--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/01 (Mon) チョロQハイブリッド インプレッサWRX STIの性能

以前のチョロQハイブリッドよりも断然扱いやすくなりました。
2_20100301194712.jpg

ダッシュしないで走らせる分には、Qステアよりもいいのですが、ダッシュするとやっぱり速すぎる!
スピードに対して、ホイールベースとトレッドが狭すぎるのよねWwW


愛車紹介 | trackback(0) | comment(8) |


2009/09/24 (Thu) すみやさまありがとうございます。マジでマジョーラ!!!&チョロQ・ミニタイプ

うっほいほい♪
うっほいほい♪
うっほうっほいうっほいほい♪

今日帰宅すると、ありました!
すみやさんからの贈り物♪

マママッマッマ、アレマッ!!!
マジョーーーーーーラカラー!!!
ウィキより、
マジョーラは、見る角度や光の当たり方により、様々な色に変化する偏光性塗料である。語源は、ラテン語で魔法を意味する単語"MAGIA"(マジア)と、自然界で見られるカラーシフト現象の"AURORA"(オーロラ)とを組み合わせた造語。
だそうです!
この世の中に、こんなに素敵な色があったなんて、知りませんでした!
1_20090924201306.jpg
ワオワオワーーーオ!
光を当てると、キラキラリン!!!

2_20090924201306.jpg
まさに!玉虫色とはこのことでしょうか!?
感涙ものです!!!
暇があったら、この写真撮りまくりたいです!美しすぎる!


欲しかったミニクーパー!!!
3_20090924201306.jpg
うを~~~~~~~~!
やっぱりぃ、こいつは写真写りも最高だぁ~~~~~!
すみやさん、未開封状態でプレゼントしてくださいました(涙)

4_20090924201306.jpg
しかも、なんとぉ~!白エンジンですってぇ~~~~!

5_20090924201305.jpg
この顔が最高!
個人的にA品番のよりも、グッバイのよりも、このSTDのミニが一番好きです!
なんてったって、グリルがリアルで銀色です!
ほっぺたもペイントされてあって~…

すみやさん、最高のプレゼントを、ありがとうございました!

愛車紹介 | trackback(1) | comment(6) |


2009/09/10 (Thu) HONDA BEAT 高感度MTREC12バルブエンジン 後輪駆動

1_20090910221617.jpg
お父さんが中古のビート突然購入してきました。
父も本当はカーニバルイエローが良かったといっておりましたが、
走行距離も多く、お値段も結構高かったのでフェスティバルレッドにしたそうです。

002_20090910221617.jpg
私も保険を支払いまして、めでたく私の愛車にもなりました。
父が使わないときは、使っても良いのです♪

003_20090910221617.jpg
ホイールまで真っ赤!
シャア専用機みたい。

001_20090910221616.jpg
チョロQのビートは、青しか持っていません。
どなたかビート(レッドかイエロー)を好感してもよという心の広いお方おりましたら、
教えてくださいませ。
レートが高くても、ぜひトレードしていただきたく思います。
よろしくおねがいたします。

愛車紹介 | trackback(0) | comment(5) |


2009/06/28 (Sun) すみやさんビートル


TA73のニュービーカスタム。
今日、TA73と明治公園のフリマまで歩きながら、タイヤを交換して、
エンジンを載せ換えました。

銀座の博品館でぶらぶらして…
巣鴨のミニチュアカーショップ、ガリバーで、ピンクタイヤのチョロQを買って、
帰りの電車内でカスタムしました~。

私は強力なエンジンを載せたいのですが、
TA73はツートンカラーのパンサーエンジンが一番好きなので、
MADエンジンと、スピードMADエンジンを組み合わせて、
パンサーカラーのMADエンジンを作りました。

3_20090628213949.jpg
宝石みたいにきれいでしょ?
エンジンって普段は見えないから、
なんだかとっても素敵!
見えないおしゃれです。
綺麗な下着をきている感じ?
ちなみに今日のTA73のパンツも、このエンジン以上にとってもかわいかったです。

こんなに小さくてもエンジンってよばれているのだから不思議ですね。


4_20090628213949.jpg
あまりで作ったエンジンは、ギアも青いのでブラックエンジンカラーですね~。
性能はスピードMADエンジンそのものです。

2_20090628213949.jpg
赤いホイールにピンクのタイヤ~♪
同系色のグラデーションって、洋服でもおしゃれな感じしますよね。

new1.jpg
↑私がカスタムしたニュービー…
 やっぱりTA73のほうがセンスいいわ!

