--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/01 (Thu) ガレージオフ店長の小野沢 治さんのお店 〒254-0014  神奈川県平塚市四之宮6-6-70

ホビーオフめぐりをすると、結構いいものが出てくるかもしれません。
1_20100701211827.jpg
2_20100701211827.jpg
3_20100701211827.jpg
4_20100701211814.jpg
5_20100701211814.jpg
6_20100701211814.jpg
7_20100701211814.jpg
8_20100701211814.jpg
9_20100701211813.jpg


お店紹介 | trackback(0) | comment(6) |


2009/07/24 (Fri) ホビーオフ八王子大和田店

東京都JR八王子駅から徒歩30分ですが、

駅前の八王子北口郵便局前から無料シャトルバスが出ています。
運転手さんがとってもフレンドリーなので
八王子のことを親切に話してくれました。
もちろんこれもプライスレス♪

2_20090724202017.jpg

そして店内へ…

お店紹介 | trackback(0) | comment(3) |


2009/06/21 (Sun) 景色が奇麗なチョロQショップ


ここはどこでしょう?
名前がわかっても、秘密ですよ~♪
日本の国家機密にかかわります。
この情報はテロに使われる可能性があるからです。
 どうしても知りたい方は、メールください♪

gif1.gif
いい景色~♪

gif2.gif
ランラランララン♪


2_20090620235231.jpg
同じタカラ(タカラトミー)製の美女と写真撮影♪
リカちゃんかわいい♪両手に花ですね♪

3_20090620235231.jpg
ここでは、イエローのRX-7も売ってました。(売ってません)

お店紹介 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/12 (Tue) 巣鴨 ミニチュアカー ガリバー

1_20090512113802.jpg2_20090512113810.jpg
巣鴨駅降りてすぐ左。
生活必需品が売っているモール入ってすぐにあるお店です。

さすが巣鴨、ミニカーショップの周りにも、生活観が漂っております。

4_20090512113830.jpg
お店の前にはワゴンセール中のチョロQたくさんありました~♪(2009・5/2現在)

3_20090512113821.jpg
入り口~♪

お店紹介 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/16 (Thu) 稲田堤 SIDE+B

こちらは京王線稲田堤駅、徒歩0分のところにあるSIDE+B!

駅の近くのコンビニ内で、SIDE+Bの広告を発見しました。

2_20090416195602.jpg
店の前写真です。

4_20090416195629.jpg
チョロQは会員得点、もりだくさん!

5_20090416195638.jpg
6_20090416195646.jpg
店前、激安!100円ガチャあり!!!

7_20090416195656.jpg
そして店内へ!!!

お店紹介 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/12 (Sun) 世界一のチョロQ店 その名は ミニカー専門店 alf -アルフ-

中野ブロードウェイ…
その奥にある伝説の聖地…
それがココ

チョロQ学園のすみやさんも、東京へきた時は必ず訪れるという…

2_20090412220248.jpgなんて立派な店構えでしょう!


店の前にあるショーケースの中には、宝の山が!!!
5_20090412220325.jpg
6_20090412220335.jpg
7_20090412220345.jpg
8_20090412220356.jpg
1PLAY300YEN
お店の前にはガシャポンがあり、中にはチョロQが2台ずつ入っています。
9g1.jpg
中には激レアチョロQも!?
9g2.jpg
正面にある箱にはレアなチョロQが、目を疑うほどの低価格で並んでありました!
9op.jpg
高価なチョロQばかり置いてあると思ったら大間違い!!!
お財布の中身が心細い私でも、たくさん買えました~♪
最高!

そして、店内に入ると…!!!
           ↓↓↓

お店紹介 | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/05 (Sun) 秋葉原!リバティー11号店とその他色々


Aさんが教えてくださったl、
秋葉原にあるリバティー11号店。

r02.jpgズリラララン!

r03.jpgどひぇー!えらい数やな~!!!
比較的安い値段で、とっても沢山の種類があり、とってもオススメ!


他にもラジオ会館でレンタルショーケースにて、チョロQを扱っている人もちらほら…
4_20090405205503.jpg

5_20090405205513.jpg
さすが秋葉原!といった感じでしょうか?

