、フスマなので角度調整が思いのままなのです♪
名付けて『御Q多摩峠』!

race4.jpg
いいねぇ~♪

race2.jpg
最高♪

race3.jpg
写真館にも他のショットをアップしました。
レビュー
ハイブリッド リモコン…フロントタイヤを外せば、かなり楽しめます!
            ステアリングも切れますが、なしでも走れました。
Qステア…こちらもフロントタイヤを外せば、GOOD!
ゼンマイ式STDサイズ…全然ダメでした。
デッキシステム…スピード感抜群!相性が非常に良いようです。
        フロントタイヤをプラにすると…!
モーターチョロQ…全然ダメでした。

自作コース | trackback(0) | comment(13) |


2010/02/20 (Sat) エンジン音ロータリーエンジン 787B ホンダの4気筒のVテック

↓アルコール燃料で走るロータリーエンジン

サウンド オブ ホンダ

ホンダの4気筒のVテックも最高!


V型8気筒のドロドロ音もいなぁ…
どれもイイ!

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/16 (Tue) 72.85%のガンダマーYE7が送る、スペクタクルファンタジー!『ガンダム、チョロQに立つ!』

003_20100216005821.jpg
あなたのガンダム依存度チェックで72.85%でした。
今年はユニコーンガンダムがやるらしいぞ!



アムロ「ふんふふんふふ~ん♪ここがQレタウンか。しけた街だなぁ」
シャア「アムロ!覚悟!」

002_20100216005822.jpg
アムロ「イデデデデ!ギブギブ!」
シャア「死ねぇ~」

003_20100216005821.jpg
アムロ「シャアめ!ここまで逃げればもう大丈夫だろ?」
シャア「相変わらず甘いな。私のザクは、3倍のジャンプ力をもっているのだよ」
アムロ「ならば、出てこ~い!ガンダーム!」
シャア「させぬ」

004_20100216005821.jpg
ガンダム(アムロ)「ガンダムが、ただの白兵戦用のモビルスーツだと思うなよ~!マツダ ロードスターのウィキペディアでの書き込みのすごさを見せてやる!」
シャア専用ザク「見せてもらおうか、連邦の白いモビルスーツの×××を!こっちはホンダの9000回転の音を聞かせてやる」
ガンダム「何っ!そんなっ…!9000回転だって…父さんにも×××れたことないのに!山さん!助けてくれ~!」
シャア専用ザク「援軍を呼ぶ気か!ならば!」

005_20100216005821.jpg
ガンダム「いけ~山さん」
シャアザク「ぬかるなよ」

006_20100216005821.jpg
うげぇええぇぇっぇっぇっぇぇっぇえぇえっぇぇえ!

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/12 (Tue) アサヒ飲料WANDA「ミニミニチョロQチューンドカーシリーズ」☆☆☆☆☆


すこぶるできがいいね~♪
200.1.12日~全国のコンビニにて販売開始だっく!
s2000の表情がなんか面白い♪
私は0時に近くのセブンへ行きましたョ。
そしたらまだ段ボールが開いてないくて…ムフフッ♪

三菱 ランサーエボリューションⅩ ラリーアート
ホンダ S2000 無限
日産 GT-R ニスモ
マツダ RX-7 ツーリングキットRスペック
スバル レガシィ ツーリングワゴンS402ワゴン…スバラシイ!ラインナップ!


2_20100112022038.jpg
120円のコーヒーのおまけにしちゃあ、いい印刷だよね。
しかもレガシーツーリングワゴンまであるときいちゃあ、黙ってはおれんね。

3_20100112022038.jpg
テールランプもフツクシヒ!
さすが30周年だョ!

4_20100112022038.jpg
これフルチャージで2~3m軽く走るよ~!
スタンダードよりも走行性能ええんとちゃう?
これからのチョロQはミニミニが主流になってもおかしくはないと思えるくらい、イイできでした。

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(1) | comment(8) |


2009/12/06 (Sun) 第七回Q-FANカップは+-ALFA チョロQ研究作成所に決定!

第七回Q-FANカップ開催先!
ロータスピアッツァさんありがとうございます。
+-ALFA チョロQ研究作成所で決定ですね。



写真館にチョロQ学園の掲示板でおなじみの、蒼いカリスマさんから投稿がありました。
さっそくアップさせていただきましたありがとうございます。

投稿写真館増えてきたのでいつか小分けにしたいです。

チョロQマンガ『スーパーキュート』 | trackback(0) | comment(9) |


| TOP | next >>

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