愛車紹介 | trackback(0) | comment(5) |


2009/06/14 (Sun) 私の愛車


私の愛車はやっぱりこいつ!
イエロー7だ~!

今までQステアだったイエロー7は、
カスタマブルパーツも装着できるVITZのシャーシに逆載せ換えされました!
う゛ぉらっくさんもVITZ使っていて、カスタマブルパーツ装着できていいなぁと思っていました。
サイズが合わなかったのでカッターで調節して、
Qステアのボディにネジ穴をむりやり接着!ただいま洗濯バサミで固定…
明日には乾いて、エンジンやタイヤの交換ができるでしょう♪
Qステアのボディってもろいけど、とっても軽くてチョロQに乗せると加速がよさそうですね♪
ゼットグランさんのZのように、やっぱり愛車っていうのは長年一緒な車じゃないとネ!
思い出が増えてくよ~♪


ye4.jpg
すみや学園長にいただいた貴重なNEW-Bは、
ビートル、クリアカラー好きのTA73の愛車となります。
タイヤはTA73が大好きな赤色です~♪
ye5.jpg
↑の2台も愛車としていいのだけど、
アンフィニはホイールベース短いし、
taka-Qは傷つけるのもったいないですから、
モデル役ですね~♪
やっぱ黄色好きだわ♪

愛車紹介 | trackback(0) | comment(31) |


2009/01/29 (Thu) 国王バハーン


チョロQステア王国、国王のバハーン。
愛と平和を愛する、心優しき国王です。
頭の上には、黄色に輝く王冠。(荷物じゃないです)

スペック
・モーターとタイヤを直結。
・オリジナルタイヤ装備。
・白モーターがお気に入り。

tyokketu2.jpg
↑モーターと、タイヤの直結改造。
↓白モーター仕様。


2008年11月、このサイトが生まれました。

このサイトの目標は、
チョロQとQステアのビックブームを巻き起こすこと。

その壮大な目標を胸に秘め、日々ブログの更新をしております。

baha2.jpg
私はQステアと出会ってから、チョロQを集め始めました、遅咲きコレクターです。

baha1.jpg
発売当初、Qステアのサイトがたくさんありました。
BerMiniature
QSTEER Fan
Qステアラボ
などなど…
しかし最近では、ほとんどのQステアサイトが更新されておりません。
それに引き換え、元祖チョロQには、根強いファンによる、
ステキなサイトがたくさんあります。

このままでは、私の大好きなQステアがなくなってしまう…!
デジQと同じ、販売停止になるという歴史だけは、絶対にたどりたくない!
そんな私の危機感から、このサイトが生まれたのです。

チョロQと、Qステア。
見た目は同じでも、中身は全く違いますから、
二つは別のものだと思っている方も、たぶん多いです。

私は、チョロQとQステアを一つにしたいと思っております。

チョロQという、最高のキャラクター達を胸に抱いて。

愛車紹介 | trackback(0) | comment(7) |


2009/01/21 (Wed) 走り屋ジョニーの、ジグザグドリフト講座。


走り屋ジョニー。
そう、こいつはスカイライン。
もともとは普通のチョロQだったが、
最先端乗せ換え技術を駆使して、このQステアとなった。
特に、ボディのリアにある、爪部分は秘密のギリギリ手術が施されている。

スペック
乗せ換えなのに、フロントミゾ彫り改造により、シャーシ交換が可能!
現在マリオカートヨッシーの新型シャーシを使っている。
サンルーフ装備により、赤外線感度良好。

jyoni1_20090121212251.jpg

さて本題に入ろう。
まずはこれを見てくれ↓

そう、これがジグザグ走行だ!
今日は部屋が散らかっているため、
妹の部屋のフローリングで走ってみました。

セッティング
・普通のタイヤ
・普通のギア
・ハイスピードモーター
・電池満タン

操作方法
常にダッシュボタンを押しっぱなしで操作します。
1、加速前進。
2、スピードが乗ったところ、ステアを切る。
3、ステアを切りながら、ほんの一瞬バックする。
4、ステアを戻し、また加速する。

