--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/09 (Fri) WIDGET(ヴィジェット) バスパズル トラフィックと100円ショップで作りました

峠の作り方
緑類はダイソーや、キャンドゥー等の100円ショップでコツコツと集めました。
ちりも積もれば山となる。いくら使ったかな…
レイアウトが自由なので、他のジオラマなどと比べてもコストパフォーマンスは高いと思います。

トラフィック
オランダ製のお風呂のおもちゃです。定価は1890円。

widget.jpg
運良くフリーマーケットでであいました。


自作コース | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/05 (Fri) ダンガン!ファイト!ダンガンサーキット!

ついにダンガンサーキットを手に入れました!

欲しかったんだよなぁ~!
はやぁ~!ハイブリッドでも勝てませんw


このコースを一番欲しかった理由は↓これ。

フロントタイヤを外せばいいのに…
とずっと思っていました。


いつもカスタム方法などを教わっている、地元の聖蹟桜ヶ丘のベルハウス(Qショップ)で処分品発見w
めずらしー!
ここのお兄さんモデルカーの達人なのよ!

2_20100305004500.jpg
ここのお店で処分品みたの初めてです!

3_20100305004500.jpg
全長190×100cm!一周4.3m!とにかくでかい!

4_20100305004500.jpg
Qレタウンよりも大きいです。おかげで部屋が狭くなりました。

フスマに作ったQレタウン…最近両面テープが弱くなってきたせいか、フスマとしてつかっていると、ガソリンスタンドやローソンがボロボロと落ちてくるので、ただ今撤去作業中。
撤去が終了したら、フスマ峠にするつもりです。
峠なら道だけで済みますし、フスマなので角度調整が思いのままなのです♪
名付けて『御Q多摩峠』!

race4.jpg
いいねぇ~♪

race2.jpg
最高♪

race3.jpg
写真館にも他のショットをアップしました。
レビュー
ハイブリッド リモコン…フロントタイヤを外せば、かなり楽しめます!
            ステアリングも切れますが、なしでも走れました。
Qステア…こちらもフロントタイヤを外せば、GOOD!
ゼンマイ式STDサイズ…全然ダメでした。
デッキシステム…スピード感抜群!相性が非常に良いようです。
        フロントタイヤをプラにすると…!
モーターチョロQ…全然ダメでした。

自作コース | trackback(0) | comment(13) |


2009/11/30 (Mon) チョロQredさんのオフロ-ドコース

1_20091130212502.jpg
よく見ると!

2_20091130212502.jpg
おおっ!
ビッグフットのフィアットだ!

3_20091130212502.jpg


4_20091130212501.jpg
チョロQredさん。愛情たっぷりのジオラマ写真ありがとうございます。

自作コース | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/05 (Thu) チョロQredさん自作コース第6弾!


ゲームでおなじみの水上コースが見事に再現されています。
道が狭いので、テクニックが必要とされますね。
走らせてみたいです。

red2_20091105202846.jpg
白い水しぶきがリアル差を強調させていますね。
上手いです。

red3_20091105202846.jpg
自作の木もよく作りこまれています。

red4.jpg
チョロQredさん、今回も素敵な自作コースをありがとうございます。ペコリ。

自作コース | trackback(0) | comment(5) |


2009/11/01 (Sun) チョロQredさんのオリジナルコース!第5弾

毎度ご利用ありがとうございます♪
⇒過去の写真達
チョロQredさんがオリジナルコース写真を送ってくれました~!
チョロQred オリジナルコース
今回さらに本格的かつ、コンパクトなコースになっております。

チョロQred オリジナルコース
特に観客席周りがよく作りこまれていますね。
チョロQredさん家のチョロQは、なんだかとっても幸せそうです。

チョロQred オリジナルコース
臨場感抜群!
エンジン音が聞こえてきます。

素敵なコース、ありがとうございました。ペコリ。

自作コース | trackback(0) | comment(1) |


2009/09/20 (Sun) チョロQredさんの自作チョロQタウン紹介!310円でチョロQタウン

red1.jpg

red2.jpg
コストの低いチョロQタウン
310円でチョロQタウンを作ってみました。
あと、新しいサーキットを作りました(415円)
トミカタウンは少しお高いので、この値段で作れてよかったです。
  
いや~!
スゴイコストパフォーマンスですね!
こんなタウンで走らせてみたいです。
すてきなお写真ありがとうございました。

自作コース | trackback(0) | comment(1) |


2009/08/23 (Sun) ザ・ダイソーに、待望の旧商品復活!!!

005_20090823203724.jpg
これこれこれこれ~!
結構前に、ダイソーで105円で売っていたコレクションケース!
これだよ!
ねえ、これっ!
…あえっ?


今回210円に値上がりしてしまいましたが、復活しましてました~!


006_20090823212714.jpg
この3つの雛段はチョロQのコレクションケースにぴったり!
なんといっても、そのままQステア等のコースの脇に設置すれば
観客席になるんだぴよ~ん!

一押しだ。

自作コース | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/19 (Wed) チョロQredさんありがとうございます

先日Q-FANカップでも大活躍を見せてくださいました、
チョロQredさんから写真館に素敵な自作コース写真が届きました。

写真館のサイズは356そこらなので、今回チョロQredさんにお願いしてブログで紹介させていただきます。
tyoroqred1.jpg
チョロQred
「材料は木の板等をベースに、絵の具と割り箸、それとボンドがあれば作れます。
あとは自分でオリジナルにいろんな物をくっつけてもいいと思います。
ちなみに、スタートラインはYE7さんお勧めのダイソーのテープです。
友達とレースをやると燃えます!!
皆さんも、自分だけのサーキットを作ってみてはいかがですか?」


tyoroqred2.jpg
出来もピカ一!とっても良く出来ています。
さりげない観覧車もすてきです。
このコースなら立ててしまっておけるので、
使わないときもじゃまにならないくていいですね。

フェアレディZ+マリカータイア
フェアレディZ「私もこんなコースで走ってみたいなぁ」

チョロQredさん、
初の自作コースの投稿者です!
心のこもった、貴重なお写真ありがとうございます。

自作コース | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/16 (Mon) Qステア オフロード大会! いけ!リーボックスカイライン



他にもYouTubeへ4ショットアップしました!
見てネ♪

このブログのリンクからも行けるよ。

本当はもっと更新したいし、
ぷーちょろさんと、マッドさんの作ったコース紹介したりしたいけれど、
新しい仕事が忙しいから、今日はこれだけで許してチョ♪
明日は5時起きだ~!
私がんばれ!

自作コース | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

