--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/27 (Tue) ディズニーカーズ チョロQってなかなか凄いョ


マックイーン「やぁ!」

002_20100727000834.jpg
マックイーン「僕はレーサーだから、本格的なサスペンションをもってるんだ」

003_20100727000834.jpg
マックイーン「ふつうのチョロQとは、ちょっと違うんだよ」

004_20100727000834.jpg
マックイーン「2スピードエンジンで、ビュンビュンかっとぶ!」

005_20100727000834.jpg
マックイーン「サスペンションが利いてるよ」


コレクション | trackback(0) | comment(4) |


2010/06/21 (Mon) チョロQハイブリッド マリオカートWii


売り場02
チョロQ売り場

売り場01
自分が選んでいる中、小さい子供が買って行きましたよ。

私らが購入したマリオとヨッシーのセットは最後の一つでした。
二台で遊ぶVSシャーシだからか、セットが売れているようです。

写真01
写真02
写真03
写真04
ほとんどブレなくて、左右の回転の抵抗の差もなく、
ステアリングの性能が非常に良い様子です。
他のハイブリッドに移植したいけど、もったえないw

写真05

コレクション | trackback(0) | comment(7) |


2010/05/16 (Sun) どこの雑誌の撮影会だ!?J's Tipo


レがシーツリングワゴン


今日はTA73と一緒に渋谷~原宿まで歩いて、
そのあと巣鴨でチョロQを買いました。
そうしたら、スーパーコレクターの早○○さんとまたあっちゃいましたw
早○○さんは
日本一のスカイラインチョロQと、チョロQバスのコレクターで
チョロQ!バス集まれ!の開催者です。
スカイラインとバスだけで5千種類位お持ちだそうです。

1970年から発売されているトミカの初期物のお話も聞けました。
早○○さんは、トミカの○●○●○も全部もっているそうで、
筋金入りのコレクターのようです。
そんな方のお話が聞けて、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

トミカは40周年!ガンバレトミカ!
もっとがんばれチョロQ!

コレクション | trackback(0) | comment(1) |


2010/04/18 (Sun) 使っていないチョロQを、配りまくれ!

5/3のチョロQ学園に登校できそう。
やったね!
なにもっていこうかなぁ~♪
レターケースにも
良く使うチョロQはレターケースに。
ここにも!
ここは、外車とハイブリッド!すでにぎゅうぎゅうw
タワー
チョロQのタワー…
壁にもチョロQ
壁にも…
120台
Q-FAN等で配っても良いと思っているチョロQ推定150台w
コース類
ゴミじゃないよwコースや、街のパーツです。
この前ともやくんチョロQタワーもらってくれてありがとうね。
おかげでだいぶ片付きました。
またやっちゃった!
そして昨日の大量買い。
びびったのが、3台セットで100円…
その中の一台は、日本製赤エンジンのゴミ収集車…何とギミックの中に、本物のゴミが入れてありましたw
こんな安いのは本当に希ですが、どうやら、レアチョロQの価値等が分からず、安く売ってくれている人いるがみたいです。

コレクション | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/12 (Mon) ハイパワーFR!シルビア s 10 12 13 15 ドリフトデートに最適車!?

シルビア兄弟01
S13「俺って…そんなに影薄いのかな…」
S10「先日YE7さん、お前のことをMR2って呼んでいたな」
S15「そういえばあの人、自分のことをちんこ頭だって言ってたよ」
S12「ちんこ頭じゃあ、しょうがないね…」

シルビア兄弟02
シルビア(2代目)S10型
車両重量 990kg
「私は2代目シルビア。ちなみに一代目は、何故かトヨタ博物館にあります。3年間で554台しか生産していない幻の名車ですね。

 二代目はフェアレディ“SP310”のシャシにSUツイン・キャブ、R型1600ccのOHVのエンジン!最高速度は170km/h!
 当初はロータリーエンジンを搭載する予定だったらしいです。
 デートカーだけあって、見た目や内装もとってもプリティー。
 ドイツ人デザイナーアルフレヒト・ゲルツ氏の手により生まれた、オリエンタルアイズデザインの最終形態!
 旧車好きにはたまらない一台♪」

シルビア兄弟03
シルビア(4代目)S12型
車両重量 1,140kg
「私は当時としては2000ccクラスで最強のエンジンで190ps/6,400rpm、23.0kg-m/4,800rpmです。
 YE7さんが大好きなリトラクタブルヘッドライト。
 当時R30スカイラインより100kg以上も軽い車重だったので、実際峠などでは
 私の方が速かったのよ。
 改造すれば、300pt以上にパワーアップできるけど、そうすろと耐久性が…
 整備できる金も技術もないし、MR2と間違えたくせに、
 YE7さんは13や14よりも、私の方が欲しいって言っている…
 ちなみにこのフロントのふくらみは、どう見てもインタークーラーにしか見えませんが、
 実はエンジンが収まらなかったからできたんです。
 それが魅力♡」


シルビア兄弟04
シルビア(5代目)S13型
車両重量 1,120kg
「ヴィヴィオさん応援ありがとう!
 私はS13シルアと申します。
 職業は走り屋です。
 YE7さんに改造されて、Qステアになっています。
 私が大活躍したジョニーとシルア、クラウドからの挑戦状みんな見てね↓。
クリック⇒ジョニーとシルア、クラウドからの挑戦状
 さて問題、このペアチーム対向99周レースでは誰が優勝したでしょう?」