この操作の繰り返しだ。
一番のポイントは、電池がほぼ満タン状態であるということです。
電池が少ないと、一瞬だけバックしたはずなのに、普通にバックしたりし、
スピードが出ず、ドリフトもできないという状況が起こる。

その他に、左右バランスよく旋回できる良質な車体と、
経験、テクニックが必要です。
LR44電池が少しでも減ってくると、すぐにドリフトしにくくなってくるので、
ヤフオクなどで、激安電池をバカ買いすることの強くをオススメします!
SR44電池だと、電流が安定しているので、より長時間ジグザグドリフト走行ができます。(高価)

私は以前LR44、100個購入しましたので、走りたい放題です♪(もうそろそろ買わなきゃなくなる)

愛車紹介 | trackback(0) | comment(12) |


2009/01/20 (Tue) 教えてプリーズ!謎のRX-7 SPRIT R!


ご存知の人はいるでしょうか?
以前王国内の電気の紐に吊るされていたRX-7 SPRIT R!

お気に入りの為、赤羽新年会へ持っていくため降ろしました。

rx71_20090120185504.jpg
これです!この色といい、デザインといい、私の持っているチョロQの中で一番のお気に入りです。
スピリッツR大図鑑の黄色い7は、オレンジっぽくて好みではありません。

このRX-7には大きな特徴があります。
なんと、ついているはずのナンバープレートがないのです!
これがまたお気に入りのポイントです。

rx72_20090120185524.jpg
コインホルダーには何も書いてありません。

rx73.jpg
ホイールはスポークタイプです。

どなたかこのチョロQをご存知の方おりませんでしょうか?

愛車紹介 | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/15 (Thu) 隠れた実力者・ロードローラー!

ロードローラー…
その独特のフォルムには、多くの魅力が隠されている…

色…
私は黄色が大好きです。
占いでラッキーカラーは黄色でした。
黄色は神経を刺激して、集中力を高めるはたらきがあるそうです。
脳内快楽物質「メラトニン」の分泌を促進するため、陽気で社交的な気分にさせ、幸福感を与えてくれる色でもあるそうです。
しかし、黄色ばかり見ていると、神経が疲れ、混乱状態を招く可能性もあるそうです。

黄色いQステアを操作する時、どれが自分のQステアだかすぐに判断できますし、
集中力アップにより、いつもりも上手い運転ができるかもしれません。
とても目立つ色なので、実車の場合、事故軽減につながるかもしれません。
だから黄色が大好きなのです♪


造型…
見れば見るほど、魅力的なフォルムだと思うのは、私だけでしょうか?
このバランスのとれた造形美。
縦長の運転席。
ある意味三輪車。
美しい。

仕事…
このロードローラが表面仕上をすることによって、
みな滑らかに走行できるのです。
ある意味,道路を一番初めに走る車。
それがロードローラー。

rodo2.jpg
リアタイヤが丸出し♪ワーオ♪

rodo3.jpg
直立しても、この通り!
とてもバランス感のある美しい立ち姿ではないでしょうか?

このロードローラーは他のチョロQでは、けしてマネのできない秘密の技を持っています。
その一つがこちら、側面走行。

うん。いい走りだ!(?)
スピードエンジンを装備すれば、意味不明!混乱状態間違い無し。

そしてもう一つがこちら、伝え走り。

私の爪伸びてるな~。もうそろそる切ろう…
失礼しました。

このスローエンジンは、走っている姿がじっくり味わえるという大きな魅力を持っています。
そして、前輪がローラーのため、フロント横滑りによる、壁伝いに走ることができるのです。

関係のない話ですが、ロードローラーとググルと、アニオタっぽいサイトでわりと多く紹介されていました。
ロードローラーは、アニオタ心をくすぐるのでしょうか?
003[1]
 いろんな魅力がいっぱいの、ロードローラーでしたm(^ ^)m

愛車紹介 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