お店紹介 | trackback(0) | comment(8) |


2009/04/04 (Sat) 上野駅出てすぐ! おのちゃのビルディング・ヤマシロヤ!

3_20090404212822.jpg
昨日、
チョロQ仲間のAさんに
教えていただきました。

とっても優しいAさんは、
私達に最高のチョロデートプランまでたててくれました。

チョロデートで、まずはじめに訪れるのはココ、ヤマシロヤ。
なんとこのビルにはすみからすみまで、おもちゃが入っていました
もちろんチョロQも!

4_20090404212832.jpg
トミカ売り場で、おもちゃ大賞に輝いた、びゅんびゅんサーキットを発見!
トミカがびゅんびゅん走る走る!
以前YouTubeなどで動画をみましたが、実際に遊んでみるとけっこう楽しいですね♪

もちろんチョロQを走らせてみました。
チョロQはみごとに吹っ飛びました。
軽すぎて全然ダメみたいです。

この実験で、びゅんびゅんサーキットではチョロQが遊べないことがわかりました。
う~ん残念!

5_20090404212844.jpg
ヤマシロヤ限定販売のSAWチョロQ!
ベアブリックチョロQめっちゃかわいくて欲しかったのですが、
今回は断念しました。

6_20090404212855.jpg
う~ん素敵!

7_20090404212916.jpg
↑階段にて展示されていたチョロQ。

8_20090404212928.jpg
9_20090404212941.jpg
91_20090404212953.jpgヤマシロヤ限定チョロQなど、レアなチョロQがザックザク♪

92_20090404213006.jpg↑隠し扉発見!
 なかには激ヤバチョロQが入っているかも?

93_20090404213016.jpg
袋がかわいい~♪

お店紹介 | trackback(0) | comment(1) |


2009/01/12 (Mon) おもちゃの玉屋・店長との思い出編

チョロQ仲間の新年会会場へ向うべく、赤羽の町をグルグル…
見つからない…
そう、実は肝心の地図を忘れてきてしまったのである。

そこで私等目標を変更。
それはおもちゃの玉屋!
行く先々で聞いて回ると、三角公園のすぐそばにあるという最有力情報を手に入れた。
大通りにある模型屋の店員様が、親切に地図を出してくださり、やっと場所が判明!
小走りで直行したのである!


そこで出会った店長は、ご親切に会場の主催者
CHOROQ COLLECTOR’S BLOGのCSCさんの電話番号と、
会場までの地図を紙に書いて教えてくださった。
その後すぐに、CSCさんに電話までしてくださり、細かいことまでいろいろと教えて下さいました。
そのせつはどうもありがとうございますm(^^)m

このお店に来たお目当てはもう一つ、
そう、チョロQである。
tamayasimiya.jpg
こちらにございますのは、ご存知チョロQ学園の学園長すみやさんが作った、世界に一つだけのチョロQ。
tamayasimiya1.jpg tamayasimiya2.jpg
こんなドアップでもボロの出ない作りの良さ!芸の細かさ!さすがです。

tamayasimiya3.jpg
大量の赤箱の上には貴重なセット商品の数々。

tamayasimiya4.jpg
チョロQ学園のバス(チョロリンピック2002)があったので購入!やったー!

tamayasimiya5.jpgtamayasimiya6.jpg
おおお…!
tamayasimiya7.jpgtamayasimiya8.jpg
うううむ…!
安い!


店長は色々な話をしてくださります。
仕入れの話や、おもちゃ会社の話、
タカラトミーの話や、チョロQの金型の話などなど♪
とても勉強になります♪

tamayasimiya10.jpg
こちらの商品、店長が改良したことによって当時大ヒットした車です!
これを知らない人はいないのでは!?

tamayasimiya9.jpg
こちらも店長が考案した商品です。
これもアンパンマンバージョンですね。
私が小学生の頃、知り合いの家にあったな~。
店長偉大なお方です。

お店紹介 | trackback(0) | comment(12) |


| TOP | next >>

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