シルビア兄弟05
シルビア(7代目)S15型
車両重量 1,240kg
「得意なことは…ドリフトかなぁ。
 YE7が最近峠好きになったので、近々大活躍するだろうと予想されるS15!
 ともやくんにも好かれています。
 ともやくんありがとう!
 D1グランプリでも大活躍!
 シルビアの中で、今でもよく見かける車です。
 走り屋に大人気で、改造車も多いですね。
 シルアなんかにゃ負けてらんないw」

コレクション | trackback(0) | comment(6) |


2010/03/31 (Wed) サイクルKサンクス チョロQ i-MiEV(アイミーブ)コレクションGET

今日もTA73と少し峠を走ってきました。
テールスライドするくらいの走りの助手席はつらいものがあります。
許してくれたTA73は私の女神です!
世界広しといえども、私の横Gがかかる激しい峠のドライブに一緒にのってくれる女性はTA73だけ♡
ありがとうございました♪

途中立ち寄ったサークルKに、探していたものを発見!
2個だけ買ったんですが、
TA73が良いなと言っていたミニパトと、私が欲しいと思っていた試験車両を運よく手に入れることができました。
チョロQimiveコレクション 試験車両
改造エンジンを乗せたYE7の乗る試験車両。

チョロQimiveコレクション 試験車両とミニパト
路上駐車を検挙する、美人警官の乗るアイミーブ♪
神奈川県で買ったからでしょうか…神奈川県警です。

明日は一緒にイトーヨーカドーへGo!

コレクション | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/09 (Tue) United States of America

United States of America1
United States of America2
United States of America3
United States of America4
United States of America5
United States of America6
United States of America7
United States of America8

コレクション | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/27 (Sat) チョロQハイブリッド スバル・インプレッサWRX STI specC TYPE RA-R Fast & Furious 4 ワイルドスピードx4

今日のテーマはこいつ!
一番パワーのあるspecC TYPE RA-Rは320ps/44.0kgmとポルシェ並のパワーを持っています。

コーナーリング性能が相当良いみたいです。


今日は偶然にもワイルドスピードx4を見ました。

主人公はスカイラインと、このパンダカラーのスバルに乗ってましたよ~。
ワイスピx4ヴァージョンに塗装したいねぇ~(汗)

TA73とマクドナルドのハワイアンバーガー食べに行きました。
そこのマックの前にもこのスバルSTIが止まっていて…
今日は一日スバルSRIな日でした♪
チョロQハイブリッドのガラス面について
TA73に「ハイブリッドってふつうのチョロQと比べて、ガラスが曇っているね」と言われました。
う~む。確かに。
曇らせることにより、赤外線の反射を防ぎ、拡散させて受信の安定化をしているのでしょうか。
それとも内部の機会を見えないようにしているからでしょうか?
ハイブリッドは遊びと走りを第一に考えているので、こういった選択になったのでしょうけど、
写真映りはあんまり良くないですね。
4_20100227194209.jpg
曇っている感じのガラスが、過去に紹介させていただいた銀みがきを使うと…
過去の記事

5_20100227194209.jpg
このとうり!
銀みがき、ザ・ダイソーで105円です。
もうこれは買うしかないですよ。
今日買ったもの
1_20100227194209.jpg
390円ショップ、サンキューマート⇒http://www.390yen.jp/にて、黄色い靴税込409円!

チョロQハイブリッド2100円!

ストリームを塗装用 ラッカースプレー 2本で1050円!
ミスターカラー シルバーとクリアブルー(実車も模型も、シルバーの上にクリアーを塗るのがイイらしい)
紙やすり 683円!

カスタムするためにそろえる物を考えると、
ベース車やハイブリッドリモコンタイプさえも、安く感じちゃいますねw
実車も同じですね(汗)
筆が高くて買いたくないので、つまようじの先をほぐして使ってますよw
仕事で徹夜して頭痛い~!24時間缶詰でしたよw
明日はともやくん達と遊ぶ予定なので、ウキウキです♪
少しだけ部屋掃除しますw

コレクション | trackback(0) | comment(15) |


2009/11/25 (Wed) ミスドチョロQラスト1 キリン


新しいドーナツうまかった!
ミスドがんばってるね~。

2_20091125212639.jpg
きり~ん♪

3_20091125212639.jpg
今日はいい天気だから、ツーリング行きたくなっちゃいました。

4_20091125212639.jpg
普通の車での安全すぎる運転って、
なんだかつまらないんですよね。

それに比べてバイクやオープンカーは、風があたって気持ちいんだなぁ~コレガ。

バイクだとスリルがあって、目的地に到着したとき、達成感があります。
体も使うしね~。
雨の日のずぶ濡れ感が癖になります。
「ずぶぬれでも、くたくたになるまで走ってやったぜ!」的な…
モータースポーツって感じがグ~だね~。
私の愛車5速MTの50CC「は4770」。
上手くギアとクラッチを使えば1キロ50km以上走るし、
小さいエンジンをフル活用すれば偉そうな車とも対等に走れるのよ。


そんでさ、みんなお願い。
方向指示機は早めに出してね。
特にバイク乗ってるときさ。
こっちはぶつかったら一コロだからね~。

そうそう!
新しいハイブリッド買ったよ!
K0509 !
めっちゃ走らせやすいよ!
詳しくは次の記事で♪

コレクション | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

■□■□■最近の更新□■□■□■□■

●○●○●もくじ●○●○●

≫コメントありがとう♪≪

プロフィール

YE7

Author:YE7
チョロQとQ遊びをもっと流行らせたい!
そんな気持ちで運営中♪
気軽にコメントくださいませ。
できる限り毎日更新します。
休日は、連続アップも結構やっています♪

ジャンプ

Designed by 石津 花

●○●○●リンク●○●○●

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pika_Mouse

powered by
3ET

